スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から新年度
2010/03/31(Wed)
        IMG_49620331 (1)


ははっ!去年?一昨年?  オサレな100均で買った、 ミニサボテン。
鉢の大きさは500円硬貨より小さいかな?
また、花芽が付いたよぉ~
咲きそうじゃぁ。
小さくても、頑張っております…アタシも頑張らねば。
                            


我が家の、3番目くん…夢見る夢男君が10日間の帰省を終えて、今日帰っていきました。

こっちへ帰って来て、友達と毎日のように遊び歩いて不安なアタシ。
こんなんでいい訳ないよなぁ~って思いつつ。




この夢男くん、痩せの大食い傾向で…ご飯の消費が凄かったのだ。

オムライス  が、大好きで…   IMG_49620331 (5)

2回も作ったのに、今日も食べたいとか。
だって、一人で2合は食べるんだよ。
今日は謹んでご遠慮して、パスタでごまかした
もちろんだけど、家庭料理に餓えているため食欲は半端無い。
それなりに、自炊しているらしいが…  怪しいもんだわ。


帰り支度の雰囲気を察知した駿。
夢男が声を掛けても、知らん顔でウッドデッキでふて腐れ。

           IMG_49620331 (8)
寂しそう・・・


 ご隠居方にも『お世話になりました~、お盆に来ます!』って挨拶して。

春まだ浅い盛岡から桜咲く東京へ~ 


           IMG_49620331 (12)
送って行く車の窓から、大好きな岩手山に見送られて 


四月からは、就活も始まります。
チャラチャラしている場合じゃないよ~~~。
しっかりしなさいよ。
母の苦言が続きます。

『お金も無駄使いしないように』…って言ったら
『俺さぁ~、最近家計簿付け始めてんだぁ~』って、気持ち悪い返事。(ホントかよ
…三日続くかなぁ~

最後の最後まで、苦言でお見送り     IMG_49620331.jpg
優しくないなぁ~~アタシ。



それはそうと。
『焼きそばバゴーン』って、関東にないのですか?
北東北限定とか?(噂?)
お土産に、東京の友達からリクエスト殺到で…大人買いしてました。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
  
 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<は~~るが き~たぁ~? | メイン | 欲しいもの・・・>>
コメント
- 焼きそばバゴーン -
大阪にもありまっせ~
ついでに、大阪と東京のカップ麵(特にうどん・ソバ)はダシの色が違うし味も若干違います。

痩せの大食い。
ウチの息子もそうです。
うどんが大好きで3玉は軽く食べます。
ラーメンも必ず大盛りを注文します。
+チャーハン。

どんな気持ちですか?
息子さんが育った家から出て行くって・・・

駿君も判ってるんですね~
行ってしまうと云うことが・・・
なんか泣ける。

2010/03/31 23:17  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
お久しぶり~ ご心配頂きどうもありがとうね
ナンダカンダと ジョジョの思うツボに嵌まってる私・・・
歳取ると ただでさえ治り悪いのにさ もぉイヤんなるわよ
夢男クン 帰ってきてたのね 春休みはまだまだあるんじゃないの?
就活 大変そうだよねぇ
こっちの友達の息子さんも地元の大学行ったのに
就活は東京まで通ってるらしい。。。
大変なんだねぇ 子供居なくて ホントよかったわ
でも。。。お嬢さんみたいな娘なら欲しいかなぁ
温泉かぁ 夢のまた夢よね
2010/04/01 08:23  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
そういえばバゴーンて最近見てないかも…(パッケージにBAGOOOOONて書いてあったよね?)
昔は普通に売ってたけど、関東では売らなくなっちゃったのかねぇ?

ついこないだ受験生だった夢男ちゃんがもう就活?(東京行きにお母さん猛反対してたっけねぇv-391)
飛び級した!?(優秀だねぇ~)
2010/04/01 09:29  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
おひさ~~
「焼きそばバゴーーーン」懐かし!!!
そういえば売り場で見ないね・・・
わだすも送ってもらおうかな。

痩せの大食いになってみたい・・・
う、羨ましい・・・

うちさ~けっこう小食だから、お母さんが張り切って
作っても作っても消費されちゃって困っちゃう!!
ってのに憧れてんの。
だから、まろんさん自身も羨ましいよ。
たぶん、お袋が作る料理が美味しいから食が
すすむんだろうね♪
元気もらって帰ったんじゃない?

