スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月ですね~
2010/08/01(Sun)
いやぁ~、8月だなんて。
時間が経つのが早すぎる…
また、お盆が来るじゃない


まろん地方、連日の猛暑と豪雨で…何だかとっても疲労感いっぱいです。


特に、この方。
IMG_61220730 (8)
恐怖のあまり、目が光っちゃってます。(尻尾格納中!)

雨音の凄さと、稲妻で、全身ブルブルでゼーハーはダッシュ時相当。
黙って座っていられず、あちこちにヨーダだまりが

この写真を撮ったとき、間違ってフラッシュが付いちゃって…駿の恐怖メーターはさらに振り切れんばかり



外を見れば。

IMG_61220730 (14)
花たちは、痛み…ナメクジの宝庫になってます

IMG_61220730 (12)
自宅に居ながら、滝?を見れるほど…


その間も、この子ったら。
IMG_61220730 (23)

IMG_61220730 (2)
完全に、目が  死んでます。

アタシは、駿の対応に疲労困憊したわ。
姿が見えないと、本当に悲しそうな声で『ヒンヒン』泣くんだもん。
トイレにも行けないわよ。


そんな日の夕方。

知り合いが、自家製野菜を届けてくれた。


IMG_61220730 (28)


実は雨ばかりで、お買い物にも出ないで…冷蔵庫整理に励んでいたアタシ。
お野菜も底をついていたのだ。

ラッキー  

冷やしとろろ蕎麦天ぷらセットに格上げ
ご隠居!食べてくれい!!
まかない?の立場として、食欲の落ちたご隠居向けのメニューに頭が痛いっす。



この極端な、お天気…いつまでかしら?




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<盛岡さんさ | メイン | 今日は、僕が…>>
コメント
- そちらの方は・・・ -
大阪は夕立もなく・・・

そちらの方は毎日のように何処かでゲリラ豪雨みたいですね。

猫達も雷の音には驚いて隠れようとします。
地震にも敏感ですね。

気温35℃が「普通」になってますが、体感気温は40℃を超えてます。(外)
外出時は気をつけましょう。
2010/08/01 07:11  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
いやーーほんと暑い。
日中は一切表へ出ません!
買いものも2・3日分買ってスーパー行くのも7時過ぎてから(笑)

駿君怖いんだね。でも私が居ないと怖いのね・・って何か愛おしくならない??

月の初めにゲリラ豪雨があって丁度ランの駐車場についたところ。
うちの2姫ペコは初め躊躇したけど、大雨の中、グラウンドで泥んこになって走りまわったよ。
見事に別犬になってたくらい色変わってた(笑)
その時着ていた服は泥の色が染みついてとれないのよ~

お年よりの夏の食事はほんと困るよね・・・
2010/08/01 10:21  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

今年は、本当に異常気象のオンパレードですよね。
これからのことも不安になっちゃいます。

ネコちゃん達も、やっぱり雷は嫌いでしょ?
ネコ団子になっちゃったりするのかな?(笑)
アタシは、そんな日・・・外を眺めているのが好きだったりするんですが。

35度(滝汗)が普通って、大変。
東京に住む息子が、夜になっても窓を開けたら熱風が入ってくる!って言ってました。
水分摂取は、大事な事ですよね~。
今週も、午後からの出勤ですか?
気をつけてくださいね~。
2010/08/01 21:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うひゃぁ~!徹底しているのね。
でも、スーパーならお買い得商品になっている時間帯じゃない?(笑)
賢いお買い物かもよぉ~♪

駿は都合よくしているだけなのよ。
いつもは、構わないで~!のオーラなのに・・・雨と雷だけは『オカ~~~ン』って。
男の子のくせにぃ~って、思っちゃいますよ(爆)

2姫は、水が好きだから平気なんだね?
女の子なのに、真っ黒泥だらけで遊んだんでしゅか?
恐るべし二人だわ。たくましい!!
誰に似たの?(逃~~)ウヒヒ♪
 
泥汚れには、『ウタマロ石鹸』がいいよん。
サッカー部の子を持った過去が・・・
あの石鹸と洗濯板は必須だったわ。
2010/08/01 21:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
東北・北関東は雷雨が大変みたいですねぇ・・。
駿君も落ち着かないよね。
こちらは遠くでカミナリが聞こえて
期待して待ってるのに音だけで終わって・・
結局虫よけスプレーをして水撒きの毎日^_^;

お野菜嬉しいねぇ♪
ホント、買い物へ行くのもイヤだもん┐(-。ー;)┌
2010/08/02 15:57  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

本当に毎日天気が急降下&急上昇みたいな~?
って、呑気な事も言ってられませんが(笑)
豪雨が凄いかも。
ママも雷好きだっけ?
一度きりの、お空のショー・・・被害がないからこんなこといってますが(汗)

あまり雨が凄いと、いくら車でもスーパーに行く事さえ躊躇ですよ。
2010/08/02 19:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ちょっと~~!駿くんの写真で笑っちゃったよ~~(^^)
ホントに目が死んでる・・ぷぷぷ

すんごい雨だね。雨どいの意味がない位だ。

うちは7日に帰るんだ~~
でも、避暑にはならないかもね・・・(^_^;)
2010/08/03 11:17  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
>またお盆がくるじゃない
に、思い切り反応してしまいました(笑)
…お疲れ様です。

本当この間正月じゃなかった?!
暑い暑い、っていってるうちにあっと言う間に秋がきて、冬になって一年が過ぎるのよね~!
今年のこの暑さにはさすがにうんざりで、秋が待ち遠しいけどね

こちらは一粒の雨も降らず毎日ピーカンです。
まろん地方は雨なのね、雨でも涼しくなってくれればいいんだけど、よけいムシムシが増す、って所かな…

泥汚れには【ウタマロ石鹸】なのね!情報ありがとう~
でも初めて聞きました!探してみよっと!

駿君、ホントに雷怖いのね…
可愛いっていったら怒られるかなw
2010/08/04 16:42  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

でしょ、でしょ・・・
本当にね、同情を誘うような態度や視線をするんだよ~
何だか、からかいたくなるアタシなんだぁ~(笑)

そうよん、雨樋の意味は何?っていうくらい溢れるように降ったわよぉ~

7日に帰省?
いいなぁ~、ご実家でゆっくり出来るのかな?
元気な顔を、しっかり見せてくるのだぁ~。

アタシの実家は、車で15分。
泊まる訳でもなく、せいぜい4時間要るかどうか(滝汗)
たまには、食事の心配もしないでゆっくり過ごしたいけれど・・・所詮無理だわさ!(笑)
2010/08/04 20:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

・・・ウハハ、反応した?
だよね~、嫁の仕事ざんすよ。
何とか、仕事量減らしたいですが・・・エコ的お盆(爆)

もう、夏は要らないよね。
こうなりゃ、冬が待ち遠しいほど。
寒い方が、まだマシかも?と暑さのせいでアホな発想も出てきますわ。

ずっと天気なの?それもジリジリだねっ!
ロクちゃんは、お留守番中もエアコン生活でしょ~?
快適なんだろうね~(ニヤリ・・・)

・・・ウタマロ石鹸無いの?
緑のね、四角くて大き目の固型石鹸だよ~
送りましょうか(笑)
サッカー部員のソックス泥染みに、何度お世話になったか。
必須アイテムでしたよ。

2010/08/04 20:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
