スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早いもので・・・
2010/06/08(Tue)
…今日、めでたく結婚25周年迎えたアタシタチ夫婦。IMG_55800608 (1)


長いようでもあり、短かったようでもあり。
小さいながら、山も谷も越えてきました。




【長いから、忙しい人はスルーしてねっ 】

アタシって、親の人生の渦に翻弄されて育ったのだ。
いつも寂しく独り、いつも大人の様子を伺いながら…
家庭の中は、常に嵐。
なので、安心した穏やかな暮らしって知らなかった。
運動会も参観日も誰も来ない。長期休暇も日曜日もお留守番。
誕生日もクリスマスもない。



幸せで、楽しい思い出なんて…何もない。




そんなアタシが、ひょんな?アルきっかけで殿と知り合って。IMG_55800608 (2)

一人っ子なので、親はアタシの結婚に猛反対。
相手は、11歳年上。本家跡取り長男。

結婚は、アタシが自分の人生を考えた結果なの。
親にしてみれば、アタシは親不孝者なんです。(当時、親を捨てた!って言われたよ)
けれど一生、嵐の中に居たくない。
アタシにだって幸せになる権利あるはず。

20歳にして、結婚した。(今思えば、まだ子供よね~)
結婚に甘い憧れなんてなかったし、色々見て育ったので…結婚対しては、シビアだった。
それでも殿との生活の中に、自分の落ち着ける場所が欲しかったのだ。



それから、20歳で第一子。
子供が子供を産んだ感じです。

子供に子育てできるんか?って声が聞こえたような聞こえなかったような…(笑)

文字通り、育児は育自で頑張りましたよぉ~

子供達には自分がして欲しかった事をし、寂しい思いだけはさせないように過ごしてきました。
自己満足よね

20代半ばで、小学校などのPTA活動の中
『そんなに早く結婚してして子供産んで…ヤンキーだったんでしょ?』
『一人っ子なのに早く結婚して親不孝なんじゃない?』
って言われた。

そんな事を言う…アタシよりも10歳も15歳も年上の人生経験豊富な母親達の、貧困な発想に閉口したときもあった。
言い返すのも、アホらしい。
若くして結婚出産すると、そう思われるのかぁ~(笑)って。
別にいいけどねっ!言わしとけぇ~って思ったわ。



まぁ、ちゃんと子育てしよう~とエンジン全開しましたとも。
全力投球で、3人育てました。
ある意味、子育てが生きがいだったのかも。
自分が辛くても子供のためなら立ち上がれる力を与えてもらったよ。(母は強い!)

その子供達も、みんな大人になった。 IMG_55800608.jpg


可愛い駿も居てくれる。  IMG_55270608.jpg

これから先は、今度は自分達夫婦の事を考えよう~


アタシの人生の中で、最大のご褒美だと思うんです…殿と結婚出来た事が。
(殿は、いっぱい我慢しているに違いないな(大爆))
色んな壁も勉強なんだと、言い聞かせてみる。


この先アタシは、何だかんだと多くを望まないのだ。
これ以上望むのは、欲張りだと…
(まぁ~、たまに美味しいものが食べれれば(笑))

夫婦仲良く、労わりあえて暮らして行けたら、それが幸せだと思うのだぁ~。

殿に、感謝しつつ…また新たな一年を刻もう。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<暑いなぁ~ | メイン | よいしょ♪>>
コメント
- No title -
いやん 嫁の鏡じゃないのぉ
私も決して楽しい子供時代じゃなかったけど
まろんちゃんみたいに 結婚して良かったって
そんなに自慢できるなんて羨ましいわよ
(私 どこかで後悔してるもん)
人生色々 ホントに山あり谷ありだけど
いつまでも続かないものよね 良くも悪くもさ
子育ても一段落したし 夫婦二人きり・・・
ってワケにはいかないのよねぇ
でも 夫婦の絆は深い様だし お幸せにね~
2010/06/08 09:04  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
25周年おめでとうございますv-314

殿との結婚がご褒美か~。
そんな風に思えるのって素敵だなぁ。
思った事ないもん。
後悔する時もあるし
私以上に夫の方が後悔してるんじゃないかと思うなぁ。

殿に感謝、のまろんさんを
ちょっと見習おう・・私^_^;
2010/06/08 09:45  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
25周年おめでとうございます。
いやぁ。感動しました。ホント
読んでて、泣きそうになっちゃいましたv-9
色々とご苦労されたのはお話から察していましたが、、、、
25年経ってもなお、この人と結婚してよかった!!って思えるように、思ってもらえるようになりたいです。
まだまだひよっこ6年目まじかですが、頑張りたいと思います。
2010/06/08 10:21  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
銀婚式おめでとう~~~♪
25年ってホントすごいよね。
長いような短いような・・・

反対されても自分が選んだ道で自分がしたかった生活ができるって、幸せだし間違ってなかった証拠だよね。

うちは鍵っ子だったからムスコには「おかえり」って迎えたいな。って単純に考えたけど、
この前、先生にそういう事が1番大切です。って言われて嬉しかったの。
反面教師じゃないけど、自分がされた事をしたくないってわかる。

岩手山の下、旦那様といつまでもラブラブでね~~(^^)
2010/06/08 10:35  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- 素晴らしい -
私の青春と呼ばれた時期も最悪でした。

でも、剛と嫁ちゃんにケツ叩かれて今がある。

あの頃に出来なかったコトを今、思いっきり楽しんでいる。

「生涯青春」・・・座右の銘です。

若いからこそ出来ることもある。
そして、歳を重ねた今だからこそ出来ることもある。

時間を有効に使って、死ぬまで情熱ぢゃ!
2010/06/08 10:53  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
銀婚式、おめでとう~!!

