--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
は~~るが き~たぁ~?
2010/04/05(Mon)
  昨日今日と、だいぶ春めいてきた、まろん地方です。


           IMG_4963A (4)




最近、一日のうちでBEDに入った時が一番至福の時間です。
けれど…けしていい眠りではなく、何度も目覚める小刻み睡眠です。

入眠時、毎夜お世話になっているCD。
波の音と、心地よい音楽…知らず知らずのうちに眠りの世界に。

一番古いのは、15年ぐらい前に買ったもの。(左上)
今日、仲間に入った『究極の眠れるCD』
上質の眠りへ誘ってくれることを期待してます。


春眠暁を覚えず…
脳みそ腐るほど、寝たいなぁ~~~~
                             

先週の僕…



IMG_4947A (4)  IMG_4947A (6)

IMG_4947A (28)  IMG_4947A (19)

猛~アピールの末、オレンジケーキGET  

その視線、根負け・・・しちゃうよね  



ご隠居と家の中で、大運動会して…オカンに、こっぴどく叱られたり。

           IMG_4947A (81)
…凄く怖かった 



IMG_4963A (22)  
なかなか帰らない白鳥の居残り組み?

IMG_4963A (5)
視線の先のネコちゃんに威嚇され


IMG_4963A (7)
久々の暖かさに足取りが軽くって  

IMG_4963A (16)
帰り道のドーナツは忘れない



           IMG_4963A (20)





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
  


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<え~~~っ! | メイン | 明日から新年度>>
コメント
- No title -
その類のCD 効果ある? 昔試そうかどうか迷いつつ
結局買わずに忘れてた(汗
まっ 最近は眠い時に寝て 眠れなきゃ起きてるという
怠惰な生活してるから必要ないかもだけどねぇ

駿クン 良いモノ食べたんだ しかもフォークで?
で 御隠居様と運動会・・・ ナニしたん?
最後のドアップ 美白が進んだ? トライのコは目立つねぇ
でも童顔だから良いよね 可愛いよ~♪
2010/04/05 08:04  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
大体は寝付きの良い私だけれど
極たま~にあるな、小刻み睡眠。
あれって体も疲れるしイライラしてきちゃって!
波の音と音楽か~♪最高の組み合わせだけど
眠る時じゃなくて普通に昼間聞いてみたいな。

私はねぇ・・・ぷぷっ
「羊が一匹~、羊が2匹~」って
大好きな声優さんが300匹まで数えてくれるヤツ(笑)
ケータイに入れてあって、1時間タイマーかけて
枕の下に入れて聞いてる~(^^)

駿君、御隠居さんと大運動会したの?!
誘ったのどっち?
2010/04/05 09:42  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
私も寝つきはいい方かな?
最近は朝早く、目が覚めてしまって・・・
起きる予定の1時間くらい前になると
うつらうつら・・・と、なってしまうのが実に悔しい!
旦那には「年のせい」と言われています(笑)

いつもまろんさんのブログで駿君、見ると、
どーして同じビーグルなのに、こんなに穏やかな雰囲気をかもし出してるんだろう?って思うのよ(笑)
駿くんのお散歩の表情がホント、和むわ・・・
大運動会・・・ってのは聞かなかったことにしておくね(笑)
2010/04/05 14:05  | URL | まっぷ~ #-[ 編集]
- No title -
睡眠に対してあまり意識したことないけど、人と比べればかなり時間は短いかも^^;
寝つきはいいけど、熟睡感覚が短い。
でも5時間くらいは寝てると思うし、あまり気にしないから、私ってどれだけ+思考やねん~って感じ(笑)

御隠居様と運動会!?
想像したけど、頭に何も浮かばない(笑)
お片付け御苦労さま~
2010/04/05 16:17  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
う~ん・・ わたしもそのオレンジケーキ食べたいわぁ!!

