スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多分明けた?よね
2010/07/19(Mon)
tiltshift0719 (1)

連休、いかがお過ごしでしょうか?


昨年は梅雨明け宣言無しで、ずるずると夏になったのだ。
ここは例年、梅雨明けは海の日前後。
今年は、きっぱり宣言してくれるかな?


連休だというのに。
娘が夏風邪か…発熱しちゃって。
仕事の疲労も出たかな?って所でしょうか?


アタシは、連日ちょい徹夜な感じの連休。
ゴルフですよ、ゴルフ。
遼君が、セントアンドリュースでの全英OPに出場。
4日間頑張って見ましたよぉ~…
あの若さで、世界の強豪と決勝ラウンドに残って戦っている姿は素敵なのだ。





              







tiltshift0719.jpg
近くの中津川では、鮎つりの解禁。
太公望たちが、あちらこちらで…ちと、羨ましいな。


tiltshift0719 (2)
暑いながら、黙々と歩く駿。
でも、もうしんどい状態。


     tiltshift0719 (3)
日陰を見つけながら、ちょこちょこ休憩しつつ…
ワンコの熱中症も怖いから、気をつけてね!って動物病院の先生も言ってた。



tiltshift0719 (7)
散歩の途中、久々に黒ラブのカール君に会ったのだ。
彼は14歳、とても元気です。
いつも仲良くしてくれるけれど、駿にはツンデレ?かな(笑)
二人仲良く、待ってます。





連日30度越えの、まろん地方。
煮えそうです。

IMG_60000719.jpg


駿のために、数年前に買ったクールな?板…
今年も出しました。

tiltshift0719 (6)

しかし、一度もお世話になった事ないです(泣)
近寄らないの…
遠回りしても、足も乗せない。
おやつで誘ってもダメでした。


で…
IMG_60000719 (1)
結局、フローリングの上が良いらしい。
親の心、子知らずですよ 


クールな板…別な使いかた、無いかな?
写真を撮るときの、反射板?とか(滝汗)






   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げ~~ます♪ | メイン | たまには…>>
コメント
- 明けましたか? -
この数年、「梅雨明け宣言」が無いですね。
「明けた模様」って・・・

ワンコも熱中症・・・
そうですよね、同じですよね。
気を付けるべきです。

クールな板。
猫用も売ってます。
きっとウチの猫達も使わないと思いますよ。

真夏日が続きそうです。
バテませんように。
2010/07/19 07:47  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
関東も明けて毎日猛暑!!
でも梅雨の時期の暑さよりサラッとしてマシかも。体感が。

よく見たら朝の記事UPだね(^^)
徹夜も連日はきついよ~!
わだすは1日も徹夜できない・・・

駿くんと昼寝とか~
二人とも熱中症気をつけてね!
2010/07/19 10:42  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
梅雨明けたね~で途端に猛暑・・・・
日中は一切表へ出てません(笑)
滝のあ゛が豪雨の汗になっちゃうからね~

クールボード、去年買うか迷ってたけど、硬いところで寝ないゴンは乗らないかなと断念。
今年はジェルマットを買ってみたけどだーーレも乗らない^^;
私が寝る時に背中に敷いて寝てます。。。。

さっ・・猛暑だけど今から姫達のお付き合いでプール行ってきま~す。
生きて帰れるかな。。。。
2010/07/19 14:04  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
名前をひらがな変換するとぅぇになりますww。
暑いですね。お元気ですか?美術館良いですね!いつかは富良野へ行ってみたいですが、近くにもこんなところあるんですね!!

それと、以前の記事にあります、
~だったでしょうか?等の話し方、、、気になりますよね。盛岡の人って過去形でもの話すんだ!って思っちゃいました。

まだまだ暑い日が続きますが、お散歩でばてないように気を付けて下さいねv-56
2010/07/21 17:42  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
カンペキ明けましたね。
明けましておめでとう~ ってか?
梅雨明け1週間が異常に暑いんだよね・・

エアコン入れっぱなしで、私、世間の皆様にはお見せできない半裸状態ですv-8

我家のひえひえ板、昨年までジェット用だったんだけど、今はぽろんの特等席になってるよ。

カール君、置物かと思った。割ったら中からカエルがっ???

2010/07/22 09:44  | URL | まりん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お返事が、遅くなりましてすみませんでした。

今年は珍しく、明けました!宣言聞いたような・・・
そちらも、かなり暑そうですが元気でしょうか?
一気に暑さも急加速したように感じません?
アタシなんて干からびそうです。

にゃんこ先生方は、暑さにはどうなんですか?
そして、子猫たちも。
ちょいと心配です。
駿は、午後からは毎日激しい呼吸でしんどそうです。 多分、バテてます。


剛大好きさんも、バテませんように…
2010/07/22 10:40  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

お返事遅くなっちゃいました~すみません。

本当に暑いです(泣)
そちらもかなり猛暑でしょ?
汗かけるようになったかな?
汗かかないと、暑さがこもるよね・・・
アタシも、お水心がけて飲むようになったけれど。
まだ、汗でないの…あ゛づぅ~~

駿もすっかりバテて・・・凄い呼吸になってるの。
見かねてエアコン付けたら、安心して昼寝始めましたよ。
人間もワンコも無理は出来ないね~
2010/07/22 10:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

お返事遅くなっちゃいました~すみません。

全国の天気予報見てても、大阪は猛暑だね~~
酷い雨の次は猛暑・・・過酷過ぎるとおもわない?(笑)

ワンコたちも災難よね。
ジェルマット?
冷蔵庫で冷やすの?
なんだか気持ち良さそう。
せっかく親はあれこれ考えて準備してもさぁ~、警戒して使わないよね?ワンコたち(汗)

この暑さ!ランも大変じゃなかったかな?
プールに浸かってたいよね~人間も。
2010/07/22 10:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

ご無沙汰してます~~♪
行きたいと思いながら・・・なかなか行けません(号泣)
こんなに近いのに・・・


ラベンダー・・・よかったよ~。
色も香にも癒されますよ~
追加料金で、摘み取りも良いらしいよ。
富良野には行けそうにないから・・・岩手町で。

話し方、気になるでしょ?
気になりだすと、あっちでもこっちでも使っているし。
アタシが経営者なら速攻直すけどなぁ~(笑)

もう・・・バテましたよ。
無理だわこの暑さ。溶け出しそうです。
2010/07/22 11:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

本当に暑いよね~。
>私、世間の皆様にはお見せできない半裸状態ですって、どんだけな状態なんや!!(笑)
お腹冷えちゃうぞぉ~!!

冷え冷え板?ぽろんちゃんご愛用?
いいな~、心が通じてて(汗)
駿は警戒しすぎて、あたしのほうが疲れますよ。

こらっ(爆)中から蛙!って・・・よく覚えてましたね~
カール君、ワンコより人間大好きざんす。
2010/07/22 11:10  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
