スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑中お見舞い申し上げ~~ます♪
2010/07/26(Mon)
IMG_60630726 (8)

お友達から頂いたパイナップルリリーが、こんな感じになりました
ほんと、パイナップルみたい
茎が、ニョキニョキ出てきて面白いです。

             
 



連日暑いですね~~。
体調崩されてませんか?

…アタシ?、全ての『気』が溶けてなくなったような気分です。

IMG_60630726 (2)
駿もヨレヨレ~~




IMG_60630726 (6)
散歩も元気?にこなしたけれど、ご飯リバースしちゃったよ。
やっぱり、バテて居るのかな?
無理は禁物ですね。




昨夜は、ご隠居方がへ泊まりに出かけたので…、アタシもゆっくりさせてもらったわ~

ご隠居が居ない間に、ちょと大仕事もこなし…
年に一度あるかないかの、一番風呂でゆっくりしたのだ。
夕食も、ちょ~テキトーに済ませ。


            
 


こんなに猛暑なのに、我が家の家庭菜園…生育不順です。

IMG_60630726 (1)


トマトも数個、きゅうりも2本…ハーブ類もさっぱり
いつもと条件は一緒なのにぃ~~。

初めてのゴーヤちゃんも、やっとこのくらい。
先が思いやられます。

IMG_60630726 (9)



今朝も、4時半にお目覚め。
駿もそれとなく、起して~~。

朝仕事して、お散歩も…涼しいうちがいいもんね~。

IMG_60630726 (16)

ご飯食べたら、モードにスイッチ入ったようです。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<今日は、僕が… | メイン | 多分明けた?よね>>
コメント
- ほんまに・・・ -
暑いです。
今週は午後からの仕事なんですが、一番暑い時間帯に出勤です。
自転車です・・・

そう云えば、アスファルトが焼けて暑い時は駿君も靴を?
そのようなワンちゃんを見たコトがあります。

2010/07/26 10:50  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
お久ふり~~元気だった???
じゃないみたいね(^m^)

この暑さだもん、皆バテバテよねー。
朝散歩も6時でももうダメだし、五時は寝るのが遅い私にはキツイ・・・・
なのでいつも深夜散歩(笑)
駿君もリバースしちゃったのね。熱中症気をつけてね。
ゴンとペコは何だか。。。元気(笑)
たぷん、何もしない父ちゃんが一番バテてるかもね~
私もまた漢方の種類を増やしてもらって、今度はピタっと合いました^^
ホットフラッシュという状態が激変ですごく楽。
でも汗をかかなくなった分、体重が・・・・
何でもいいやー元気に夏を越せれば!
まろんさんも、G様達のことでイライラしないでね。
2010/07/26 11:35  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
v-278あつ~いねぇ~
事務所、エアコンは調子悪くて効かないんすv-292
時々ものすごく効いて寒かったりv-356
扇風機4台が活躍してる
毎日、駿君嫌いな雷はなるし・・・

パイナップルリリー!私んとこも花芽付いていました。
本当にひかえめに(笑)
今年は無理かもって思っていましたが
まずはめでたしめでたし
2010/07/26 22:36  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
もぅ暑中見舞いの季節?はぁ~早いなぁ
ついこの前 良いお年をなんて言わなかったっけ?
今年の暑さは尋常じゃないね
熱中症になる人の数も半端じゃないし
野菜類もビックリしてんじゃない?
2010/07/27 10:40  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
ほほほ、挨拶は暑いですね~、になっちゃうよね!
ほんと暑くて…
散歩以外は殆んどクーラーの効いた場所にいるのに、気力もなく、お腹の調子もイマイチでパッとしない><
ロク父も更年期か?今年はイマイチ元気がないのです~
二人揃って歳かね?なんて言ってるのよ、トホホ。

ウチも野菜不作だった~
キュウリも去年の半分も取れなかったし、トマトももう終わり。
ゴーヤに居たっては5月の連休前から植えてるのに5センチもあるかないか…

って、こんなんじゃダメよね~
お互い元気出していきましょう、ってなかなかね~(笑)
2010/07/27 20:29  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
はい、私も恒例の(笑)暑いですね~!!

