--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり・・・あぢぃ~
2010/08/06(Fri)
IMG_61870806.jpg

昨日、猛暑日だった…
吹く風も熱風しかない状況。
関西方面の方は、連日なんだよね~。
本当に体が心配になりますよ。
この夕焼けが、暑い一日だったのを物語っているような。


まろん地方、なんだかんだ言っても35度ギリギリ手前だった。
でも、数字見ちゃうと余計暑く感じますよね。
来週になれば、少しいいらしいと…お天気お兄さんが言ってたけれど。

ホントかな?

…今日も36度の予報。
せっせと水分補給しなくちゃ




              



IMG_61570806 (6)
よかったね~!


【音が出るから気をつけてね


IMG_61570806 (7)
まぁ~、酷い顔だね~





【おまけ】
これ、なぁ~~~~んだ!

IMG_61870806 (2)



アタシ、今朝起きてびっくり

ゴーヤがなってて、忙しかったので放置してたらあっという間に黄色になっちゃって。
慌てて切ってキッチンに一晩置いてたのだ。

朝食の準備をしようとキッチンへ行ったのだ。
昨日収穫したゴーヤ…勝手にバックリ割れて、こんな姿に。

この中身の、赤いマメ?とか何だかグロくて。
初めて育てたので…あの緑のゴーヤが熟成するとこうなるんだぁ~
ってな訳で。
ズボラ主婦を露呈したお話 





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<帰ってきた♪ | メイン | 盛岡さんさ>>
コメント
- No title -
そのタネの周りの赤いとこ、甘いんだよ♪
完熟したタネだろうから、取っておいて来年蒔いたら発芽するかもね!

ほんと、盛岡暑いねー!
気の毒になっちゃうよ。
うちの本家のジジババ達も死んでないかシンパイ(アセアセ
って、こっちの方が暑いんだけどさ(笑
2010/08/06 08:04  | URL | Pこる #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
おひさ~ いつも読み逃げでごめんね~
あらPちゃんも ひさしぶりじゃない?
 
ホンマに暑いよ
朝7時には30度超えてるもん
昼間なんて外に出るの怖い
クラクラするよ 倒れそう

駿君 楽しそうにお姉ちゃんと遊んでるのね
ちゃんと水分補給して 熱中症にならない様にね
もしかしてだけど 少し栄養が良くなって育ってない?
オナカ周りとか・・・

ゴーヤの完熟だね ジュースにすると甘くて美味しいって聞いた事あるけど どうだろ?
2010/08/06 12:52  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
わたしもゴーヤ炸裂させた事ありますv-12衝撃的な見た目にビビってしましました・・

それにしても暑いですね。店内は、クーラーが効いていないみたいです、、、。
動画の駿君最高v-10かわいいですね

くれぐれもお体にはお気を付け下さいね
2010/08/06 14:44  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
グロイね・・・ゴーヤ。

駿くん可愛い~~♪
ボール拾って戻ってくる時は駆け足じゃないんだね(笑)
暑いのかな(*^_^*)
2010/08/06 18:00  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
Pこちゃんへ

・・・(滝汗)食べた事あるの?
アタシ、びっくりしただけで終わってしまったわん。

そちらも暑いでしょうけれど・・・もしかして今年は盛岡のほうが暑いような気がしません?
今週頑張れば、少しいいらしいけれど。
お年寄りの熱中症、こわいっすよ~!
2010/08/06 19:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

こちらこそ・・・読み逃げしてます
ごめんなさいね~。
もう思考回路もオーバーヒートしてます。

そそ、こちらも7時には30度近い。
呼吸も辛い感じよね。
たくさん、お水飲んでますか?

駿、この暑さで散歩量減ってて。
食べる量は同じだけど・・・お腹が凄いです(メタボ腹)
体重、春より500グラムぐらい多いかも。
2010/08/06 19:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxe さんへ

あらっ!アルの?ゴーヤ爆発(滝汗)
見た目、凄いよね。
想像したのと違うんだもん・・・緑のときと。

駿楽しそうでしょ~?
楽しいけれど、直ぐ暑いの思い出して電池切れたのよ~。
いつも、可愛いって言ってくださって・・・ありがと~ございます。

お仕事中、倒れないようにしてくださいね~。
こんなに暑いと、夜のビールは格別ざんしょ?(爆)
2010/08/06 19:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

暑いね~・・・もう言いたくもないけれど。

ゴーヤ・・・衝撃影像でしょ。
びっくりしたもん!何が起こったのかと・・・後ずさりしちゃったし。
中のその赤い姿がさぁ~。

駿は、楽しいけれど・・・メチャクチャ暑さに弱くって直ぐ電池切れだし。
あたしと一緒で、体力無し子ですよ。
フットワーク欲しいよ~(笑)
2010/08/06 19:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ゴーヤが豊作だと、よく破裂させるよ~(笑)
でも食べた事ないけど。
この熟した種から、またゴーヤの芽が出るんだとか…

駿君、尻尾が嬉しそうにフリフリしてて可愛い^^
思いっきり笑顔だね~
でも、ロクも何度か走っただけですぐにバテます
ホント暑いよね…
2010/08/06 23:22  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- かわええ~ -
動く駿君はカワエエですな。
お姉ちゃんもカワエエです(^_^)v

広いお庭・・・いいなぁ。

カワエエ駿君とは裏腹に、ゴーヤ・・・エライことになってますね。
これはB級ホラーに登場しそうです。

大阪、暑いですよ。
昨日は37℃弱だったそうです。
体感気温は楽に40℃を超えています。
2010/08/07 10:58  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ゴーヤ・・・今年初めて作ったので、こんな事になるなんてびっくりしたけれど。
よくあることなのね~、勉強になったよ(汗)
それにしても、不作なの。
花芽がたくさん付いたのに、実にならないよ。
失敗だわ。

普段忙しい娘が珍しく遊んでくれる事になって・・・笑顔が満開です。
走っていく時のお尻が可愛くて。
おやつも貰えるとなると、ヤル気も違いますよ~(食い気ばっかり)
2010/08/07 19:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

可愛いでしょうか~?(滝汗)・・・ありがとうございマス。
駿が楽しそうにテケテケ歩く姿が大好きで、何度もしたくなるけれど電池が切れるのが早くて(爆)
一緒に遊ぶこっちも辛くなってくるしね。

うんうん!
この状態のゴーヤ・・・確かにホラーだわ。
洋画に出てくるヌルヌルネバネバの変な生き物が飛び出してきそうな、おどろおどろな感じ。
苦手~~~(><)

体感温度40度かぁ~、氷枕して寝なきゃ・・・(汗)
息するのもしんどい感じでしょうね~。
2010/08/07 19:30  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
破裂したゴーヤの種って(そのまわり)甘いんだって P姐に聞いて。
そしたら徳之島出身の知人が
「そこは昔は子供のオヤツだった」って。
どんなふうに甘いんだろうな~。

駿君、お姉ちゃんに遊んでもらって良かったね~。
2010/08/08 12:03  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

そうなんだってね~、アタシもPこちゃんに教えてもらったワン。
だけど~、この姿見て食べようなんて思えなかったのだ。
気持ち悪くって、割り箸でツンツン!してみただけ。
糸引いてるしぃ~(泣)
エイリアン級なんですけど…アタシ的に(笑)
ママなら、食べれる?

駿、たまぁ~~~のサプライズにテンション上がるも・・・この暑さで直ぐに電池切れですよ。
参ったわね~、今年の夏。
2010/08/08 14:47  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
