--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お雛様
2010/02/15(Mon)
        IMG_46500215 (3)



やっと出しました。
お雛様…玄関用です。

アタシの手作りで、木目込み雛です。
…作った人に似るものか、おブスちゃん
仕方がないなっ 


本格的、骨董お雛様は…近々UPしますので。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::: 



2月議会が始まったのだ。
3月いっぱいの連続勤務であ~~~る。

おちおち、更新が出来ないのであ~~~る!


        IMG_455802 (19)
                                      君は、 お留守番決定 
         早朝散歩、覚悟しておいてね~~~。



帰宅時間が、予想不可能で…PCに向かえないのかもしれません。

読み逃げ、お許しくださいませ 

ひょっこり現れるかもしれませんが… 

À bientôt.…あ・びあんとー 



    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<お雛様・・・第二弾 | メイン | 雪あかり・・・>>
コメント
-  -
すんごい、まろんさんの手作り?
綺麗だわ~
まろんさん、絵もお上手だし芸術的才能があるのだわ、尊敬です!

お仕事大変ですね!
きちんと身だしなみを整えて、緊張して、気を使って…
私とはエライ違い。(笑)
ご立派です~

くれぐれもお身体、お気をつけて~!
2010/02/15 22:15  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

親王様だけは…母で。
中学生の時いっしょに作ったの(笑)
三人官女は、10年くらい前に。
簡単なんですよ、凄く。
母さんなら、朝飯前!!

…母さん~~、困るよぉ~そんなに言われたら。(トホホ)

うん。
仕事は、別世界なので…逆に楽しいよ。
身も心も家から離れて、頑張るじょぉ~。
どんな仕事でも、外に出て働くってお勉強になるね。
たまにしか働かないアタシが偉そうな事言えないですが(滝汗)
母さんのように、毎日働いている人の方が凄いですよ。
2010/02/15 23:01  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
いやいや立派ですよ~
手作りですか?
凄いですねぇ(^O^)
いやぁ驚きました。

お忙しいようですね。
ヒマよりもイイですよ。

駿君は不安そうですね。
ちゃんと散歩へ行けるのかな?

読み逃げ大歓迎です♪
忙しいけど、体は壊さないで下さいね(^_^)v
2010/02/16 00:03  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
そうだ!
私も出さなきゃ・・
娘たちの健康を願って!!
2010/02/16 08:37  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
すごい!まろんさん。
素敵なお雛さまですね♪私も欲しいです。

議会って、まろんさん、もしかして、議員さんなんですか?
2010/02/16 08:59  | URL | れいちぇるん #-[ 編集]
-  -
素敵~!
木目込み人形って顔が丸くて可愛いんだよね。
私の母も一時期はまってた。
お仕事大変だね。
がんばって~!
2010/02/16 09:21  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
まろんさんの手作りなの~?
すごいすごい!!
感動です♪♪まろんさん、器用だな~。
うらやましいよ~。私、物作りは不器用
で、絵を書くのもヘタ(汗)
この前犬の絵を書いたら、「これはネズミだ」
と子供に言われちゃいました~(笑)

お仕事大変そうですね。
体に気をつけて、息抜きしながら頑張ってくださいね。。
2010/02/17 09:52  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
忙しいシーズンが始まったのね。
頑張って~
ロック共々応援してるわ♪

お雛様、手作りなの?!
すごい!素晴らしい!
まろんさんって何でも器用にこなすよね。
うらやましいなぁ~
2010/02/17 12:10  | URL | まっぷ~ #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

木目込みなので、思いはこもってますが…(滝汗)
もっと増やしたいなぁ~って。
五人囃子まで。
お家にいて、コツコツ作ったりするのが大好きでして…完全なるインドア派です(笑)

うん、忙しいのはアタシも正確的に合っているかも。
動いている方が健康的ですよね~
ま~、ぼちぼちやりまっせ~♪(爆)

お散歩は、朝に20分でも行きますよ~
それでも、満足?してくれます。
かわいそうですけど。

コメ入れれないかもですが…お許しを~~~。
2010/02/17 20:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんたんへ

そうだよ…忙しいだろうけれど、出してあげて~~。
ジェッたんの様子は、その後どうなんだろ?
心配だよね。
仕事中も気になるでしょ。

よくなること祈っているよ~。
お大事にね。
2010/02/17 20:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
れいちぇるんさんへ

是非、作ってみてよぉ~。
意外と簡単ですよん。
自分が作ったと思えば、多少の不出来も愛着がわきますわん(笑)

アタシは、お金も頭も無いですから…無理でしゅ(汗)
議員がいっぱい居る所で働いているよ。
2010/02/17 20:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんけんこちゃんへ

けんこちゃんちでは、5月人形とか木目込みでやったらどうでしょ~~?
可愛い息子ちゃんも、喜ぶ?んじゃないかと(汗)

木目込みの顔って、もっとどうにかならないかしらね。
美形にさぁ。
おたふくだっちゅうの。

仕事頑張るじょぉ~。
2010/02/17 20:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さんへ

うん、作りましたよ。
きっと、割と簡単ですよ~。
是非作ってみてはいかがでしょうか?

絵を描くのって、難しいよね。
アタシもまったく自信がないです。
上手に書いてみたいと思いますがぁ…老後の宿題かな(笑)

仕事ね、期間集中的だから…
5時に帰れれば問題ないんですが。
残業アルと厳しいです。
家の事もちゃんとしなくちゃ行けないし。
2010/02/17 20:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷ~さんへ

うれしいなぁ~、ロックちゃんの応援つき(喜)
体調管理だけが心配だわ。
何たって年頃だから(ハハッ)

ええ~~作りましたが…(沈)
楽しいよ、簡単だし。
何方にでも出来るよ~。
下手の…なんとか!ですよ。
コツコツこもって何かを作るって大好きです。
まっぷ~さんは、どんな事が趣味なんざんす?
2010/02/17 20:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
すご!玄関用と本番用あるのね~~!

うちの義母も木目込みやってたの。
まろんさんって手元で作業するのが好きなのかな?

仕事頑張ってね!
2010/02/18 10:50  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

凄くないよぉ~。
どっちも出してあげなきゃかわいそうで…
木目込みは、行き場を失って玄関へ。
コツコツ創作活動好きです…が、上手くないの、自己流だから(滝汗)

うん!仕事、今のところは定時に帰れていますが。
2010/02/18 21:57  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ずぅ~~~~と読み逃げしてましたぁ~
忙しいのは峠越したんだけど、
残業時間、今月も100時間越しました。
まろんちゃんも夜中になることもあったよね!
体に気をつけて、
お雛様!来年は飾るようかも!
もうすぐ、下の息子に女の子が生まれる予定です。
2010/02/18 22:12  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
junちゃまへ

いやぁ~、100時間越えってさぁ~働きすぎだよ。
労基に違反じゃないの~(笑)
体、大丈夫でしょうか???
眠れているかしら?

え~~!
待望の赤ちゃん?しかも女の子の予定?
よかったわぁ~
明るくなるね。
元気で健康な赤ちゃんでありますように…
生まれたら、写真見せてね~。
2010/02/20 10:51  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