野菜たちにも暑すぎるのかなあ・・
良く育ちそうなのにね

駿君、体調もどったかな?
冬場が寒い分だけ夏はこたえるのかな
雪の方が好きそうだね(^^)
2010/07/27 20:44  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

・・・一番しんどい時間帯の出勤ですね~。
何分ぐらいの通勤なんでしょうか?
怖いほどの暑さですよ~、気をつけてくださいね。

ウフフ・・・
冬にも同じような質問を他の方からされたような気がします
・・・ブーツ履かないの?って。
駿は、お洋服や首に何かを巻いたり・・・まして靴も、きっとダメです。
フリーズして動かなくなります(笑)

夕方になって外気温が下がっても、アスファルトって蓄熱効果?有りますよね~。
連日の猛暑、ワンコにとっても災難ですよ。
2010/07/28 23:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

エアコン付けずに過ごしてます・・・ゆえに、ぐったりまろんです。
付けても良いけれど、後から体がだるくならないですか~?
夜も扇風機全開ですわ。

2姫たちは、空調完璧快適空間でお元気なのね?
大阪じゃ、ノンエアコンは無理ざんしょ~(笑)
しかし、例年にない暑さ・・・北国!雪国?とか何処の話って感じ。
あのたくさん有った雪を取って置けばよかったと思うほどよ(泣)

よかったよ~、漢方が有ったのね。
何度か処方変えてみたの?
症状が軽減されているなら、何よりだわ。
汗かくのって、以外に体力消耗するし・・・女性はメイクも気になるしねっ。

体重…食欲の秋に減らそうね(爆)
アタシも着実に右肩上がりに増加だわ。
どうしよぉ~
だって、食べなきゃ益々バテるしさぁ~
2010/07/28 23:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

ありがとね~、こんなに大きくなって・・・毎日ニョキニョキ伸びてますよ~
葉っぱがね、長くて途中から折れちゃうよ。
どうしたらいいの?
切ってもいいかな?

職場は、涼しすぎる?暑すぎる?
どっちにしても体調崩さないようにね~~
エアコン調子悪いの?
PCたくさん有ると、部屋自体冷やさなきゃいけないよね。

2010/07/28 23:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

ご無沙汰です。
まさか、まだお外に長時間記録更新・・・なんてこたぁ~ないよね?
大丈夫でしょうか???
JOJOたんも、姐さんも熱中症に気をつけてね~

それにしても、異常気象だよね。
今年は、ずーーーっとだよね。
冬の大寒波に始まり、この夏の猛暑。
この先、怖い事がまっているようで不安です。

お日様たくさん浴びて、美味しい夏野菜!って期待してましたが。
本当に、不作ですよ。
2010/07/28 23:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

お水を飲んで、やっと少しだけ汗をかけるようになったまろんです。
が、この暑さ、バテてます。
朝っぱらから、疲労感ですよ~。
母さん、お腹どうしちゃったかな?
もしや、冷え?
そして、父さんも?更年期?
確か、家の殿より若かったような・・・
ご夫婦揃って、元気出してくださいな。
まだまだよ~、歳!なんて・・・

ロク家、お野菜順調な感じじゃなかった?
収穫した記事読んだ気がするけれど~
暑すぎてもダメなのかしらね?
雨も酷かったしね。

お互い、がんばりましょ。
母さん、吉井さんの曲でも聴いてアゲアゲで(笑)
2010/07/28 23:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
meririnn さんへ

口から出る言葉は、何方も『暑い!あぢい~』
ばっかりね。
こんなに暑いんだもん、仕方が無いよね~。
体調崩してませんか?
お仕事も忙しいのかな?

夏野菜は、全くダメですね。
さっぱり育だたないのに、種できちゃったり。
野菜まで異常ですよん(泣)

駿は、やっぱり冬の方が良いようです。
もう、ゼ~ハ~しすぎて酸欠しそうです。
こうなると、冬が恋しいのだ。
・・・アタシって、勝手だわ(滝汗)
2010/07/28 23:43  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
