スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~~~びっくりした!
2010/03/14(Sun)
        IMG_47490314.jpg


初めて聞きました。
携帯の、緊急地震速報

聞いた事の無い、着信音に駿がビビッて。

こちら盛岡は震度4。

実は、昨夜も地震があったのよん。



福島地方、震源で揺れが大きいようです。
何処に置いても、被害がありませんように…

それにしても。
緊急地震速報がなって、わずか10秒?足らずで揺れてきた。
な~~~~~にも準備も出来なくて、駿に『大丈夫だよ!』って声を掛けるのが精一杯。
情けないわ。

とりあえず、速報で。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<三寒四温 | メイン | ごぶさたであります・・・>>
コメント
-  -
とにかく被害無しですね?

よかった。

さっき早めに風呂に入っててテレビのニュースで地震を知りました。

ん~? まろん地方やんけ!!!

風呂の中で心配しておりました。


それにしても、10秒前とは微妙ですね。
とりあえず身構えることは可能ですね。
身構えていれば命が助かる確率も上がると思います。

今後も気を付けて下さいね。

2010/03/14 18:08  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ご心配掛けました~(汗)

昨日から、地震がが続き少々気持ち悪いような気がします。
緊急速報から情報を得ても、何も出来ないのがよく分かったわ。
備えは常に!ですね。
余震がないことを、祈って…
2010/03/14 19:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
そちらは速報が出てたんですね~!
わずか10秒でも心構えが出来るのとそうでないのでは
違いがあると思うけど。
こちらは震度3でした。
うん、昨夜も確かに揺れた。
この程度でおさまってくれるといいですねぇ・・。

駿君もびっくりしたよね。
2010/03/14 21:33  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ママへ

あれって…携帯速報って、震度幾つぐらいからなんでしょうね~
本当に、びっくりして。
アタフタしているうちに、どんどん揺れてきて…久々に怖かった。
大地震の前触れじゃないといいけれど。
国内でも海外でも、最近地震が多いと思いません?

駿は尻尾がなくなって…ブチハイエナみたいな姿になっておりました。
連日なので、敏感になっています。
2010/03/14 21:49  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
今、ロク父とまろんさんの近所で(?)地震があったみたいよ、大丈夫だったかね?って話してたところなのよ~!
とりあえず、被害がなさそうで安心しました^^

ビビリの(失礼)駿君、怖かったのでは~?
本当、地震って怖いよね…
大きな地震、って想像しただけで怖ろしくなるよ~!
我が家は古いので、階下にいたら2階に潰されてアーメンだわ~w
2010/03/14 22:10  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
こっちもゆれました。
職場だったので、電波が入らず地震速報はPCで(笑)
来月にはAUも電波が入るようになるので楽しみです

地震本当に多いですね。
ちょっとビビリ屋の私、部屋の中うろうろしてしまいました。
狭い部屋なのにね(笑)
2010/03/14 23:27  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
今の携帯はそーゆー機能がついてるの??
突然だとビックリしますね。
こちらも少し揺れました。。。って、ん?
今日?
昨日の夜のしか気付かなかったです!
ちょっとずつ小出しで・・・大きいのが来ないのが一番いいな。
東京にはいつ来るかなぁ・・・自然のことはどーにも分からないですよね。
2010/03/14 23:33  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

うん!ご心配かけました。
変な感じですが、地震に慣れているって場所なので震度4ぐらいでは何ともなくて(汗)
でも、自然の力を侮ってはいけませんね。
びっくりしたのは、文明の賜物携帯電話の音でした。
とっさの事に、体が動かない事に猛省してます。

家に居て被災しても逃げてる手立てって、必要ですね。
いつやってくるかわからないもんね~~。


もちろん、その時ビビリ駿は…
携帯音(サイレン風)に驚き、本当の揺れに驚くのに時差が(滝汗)
おしりが下がって、耳も下がって…駿じゃなかった(笑)
2010/03/15 20:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
junちゃまへ

そっか、そこAU電波行かないとこでしたね~。
来月開通?
今度は、タイムリーでメールできるね。

最近、地震が多くて…不安になるよね。
大地震が来なければいいなぁ~~~って思います。
とっさの時って、動けなくなるよね。
2010/03/15 20:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

今の携帯…2年前の携帯だけどなぁ~。
きっと、ととちんのも付いてるんじゃないの?

そうだよね、いつ来るか分からないから準備だけしておかないとなぁ~~~って。
でも、いつも自宅とは限らないし…そう思えば不安だよね。
東京は人も多いいから、直ぐパニック状態かもね。
知り合いや、息子も居る東京…そんなパニックが来ない事を祈るよ~
2010/03/15 20:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
