--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日から忙しくなるよぉ~。
2010/06/14(Mon)
IMG_57260614 (8)

お庭の薔薇…咲きました。
やっぱり豪華だわ、薔薇って。
最近、薔薇のよさが分かってきて。
この優雅な雰囲気に惹かれます。






今日から、お仕事なんだ~アタシ。
選挙も来月に控えているから…人の出入りも半端無いだろうなぁ~。



そんなわけで…週末は駿君とお庭で楽しく草取り遊んで。
IMG_57260614 (17)
何が?


IMG_57260614 (12)
悪い事を企んでいるね~。尻尾が怪しいじゃないかっ!


IMG_57260614 (14)
一心不乱ですよ~、全く。
きっとこれは…滋養強壮天日干しのミミちゃんを食べているんでしょうね~。
アタシが声かけると、頑張って飲み込む


IMG_57260614 (21)
美味しかったのか…歓喜のポーズ?


IMG_57260614 (26)
また、食べないか…監視してるんだよ!!
君は、油断も隙も有ったもんじゃないよ~。




夕方遅くに、知り合いが尋ねて来ました。

IMG_57260614 (35)
山で収穫したての姫竹です。

IMG_57260614 (37)

IMG_57260614.jpg

歯ごたえもいいし、なんとも言えない筍の風味…ちょんまる!ちょぁよぉ~!
超~まっしそよぉ~~!!



あまり、更新&訪問…出来ないかもです
読み逃げも、許してね~




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<一週間のご無沙汰でした・・・ | メイン | 暑いなぁ~>>
コメント
- No title -
いよいよ忙しくなるのね。
ちょっとの間の静寂楽しめたかな??
綺麗なバラまた切られない様に監視付きで(笑)
選挙終わればまた更新まってるよ~

ゴンも虫に興味があって食べてるのか、殺してるだけなのか微妙だけど、こっちとしてはキモイ・・・
2010/06/14 08:57  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 薔薇 -
お庭にいっぱい咲いてるのですか?
薔薇にも種類がいっぱいあるんでしょうね?
薔薇はいっぱい咲いていても豪華ですが、1本だけでも豪華に感じます。

駿君、ミミズ食べるんですか!?
初めて知りました。
そしてスリスリもするんですね。笑

私もちょっと忙しくなりそうです。
体調管理に注意して乗り切りましょう。
2010/06/14 10:41  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
そうか、いよいよ忙しくなるのね。
体、大事にしてね。

姫竹・・いいなぁ。
スーパーで水煮のを買うしかないんだけど
先端が切れちゃってたり
しなっとしてヨレヨレだったり┐(´-`)┌

駿君、天日干しミミズってそんなに美味しいの?(笑)
2010/06/14 11:52  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

直接選挙には関わらないけれど…環境的に慌ただしくなってますよ~。

花って、どれも綺麗だけれど。
最近、ことに薔薇に目が行きます。
一本でもこの存在感って言う力強さ…自分にはないからかもね。

そうなの…駿の虫食い困ったワン。
ハエも食べてる(泣)。
ミミちゃんは、随分前から好物(号泣)
ガチで、気持ち悪いよぉ~。
2010/06/14 21:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん!薔薇の木…大小あわせて、10本以上はアルと思いますよ。
凛とした咲いた姿、綺麗ですよね。

ミミズ…他のワンコが食べるかどうか分かりませんけれど。
駿は天日干しミミちゃんを前足で遊んだ後、食べて~~♪
スリスリ~~♪
ネコにまたたび?みたいな感じかも。

体調管理、大事ですもんね。
がんばりましょ♪
2010/06/14 21:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

いよいよですよぉ~。
じわじわと、慌ただしい限りです。
今日も一人、国政に出る人を見送りました。
感慨深いです。

ドリンク飲んで、ガンバリマス。

姫竹、やっぱり取れたては違うよね。
竹の子取りに、行ったことあるけれど…面白くってどんどん山に入っちゃいます。
熊さんに、合わない様に早めに引き返さないと大変(笑)

ジョーディー君は、富豪(笑)だから、ミミズなんて食べないでしょ~。
全く、困った駿ですよ~~
B級グルメっす(滝汗)

ママ…目の調子はどうです?
お疲れのないようにね。
2010/06/14 21:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
写真相変わらずきれいですね!

うーん姫竹おいしそ!!
2010/06/16 08:53  | URL | luxe #-[ 編集]
- No title -
ホントだ。 瞬くん尻尾が~
挙動不審で可愛いなぁ~
ロクは尻尾が動かないので、耳で感情を見るのだけど、バツが悪い時はぺったり寝てますw
ミミズは食べないけどね(笑)

こんなにバラを綺麗に咲かせるなんてさすが!
バラって虫が付きやすくて難しいんだよね。
まろんさんのお庭、お花がいっぱいで本当に綺麗~

お仕事、身体に気をつけて頑張って~
2010/06/20 00:11  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

薔薇…華があっていいですよね~。
この存在感に惹かれます(昔は嫌いだったの)

姫竹…この時期ならではですよね。
山菜の宝庫よね…この地方。
食べるのに忙しい(笑)
2010/06/20 20:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

でしょ~(笑)
様子伺ってる尻尾…ほんと分かりやすいの。
耳もそうだよね~。
駿はたれ耳だから、ロクちゃんのようにはっきりしないんだけど(汗)

薔薇って、難しいですね。
虫がついたり、うどん粉病とか厄介です。
なかなか上手く行かず、失敗ばかりです(泣)
2010/06/20 21:20  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
