スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨ね・・・
2010/05/24(Mon)
月曜の朝から雨…テンション下がるね~。

           IMG_54700524.jpg

植物には恵の雨かもしれないね。


昨日の朝には、こんなお客も居たけれど~

            IMG_54700524 (2)
可愛いって言うか、気持ち悪いって言うか…


           IMG_54700524 (8)
『駿、今日は雨だね…』って声を掛けました。
『雨』のワードは長年のアタシとの付き合いで理解してます。
相当、テンション下がってます。

           IMG_54700524 (9)
電池切れ?強制終了?って感じ。

その昔、雨でも外へ行きたいだろう!って親心でレインコート作ったけれど。
固まって、一歩も足が出なかったよね。

止みそうにない雨・・・仕方がないから、君の傍らで  TV観賞するからさぁ~。



【おまけ】

           IMG_54700524 (3)
アタシが寝るために2Fへ上がる直前の写真。

毎日、部屋を暗くする前に…この毛布を掛けて『駿!お休みね。おねんねね。』って声を掛けます。
こうやって駿の一日も終わります。

昔は、自分の体に何かが掛けられるのを極端に嫌ってましたが。
懲りもせず毎日掛けられて、すっかり諦めた慣れた駿です(笑)





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<ストライキ | メイン | 本日は晴天なりぃ~・・・なのに雨?>>
コメント
- No title -
かたつむり大きい!
久々に見たな~こんなの。
ウチの庭にもいるけれどしじみよりも小さいのばっかり。
可愛くはないかなぁ・・・。
あ、でもニンニクの効いたエスカルゴは好き~(笑)

ウチも「雨」は理解してます。
チェッて顔して寝てる。
駿君、寝る前に毛布掛けてもらっていい子でお休みなのね。
もう慣れたし、冬場はその方が温かいでしょう?
2010/05/24 16:30  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 台風並みの低気圧 -
大阪は日曜から今朝まで台風みたいでした。
物が飛んでましたよ。

駿君も雨じゃ諦めつくよね~

近所でもカッパを着て散歩してるワンちゃんを見ます。
意味あるんですか?
ワンちゃん・にゃんずの毛って撥水加工? されてると思うのですが・・・
まぁ限界はあるでしょうけど・・・

かたつむり・・・家が有るのと無いのとで随分と扱われ方が違いますね。笑

毛布の駿君、人間みたいですよ。
2010/05/25 00:33  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ママへ

お返事が遅くなりました。

でんでん…大敵ですよね、お庭の花にとっては。
最近よくお見かけするので量産されているのでは?と冷や冷やしてます。
エ、エスカルゴっすか?
そ、それも…アタシ無理かも(汗)
姿を想像しちゃうとさぁ~

雨のワード!ジョーディー君なら勿論よね。
ジョーディー君も雨の日は行かなかったよね?
水も滴るいい男!って事もあるけど…仮に行ったら、後々の世話が大変になるよね~

5月でも、駿はまだ毛布のお世話になってます。
もう少ししたら、バスタオルにちぇんじ!!
一人で寝てるし、ベットメイクするものが欲しいらしいよ(笑)
2010/05/25 18:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そちらも断続的な雨だったようですね。
被害はなかったでしょうか?


…駿はお洋服やレインコートを着るのがダメで。
まして濡れるのも嫌な様子です。
濡れたら乾かせばいいんですが…これまた、大仕事になるわけでして(滝汗)
今は、抜け毛が大量でさらに大変ですもん。


【かたつむり・・・家が有るのと無いのとで随分と扱われ方が違いますね。笑】
ふふふ。
その通りですね。
お家のない人には、お塩掛けちゃいそうです(汗)

駿は、枕をして毛布を被っていつも寝てますよ~♪
2010/05/25 21:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
かたつむり~
ホホホ、軟体系は苦手なの…
でもこの時期多いよね~

本当に最近お天気が不安定ですね!
今日なんか寒いくらいだし
ロクはお散歩しやすくていいみたいだけど、身体がおかしくなりそう~

ふふ、駿君、子供みたいで可愛い♪
まろんさんの大切な子供だよね^^
2010/05/26 23:48  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ジョジョも「雨」って言葉は理解してるけど
「だから何?」って・・・v-13
もぅ凄い雨だったんだよぉ
警報が出て街中大騒ぎなのに 信じられないわよ
「ねんね」も当然解ってるけど 「ナンデ?」って
「おかーさんも寝るんやったら寝る」よ
もぉーヤダv-406
2010/05/27 00:40  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

そそ、この軟体系はご勘弁ですっ!
必要以上に足の多いのもダメっ(滝汗)
これからの雨の季節、…悩まされますよね~。

今日は10℃以下の気温。
かなり寒いです…散歩も手袋しました、5月も末だと言うのに。

そうですね…駿は子供に匹敵ですね。
今、手を掛けてあげれるのはこの子だけだしぃ~(笑)
2010/05/27 10:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

え~~っとJOJOたんは…中に入っているんだもんね(笑)
ファスナー開けてさぁ~。
何でも分かっているのよね~。

堂々とした亭主関白?なのか、甘えっ子ちゃんなのか…
そこがまた、可愛い所だよね。

豪雨でもなんでも、一心同体なんだよね~~。
2010/05/27 10:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
近くに寄って撮ったの?(笑)
うちは散水栓の蓋裏にナメクジが発生ーー!
気持ち悪いよーーー!

ワンちゃんって布団かけないものなの?
飼ったことないからわからないけど、
飼い犬だったら普通のような気もするけど。
まろんさんのお隣では寝ないのね(笑)
2010/05/28 11:25  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

そそ…接写したよぉ~。
見ている分には、のったりのったりで可愛い気もしたよ。
角も出てるしさぁ~(笑)
まぁ、基本的には…この類はむりっすよ。

ワンコってどうなんだろ?
毛皮着てるしね~。
駿は洋服を着れないワンコ。
着せても、ことごとく破いて脱いじゃうよ(涙)
一緒に寝れたらさらに可愛いんだけど…抜け毛がね~大変で。
一緒には寝れないかな、アタシは。
2010/05/28 12:21  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
