スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょぼ~~~ん
2010/01/25(Mon)
       IMG_42650125 (5)

何気に、毎年期待してます…。
昨日、抽選会でしたね。
朝刊片手に、たくさん届いた年賀状とニラメッコ。


…切手シートが一枚だけ。

うるうる さみちいな。
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  


【塗り絵2】

           IMG_42910123 (45)


挿絵だと思って、スルーしてね。
塗り絵、楽しいじょぉ~




さて、さて。
れっつ くっきんぐ jumee☆luvcookL2
料理と言わないだろうね~、これ。

前から言ってましたが…生姜大好き人間です。
食べない日は無いです。
すリおろし、刻んで、とか。
香と辛味にHeart惹かれます。

どこかで食べたのを、思い出し…作ってみました。

生姜の甘辛煮?佃煮風?

           IMG_42650125 (7)

たくさん刻んで、秘伝のたれ?(笑)と根気よく煮しめて。

出来だじょ~

           IMG_42650125 (8)

ご飯のおかずに、いいよん。お弁当にも入れたい。
おかかを少し入れたので、お出しがでていい味醸し出してます(自画自賛だね(滝汗))

今日は、殿がご帰還なんだ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
珍しく、ビーフシチュー作っていい妻ぶってみるのだ。

殿は、赴任先でも自分でご飯作っているんだけど。(何でも作れる?)
シチューは作らないらしい。

…ってか、作っていてなんだけど。
アタシビーフシチュー、あまり好きじゃないの。(支離滅裂だよ)
クリームが好きHeart


今朝から、みぞれ&雨の一日だった。

           IMG_42910123 (38)


朝の散歩は、かろうじて…セーフ。
それからは、雨になったり。
ブルーな一日だったね。


           IMG_42910123 (12)

明日は、晴れるかな?





    人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
<<アタシがんばるよ | メイン | 寒いんだか暖かいんだか・・・>>
コメント
-  -
私はいつも忘れちゃうんだよね
どうせ当たって無いよな(^^;) って感じで見忘れたままのことが多い~ _| ̄|○
今年は見てみようっと!

まろんさんはダンナさんとラブラブだね~(*^_^*)

あっ、そうだ!! 塗り絵、
もっと大きく見れるようにして~~~~!!
見たい!、見たい!!


駿君、たまらん  
近かったらきっと盗みにいくじょ(´m`)クスクス
2010/01/25 21:34  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
年賀状の抽選、昨日だったんですか?
忘れてました。

毎年、切手シートが1枚か2枚。
面倒なので引き換えに行ってません。

何年か前、どこかの家族全員が1等から3等ぐらいまで当ててましたね。
なんてラッキーな家族なんでしょ。

クジ運無いからなぁ~

生姜の煮しめ、美味しそうですね~
大好きな焼酎に合うかも。
私は何も作れません。

大阪は午後に少し雨が降ったようです。
仕事してたから知らなかったけど・・・
その後は寒くなりました。

駿君、残念でしたね。
明日は遊べると良いですね(*^^)v



2010/01/25 23:58  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
その「秘伝のタレ」を書いてくれない?
生姜の佃煮って 売ってるのは醤油の色で真黒
めちゃくちゃ辛そうなのよね
私 甘酢の生姜は好きじゃないんだけど コッチは好きだわ

殿 何でも作れるの?凄いねぇ
一人じゃシチューとかカれーなんかの煮込むモノは避けるよね
沢山作った方が美味しいけど 余ると何日も続くし
オトンが「嫌いなモンは作っても旨くない」って良く言うけど
ビーフシチューのお味は如何だったかな?

駿クン ジョジョも雨で不貞腐れてたよ~
でも駿クンの方が可愛いわ ジョジョは・・・オッサンだ
2010/01/26 07:11  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
クジ運ないんだー私。
でも今年は少ない年賀状のうち、切手シート3組み当たってた^^
去年は私の出した年賀で、ノートパソコン当たった子いるのよー。

殿、偉いね。自炊してるのね。
うちの父ちゃんなんて、調理師だったのに一人だったら作らないよ。
私が入院の時もメシの心配はしなくていい。ちゃんと作って食べるし、夕食は弁当持って行ってやるからな。
って言っていたのに、一回もなしよー。
で自分毎日外食して、血糖値どーーんと上げちゃってさ。
駿君、雨はおもしろくないね。。。
ゴンも雨の日は家で大運動会開催で、片付けが大変です・・
2010/01/26 09:46  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
訪問ありがとうございます。
駿くん、可愛いですね。
私も子供が、3人います。長女、長男、次女です。
上から、社会人、大3、中3です。
少しは、時間に余裕は出来たものの、中々、お金に余裕がなくて、色んな事が、したいんだけど、まだまだ、先のようです。
2010/01/26 13:18  | URL | れいちぇるん #-[ 編集]
-  -
おおお!!
わだすの好きな生姜!!
醤油とミリン?どやって作るのーーー!作りたい!!


