--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いの・・・とんでけ~~
2010/05/14(Fri)
何だか忙しかったこの一週間…
やっと更新できます。

今の気温、12度…寒いです!とっても。
 なんなんでしょうか???

        IMG_50330514 (11) IMG_50330514 (10)
        
        IMG_50330514 (9) IMG_50330514.jpg

お庭のクリスマスローズが、ワンサカです。


ざ~~っと一週間を振り返って。


IMG_50330514 (2) 
            
            IMG_50330514 (1)

殿が帰って来て、一緒にお散歩。
お水を飲んでいる間に隠れたアタシ
…居ないのに気づき右往左往の挙句
駿はアタシを見つけて何故か、『べ~~』って。なして

        IMG_50330514 (8)
駿もかくれんぼなの?


その後、大好きな銀杏の確認へ~
              IMG_50330514 (5)

        IMG_50330514 (4)

可愛い葉っぱが出てた
花も咲くのね~~~気がつかなかったよ。




さらにその後、市内最後の桜を見学。
        IMG_50330514 (6)

かなりの本数の紅八重しだれの群落です。



        IMG_50330514 (7)

そして、朝の連ドラの舞台になった小岩井の『一本桜』


水曜は仕事。
木曜日はママ友と  ランチ。
 11時半から16時までぶっちゃけトーク全開。
彼女とは、何でも話せる大事な友達なんだぁ~。
何時間話しても、尽きないのだ。
女性ってすごいよね~。

…そして、明日もママ友団体  ランチ…きっと喋り倒しだろうなぁ~。
いつか、泊りがけで語り明かしたいママ友達。


今日ぐらいは、大人しく  お家に居ましょう~~
      …しながら~ 

…いやぁ~、それにしても。
今日も調子の悪いブログ更新。
文字エラーや、写真がUPできないエラーや…気持ちががた落ちだわ。
うちのPC悪いのかしら?

最後まで読んでくださって、ありがとうございます




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<明と暗? | メイン | 母の日>>
コメント
- No title -
イチョウの花って初めて見た!!
葉っぱと同じ色なんだ~。
これじゃ上を見ながら歩かないと気付かないわけだわ。
桜も綺麗だな~。
駿君、おかんをおちょくりつつ(笑)楽しそうだね♪

今日はこちらも結構涼しいですよ~!
思わず晩御飯は具だくさんの豚汁にしたくらい。
2010/05/14 18:16  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 素晴らしい -
枝垂れ八重桜と一本桜、どちらも綺麗ですね~
微かに見える山には雪が残ってますね。

今週もお疲れ様でした。

喋り過ぎて喉が痛いのでは? 笑

2010/05/14 20:13  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
あら~
楽しい一週間だったのね~
殿にも会える桜も見れる、弾丸トーク。羨ましい^^

大阪、銀杏だらけだけど花知らなかった・・・
ギンナンが落ち始めると・・・車が次々と踏んでくちゃいの~
今年は梅雨がなくていきなり夏が来るのか!?ってくらい涼しいね(大阪は涼しいって感じです)。
季節はずれの風邪とかまた流行ったりして。。。
気をつけてね。
2010/05/14 21:31  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
イチョウの花かわいいですねぇ~。
私も緑の多い場所に引っ越して来て、カエデに花が咲くことを知りました。
『木』として緑を楽しんでいるものも、同系色の小さな花が咲くみたいですよねぇ~。
一本桜、素敵ですねぇ。
東京より北に行ったことがない為、私にとって未知の日本を見せて頂いて嬉しいです!
駿くん、『べ~』って可愛い。
おもちゃキャッチしている写真も良いですねっ!
ウッドデッキ、気持ち良さそう~!
2010/05/15 10:53  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
- No title -
なんかねー、ほんとに寒いのよ。
陽射しは暑いんだけど、空気が冷たいの(上のほうで「涼しい」とか言ってる近くの奥様がいらっさるけど、正しくは、「寒い」んですのようふふのふ)

小岩井農場行きたいッ!!
2010/05/15 17:58  | URL | P #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
ママへ

ママもそう?
銀杏の花なんて気が付かなかったよね。
駿との散歩のお陰です。

駿とじゃれながらの散歩も楽しいです。
あまりにも人間みたいな行動すると…噴出しちゃうくらい可笑しいし。

そちらも寒かったの?
そういう日は、やっぱり汁物ね。
昨日は我が家もモツスープにしたわん。
唐辛子バンバン振りかけて~♪
2010/05/15 19:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

桜の季節でも、山にはまだまだ残雪が。
このコントラストがいいんですよ~。
本当は、岩手山が写る筈なんですが…

男性の方と違って、女子は喉が強いかも~~(爆)
何時間話しても、全然平気だわよ~。
長年の成果かも(笑)
2010/05/15 19:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

久々に、忙しい一週間だったわん。
寒暖の差、本当に激しくて…咳き込んじゃったり。

そそ、銀杏…ぎんなんがね~強烈な匂いよね。
たまらんです!!
駿もその季節は、銀杏の前でくしゃみ連発ですよ。

そちらも涼しいの?
来週は、それなりみたいだけれど。
梅雨が来るね~、嫌だなぁ~。
癖っ毛のアタシには、魔の時期なの。
髪の毛ボンバー(汗)
2010/05/15 19:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
Vitamin Y さんへ

普段、葉っぱしか見ない木に花が!って驚きますよね~。
時期的にも咲いても短いのだろうけれど…ワンコのお陰でのんびり歩いて発見も多いです。
街に緑が多いって、癒されますよね。
アタシは、ここしか知らないけれど…ここが一番って思ってます。

Vitamin Y さんにとっては、なじみのない盛岡でしょう~♪
田舎街ですが、時々載せますから…覗いて見てやって下さいね。

kaiちゃん、べーってしない?
カメラのタイミングなのかしら…駿は、最近多いです。

これからの季節、ウッドデッキは駿のお昼寝場所です。
お腹を出して天日干しの日々です(笑)
2010/05/15 19:47  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
Pちゃんへ

うひゃひゃ…寒いの?涼しいの?
近くの奥様~♪って(笑)

いずれにしても、この寒暖差しんどいよ。
着るものも困るし。
10日ほど前は半袖。
昨日は婆シャツ着たし。

小岩井…のんびりしていいわ。
羊が丸々と可愛いのなんのって。
のどかです。そして緑が濃いのだ。

追伸~。
改築凄いダスネ。
何でもやる旦那様凄いのだ。
Pちゃんは、総監督?
立派な出来ばえですわ~~。
2010/05/15 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
