スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いんだか暖かいんだか・・・
2010/01/23(Sat)
何だか、変な天気ね~。
気温も毎日変化があって、体調管理に大変です。

先日やっと手に入れたお野菜。
去年あたり、地元のTVでも話題にしてた。


アップロードファイルプチベールアップロードファイル

食べた方も多いのかな?     IMG_42910123 (5)
ケールと芽キャベツのハーフらしい。

茹でても…変化無し。
食べても癖が無くて、定番サラダに…どど~~~~ん。
                     IMG_42910123 (6)
スモークサーモンやエビ等…とりあえず『サウザンアイランド』で食した。

栄養満点、β-カロテン・ビタミンC・鉄分・カルシウムを多く含む栄養価の高いヘルシー野菜らしい。
もっと食べよう!!っと。



えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ えんぴつ  


【塗り絵】

           IMG_42910123 (42)

一人っ子で鍵っ子だったアタシ…小さい頃はよく塗り絵をしてた。
大好き!今でも。

これは、殿の会社のカレンダーなんだけど…デッサンが素晴らしいモノクロのもの。

なんか、無性に色塗りしたくなって子供のお古の色鉛筆50本持ち出して。
超~楽しい。凄い集中だよ…アタシには珍しい。

何かの実に来た山リス?山ねずみ?何だか分からないけれど…それに見える?
配色は、想像だけです。本当の色、知らないもん。
あと数枚あるよ~♪
子供みたいに、遊んでるおばさんです(滝汗)



アタシが、一人熱中している間…この子はいいこよ。
邪魔しないもん。

           IMG_42910123 (17)
大好きな、かっぱちゃんと ZZZ



お目覚めしてから… トイレ 
その後、少し放牧。
庭の巡回です アップロードファイル
IMG_42910123 (27) IMG_42910123 (32)

IMG_42910123 (29) IMG_42910123 (33)


こんな、まったりとした週末。
お仕事している方には…申し訳ございませんです 福助

とにかく眠い…なんでだろ?


   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
<<しょぼ~~~ん | メイン | 週末にね・・・>>
コメント
-  -
 あっら~ まだまろんちゃん地方の雪解けてないね。
石川は今冬かなり降っていますが数日で消えます。
ありがたいことです。
へっ・・・? すっご~~~い!!!
ぬり絵? ワタシ写真だと思ったわ。
素晴らしいお手手をお持ちでいらっしゃるのが羨ましいです。
ワタシなんか酷いもんです・・・。
何かに夢中になれるものがあるって素敵なことです。

駿ちゃん カッパさんと一緒に寝ている姿 すご~~~く可愛い♪
こんな寝顔見せられたらメロメロやわ。
穏やかな時間が流れているのが感じられました。
こんな時間ずっと続くといいね。
2010/01/23 16:23  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
色んな野菜があるんですねぇ。
私はもっぱら食べるだけなので、野菜の名前には疎いです・・・(;一_一)

塗り絵? 凄いじゃないですか!!!
色の濃淡、絵心の無い私にも「凄い!!!」と素直に感じました。
この実は「アケビ」ですね。
近くの山にあります。
もの凄く甘いんですよ。

雪のお庭、寒そうですね~
大阪は雪の無い寒さです。
どうせなら雪が積もる寒さがイイです。
2010/01/23 17:46  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
いや~~~~わだすも眠いの!ひたすら眠い。なんでだろ?

プチベール。知らなかったよ~~。
ケールっていうと「青汁」しか思い浮かばない。
でも癖がないんだね、不思議~~!
こんど買ってみよう。

そういえばジンジャージャム飲んでる?
わだすのはすぐ無くなってまた買ってきちゃったよ~!
すごい寒い日はホントの生姜も入れたりして。

この季節、足先がキンキンに冷え切ってます・・・。
駿くんがうらやましい・・・
2010/01/23 18:06  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
塗り絵~!!
私も好き。というか、一時はまってたよ~
私が塗るのはクーピーでお姫様やお人形や花。
ドレスに色つけるのが楽しくて、買いに行くのは恥ずかしいから、上の孫に買いに行ってもらってた(笑)
何か縫ってる間って頭の中が無の状態で、塗り終わったらすっきり^^

駿君の寝顔かわいい・・・笑ってるよ!!
2010/01/23 19:02  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
プチベール、私は初めて聞きました~
栄養が豊富なのね φ(.. )メモメモ

こないだ、水栽培みたいに作ったレタスは食べたよ
完全無農薬なんだって 美味しかった♪
でも、高~い!! テレビでやってたから買ってみたのだ


ぬりえ、上手~~~~(*^_^*)
すごい!! すごく複雑に塗り分けてるね
本物みたいで、動き出しそうね(^^)


