スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アタシがんばるよ
2010/01/29(Fri)
           IMG_43500129 (33)

まだまだ寒いまろん地方です。
川沿いは、体感温度下がりますよ…だって風がびゅーびゅー。

そんな寒さでも、白鳥さんに癒されてシャッター切るアタシ。
遠目は可愛いよ。

なにかお話してるかな?
3羽で寄り添ってた。
                        



電池切れモードのアタシです。

実家の父がもうすぐ誕生日…しかも70歳。
とりあえず、何か用意しないと…って、アセアセな買い物。
一人であれこれ悩むのも辛いです。

そのほかにも、買い物して…最後に大好きなビレバンへ

ハハッ、また買ったよ…JAZZのCD。今度はアニメなんだけど。

           IMG_43500129.jpg

ルパン・999・魂のルフラン・キューティーハニーなど満載。
大人なアレンジで、ノリノリで帰り道聞いてきたよ~。



家に入って、駿に早く会いたいアタシ。駿く~~~~ん 
           
           IMG_43500129 (15)


ドアを開けたら、驚愕の光景が…


           IMG_43500129 (14)

知らないの?そんなわけ無いよね 
一人で動いた訳???ぽるたーがいすと???


           IMG_43500129 (16)

さて、犯人は誰でしょう

君の顎力凄いわ。別な事に発揮してくれません???
重い座卓と、じゅうたん…

こんな事…八つ当たりなのか、抗議なのか。
はぁ~~~~~~~~ 





 先日、ビーフシチュー食べまして…ルーが多めに残ったのだ。
殿がハンバーグが大好きなので、煮込み風にしてみたよ。
アイスプラント乗せ~~~
           IMG_43500129 (51)

今日は、おからと豆腐入りハンバーグですだ!
誰かのために、料理するって  幸せなのだ。



今朝ね、電池切れそうなアタシに…更なる追い討ちがあったの。

朝仕事を終え、布巾数枚を漂白してたの。
真っ白がいいもんね~

そろそろ、洗おうかなぁ~~~~って思いキッチンへ。
なんと言うことでしょう~~
全てが、おしゃれな色に大変身!!
頼んでないよ。




見事に、茶色…。ってか、コーヒー色に。  琥珀色っても言う?

ハイ!やり直し。
暗雲立ち込めたアタシの心も、真っ白にな~~~~~~れ~!って、なるわけないよ 


そう言えば少し前にキッチンで…『あっ!』とか『ありゃ~!』とか聞こえたな。

今日も明日も明後日も…何気に修行のアタシ。
心が折れるけど頑張るよ、アタシ。




…FC2も調子悪すぎ!!10回以上落ちた。




    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<おめでとう~♪ | メイン | しょぼ~~~ん>>
コメント
-  -
川沿いに白鳥が!!
なんと、すばらしい光景!
でも、寒さが伝わってきまする。

豆腐ハンバーグもなんて美味しそうな。お店屋さんのみたい。

それと、駿くん、相変わらず可愛いね♪
2010/01/29 18:52  | URL | れいちぇるん #-[ 編集]
-  -
けっこう流れの激しい川に白鳥が居るんですね。
雪に合いますね、白鳥。

駿君はシラを切り通したワケですね。笑
じつはドロボーだったりして・・・

旦那さんのために料理をガンバッテるんですね。
ラブラブですな(^v^)

電池が切れそうな時、私はギター弾きまくりです。
JazzのCD聴いて切り替えて下さい。

2010/01/29 22:46  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
「あっ!」とか「ありゃ~!」の時点ですぐに教えて欲しいわ・・。
私は一度、やっぱり布巾漂泊中の所へ銀のスプーンを入れられた事あったな~。
夫に!
泣いた!(笑)

私、ルパン好きでしょ?
『LUPIN IN JAZZ』っていうCDがあるんですよ。
お洒落だよ~♪
アニソンがJAZZになるのって結構いいよね~(^^)

で、駿君!
一人お留守番がそんなに淋しかったの?
ふふっ、可愛いとこあるなぁ。
でもすっごい力!!
2010/01/30 08:28  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
あはは~ 駿君やっちゃいましたか!
つまんない~ ひまぁ~ お母さん早く帰ってきてぇ~
ってつぶやきながら・・

お父さんへのプレゼントって、悩むよね~。お母さんへのだったら大体欲しそうなものが見当つくけど・・

それにしても、GorB?どうしちゃったの?布巾がつけてある洗面器(?)にコーヒー入れるなよぉ~ あっちゃぁ~
絶句ですね・・
2010/01/30 09:59  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
えええええ!!!
ホントに駿くんの仕業?
散歩いけないから?

帰宅した時のまろんさんの驚愕する顔を
みてみたい(笑)
ビックリしただろうね。

御隠居がコーヒー色にしちゃったか。
フワフワ漂っているタオルに普通は
何もしないよね(笑)察しろよ(笑)

誰かの為の料理が1番いいよ~~!
自分一人の時って残飯処理だもん。

電池、満タンになるといいね!!

PS.生姜作ってみた!!美味しかった!!
レシピをわざわざありがとう~~~(TT)
2010/01/30 13:44  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
れいちぇるんさんへ

そうなんですよぉ~
家から程近い川に毎年30羽前後飛来してます。
可愛いですけど(実は鳥が苦手)…餌付け禁止ですし眺めるだけ。
綺麗な姿で優雅です。
寒さは、結構来てます!来てます!

