スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気!元気!
2010/02/07(Sun)
        IMG_455802 (1)


今年も、咲きました…デンドロビューム。

数年前、我が家にやってきて…以来、毎年のように花を付けてくれます。

蘭ってお手入れ大変と聞いたけれど、この子は自立してて強い子です。

アタシの助けが無くても、ほれっ!この通り 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 
           IMG_455802 (37)

今日は、とっても元気な駿。

玄関出ると、もう嬉しいのか?ハイテンションなんです。

昨日も雪が降り、足元が怖いんです。

転びたくないし…

そんなアタシの事なんて、無視するように… 


     

足が不安なんだけど…

アタシは、ゼーハーだよ。
何がそんなに、君を走らせるんだ?
走ってもいい?って一応聞いたよね?…返事しないうちに、走るんか(汗)






    

元気で何より・・・雪道へっちゃら~~~~♪

           IMG_455802 (30)

今日も白鳥さんは 、優雅に水面でチャプチャプ。

アタシ、白鳥見ると思い出すのだ。

『東村山~~~庭先ゃ~多摩湖~~』って歌ったS氏のステージ衣装。
小学生だったアタシも…鮮烈だった遠い記憶…



さて、帰宅後…
香ばしいかっぱえびせんの匂いの駿を、お風呂へ~~

           IMG_455802 (50)


 魔法のたらいに入れば…いい子ちゃん!
 冷えた体も、温まりますよぉ~~~ 
 







    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<雪あかり・・・ | メイン | 春は当分先の話・・・>>
コメント
-  -
駿君は元気ですね。
まろんさんも元気になれてイイですねぇ(^_^)v

動画のBGMが(^_-)-☆

足が冷えてるからお湯に浸かるのですか?
そりゃそうですよね~ 雪の中を裸足で歩くんだもの。

ところで、蘭って難しそうで簡単?
品種にもよるんでしょうね。
写真の花は綺麗な色していますね。
春を感じますか?

昨夜のうちにリンクしておきました。
昨夜は飲み会だったので帰宅後は焼酎は飲みませんでした。
飲み会では当然? 芋焼酎は飲みませんでした。
普段は飲めないカクテルばかり飲んでました。
全く酔いまへん(*^_^*)
芋で肝臓が鍛えられているようです(^_^)v

2010/02/07 14:42  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

昨日は、ありがとうございます。
急かした感じになりましたが…あれは、アタシが早速リンクに設定しますから~の意味でして(滝汗)
す.すみませんでしたぁ。
文章が足りなかったわ(汗)

駿は昨年末に、前後の足を痛めてて…お散歩禁止になったりでヒヤヒヤなんですよ。
珍しく、本人も調子よかったんでしょうね~~
『オカン!走ってもいい?』見たいな表情で。
アタシとしては、ゴッッ嬉しいですけど。

蘭、アタシも花はたくさん育てますが…蘭ってなかなか花芽がつかないとか、日の当て方…何だか面倒な感じの印象があるんです。

ははぁ~~ん、剛大好きさんにとってカクテルはお酒じゃないのね~~
酒豪なんですね~~
2010/02/07 18:45  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
駿君走ってる・・・まろんさんも走ってる・・・
若い~~
ゴンと走って転んだひと。は~~い^^;
筋肉痛のひと。は~~い^^;
何のためにジム行ってんだかわかんないよね(笑)
たらいの中で舌がチョロ。わんぱく坊主丸出し。
昨日公園でピーのパピーちゃんに会いました。
ぴょこぴょこ跳ねまわっててかわいかったよーー。
2010/02/07 20:00  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
運動会で聞いた曲~!
駿君、元気!!
まろんさんも走ってるの?
転ばないように気をつけてね…

雪景色に白鳥。
綺麗な町ですね~、雪は住んでる人には大変だろうけどね~!
2010/02/07 21:53  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
走ってる時って、ありがちな少し頭が傾いた姿勢になってない?
女性って一生懸命走ると、大半の人が傾いてるよね
どんなお顔して走ってたのかしら?

でも、雪道走るってなにかコツがあるんだろうねって、ロク母が言ってました。
私も、広島の地では雪の多い地方の出なので、あまり気になりませんでしたたが、普通の人から見たらきっとスゴイ技におもえるんかね。

でも、気を付けてね。
私も今日はロクといっぱい走りました。
2010/02/07 22:09  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
すご~い、結構早いよね(^o^)
駿君は四輪駆動だから雪道も平気なんだよね~♪
楽しそうだ!!

