--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いなぁ~
2010/06/10(Thu)
お散歩、お散歩…
今日は楽しいなっ~おとんも一緒♪(よく叱られるけれどねっ)

           IMG_5629A.jpg
クンクンしたいのに、オカンがダメってさぁ~~


           IMG_5629A (1)
その目つき悪いね~~。カメラ目線はくれません(泣)


           IMG_5629A (2)
朝から、気温上昇 
ぜ~ぜ~だねっ。



さ~~て、我が家のお庭では…
IMG_56680610 (1) 

IMG_56680610.jpg

IMG_56680610 (2)
今年も来ました、四十雀のつがい。
もう~何年になるでしょうか。
お庭の松の木が賑やかです。
雛が孵ったので、代わる代わる餌運びで。
巣箱からも可愛い声が聞こえますよ。


何とか写真に収めたくて、松の木下で首が痛くなるほど待ったのさ!
            IMG_5659A.jpg
そんなアタシを…呆れ顔の駿。(背後から刺さる視線)


そして、変なノースポールも見っけた。

            IMG_5620A.jpg
一本の茎から…花が3個。
窮屈そうですが、仲良しなのか。へんなのぅ~~。




【おまけ】…品薄だったアレ
やっと回ってきた。
            IMG_5623A.jpg

自宅でも作ったし、今更なんだけど。
本家も食べてみたくって。


感想……別に~~~。

きっと調味料になるわねっ。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<今日から忙しくなるよぉ~。 | メイン | 早いもので・・・>>
コメント
- No title -
ごめん~~二日も遅れた!
25周年おめでとうございます。
うちは来年です。

いろいろあっても結果今が幸せならば、幸せなのよ^^
私は結婚してからの方が波乱の人生だったけど、この脳天気の性格だから乗り越えてこれたよ。
乗り越えたというか、気づけば日々が過ぎてたって感じかな(笑)
まだまだ困難な出来事や、キレキレの出来事も多々あると思うけど、神様は乗り越えられない試練は与えないってある人に言われて(宗教じゃないよ~)気が軽くなりました^^

うちは、子供居ないし老後をどうするか。がこれからの課題^^;
多分年の差17だと、私ひとりぼっちになる可能性大だからね・・・
豪華老人ホームに入るため、せっせと稼ぐしかないわー(笑)
2010/06/10 15:48  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
この巣箱って誰か作ったの?
毎年やってくるっていいね♪

うちも毎朝、芝生に色んな鳥がやってくるのを
朝ごはん食べながら見てるよ。
癒される~~。

ちゃんとひな鳥が育つといいね☆
2010/06/10 16:29  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ほほっ、ありがとうございま~~す。
ゴン家でも来年?
それはめでたいです(笑)
…そっかぁ~!一麻さんのとこも、かなりのドラマがあるんだったよね?
そそ、色んな壁は自分を高めるための壁ざんす。
お互い、頑張って行こうね~。
それにしても17歳上ですか…恐れ入りました。
それこそ、大きな決断だったんでしょうね。
語り明かしたい(笑)

だね~、現実的に…女子は残ってお見送りだね。
その後の人生の事も、考え出すと頭が痛いよ。
高級老人ホームかぁ~。
さすが、ポジ子だわ(笑)
2010/06/10 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

巣箱…長男が小さいとき(15年以上前かな?)に何かの講習会で作ったような気がするよ~
毎年…来ますよ~。
前に雛が落ちて、育てた事もあるよ。
親が健気に子育てしてて、可愛いよね。
ほんと、癒されるよ♪
2010/06/10 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- 尻尾 -
駿君の尻尾、真っすぐですね。
とても立派です。

シジュウカラって読むんですか?
何年も前から来てるんですか?
ずっと同じ夫婦なのかなぁ。

でも、凄いですね。
感動です。

本家は私も食べました。
餃子と一緒に食べたら美味しかったよ。笑
2010/06/11 10:30  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうなんです…ビーちゃんのトレードマークの一つは尻尾!
心のままに表現してくれる尻尾です。
嬉しい、楽しいも、悲しいも、困った、…表情も豊かですが、尻尾も負けていませんよぉ~

シジュウカラ…同じなんでしょうか?
よく分からないけれど…
春先、物件の下見(笑)に一羽だけ何度も来ますよ。

食べラー…うん!餃子にはぴったりですよね。
さらにラー足しましたが(辛党なアタシ。)
食べラーレシピは広がりますね~~
2010/06/12 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
結婚25周年おめでとうございます
25年て長いよなぁ~
すごいな~
いつまでも変わらず仲良し夫婦でいてくださいねいつか結婚したらお手本にしよっかな

鳥かわいいですね
うちにもね、いたよ
前の家の時にお店の看板の隙間につばめが巣作ってた
2010/06/12 19:13  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
ととちんへ

ありがとう~ございます。
うん!長いんだけど…忙しすぎてあっという間だったような感じだよ。
ととちんも、そのうち結婚するだろうし…アタシは楽しみじゃぁ~。


野鳥可愛いよね。
つばめかぁ~。
春早くだね~、結構軒先に営巣するよね。
小さなお口開けて餌を待つ雛が可愛いよね。
2010/06/13 14:25  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