駿は、ほとんど悪戯もなく吠えない子。
その子が、時としてこんな事を!!
自分で『やっちまった~!』って叱られる前から分かっているらしく…このときも所在無さげでした(笑)
2010/01/30 20:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ここは、ちょうど急流になっているところです。
鮭もここを登ってきますが…
白鳥はやっぱり、白い雪にぴったりです。黄色のくちばしが可愛い。

せっかく2時間かけてたまに帰ってくる殿ですから…出来るだけ色々してあげたいです。
早く単身終わらないかなぁ~~って願ってますが。

うう~~~ん、切り替え下手で…苦しんでます(笑)
とりあえず、JAZZです!車もお風呂も何処でもJAZZ!
軌道修正ガンバリマス。
2010/01/30 20:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

そうよね、言ってくれれば~~ですよ。
傷は浅いうちに。
しみこむ前にさ~。
銀のスプーンって…そりゃないよぉ~。
一気に変色したでしょ。ぅぅぅ~~~。

ルパンはアニメも曲も最高よね♪
そのLUPIN IN JAZZ…某アマゾンで探したけれど、無かった(泣)
聴いてみたかったなぁ~~~~

アタシ持っているのは『Drive Groovin' Lupin』。
ノリノリスカパラ系ぽいの。
高速道路が楽しくなる。

駿ね~、珍しいでしょ。
凄い馬鹿力だよ。
直すの大変だったわぁ~(滝汗)
2010/01/30 20:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんたんへ

駿の顎力…凄いでしょ。
普段、咬んだりしない子なので驚愕行動ですよ。

そうよ、父親って困るよ。
何がいいのか散々迷って、また春物のセーター。
恒例になるつつアルよ。

キッチンのシンクのところでボールで漂白してたんだけど。
コーヒーがどうしたこうしたって。
そん時に、こぼれたんだよね。

一瞬、うううっ!ってなったけど…気力ない子のアタシ。
ゴックン!!飲み込んだわ。
2010/01/30 20:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

そ、そうよん。
泥棒なんか来ないし…何たって、前科もちの駿。
久しぶりにやらかしたのさ!
駿の、悪そうな顔見たら『ぷっ!』って噴出して怒るに怒れなくって。
でも、尻尾しまって小さくなってたよ(直している間)

アタシの電池…チャージ中だよ。
楽しい事、見つけ中。
本を買ったのよ、暫らく現実逃避の旅に出るわっ(笑)

生姜…お役に立った???よかったわん。
アタシにも、何かレシピ教えてチョ。
2010/01/30 20:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
お料理上手なお嫁さん・・・憧れるわぁぁぁ
私料理ニガテなのだ~
ハンバーグ、シチュー私の好物ばかりよん。御嫁に来る?(笑)

駿君頑張ったね~。
たまにはまだこんなに体力あるんだぞーーって見せておかないとね^^
でもね・・・おばちゃんは知ってるよ。
ママは怒らない~。も~~とかいいながらも怒らない~♪
だって、駿君の馬力より、頭にくることあるから大丈夫さ~
ママのこと、頼んだよ!
おばちゃんは大阪から、頑張れーーって叫ぶしかできないからね。
2010/01/30 21:20  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

この年で、お嫁に貰ってくれる?
どうしよぉ~っかなぁ~(笑)
食べてくれる人が居れば、頑張っちゃうよ~♪
しかし、田舎料理しか出来ない(泣)

駿、すごいでしょ。
小さいのに…どこにそんな力が有るんだか(汗)
話が出来ないから、やるしかないんだよね~(ハハッ)

やんちゃな駿だけど、今のアタシには大事な子よん。
アタシのオアシス…
2010/01/30 22:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- こんにちは☆ -
さっそく遊びに来ました!

駿くんの元気そうなお顔見て安心しました。

お料理すっごくおしゃれ!尊敬しちゃう☆

アイスプラントって一度もたべたことないや☆
たしか塩味するんだよね??

食べてみたいなぁ♪
2010/01/31 15:00  | URL | ぴーすこ #-[ 編集]
-  -
ぴーすこさんへ

あれまっ!
早いね~~~。
うれしいな~、来てくれたのね。
恐縮ですだ(笑)

うん、駿はとりあえず元気で…毎日アタシを癒してくれてるよ~~。

ははは~、アイスプラント乗せただけのただの煮込みハンバーグっすよ。
ほんのり塩味でシャキシャキ…好きです。

よろしければ、またお立ち寄りくださいませ~~♪
2010/01/31 15:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
アニソンのJAZZ? そんなの有るんだ!!(^^)
それは聞いてみたいかも!!

まろんさん、きっとお料理上手ね(^_-)
なんだか、お写真から感じる~ ←何を? (´m`)クスクス
だって、見栄えが私の料理と全然違うんだもん_| ̄|○


駿君はそんなオイタをいたしません  
・・・って、おばちゃんは思っておこう(´m`)クスクス
“僕じゃない事は確かだよ” って(*^m-*)ププ♪  
2010/01/31 16:07  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

そうなの…あるのよ。
今のアニメって、曲がいいのがたくさんあるでしょ。
かっこいいのが…
アタシJAZZテイストが好きで、やれやこれや。
癒されます。ベース&ドラム&ピアノ最高~っす。


全然上手ではありましぇん。
見栄え?…写真が上手いから~~?(爆)

信じてあげて~~せめてmeririnnさんだけでも(笑)
前科もちだけど…更生できるかしらこの子。
シラを切るのも、上手いんだよぉ~
特捜にたのもうか、アハハハ~
2010/01/31 22:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
今日も一日お疲れ様です。
はんばーぐおいしそう!!
まろんさん!うちもはんばーぐ好きだよぅ(人・㉨・)♡
2010/01/31 22:54  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
ととちんへ

ととちんも、お疲れ様です。
毎日遅くまで、仕事?
今夜あたり、そちらも雪かな?
気をつけてね~~

ととちんも、ハンバーグ好き?
美味しいのが食べたいなぁ~~~。
2010/02/01 19:36  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
