--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お役に立っているかしら?
2008/09/04(Thu)
私が、主婦から少しだけ社会復帰して10年になりました。
子育ても一段落、殿や子供達の理解のお陰で続ける事ができました。
まぁ~大した事無いです・・・アルバイトだし毎日じゃないしね。

今日から、一番忙しくなるシーズン突入です・・・3月まで

職場では、スッカリ環境に慣れて・・・お局に入りつつあります。
ただし、同じ仕事をする仲間はみなさん55歳以上のオネエ様方
負けませんよぉ~。

どっちかと言うと硬い職場でして・・・特殊な所。
運よくここで働かせて頂いて、ラッキーだったと思います。
偉い方がたくさんいて、この人たちがスムーズに仕事が出来るように微力ながらサポートさせてもらっています。

モットーは出過ぎない、さり気ない配慮
お役に立っているか、気になる所ですが

60歳定年です・・・頑張れるかなぁ~

そして、そんな私を助けてくれていた食洗機が故障!!
とてもショック
スイッチが異常、水が出ない!電源切れない!!
朝の忙しいときなど・・・助かっているんですが

IMG_2675.jpg

7人家族だった頃は、本当にありがたくって。
あの頃に比べりゃぁ~、今は4~5人分。洗ってもたいしたことは無いですが・・
一度あのラクチンさを覚えたグーダラ主婦の私は、泣きが入りそうです




さて、ちょっと昔のお写真。
駿が、我が家に来たての5ヶ月頃の・・・

我が家の写真集1 023

大変キツイ顔です。
この頃は凶暴で、家族みんな何処かしこミミズバレでした。
それでも、家族の惜しみない愛情?によりのほほん駿に更生しました。

家族の癒し犬として、お役に立つ毎日IMG_2664.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<恵の秋が・・・ | メイン | 大好きシリーズ>>
コメント
-  -
食洗機って使ったことな~い!
それでも毎日4~5人分なら、あった方が助かりますよね。

駿君・・お顔が全く違ってたんですね。
言われなかったらわからないかも・・・。
今のような穏やかな顔に成長したのは
ご家族みんなに愛されたって証ですね~v-343
お顔、あんなに茶色かったんだ~!
2008/09/04 10:14  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
食洗機・・・家を新築するときに勧められたんだけど、
たかが3人家族の食器ぐらい洗うわよっ!って付けませんでした。
今思うと・・・つけてもらえば・・・よかったな・・・
後悔・・・。

私もお仕事したいなぁ~
息子が2ヶ月で職場復帰したものの、当時は保育園の延長も6時半までで、仕事にならず、泣く泣くやめました。
もう、同じ職場に復帰する体力も気力も実力もないけど
やっぱり外に出て働きたいなぁ~と思うこの頃。

駿くんの小さいころ、今のロックにそっくり?!
・・・じゃあ、ロックも今はヤンチャだけど、
駿くんみたいにおっとり穏やかになってくれるかな~
それもこれも飼い主の接し方次第・・・ですよね。
2008/09/04 14:05  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

便利ですよ~。
洗い物がたくさんのときは…v-391
手アレが違いますわよぉ~e-420

駿の顔…全然違うでしょう?
別犬みたいです。
しろいラインもないビーグル…だったけど、今じゃ顔自体真っ白e-263
2008/09/04 18:49  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

我が家は築19年ですが、数年前にオール電化に改築して…
確かに便利だよ~

社会復帰…小学校も高学年ならお留守番も出来るようになりますよねe-320
お仕事探しも、年々探す所が狭まりますね。
私の年齢だとさらに厳しいですv-406

働く事で社会に繋がって色々見聞きできるのは素敵なことですよね。

さて、ロック君と似てる?v-290
本当に、今と全然違っていて私でさえ比較して驚きましたよ~。
驚く変化v-12

ヤンチャはビーグルのチャーミングv-219ポイントだよぉ~
2008/09/04 19:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- ぽわぁ~ん♪ -
あはは・・ 社長になる前の駿君。凛々しい新入社員v-237
めっちゃくちゃ男前だったんだね~(過去形??)ううん、今もだよね~v-221

食洗機、家のと同じっぽい・・ ナショ○ル? 家も1回壊れたよ。排水がよくなかったみたいで。。
いきなりアラーム鳴りはじめてビツクリしたよ。
壊れる時は突然だもんね。
まろんちゃん、お仕事始っちゃうのに、故障なんて・・下がるねv-164
2008/09/04 19:45  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

そうなのよ
こんな時にって言う絶妙なタイミンぐぅ~で、故障

来週に修理してもらうことに…
それまで頑張るわ~

駿…正直、昔の顔あまり好きじゃ無いの
極悪凶暴犬だったし
2008/09/04 21:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
駿君 メチャ凛々しいやんv-10
やっぱトライのコは ビーグルらしくてシャキッとしてるね
ジョジョなんて 生まれてからず~っと のほほん
甘えたの赤ちゃんのまんま
最近 白髪が増えてきたけど 元々が薄いカラーだから
目立たないけどね

食洗機 我が家も最初は2人分なんて手洗いの方が早いって
あるのに使ってなかったけどさ
使い出すとダメねぇ 止められないわ 横着モンになるね
今じゃ ジョジョのも入れちゃう 下洗いしてるけどね
2008/09/05 04:02  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

改めて、昔の写真見るとはっきりした色だったわぁ~って思うよ。
駿の病院の先生が、「肝臓の不具合でしょうね~、他のワンコよりは見た目の老化が早いね」って言ってました。
10歳ぐらいの子に見えるそうです。

食洗機…ってそうよね~
使い出したら、何でも入れちゃいたいね。
後のことも気にせず、食器も次々使ったり。
月曜に修理らしい…待ち遠しいのだぁ。
2008/09/05 05:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
v-286え~~ビックリ
けっこう濃い色だったのね?
そっか~うちもv-286激変するのかな、楽しみv-343
2008/09/05 11:58  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
-  -
ロックの母さん

うん!全然違うでしょ?
段々美白になっていきますよ。
私も年々美白になりたいのにぃ~~v-292
2008/09/05 19:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/29-0832485a

| メイン |
