--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よいしょ♪
2010/06/06(Sun)
昨日、バケツひっくり返したような豪雨だった…アタシんち地方。

お庭のサフィニアやペチュニア、夏スミレなどなど…花びら裂けちゃって
とっても悲しいのだぁ。

今朝は早くから、花がら摘みして。
お天気もいいので、お花も頑張ってくれると思うんだけどね。




このところ…ちょっと元気のない駿。
アタシのせいかな?
           IMG_55780606 (1)



近くの神社まで、お散歩したよ。

           IMG_55780606 (4)
よいしょ!よいしょ!

           IMG_55780606 (6)
ハイ!頑張って~~ 

階段、あんまり得意じゃないもんね~。



           IMG_55780606 (8)
石段を登りきると、大好きな岩手山が見える眺望。

           IMG_55780606 (10)
ひっとっこ一人居ない境内

           IMG_55780606 (11)
木漏れ日が気持ちいい

           IMG_55780606 (14)
駿はサラダバー探し

           IMG_55780606 (17)


           IMG_55780606 (18)
撫で牛に、願掛けして…



さぁ、お天気いいし。
主婦業!頑張るかぁ~~



   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<早いもので・・・ | メイン | 行って来ました~~♪>>
コメント
- 散歩日和 -
そんなに雨が降ったんですか?
こっちは快晴続きです。

岩手山、綺麗に見えますね~
景色のエエとこにお住まいで、羨ましい。

て、また雰囲気の良さそうな神社。
撫で牛ってことは天満宮?
でも、人の居ない場所へは行かない方が良いですよ。
今の世の中、何があるかわかりませんからね。

階段を昇る駿君、楽しそう♪
2010/06/06 20:47  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
あれ?
たしか突然のヒョウだかアラレだかが降ってきて
気温も一気に下がっちゃったのって
駿君地方じゃなかったでしたっけ?
5日のニュースで見たような・・・。
お花がダメージを受けちゃうようなすごい雨だったんだ~。

駿君、一生懸命階段上ってるのがわかるよ~♪
お耳がヒラッってして(^^)
撫で牛? 撫でるとお願い事聞いてくれるの?
2010/06/07 09:22  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうなんですよぉ~、3時間ぐらい集中で。
凄かったよぉ~。

大好きな山が、街から見えて…暮らすにはいいとこです。
街と自然が上手く共存しているように思います。
街の中で鮭の遡上、ハクチョウの飛来とか…珍しい気がしますよ。

天満宮です…子供の受験の時は何度も世話に。
今回もあつかましく撫で牛にお願いして(汗)

一人で行かない方がいいかな?
静でいいんですけれど…確かにちょっと危ないかな(滝汗)
気をつけますね。

駿、久々に長い階段でして。
ピョンピョコ~~ってな感じです。
2010/06/07 17:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

そうです!
よくご存知で…アタシ、その話今日知りました(滝汗)
同じ市内ですが、5キロ(我が家から)程離れた場所でヒョウが降ったんですって。
かなり、雷も雨も強くって。

咲きそろった、花びらがことごとくビリビリ。
鉢を移動する余裕もなくって。

駿は階段苦手なので、ヒラヒラが凄い。
飛べそうに見えるのだ。
うん!撫で牛…願掛けの。
いい子!いい子!して撫でて来たの…お願い事しながら。
叶うかどうかは???
2010/06/07 17:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
おこんばんw
こっちは今スゴイ雨降ってますよ。

昨日遊びに行った公園で、9歳のビーグル君に会いました。駿君と一緒だったんんで、こんな感じなんかなぁってロク母と見てました。
でも、駿君の方が元気そう。

あの、跳ねたりした時のダンボの耳大好きよ。
妙に楽しさが伝わるんよね~

で、撫で牛になに願かけたん?内緒にしとくから教えて
2010/06/07 23:29  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

おはようぉ~ございます!気持ちいい朝です!
ブログで拝見させていただきましたよ♪
あの子が9歳?若い子に見えたんですが。

駿のお耳…ヒラヒラで可愛いのですよ~(親バカ)
飛べそうな感じにも見えます(笑)
オジサン顔の駿の唯一?のチャームポイントかな?

願掛け?おしえなぁ~~~い!(笑)
大したお願いじゃないですけどね(爆)
2010/06/08 06:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
