スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心に潤い
2008/08/30(Sat)
娘が大学でやっているサークルの一つ「合唱」
娘達有志数名で昨年立ち上げました。

で、地元で30年の歴史の有るコーラスグループとジョイントさせてもらってコンサートがありました。

IMG_2655.jpg

久々の合唱。
ローゼンコールの女性コーラスは、柔らかな響きで美しい歌声。
10代から80代までの人が在籍しているんだって
とっても素敵でしたよ。

娘達の番が巡ってきました。

IMG_2647.jpg

娘が合唱をやるのは、私にとって凄く嬉しい事です。
子供の頃から、ずっと歌って来たし・・・みんなと作るハーモニーはなんとも言えないのです。
大人になった声、混声合唱・・・深みの有る歌声でうっとり。
私の大好きな『君と見た海』も歌ってくれました


次は、ローゼンコールと娘達のジョイントです。
ミュージカルの名曲を何曲か・・・
オペラ座の怪人、虹の彼方に、メモリー、ミスサイゴン・・・

アンコールは「瑠璃色の地球」
この曲を合唱で聞けるとは思いませんでしたが・・・素晴らしい仕上がりで、母としてはウルウルでした。

IMG_2654.jpg


私も小さい頃、合唱部に入っていて・・・懐かしいです。
下手ですが、お腹から声を出して歌うのって良いですよね。
今じゃ、夢男に気合注入の声なら自信をもって発声できますが・・・
残念ながら、歌う声は出なくなりました

またしても、留守番の駿。
今日もご機嫌斜め。文句言いたそうに、口をもぐもぐしてました
怒ると、口髭の辺りが「プクッ」と膨らむんです。ちょっと、プク!になっているでしょ

IMG_2664.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バーチャルトラベル | メイン | は~~~~~れ~~~~!!>>
コメント
- クスッ -
怒ってるんだ(笑)
これ、駿君の怒った顔なんだ~v-411
気持ちはすっごく表れてるし伝わってくるけど・・
ゴメン、そんなお顔もやっぱり可愛いよ~♪

私も小学校の頃は合唱クラブでした。
好きだったなぁ。
友人が地元のコーラスサークルに入っていて
年に1回、コンサートを聴きに行きます。
「瑠璃色の地球」は一昨年だったかな・・聴きましたよ。
女性のみですが、歌声っていいですよね(^^)
2008/08/30 09:08  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

駿は怒ると、お年寄りのような顔になって感じ悪いです。
おまけに、プクッとなるし。
意地悪したくなりますよ~。
前にも話しましたが、一度「ガルルゥ~~」を見たくて怒らせるんですが…簡単に安売りはしないそうですe-330

ママも合唱してたの?
何か嬉しいなe-328
また歌いたくなりますよね~e-289
2008/08/30 17:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- 怒った顔も~♪ -
まろんちゃん、こんばんわ~v-353

怒った顔も可愛いな~~駿くんv-286
うちのモカはどんな顔をするのかな~~
今度良く見ててみよう。。。

お嬢さん、コーラスのサークルに入ってるなんて素敵だわ~~♪
コンサートの会場も素敵なところですね、
パイプオルガンも備わっていて立派なホールだわ。

ステージに立ってる子供を見るときって
私もうるるるした事を思い出しちゃいました。
素敵な曲だったら余計ですよね~~(*^_^*)
2008/08/30 20:33  | URL | チップ #NgDLdiQA[ 編集]
-  -
チップさ~ん

飼い主の都合で表情見ているわけじゃないけれど…怒った顔や嬉しい顔ってすると思うけれど、他の犬種だと分からないなぁ~。
ビーグルの特徴なのかな?
はっきり出ていると思うよ~v-290

ここは、市民ホールの小ホールです。
パイプオルガンやクラシックなどの演奏会よくやってますよ。
荘厳な感じで好きなホールです。

子供が大きくなっても、頑張ってくれる姿を目の当たりにすると…感激で胸が一杯になりますね。
2008/08/30 20:57  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/25-4dde68e0

| メイン |
