--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには…
2010/07/15(Thu)
IMG_59690713 (62)

久々に帰還した殿と、ちょっとドライブ。

ここは、野外常設美術館。
ストーンアートや、色々…



IMG_59690713 (26)
九十九な坂を上った所に、お出迎えの…?

いらっしゃい♪なのか…
はたまた、やっほ~♪なのか。


目指してきたのは、ラベンダー畑。
富良野のような、スケールとは行きませんが
IMG_59690713 (33)




ほのかに香るラベンダーだったり、草木を眺めながら…お散歩。
リフレッシュには十分です。
こんなゆったりした時間は贅沢ですね。
仕事で疲れた殿は、気分転換になったかな?
IMG_59460713 (2)IMG_59460713.jpg
IMG_59460713 (1)IMG_59460713 (3)


作者の意図?は分からないけれど…こーゆーオブジェも。
IMG_59690713 (10)



IMG_59690713 (14) 
暑さのせいでピースが疲れているオバサン




美術館を出ると、併設された産直。
当然?お約束の…お野菜の買い物とアイス。

IMG_59690713.jpg
淡いグリーンの、春みどりソフト(春みどりって、確かキャベツ?)
青臭くもなくさらっとした甘さ。






【重箱の角つつく話】

…ずーーーーーーっと気になっている。

あちこち、出かけた先で。
若い?店員さんが得意げな口調で話しをする。

『お客様~、こちらのご利用は初めてだったでしょうか?』

『ご注文(お会計)で、よろしかったでしょうか?』

『一万円からで、よろしかったでしょうか?』


…なんか変!。耳について仕方がないのだ。
まろん地方だけなのかな?


IMG_59220714.jpg

アタシは、些細な事だけど気になって仕方がないよ。







   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<多分明けた?よね | メイン | 活・・・>>
コメント
- No title -
やっと大阪雨止んだよ~
おとといからずっと雨。ムシムシ。
家の中ででっかい物体と、ちっちゃい物体が大暴れなのよね・・・散歩行きたい~(笑)

夫婦で散歩いいね~
うちの父ちゃんは目的がないと歩かない人だから、散歩へ行くなんて考えられないわ。。。
お花見ながら、いつもと違う空気吸いながら歩くだけで、なんかホッとできるのにね。

言葉の話だけど・・・・コンビニや、ファミレス系に??って思う言葉多いよね。
うちも前にコンビに上がりのバイトが居て
【一万円からお預かりします】って言うの。
からっていらないんじゃないの??って思う。
よろしかったって言葉は大阪の定員も使ってるよ。
よろしいでしょうか?じゃないの?って思うけどね~
何が基本になってできているのかは知らないけど、正しい日本語ってどれなんやろね。
駿君、気持ちよさそうな顔してる^^
2010/07/15 13:57  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- ムシムシ -
↑に同じく、大阪は雨が止みました~
でも、甲子園は激しい雨で試合が連日の中止・・・
この2試合が9月の半ばに開催・・・
意味のある中止になって欲しいっす。

目に良いところですね。
涼しかったら更に気持ち良さそうですね。

「だった」「かった」・・・
大阪でも耳にしますよ。
絶対に可笑しいですよね。
意味不明です。

2010/07/15 19:10  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

その後、雨の被害はないでしょうか?

姫たち、外へ出たくて仕方がないでしょうね~。
エネルギー余ってる感じでしょ~?(笑)
駿なんて、梅雨空見上げてため息ばかりだよ~。
遊ぶ相手もないからね~。

アタシも、目的なく歩くのなんて時間の無駄!なんて・・・昔は思ってたよ。
今は、目的なくてもプラプラ歩くのも時としては気分転換になる事覚えたような・・・
カメラ片手に、ネタ探しとか(笑)

・・・そうかぁ、何処でも変な言葉になっているんだね~。
気になって仕方がないよ。
過去形みたいな言葉尻って言うか・・・
若い人の流行?かしら。
やれやれな日本。

2010/07/16 17:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

雨・・・大変な状況ですよね。
被害も多いらしくって、集中した降り方が異常さを物語ってますね。

プロ野球も中止ですか?
ドームならいいのにね~。
余談ですが、一度プロ野球見に行ってみたいです。

最近の言葉、気になりますでしょう~?
違和感感じますよね~。
この違和感を、なんとも思わなくなったらまずいんだけど。
今時の若い子は、なんとも思わないのかな?
会社やお店でも、注意したらいいのにね~って老婆心ながら思う今日この頃(笑)
2010/07/16 17:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
~で宜しかったでしょうか~?
と聞くたびに「この人もか・・・」と思う昨今(笑)
~で宜しいですか?でいいのにね。
口頭でのコミュニケーション不足のせいなのか
ストレートに物を言うのが苦手な人が増えてるみたいで。
変な日本語が沢山増えてるね。

殿と二人でドライブデート?
いつもラブラブでいいな~♪
2010/07/17 11:27  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

・・・そうですね~。
丁寧なつもりなんだろうけれど、やっぱりへんよね。
お店の誰かが注意しないのぉ~~!って思っちゃうわ。

ううう~
ラブラブでもないっす!!
産直めぐり好きな夫婦なので~(滝汗)
新鮮なお野菜に惹かれて、つい出かけてしまいます。
2010/07/17 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
夫婦でお出掛け、いいじゃないですか~!
我が家はロクが来たとたん、夫婦二人なんてありえなくなった。
別に行かなくていいし~(笑)
なんせ、趣味とか食べたい物とか違うのよ~!

その言葉たちって、いわば業界用語?のようになってると思うのです。
接客業の長い私にはあたりまえに聞きすぎた言葉…
美しくないので、出来るだけ出ないように神経使います(汗)
やっぱりみんな気になるのね~

まろんさん、もっとお顔大きくUPして~!!

2010/07/18 16:34  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

・・・(笑)>別に行かなくていいし~って。
そんなぁ~!!(爆)照れなくて良いよ~
駿が、例によって車に乗れないし(泣)
連れて行きたいところいっぱいあるのに~
我が家は、二人っきりの時間って出かけたときぐらいしかないのだ。


言葉…ずっと気になってるよぉ~
確かに業界用語なのかもね。
大人が注意したらダメなのかしらね~?
つい、注意したくなっちゃう。
2010/07/18 19:03  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