またお盆に、たくさん作らないとね!!
2010/04/01 12:58  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
剛大好き さんへ

ほぉ~~大阪には有るんですね。
納得しましたよ~
うん、カップ麺で出汁違いって言うのを食べた事あります。
関東用、関西用ってあるようですね。

そそ~~、男子って良く食べるし直ぐお腹すくし・・・よく寝るし(滝汗)
片っ端から食べてくれて嬉しいのだ。
作るにも張り合いが出ます。

アタシには二人息子が居て・・・彼らの引越しの時のほうが、精神的にしんどかった。
特に長男の時は、長野まで送っていき引越し&設置して翌日帰ってきたんだけど。
帰りの新幹線の中で、一人号泣しながら帰ってきたの。(恥ずかしい~~~)
見送らないで!って言ったのに長男が駅までこっそり来て・・・つらいのなんの。
涙が止まらなかったのだぁ~。
第一子は、余計思い入れがあるし。
見送るのって、何度でもやだなぁ~。
2010/04/01 15:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

うふふ~思うツボって・・・そう言って居るけれど、まんざらでもないのかな?
だってかわいいJOJOたんだもん。
その後、どうなのかな?姐さんの具合。
無理しないでね~、また転んだら一から・・・になっちゃう。
ここは姐さん主体で行きたいけれど~。

就職氷河期はいつまで続くんだろ?
子供達が進学してもニートやフリーターにしかなれないご時世じゃ・・・この先の日本はどうなるべ?
親は、高い学費捻出に頭が痛いっす!

リフレッシュ・・・姐さんもしたいでしょ~。
行き詰らない?
アタシ、パンク寸前だわよぉ~オホホホ~♪
2010/04/01 15:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ペコちゃんへ

やっぱりないの?
アタシ、あまりカップラ系食べないので気にしたことないけれど・・・
夢男の東京の友達達が、『美味しい』って言ってるらしく。
しかも、お店にないから、北東北3県帰省者はお土産定番だとか。
何処が美味しいのか分からないけれど~

そうだよ、激!猛反対しましたわ。・・・何か?(笑)
(お主!痛いところを付くでないじょ(爆))
今思えば、夢男のためによかったかも(滝汗)
甘ったれ完治とは行かないけれど、だいぶ大人になって多少落ち着いた?かも。
バイトもしてお金を生み出す大変さや親に感謝する気持ちもやっと出てきた(遅いと思うが!)

夢男の目指す道は特殊?なので、早めに行き先決めないとダメなのかも。
とにかく、一人で東京で生きていけるように・・・なってくれればいいのだぁ。
2010/04/01 15:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

だねっ!お久だわ~~。

バゴ~~~ンないの?東京に?
欲しい?
送ろうじゃないか!!
では、名前&住所&年齢&スリーサイズ記名の上メールください(笑)

息子ちゃんも少食なの????
育ち盛りなのに????
え~~~~~~っ。
我が家、少し前まで7人家族・・・
そのうち、男子3人引越しで
もう~前は作り甲斐もあったよ~。
カレーも25センチ鍋二つとか。
楽しかったわぁ。
今じゃ、カレーはミルクパンサイズ(涙)

慣れ親しんだ味がいいのか知れませんが、アタシの顔を見ると『オムライス!』って何回も・・・今じゃ、面倒くさいです。ハハッ
2010/04/01 15:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
本当に男の子ってよく食べるよね~
我が家も若いのが一人減り、二人減って、一番実感するのがご飯の量だよー

MAX、月に35kg消費してたお米も今は一回のご飯に2合焚いても余っちゃうくらい…
楽になりました~(笑)

でもその分、都会の息子達はちゃんと食べてるのか心配でけどね~

やきそばバゴーン、知らない…
人気があるという事は美味しいんでしょね!
実は即席めん大好きなワタシ。
食べてみたいですw
2010/04/04 00:14  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

うん!うん!
我が家にも、そんな時期が有ったよ。
お弁当も5個だったし。
今は、家も2合でいいかな。
おコメの消費量・・・如実よね~。

ロク家のお兄ちゃんは、お料理好きかな?
しっかり働くには、まずお食事よね~。
夢男は、何とかやっているようだけど・・・
キャベツ用のスライサーが欲しいとか先日言ってたけど。
きっと、納豆と卵ご飯のエンドレスループじゃないかな。

バゴ~~ン、無いの?
そっかぁ。
全国展開じゃないのかな?
濃い目のソースが、たまに食べたくなる味ですよ~
送りますかぁ~(笑)
2010/04/04 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
そっかぁ~。
夢君、あれから1年経つのね。。 早いね。

今、不況だけど、手に職ついてたら仕事はあるよ。

ただし、これからは自分との戦いだよね。

バゴーンって知らないよ~。見たことないわ~。
2010/04/05 16:47  | URL | まりん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

遅くなりましたよぉ~、ゴメンナサイネ。

そそ、夢男はあれから一年・・・早いですよ~本当に。
相談にも乗っていただきましたね~
その節は、お世話になりました。

何とか社会に漕ぎ出せるといいけれど・・・このご時世だと、不安が頭から離れないアタシ。
社会の荒波にもまれて成長していって欲しいだす。

焼きそばバゴ~ンって知らない?
やっぱりないんだね。
関東だけないのかな・・・
2010/04/07 18:45  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
