スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せっかくぅ~~~!
2010/03/21(Sun)
           IMG_47723020.jpg

珍しいでしょ~?
アタシのブログに、ネコちゃん。
従兄弟んちのMIXにゃんこ。
そこでは、にゃんこ14匹の大家族らしい。
お墓参りにいったとき、寄ったんだけど。

去年の秋頃、子猫の時抱っこして…それ以来の対面。
14匹中、この子だけがアタシに近寄ってきたのだ。
覚えているのだろうか???

フワフワで、可愛い。
しかし、苦手です…。
                                 


もうすぐ3月も終わりね。
議会のお仕事の方も、出勤はあと一日。

そして、別れのとき。
あたしと組んでお仕事してくれる同僚がめでたく?定年退職。
色々あるけれど、気の合う彼女。6年一緒に働かせていただきました。

週末、送別会だったわん。        IMG_477230201 (2)


他部署の女子職員と合流、『女子飲み』…6人。

           IMG_47723020 (1)

店名が、『男前!』って豪語するから、男前!を探したわ


IMG_47723020 (7)  IMG_47723020 (4)

IMG_47723020 (5)  IMG_47723020 (6)

お料理が女性向けで、このほかにも8種?は頼んだよ。
スィーツも充実してて、大満足。

余談だけど、アタシって、よく『飲兵衛』に思われるんだけれど…凄く弱い。
赤くなって眠くなるし。


女子のみって、いいわ。
今回の6人は、一緒に仕事をしてまだ一年だけど。
凄く、馬が合うのだ。

来年度も、この調子で仲良くやって行きたいわん。
ただ、退職した彼女の代わりに新人さんが入るって。
常に2人一緒でやる仕事…気が合えばいいけれど。
同い年だってさ!。
上手くやっていけるかな~って思うと、気が重いよ。



会も終盤、アタシのハイボールは三分の一程残っていた。
のに…途中、記憶が飛んだ。

仲間の声が、段々遠くなって来て。
気を失ったらしい…一分ほど。
そして、大変な事になってた(泣)
仲間が、心配そうに声を掛けたり覗き込んでて(滝汗)

緊張の糸が切れたのか…
マジで、忙しかったのよ~。

精神的にもキツかった
あれもこれも、って自分で首絞めた感じもする。
が、それに耐えれないわが身が、情けないよ。
頑張れないのかぁ~~~~!!って。


来月は、新人さん教育だわ。(厳しいわよぉ~アタシ
頑張るし!アタシ…しかし、ネジの巻きすぎには気をつけよう~~。






    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<思い立ったので(笑) | メイン | 三寒四温>>
コメント
-  -
おはよ~ ひさしぶりぃ1

男前が居なくて ショックで気を失った?
疲れが溜まってたんでしょ~
女ばかりで しかも気の合う楽しい仲間
緊張がほぐれてお酒入って・・・ 
でも大事に至らなくて良かったね
あんまり飲まない方がいいかもよ 無事に帰れた?

この季節 別れあり出会いあり 色々忙しいけど
何か楽しい事見付けて 気分を変えて
イザ 新人教育だね (私も昔は何人も泣かせたわぁ)
2010/03/21 07:19  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
お久しぶり~&お疲れ様!
表で気を失うんじゃなくてよかった^^;
うちの旦那様のように(笑)

そうそう!!
ネジは巻き過ぎたら、プチっと行っちゃうよね。
注意注意!
私もホルモン剤の影響で太ってきて、体重がMAX(TT)
でちょっと中止してみたらイライラ~イライラ~
ダイエットオタクの私としては、薬の副作用で太っていくって許せない~~

猫ちゃんふわふわやね。かわいいー
て゜も私も猫ニガテ(笑)
今はゴンの敵だがら、私にとっても敵なのよ。
2010/03/21 10:38  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ご無沙汰ですっ。

うん~疲れなのかなぁ~やっぱり。
気が緩んだよね、完全に。

当日の朝、視界にね透明のギザギザが見えて仕事できなくって(滝汗)
その後、頭痛もしてきてたんだぁ。
ちょっとその症状ネットで調べたら怖くなったよ。
今思えば、飲まないほうがよかったのかも。
リバースの仕方が、変だったし。

そっかぁ~、姐さん!新人泣かせだったんね。
怖っ(笑)
今退職する彼女が来た6年前に、『まろんちゃん!厳しいね』って言われたよ。
でもさぁ~、同じ仕事してスムーズに行くには教育的指導?大事だよね(笑)
2010/03/21 16:49  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

お久しぶりっす!

読み逃げばっかりで、ごめんね~

う、うん。
道端で気絶だと、かなり危険だよね。
旦那様…そんな事があったん?
怖いよそれ~~。
大丈夫だったの?

そうだよね、ネジの巻きすぎ要注意だね。
気がつくとついつい絞めていく自分。
誰か止めて~~!になりそうだわ。

ダイエットオタクやったんかいな!!
教えて~、シワにならないやせ方。
アタシも、自分が自分で重くなってきたわ。
下に下がってくるし。
お薬飲んでいると、やむをえないよね~~。
イライラも辛いし…
お薬の作用って、怖いね。
アタシみたいに365日イライラの人はどうしたらいいだろう~?
気分転換が大事かな。

ネコちゃん、引っかかなきゃ好きだよん。
抱っこしながらナデナデしたいよ~。
2010/03/21 16:58  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あらこの猫。
実家の猫と似てるわ。
実家の猫は三毛だけど。(もちろん♀)
でもこの子より実家の子の方がもうちょっと怖そうな顔してるかな(笑)
ほんとは内気で臆病なんだけどね。

急性アルコール中毒だったの?
よほど疲れが溜まってたんじゃない?
お互いトシだからムリできないよ~うふふ。

アタシも時々視界が万華鏡みたいにギザギザ広がるよ~
虹色でキレイだよね♪(と悠長にしてて良いものなのか…?)

2010/03/21 21:00  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

お久しぶり~~!
ブログまだかしらん?
待ちすぎて、首が長くなりすぎたわ(笑)

ネコちゃん…可愛いよね。
本当は抱っこしたい!

急性?
しょっちゅう飲んでるのになるかしらん?
確かに~疲労感MAXだったよ。
精神的にもしんどくて(滝汗)

やっぱり?ある?
ギザギザ…あれって、凄く目が疲れるよね~。
きっと、呑気に構えてはいけないと思うよ~(笑)

トシ!トシ!と連呼するでないよ~~ハハッ。
2010/03/25 20:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
