--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末あれこれ。
2010/06/27(Sun)
        IMG_57950627 (3)

庭のアナベル(西洋紫陽花)が、いい感じに開花しました。
ドライフラワーにしても、存在感があります。
アタシは、白系の花が好きです。
ちなみに、花言葉は『ひたむきな愛』だそうで。



最近、すごぉ~~~~~~~く調子の悪いPCちゃん。
土曜日も、突然ダウン
機動も遅いし、ファイルの整理をしても…ご機嫌ナナメ

重い腰を上げつつ…
        IMG_57950627 (1)

でるわ、でるわ!
綿埃に、小さい虫も。
ファンに凄く埃。
綿棒とピンセットで戦いましたわ。

お陰で、前より静かな機動音と割とサクサク動くし。
よかったわぁ。
mixiでアプリやっていると、いいところで切れちゃったりしてたから~~。



さて、エコな暮らしに心がけてます…(今更遅いよね~~)
電気の使用量とか気になりだして、あれこれ模索中。
夏場のグリーンカーテンを夢見ながら、ゴーヤ植えました。

         IMG_57950627 (5)
道のりは程遠いけれど~。
どんな感じになるのか、楽しみ。





                   
 






         IMG_57950627 (6)

昨日、6月というのに33度あった盛岡。
早朝散歩にしたけれど、既に暑くって。
暑さに弱い駿は、ゼ~ハァ~なのだ。
お家帰ってから、お水がぶ飲みでした。
水遊びさせたいけれど、嫌だって言うし困ったもんです。


休日の娘と、久々に『餃子』作ってみましたよ。
ノーマルと、ポテトが入ったおつまみ系餃子の2種。

         IMG_57950627.jpg
ガッチリ食べて、夏バテ予防です!

皆さんも、バテないように…お過ごしくださいね。






   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<言葉が見つからない・・・ | メイン | 一週間のご無沙汰でした・・・>>
コメント
- おひさです~! -
こんにちは~、おひさしぶりです(^^)

ま、まろんさん、わたしゃ激しくマイパソが心配になってきたれす・・(>_<)
不調の原因に埃もあるのですか? v-12
やばいですぅ

駿くん、これからアスファルトが焼けるから大変な時期だね(^^;)

ゴーヤって結構育てやすいみたいですよv-411
ん、キゥイーだったかな?
また、美味しそうな写真お待ちしてま~す!
ゴーヤチップスも美味しいよ♪
2010/06/27 17:29  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
- これいいですよ -
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

このソフト良いですよ。
私も使っています。

起動も速くなります。
2010/06/27 23:22  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
おおお!カバー外して埃取りとは!
まろんさんはなんでもやれる人だねぇ。

ギョウザ、いっぱい作ると達成感で満たされない?
日本人ってギョウザ好きだよねーーー♪
スタミナついたかな?
2010/06/28 17:40  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
私も一年半開けてみてないなぁ~
きっと、埃だらけv-12
今度、息子呼ぼうかな?

がっつり食べて、乗り切らないとねv-91
暑いのは苦手だよん!
2010/06/28 23:44  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
meririnnさんへ

レス!遅くなって…ごめんなさいです。

PCね~、綿埃いっぱいだと…きっと中が加熱しちゃって勝手にシャットダウンになりません?
この本体の側面、かなり熱かったの。
それがすべててと言わないですが…あれこれ試して解決方法探してます。


散歩…熱いよね~アスファルト。
駿は肝臓病のせいか、余計暑さに弱くって…早朝散歩です。
それでも、かなり暑がって大変ですよ。

ゴーヤ…鈴なりなるかな~?
レシピ何か有ります?
教えてくださいね~♪
アタシも、考えて置かなくちゃ~~!!
2010/07/04 19:21  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

遅くなって、ごめんなさいです!

ありがとう~~!
早速やりましたよ。
結構違いますね~。

長男が居たころは、よく色々やってくれてましたが…アタシじゃよく分からなくて。
勉強不足で、お恥ずかしい~~(滝汗)
また、何か有りましたら…教えてくださいね。
2010/07/04 19:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

お返事、遅くなってごめんね~。

はんぎょく家では、やっぱりダーリンがやってくれるの?
アタシ、大好きなんだよ~こーゆーの。
面白いし…


連日、異常に暑い!湿度もしんどくて…すっかりバテてますよ。
餃子も、がっしり食べたけど…腹肉付いただけです(泣)
助けてオクレ~~~~~。
2010/07/04 19:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

遅くなっったよぉ~、ごめんね。

PC、結構溜まるもんだね~埃。
綿棒が、直ぐに真っ黒に。

junちゃん、バテてないかな?
寝不足だとバテるよ~。
気をつけてね~~。
2010/07/04 19:31  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