まろんさんの言葉に多くの感情が秘められてるのがわかるよ。
多くは語りませんが、まろんさんの幸せを心から願ってるね~

これからもまだまだ色んな山や谷があるだろうけど、前向きに頑張ろうね、私達。
2010/06/08 11:36  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

結婚生活の一区切りとして…今日を迎えました。

ほんとね、いい事悪い事って表裏一体で…人生プラマイ0で事なんじゃないかと。
きっといい事もそのうちって思っているけれど(汗)

二人っきりね~~、当分来ないわ。
これからもきっと長い道のりだわ~♪
2010/06/08 18:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

ありがとうございます。
やっと一区切り…今日も、『あと何年一緒に居れるかな』って殿と話しました(笑)

意見の相違も有るけれど、それでいいのかもって。
ゆるゆるぅ~~っと、付き合っております。

アタシの今があるのは、殿のお陰で…感謝です。

ママたちご夫婦も、とてもいい感じですよん。
いつか、エピソード聞きたいなっ(笑)
2010/06/08 18:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

ありがとうございます。

色々ありましたが…全て、アタシに必要な経験なんでしょうね~~人になるために(滝汗)


luxeさんご夫婦も、いつも仲良さそうで微笑ましいですよ。
素敵なご夫婦だと思います。
じゃなきゃ、365日24時間いっしょって出来ないもん(笑)
ずぅ~~~~~っと、仲良くねっ(^0^)/
2010/06/08 18:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

ありがとうございます。

うん、きっと…間違ってなかったと確信したい(笑)
自分で選んだ道だもんね、簡単に弱音も吐きたくないし。

そそ、子供にとってはママの『おかえり♪』が…どんなに安心させるか。
アタシも大事だと思う。
ワーキングママも立派だと思うし、家族それぞれどこかでたっぷり愛情を注げばいいし。
心だよね~~。

ラブラブって…もう忘れたよ~~(滝汗)
2010/06/08 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

剛大好きさんは、大変ご苦労されましたよね。
それに比べりゃ、アタシなんてまだ温いです。
色んな経験が、人のことも思いやれるようになるし。
みんな、誰かに支えられているよね~。

やっぱり…感謝だね。

さすが、情熱!!熱い男ですね、剛大好きさん。
アタシにあるかなぁ~~~。
2010/06/08 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ありがとうございます。

おかげさまで、一区切りです。
あとは金婚式に向かって再スタートです(爆)
色んなことが有った25年間、リセット必要かな~って。
まぁ~、出来るかどうかは???(ニヤッ)

母さんとは、色んなお話させてもらって…力を貰っています。
今後も、ご指南くださいませ♪
頑張りましょ。
2010/06/08 18:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
遅れましたが、銀婚式おめでとうv-238

苦あれば楽あり、しっかり生きてきた証拠ですね!
結婚できたことが幸せと思える相手、
とても素敵なことです。

これからは、もっと二人の時間をとって
楽しんでねv-10

2010/06/10 08:08  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

先日はありがとうございました。
久々に会えて嬉しかったわ~
時間が足りないよね~、話し出すとさぁ~。

一区切りついた感じで…また頑張ろうかと。
色々ある日々の中、今が頑張り時なのかと思ったり。
いい人生だったって振り返れるように過ごしたいです。
殿との時間も単身のため限られていますが…何とか努力しながら~です。
2010/06/10 18:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
大変に遅くなりましたが^^おめでとうございます^^
大変なご苦労でしたね^^
旦那様もきっといい奥方様に巡りあえたと思ってるはずです^^
僕は一人娘、なんか心にしみました^^
今から心に決めてることがあります^^
将来、娘が彼氏を連れてきたら、反対しないようにしようと思ってます、変な男を連れてくるような娘に育てるつもりもないですし、娘を信じたいですね、だだ一ついろんな価値観をしっかりと分ってから自分で選んだ人ならば・・・と思います。早い遅いは気にしないつもりです。たぶん泣くと思いますが・・・

それよか、お子様たちも立派に自立してますのでこれからは夫婦で楽しんでください。羨ましいな~~僕も今から自分の15年後が楽しみです^^
2010/06/13 21:27  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
- No title -
t-mokkoriさんへ

ありがとうございます。
…一人娘、mokkori家もそうですね~。
子供の幸せを考えたら、安易に反対できないですよね~。
mokkori家は愛情いっぱいに子育てしているので、心配ないですよね。
うん!きっと号泣でしょうね~(笑)
なんか、見えるような気がしますよ。
そんな時は、父親の方がかなりダメージらしいです。
後、15年ですか、直ぐですよぉ~。
2010/06/14 21:25  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
