--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
活・・・
2010/07/10(Sat)
IMG_58720708 (8) ロベリアに遊ぶ蝶

連日の酷暑から開放されました。
なんと、7日間連続30度越えだったのだ。

庭の花たちも、お疲れモード。
…手を掛けてあげないと、そのままだめになっちゃうし。


IMG_58720708 (32)
風が吹くと、ラベンダーからいい香。
庭仕事をしながら、癒されているようです。

IMG_58720708 (33)
チェリーセージも、上手く冬越しできて今年も可愛い花を見せてくれました。





お庭の巣箱に居た、四十雀…見事育って巣立ちの時期が来ました。
庭中を縦横無尽に、親子で飛び回り飛行訓練です。(7羽ぐらい…)
…しかし、声がうるさい!!

IMG_58720708 (2)
ゴーヤのネットに。
親鳥なら、絶対来ないのに…うかつなヒナ。


IMG_58720708 (4)
ここに来てもピーピー。
親と変わらないほど大きいのに、口がまだ黄色いよ。


                 

最近暑いので、夜は外の別邸でお休みの駿
朝帰りしました。
IMG_58860710 (4)


出勤前の、お姉ちゃんが食事をしてたら…
IMG_58860710 (10)




【おまけ】
暑くても、食べなきゃね~

鶏せせりの…
IMG_58860710 (12)
料理の名前がありません。
適当に作ったんだもん。


カリカリに焼いたせせりに、野菜(刻んだオニオン&トマト&イタパセ)を乗せてレモンソースでさっぱりと。
見た目悪いけど、美味しかったのだ(自画自賛)
食の落ちたご隠居方も食べたようです。

これって、魚でも良さそう~~





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 





この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<たまには… | メイン | 脱・・・>>
コメント
- ちょっと涼しい朝でした -
大阪も今朝は涼しかったですよ。
ウォーキングも気持ち良くできました。

四十雀、巣立ちですか?
7羽も?

立派に巣立って、また来年も・・・来るんですね。

鶏料理、美味しそうですね。
ビールに合いそう。

様々な花に囲まれて癒されますね~
昆虫達のパラダイスですな。
2010/07/10 11:17  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
まろんさんは ぜ~ったいお料理上手!!
写真を見ても分かります
私、どんなに工夫しても盛りつけのセンスが無いのよね
味もまずいけど、見た目もまずい _| ̄|○

駿君、朝帰り?
別宅が有るなんて男冥利に尽きるわねぇ(*^m^*) ムフッ
2010/07/11 07:25  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
ほんと暑いよね~
湿度がすごいよ。
私の首から噴き出す汗。もう笑えちゃうよ。
ゴンの散歩も段々時間が遅くなって、今じゃ11時くらいからスタート。
寝るのも段々遅くなってきて最悪だわー。

駿君の別宅羨ましいなー。
ある日突然知らない♀ワンコが同居してたりして(笑)
私も一人になれる場所欲しい~
まろんさんバテないでね。
今日で山は終わりでしょ??
2010/07/11 20:17  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

きっとね~、親鳥も一緒だから・・・ヒナは5羽ぐらい?
毎年来て、恒例行事ですが・・・なき声がいまいち可愛くないのだ。

カロリー気になるオバサンとしては…出来るだけ油抜きで。
せせりなのであまり油もなくて、ノンオイルのレモンソースでヘルシーに仕上げたよ~♪
まぁ~、アタシ、辛党なのでタバスコガンガン掛けて。
うん、きっとビールに合いますね~。

今のアタシには、駿とお花に手を掛ける事が、やりがいです。
2010/07/12 13:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
meririnnさんへ

あ~~センス無いですよ、アタシ。
お料理も最近スランプで、思いつかないの。
張り切って、バンバン作りたいなっ
meririnnさん、夏バテにいい!さっぱりレシピ何かないです?
おしえて~~。

駿ね~、男冥利に尽きるようだといいいけれど(滝汗)
エアコンつけない家の中より、外が良いかと思って外泊させているだけの悪い飼い主ですよ~
2010/07/12 13:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻 さんへ

連日暑いね~~、雨も半端無いし。
今年も異常気象じゃないかしら?

・・・そんなに汗かいちゃうの?
大変ね。あせもとか大丈夫なの?
で、散歩は夜?夜中じゃん(笑)
怖くないの?ダーリンも一緒よね~?
睡眠不足になるよぉ~。
夜寝れてる?

選挙終わったね、笑う人あり泣く人あり。
アタシは、直接選挙に関われないから・・・一足先に、ゆっくりしてましたよ。
アタシが担当するはずだった候補者は、僅差で落選したので・・・(実はちょっと安心)

別宅?アタシも、ごっつ欲しい!(爆)
ね~、色々あるのよね~~。
2010/07/12 13:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
