--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盛岡城跡公園散策
2010/05/06(Thu)
       IMG_51670506 (1)

桜の間からこぼれる日差し…気持ちよくって。
思いっきり深呼吸したくなるような、そんなイイお天気。

少々暑い位の気温でしたが、駿とお散歩へ。


       IMG_574400506 (1)

       IMG_574400506 (4)

       IMG_574400506 (5)

       IMG_574400506 (9)


       IMG_574400506.jpg

公園中、360度桜だらけ。
その昔に…植えた方に感謝したいです。
一体、なん種類の桜なのかな。
濃淡の、グラデーションできれい。


       IMG_574400506 (10)

本丸から見下ろすと、雲海のように広がる桜の枝。
しばし、贅沢な気分です。

朝だという言うのにもう既に、シートで何かを広げ始めている方々も。
ディレクターズチェアで、二人でうっとり眺めている人も。
楽しみ方も、それぞれですね。

             IMG_574400506 (2) 
僕は、朝から引っ張りまわされて、少々疲れたよ   


お城を降りて、帰り道。            IMG_5206a.jpg



        IMG_574400506 (6)
可愛いお友達に会いました。 
初めてなのに、気が合うようで…しばし  楽しくお話してました。
男の子同士なのに、ガウガウもなしで。 


        IMG_574400506 (8)

その後、川原でクールダウン。
今シーズン初のチャプチャプ。
気温が上がって、ゼーハー激しい駿。 


あんなに、あんなに、あんなに…待ってた桜の開花。
もう、花吹雪です。
もったいなく、寂しいです。 





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
        

 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<桜ざんまい | メイン | こどもの日>>
コメント
- 一瞬ですよね -
桜が咲くまでは蕾を見ては「もう少し」と期待しますよね。
でも、咲いてしまうと散るまでが早く感じますね。
寂しくなります。

朝の散歩のようですが、何時頃なんでしょうか?
そんな時間からシートの上で宴会が?
2010/05/06 12:49  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
駿くん、9才おめでとう~~♪
イスに座ってる写真笑った!
ケーキも作ってもらって、兜もだしてもらって(笑)
至れり尽くせり。

桜満開だね~~
ちょうどGWにあたって花見客すごかったんじゃない?

でも駿君は興味ないか(笑)
2010/05/06 16:03  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
わ~満開!!
ってか、綺麗なところよねー^^
360度桜ってすごい見たいわぁぁ。
そちらも暑かったのね。
大阪も28度で今からは雨に変わりそうです。
駿君も暑かったんやね。お風呂嫌いでも入水はOK(笑)

花より団子~
2010/05/07 00:20  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

ホントね~、一瞬ですね。
あんなに待ち焦がれても。

この日のお散歩は、9時過ぎかな。
シートを広げてたのは、おばあちゃんと&ママ&お孫ちゃん(ヨチヨチ)グループ。

アタシ自身は、桜の下で宴会?なんぞ随分ご無沙汰です。
今年は珍しく桜の開花がGWに重なり・・・家族連れが多かったんでしょうね~。
2010/05/07 09:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

ありがとう~~ございます。

今じゃや、4番目の子として・・・君臨してます(笑)
何か理由でもないと、兜もね~。
人間さまの息子達は帰ってこないし(ブツブツ・・・)

GWと桜の開花が、珍しく重なって・・・田舎町の盛岡も観光客がたくさんだったよ。
渋滞も多くて~~。
2010/05/07 09:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

大阪城の足元にも及びませんが・・・(滝汗)
お散歩には、いいところです。
桜がたくさんで、春をいっぱい感じできましたよ。
大阪の開花から一ヶ月は間がある?
距離を感じるね~。

駿は暑いのと、階段の連続でゼーハーと情けない状況でしたが(笑)

駿は、常に花より団子!っす(笑)
2010/05/07 09:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
出遅れ、ごめんなさい~!
しかし、見事な桜。
桜ってこんなに色んな種類があるのね~
ムービーも素敵♪

コこちらでは桜の季節は終わってるので楽しませていただきました^^

連休開けて、一気に夏になったみたいだけど、ワンコにはつらい季節だよね。
ロクも早くも散歩拒否してるよ~
2010/05/09 00:11  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

じぇんじぇん!出遅れじゃないっすよぉ~~(汗)
桜、綺麗ですよね~。
今年は半月も遅れちゃって、本当に待ち遠しかったのだ~。
ムービー、如何でした?
こうやって見るのもいいですよね~(自画自賛…トホホ)

そうそう、アスファルトの照り返しやら日差しも強くなって駿も暑がってますよ。
拒否したい気持ちも分かるよぉ~~
2010/05/09 15:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