毎年、切手シートだけど交換するのが面倒くさくて
交換した事がないっていう(汗)
今から新聞片手にチェックしやす!!
2010/01/26 16:26  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
切手シートすら当たったためしがない。
やっぱり年賀状を購入しないからだろうか。

こほん。
さて。
生姜の佃煮おいしそうな色~♪
ジョジョボ姐へのコメレスで秘伝のタレのレシピ書いてくれるのよね?
ね?
ビーフシチューで赤ワイン飲むのが好きー。
年末に牛肩ロース1kg使って作ったら食べ飽きそうだったけど(二人だけで食べたんじゃないですよ何人も来たんですよ)暖かくなる前にもう一度作ると思うわ。
2010/01/26 19:00  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
佃煮おいしそう。
まろんさんから聞いたわかめと生姜をざくざくと
混ぜるやつ、すっかりうちの定番です。
年賀状、見てみなきゃ。
テレビが当たってるかもしれないもの。
とかいって切手しか当たったことがないのだが・・
2010/01/27 12:28  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

え~~~見ないの?
きっと、お仕事柄お年賀たくさんでしょ?
アルヨきっと~~。
アタシは毎年の切手シート集めているよ。
もったいないから、使えないけど(汗)

塗り絵?
大きくって言っても~
これ以上だとはみ出るぅ~。
クリックで大きくなる方法知らないもぉ~~ん。
教えて~。(PCの事は、よくわかりましぇん)

駿は、おじさんで気ままですよぉ~。
2010/01/27 20:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

フフフ~~
くじ運…アタシも使い果たしました。
子供3人の学校の抽選で、全て(笑)
お年賀当ってるかもよ~、しっかりご覧くださいませ~~♪
家族で1~3等当るって、凄すぎる。
最近じゃ、ガラガラ抽選や懸賞などでも何も当らないです。

生姜煮、お酒にも白いご飯にも合いますよ。
アタシは梅酒と頂きました(笑)
別料理にも、使えて重宝してます
今日は煮魚にも入れてみました~。
2010/01/27 20:55  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
J姐さんへ

あははは~~(滝汗)
秘伝のたれ!何て…ないよぉ~。
アタシの好きな味でさ。
そそ、売っているのはもっと濃い色だよね。
そこまで持って行きたかったけれど…挫折。

調味料はぁ。
煮きったお酒、みりん、麺つゆ、蜂蜜、砂糖少々
ヒタヒタ~~~~♪。
結構、煮込んだよ弱火二時間?ぐらい。
あとは、おかか&白ゴマ。
想像で作ったから、超~~~適当だよ(恥)
姐さんに、お教えする程もござ~~~~ません。

殿は、カレーは作るけれど。
東京での一人暮らしもあったし、アタシがいなくても困らないでしょう~ね~。
シチューは、喜んでくれたよ~一応(滝)


JOJOたんは、雨も気にしなかったよね?
たくましいのだ。
駿は『雨降ってるね~』の言葉聞いて、深~~いため息だったよ。
雨降りは寝るのが一番よん(アタシだけ?)
2010/01/27 21:06  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

3組当ったのぉ~、すごいじゃん。
切手シートと言っても、なかなか当らんよぉ~。
出した年賀状で、3等~?
先様も喜んだでしょうね~。
いいなぁ~。

殿ね~、作ったりするのは苦じゃないみたいよ。
ただ、仕事で帰宅が遅くなるしね~。
疲れて帰って来てから、いやだろうなぁ~って思うよ。
帰省の際は、おかずを作って持っていってもらってます。
なかなか、殿の所へも行けないしさ。

プロの人こそ…自宅では嫌なのかもよ。
違うかなぁ~。
外食は、結構カロリー有るからね~。
美味しい分、要注意よね。
父さん、体調大丈夫なんでしょか?