お風呂で暖まって極楽極楽?(´m`)クスクス

そういや、雪が毛にからまって張り付くタイプの犬種だとお散歩は大変よね
駿君はブルブルってしたら大丈夫そうだね(^^)

2010/02/07 22:19  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
元気やなぁ 滑って転んで・・・って止めてよね
私みたいにならない様に(恥

ワンってさ 一緒に走ると余計に加速して走るよね
ダメッて引いても 駿クン走っちゃうの?
楽しいんだろうけど雪道は怖いよぉ
しかも撮影しながらて (;一_一)

かっぱえびせん臭なんや
ジョジョは 昆布茶臭 「コブチャッ」て言うとメチャ怒る
それがまた面白くって コブチャ連呼~
2010/02/08 08:01  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
すご~い♪
かわいい駿君の映像だ~☆☆
しかも走ってるぅ~~(^^)
雪の上なのに、軽快な走りだわ。。。
うちの実家の犬(チワワちゃん)は、お散歩が嫌いで、母が困ってますよ~。
多分父と布団でゴロゴロするのが、習慣になってるみたい(笑)

蘭の花、きれいですね~♪
すてきな色です☆☆



2010/02/08 09:44  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
お久しぶりです~
しかし笑ったよ!
駿くんの走る画像のBGMがぴったりで!
駿くんは雪、食べたりしないの?
ロックは雪が積もると雪の中に鼻先突っ込んで
ラッセル車状態ですよ。

で、お風呂に入ってる駿君、チョビベロなのね。
どうしてもベロ、出ちゃうよね~
2010/02/08 09:52  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
あはは~~!ホントに早い~~ワラ
1回顔みて確認してるね(笑)それから走ってる!

肉球が冷たそうだけど、駿くんみたいに運動したら体がポカポカになりそう♪
なかなかできないけど・・・

マイコー観たんだ!素晴らしいよね~~~~~♪
時間があっという間にすぎる。
いつでも観られるからお買い得よね。
2010/02/08 15:21  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうそう!必死に走っているアタシ。
何だか分からないけれど、筋肉痛も無い(明日か?)
雪道怖いよね~~と言いながら、駿につられて走りました。
長い時間は無理だけど…冷たい空気の中走るのも気持ちがイイのだぁ。

大嫌いなたらい…ドボン!
アタシへの仕返し『んべぇ~』だよ。
控えめなので、今回は許しちゃお~♪
2010/02/08 19:03  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そうだよ~
運動会でよく掛かるあの曲。
たまたま選んでアップロードしたら、いいタミングで転調~~。
走りましたよ~~~雪道。
転ばないように、カメラ片手にリード持って足元注意!
もうヘロヘロ。
もつれそうだった、足が。

雪が降って、街は真っ白…綺麗ですよ~
2010/02/08 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

お二人揃って…ありがとうございます。
どんな顔って…そりゃぁ~もう~必死ですよ~。
転ばないように、しっかり撮影しようと。
報道カメラ張り(滝汗)
だって、アタシ運動神経無いもん(涙)
こんなに珍しく走ってくれる駿もなかなか無いタイミングでした。
走れたのは、雪が硬くって滑らなかったからかも。
靴も、それなりにグリッドのいいのが必須ですよん。

調子に乗って、骨折でもしたらしゃれにもならないので…大人しくしますね。
2010/02/08 21:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

はははぁ~、そうよん!駿は小型4WDさ!
足さえよければ、ガンガンなんだと思うよ~。
嬉しそうに走る姿を久々に見て、嬉しかったのだ。

雪遊びのあとの入浴は駿が大嫌いな時間なの。
このたらいが見えると、逃走します。

幸い、雪がまったく付かないWコートの駿の毛皮。
お手入れ簡単ですが、今の時期…抜け毛が酷くって大変なんですよん。
2010/02/08 21:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

そうなの、転びたくない…アタシの方が復活不可能になる恐れ。
足がもつれるかとヒヤヒヤしながら走ったわん(滝汗)
リード引くより、逆に加速させて終った結果に。
だって、久々に走って嬉しそうだった。
関節炎の後、走行禁止にしてたし。
…駿もストレス感じてたかも。

JOJOたん、昆布茶????
うわぁ~、JJOJOたんじゃなくてもテンション下がるわぁ~。
なんか爺臭い響きよ~
今度から、『かっぱえびせん』でお願いします(笑)
2010/02/08 21:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さんへ

どうですか?
久々に動画を載せてみました。
いつも『静』な姿ばかりだったのでたまには『動』で。

関節炎が続き、久々に走ったんですよ。
アタシの顔見て、走っていい?って聞いてるようで。
本人が自分で今日は大丈夫!って思ったのかもね。
アタシまで、駿から元気貰っていっしょにランニングゥ~です。

小型のワンちゃんは、寒いのが苦手ですもんね~。
お洋服着て、お家の中でヌクヌクが最高ですよ~。
出来れば、アタシもその方が(笑)

蘭、花芽が少ないせいか…お色が濃い目に出ました。
2010/02/08 21:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

おひさしぶり~~!!
元気だった???

笑ってくれましたぁ~?
ナイスナタイミングだったよ~BGM。
ラッセル(爆)…やるよぉ~
ブタみたいに、グフグフしながら。
散歩の時は食べないかも。
庭ではよく食べますが。

チョビ舌、寝てるときやこんな時。
んべ~~って。
ワンコなのに、こんな表情でたのしいよん。
ロックちゃん、チョビ舌あまりやらない?
いつもクールで美男子なんだけど。
2010/02/08 21:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

楽しんでいただけましたでしょうか?(爆)
たまには動画もいいでしょう~?

肉球…やっぱり冬なので、たくさん運動しても冷え切っていたよ。
で、お昼寝とかしているうちに…暖かいお手手に。
寝ながら、走っている夢でも見たのかピクピクしてたし。

マイケル、よかったよね。
人間味っぽくて…話している姿とか凄く新鮮だった。
ある意味、お買い得よね。
2010/02/08 21:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
