--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーチャルトラベル
2008/08/31(Sun)
私が好きな事の一つに、TVの旅番組があります。
夜、眠れなくてチャンネルを変える・・・BSの方では深夜に各局で色々綺麗な影像を放送してくれます。

先日も、ニュージランドや世界遺産めぐり・・・結局しっかり見ちゃったりして

なかなか旅行に行けないので、バーチャルでもいいんです。
色々な地へナビゲートしてもらい、一緒に行った気分です
今日はスイスをやってました。
何年前でしょう…殿が仕事で、スイス・ドイツ・オーストリア・・・などへ行き、お土産に買って来てくれた本を思い出しました

ハイジのように、こんなところで暮らしたい。
IMG_2673.jpg

ペラペラとめくると、さっきTVでやってた風景が次々と。
IMG_2674.jpg

大自然って素敵。
スイスに限らず、私の行きたい所はニューヨークのような大都会じゃなくて自然の中。
モルディブ、カナダ、ギリシャの青い海、ニュージーランド・・・いつか行きたいな。

大きな、山、海に囲まれて・・・
雲より高い山、打ち寄せる波・・・時間がたつのも忘れてだただたずっと眺めていたい。
そうしたら、自分の悩みの小ささが「大した事無いじゃん」って思えるのかも。

日常の悶々とした気持ちや、報われない気持ちとか・・・ぜ~~~~~~~~~んぶしばし忘れて自己解放できそうで。
どんなに可愛い駿が居て笑ってくれても、綺麗なお花が庭中に咲き乱れても・・・心が疲れる時も有るんよ。

IMG_2175.jpg

こんな気持ちでいると、駿は不安そうに私を見るよ。
お散歩してても、私を見上げて「大丈夫?」って熱視線。心配かけてごめんね

旅行に行きたいと散々書きましたが・・・が苦手。
最高に豪華なたびなら船旅だそうですが、水が大嫌いなので船もご遠慮します。

そして、お食事は日本食じゃないとダメなんです。
ご飯、おみそ汁、お漬物LOVE

そんな訳で、国内旅行で十分な私。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大好きシリーズ | メイン | 心に潤い>>
コメント
-  -
落ち着くところは国内旅行?(笑)
実は私もe-168苦手です。
というより高所恐怖症だからかな~。
夫は航空業界、過去には私もそうだったんだけど~v-396(エアラインじゃないけどね)
以前、両親に頼まれてバリ旅行へ同行した時は
乗った飛行機が落ちる夢を2回も見ました!
今でも離着陸の時はひそかに胸の前で十字をきってます(笑)
泳ぐのは好きだから船旅ならいいなぁ~♪
2008/08/31 09:13  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

ママって、CAだったんじゃないの?
漠然と何の根拠も無いけれど…CAとか秘書、教官系そう言った感じのお仕事してそうな気がするよ。
かっこいいわぁ~~~e-420

e-168の離着が一番危険?って言いませんでしたか?
あの「G」が掛かるような感じが苦手。
落ちちゃう夢って、怖いね~e-263

で、ママとパパは…ウフフe-343職場結婚ってことね~e-328
2008/08/31 12:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
私ももっぱらバーチャル&妄想旅行派です。
私は何故か寒い国や地方にあこがれるんですよね。
南の島なんてあまり「行きたい~」なんて思わないもの。
・・・なんてことをいろいろ考えているうちに、
結局、一番行って見たいところは北海道・・・。
北海道は住みたいと思ってるほどなんだけど、
こういう事を言うと
「すぐにいけそうな近場じゃん!」とか「ここも似たようなところじゃん」とか「規模が小さい」って言われます(笑)

まろんさんのお庭、素敵ですね~
我が家は庭は野ざらし状態。
最近、ちょっとづつ庭に手を入れ始めました。
どうも私の手にかかると花はあっという間に枯れてしまうので、地植えするのが怖くて・・・。
まろんさんちみたいに素敵な庭でロックを遊ばせたいわ~
2008/08/31 15:57  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

北海道…あの広陵とした大地は、いろんなものを受け止めてくれそうですね。
ミーハーな私は、TVの影響が強くて富良野とか興味津々ですよ。
ドラマの北の国から…や優しい時間?でしたか、あんなゆっくりとした時間を過ごしたいなって。
でも、e-191雪が半端じゃないよね~e-330

まっぷー家では「ロックラン」がありましたよね?
素晴らしいe-460

駿はテラコッタをすり抜けながら走ってますよ~

同じ県内ですもの~、どうぞ遊びにいらしてくださいなe-343
2008/08/31 17:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- 素敵なお庭~♪ -
まろんさん、おはよう~v-278
こちらはいいお天気になっています。

まろん宅のお庭、素敵ですね~v-425
私も、もっぱらバーチャル派ですねェ
e-168は苦手じゃないけどi-216と暇が・・・
e-169は酔うから×で・・・・(^_^;)

なので、やっぱり私も国内がいいなァ~~
まずはまろんさんのお庭を拝見しにe-217かな(*^^)v

駿くんも素敵なお庭に癒されてるよね~~(*^_^*)
2008/09/01 06:43  | URL | チップ #NgDLdiQA[ 編集]
-  -
チップさん

私は、国内も殆ど行っていないので…いつか行けたらいいな~なんて思ってますが、何時になるやらe-330いくらでも若いうちに!とは思いますが、なかなか時間も無いのが現状でして。

そうそう!どうぞ遊びにいらしてくださいね…近郊のオネエ様方とご一緒にv-291
お庭はいつでもご覧くださいe-343
ただ、大した事無いですよぉ~e-282
2008/09/01 13:04  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/27-c62b070f

| メイン |