駿君、暖かくなってきてよかったね。
ね、なんかスリムになった?
 あっ、駿君の方よv-8

CDのジャケット写真ステキね。そんな感じの曲が入ってるの?
まったり眠りたいわぁ。
2010/04/05 16:40  | URL | まりん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

うん!アタシには効き目があるかな?
眠りにすんなり入れる時はいいけれど・・・眠れなくて居ると色々考え事始めちゃったり。
波の音だけ聴いているとそのうち・・・e-261
夜中に起きていることも出来ないし(滝汗)

ケーキね、ほんの一口食べるために健気というか、しつこいというか(笑)
フォークからはいつもだよ。
上手なんだぁ~。駿は食べるためならなんでもするよ~。

運動会ね~、お家の中では『トコトコ歩き厳守』なんです・・・

顔、白いでしょ~?
アタシも美白したいけれど・・・
肝臓のせいで余計美白がスピードUP なんだそうな。
富士額も薄れてきたわ。
2010/04/05 18:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

あるでしょう~?
寝たいのに眠れないって事・・・
お酒飲んだり、アロマやったりしても・・・心からゆったり出来ない時もアルのよぉ~
BGMで、まったりとティータイムでもいいかも。

角に置けないわね~
だ!だれよぉ~、その声優さんって。
数えてくれるの?

運動会?・・・誘ったのどっちだと思う?
本当に叱りたかったのは・・・(爆)
2010/04/05 18:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷ~さんへ

寝つきがいいのは、何よりね。
アタシも、もっと運動とかすればいいのかな?
しかし、動きたくないし~。
そうよね~、朝も早くから勝手に目覚める・・・4時半ごろ(体内時計か???)


駿の顔が穏やか?・・・あ。ありがとう~(滝汗)
お間抜けっぽいよね~?
そこがいいけれど。
我が家に来た頃は、極悪犬の顔だったけれど。
アタシの愛情のお陰!ってことにしておいてね(笑)

うん、聞かなかった事にして~~~(涙)
2010/04/05 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

段々、睡眠時間短くなるよね~。
仕事がなければ、12時あたりに寝て4時半には。
日中が、ものすごく眠いし。
その間に2回はe-207
細切れながらも、その間は寝ていると思うけれど。
ぶっ通しで朝まで~が欲しいな。

禁断の徒競走・・・したんだよ~。
駿は嬉しくってさぁ~
結果、アタシに雷落とされて(沈)
2010/04/05 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

この辺でも有名なとこのケーキ・・・ごっつ高価だよ~。
たった一口のために・・・彼は頑張ったんだよ~(笑)

痩せたかな~?
10キロ台キープ中なんだけど、最近お散歩短くて燃焼できているか心配だけど。
お野菜&お豆腐のヘルシーメニューなんで痩せて欲しいのだ。

CD・・・心地よいメロディーだけど曲っぽくなくて。
あとは、せせらぎや打ち寄せる波の音。
とっても聴いていて、リゾート気分だよ。
2010/04/05 18:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- どんな感じ? -
そのCD、眠れますか?
直ぐに眠れるのと熟睡は別物ですからねぇ。
困ったものです。

私も寝就きは良いんです。
ある程度疲れていれば直ぐに眠れる。
問題は熟睡できるか否か・・・

2時間~3時間で必ず目が覚めます。

最近、私は落語のCD聴いてます。笑

駿君きケーキが好きなんですか?
甘い物食べて大丈夫なのでしょうか?
美味しそうなケーキです。
私もきっと駿君と同じ眼差しで見つめたことでしょう。笑
2010/04/06 13:59  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
CD聴いて眠れるんだね。
わだす、無音真っ暗でないと眠れないんだー。

小刻み睡眠は寝た気がしないよね。
ホントに脳が休んでない感じ。

あ~~CDはそういう事なのか。
アルファー波が出るのかも。
いい睡眠は必要です☆
2010/04/07 17:15  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

問題点は・・・やっぱり夜中です。
眠りに付くのは、このCDで快適だけれど。
結局は夜中は、依然として何度も目覚めます。
お互い、不眠?には困りましたね。
満足する眠り!ってどうしたらイイのかしらね~。

ははっ、落語じゃ聞き入っちゃいません?


甘いもの…ダメですよぉ~本当は。
でも、環境上・・・駿の舌は色んな味を覚えたみたいです。
このガン見でじーーーーーーっと見られたら、あげたくなりますしね。
なので、美味しそうに食べてましたよ~(滝汗)
2010/04/07 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

そそ、アルファー波が出るんだよ。
心も脳も穏やかに・・・眠りに付く。
波の音が気持ちいいの。

でも、夜中に何度も目が覚めるのは変わらないかも。
そっかぁ~、音も明かりも要らないの?
すごぉ~~いな。
で、ぐっと眠っちゃう?

短くてもいいから、朝までぶっ通しで寝たいんだよね~。
小刻みは、起きてもなんかイライラしちゃったり。
安定剤とかだったら寝れるんだろうな~
2010/04/07 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