雨の日の運動会…うん!たいへんそうだぁ~(笑)
二人で競争~?(@@;)
2010/01/27 21:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
れいちぇるんさんへ

ようこそ、いらっしゃいました。
先日は、読み逃げ?失礼致しました。
実はまたお邪魔したいのに、探せずにおります。
よろしければ、URLを教えていただきたいです。

さて、…3人なんですね、お子さん。
手が掛からなくなると、お金が掛かりますよね~(笑)
親は痩せる思いですよぉ~。
我が家も、あともう一分張り。
またお話させてくださいね。

どうぞ、ご贔屓に…♪
2010/01/27 21:20  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

ふふふっ…生姜大好き同好会?(笑)
二人で生姜のレシピ極めよう~っか?

煮きったお酒、みりん、麺つゆ、蜂蜜、砂糖少々と仕上げの頃に、おかか&白ゴマ
ちょっと濃い目の汁がいいと思ふ!のだ。
分量は、いい加減です…ヒタヒタで。
アタシは、一時間煮て→冷ます→加熱…で、結構染み込んだよ。
止められない止まらないよ。
お酒に合う!ご飯に合う!…また太る危険なアタシ(滝汗)

お年賀チェックした?
きっと当っているよぉ~。
2010/01/27 21:28  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

ほほっ!
お宅の場合は、そもそもですね~…(多くを語らず)
まずは、ご購入をば。(笑)

あはは~。
秘伝のたれ…代々受け継いだたれに継ぎ足しして…云々と言いたいけれど。
秘伝なんぞないよ~。
アタシのいい加減な妄想レシピだわさ。
スミマセンが、姐さんへのコメをご参照くださいませ~♪

奥さん!通~ね~。
ビーフシチューに、赤ワイン。(フランスパンつき?)
セレブチックなお食事だわ。
そして、暖炉のそばにニコ嬢がまどろむ。
んん~~~ん、マンダム!
2010/01/27 21:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

生姜煮、きっと日本酒にも合いそうだよ。
アタシなら、冷酒がいいけど。
わかめ…いいよね~、いくらでも食べれそうな感じよね。
今時期しか食べれないし、わんさか食べよう~~!!

そうだよ~、まだ見てなかったの?
確認!確認!
1等だったら、どうしようか~?
皮算用…。
2010/01/27 21:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あ・・そうだった!
一昨日ココを読んで「年賀はがき!」って思って調べて
コメするの忘れちゃったんだ(笑)

うふ、我が家3枚当たってました。切手シート。
来たヤツ1枚と・・書き損じと余ったヤツだけど(涙)
後はもうかすりもしませんねぇ┐(´-`)┌

生姜美味しそうだなぁ。
大好きだから作ってみようかな~。
2010/01/28 09:09  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
まろんさんのブログ読むといつも反省しきりです…
料理はいちおう毎日作るけど、マンネリであんまり旦那の好みとか、考えてないよ~
毎日の激務に頑張ってるのに、駄目な嫁なのです…
まろんさんの旦那様は幸せだな~

まろんさんの塗り絵、すごい!
絵心がないとなかなかここまでは塗れないよ~
今度、是非駿君を書いてみて^^
2010/01/28 09:36  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
こちらこそ、よろしくね!

また、お邪魔させて頂きま~す♪
2010/01/28 19:35  | URL | れいちぇるん #-[ 編集]
-  -
ママへ

いいなぁ~、3枚も?
そっか、書き損じも見なきゃ(滝汗)
特別コレクターじゃないけれど、毎年の切手シートが溜まってきてちと嬉しい。
最近じゃ、お手紙も書かないし…使い道もないよ。

中学生の頃、ペンフレ(中二時代?)募集で九州の女の子と文通してた。
封を開けるのが楽しみだったなぁ。

ママも、生姜仲間にはいる~?(笑)
2010/01/28 19:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

なんで~反省するの???
そんな事ないよぉ~母さん。
アタシ、マンネリ手抜きばっかりだよ。
単身になって、なかなか赴任先へ行けない家庭環境もアルし…帰って来てくれた時ぐらい好きなものを!って思うだけ。

塗り絵…は好きだけど、絵はかけましぇん(泣)
幼稚園児のレベルよ~
2010/01/28 19:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
れいちぇるんさんへ

ありがとう~ございます。
ヨロシクデス。
2010/01/28 20:01  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