駿君、可愛すぎ
私なら (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
って、構い過ぎて嫌がられそうだ(^^;)
2010/01/23 20:31  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

おっひさしぶりだね~!!
元気に頑張ってたぁ~?
気になってたよん。

今年はね、雪が多いね。
そちらも多かったでしょう~?
こちはね、溶けながら凍るって感じなの。
どかした雪は、どんどん硬くなって大変なのよ。

お遊び塗り絵だよん。
絵が書けないので…(滝汗)
楽しいの~、ほかの事は考えずひたすら色鉛筆と格闘よん。
没頭するのって、気分転換にいいよね。

駿の寝顔…親バカですが、可愛くて起したくなる。
チューすると、迷惑な表情だし。(ため息つき)
アタシの目もハートになるよん。

はるちゃん、元気してる?
おこたの中かな~?元気な顔見せて~
2010/01/23 20:45  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

うん!アタシも去年知ったばかりです。
まだ大量生産できないとかで、数が少ないのでしょうね~。
もし、見つけたら…食べてみてくださな。
青臭みもなく、やわらかで甘みもあります。
今度は他のメニューに使ってみようと思います。

フフ、アケビ?なんですか?
ちゃんと見たこともないです(滝汗)
想像?妄想?(笑)で色塗りました。
へんじゃない?

お庭は、屋根からの雪も重なって、かまくら作れるほどありますよ。
なかなか溶けない氷点下続きの気温。
先日の大寒の日、4度あったけれど『今日は暖かいね~』って会話でした。
2010/01/23 20:52  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

だよね~、とにかく眠いのだ。
そろそろ、時期かな~(滝汗)

プチベール、大都会東京にも無いのかな?
生産量やっぱりまだまだなのかな?
美味しいよん。柔らかくて…しかし歯ごたえがある。


ジンジャージャム…時々かな。
食事の時必ず何かしらの形で生姜摂取。
体、いい感じよね~。
そんなに寒さを感じないよ~。
すごぉ~~~い!生姜パワァ~!!
今度は、生姜の佃煮作ろうかと思っているのだ。

駿も足、プルっているよ~裸足だもん(汗)
2010/01/23 20:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

うん!あったよね~、大人の塗り絵の本…
楽しいよね~、でもさ!余程気分がいい時じゃないと向かえないよね。
無心になって、色塗りして…今日は少しすっきり(単純だよね~)

寝顔、笑ってるぅ~?
口角が上がっているしね。
アタシ…ブスッとしてるから、口角下がってきたよ。
しかも、シワシワ気になって笑えないのだ。
なんか、いい方法無い?
2010/01/23 21:03  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

栄養豊富で、お肌にもよさげです。
積極的に食べたいよ~。
水耕栽培のレタス?
無農薬なんでしょう~?安心だよね。
アタシも食べてみたいな。
自宅でやれたらいいなぁ。

まぁ、そんなに褒めてくださって…ブタも木に登りますぜ~。(ブヒッ!)

先日、寝ている駿にチューしたの…
そしたら目が覚めて、目が合って『かわいい~☆』って思ったの。
奴は、ぷぅぅ~~~~!とオナラで返事したんだよ。
失礼な子です!!(笑)
2010/01/23 21:12  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
やっho=
ありゃ、変換が変じゃ

駿君、幸せそうだね~ 

菜食だけじゃ雪下ろしの力仕事に足りないよ。
餅のカロリーやっと抜けたぐらいじゃないの?

自分は眠いのもあるけど、妙に食が旺盛で

ストレス発散の方向間違えてるみたい。女子じゃぁあるまいに、食い物に走るとは

明日は、ロクと散歩2回するから少しは身体軽くなるかな~
2010/01/24 00:23  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
お上手ですね!昔飼っていたジャンガリアンを思い出しました。多趣味ですね。

プチベール良いですね!まだお目にかかってないですわ。どの辺に行けばあるんですか??
2010/01/24 10:50  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
-  -
プチベールって初めて知りました!
ケールと芽キャベツのハーフなのに癖がないの?
(実はどちらも苦手 笑)
こっちの方に出回るのはいつになるのかなぁ。
そんなに栄養満点なら食べたいなぁ。

塗り絵とっても上手!
私も子供の頃から好きですよ~♪
色彩のセンスとかはマイナスだけど^_^;
よく新聞広告とかと一緒に入ってくるのあるでしょ?
「色を塗ったらお母さんにお店に持ってきてもらってね」
とかいう子供向けのヤツ。
・・・塗らずにいられない(笑)
2010/01/24 17:19  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

ワンコの寝顔って、本当に癒されますよね。
安心しきって眠る姿を、いつまでも守ってあげたいって思います。

雪かきはもう無理ですのよ。
溶けて凍って…カッチカチ。
雪べらが壊れる位になって…剣先スコじゃないと無理だわ。
男仕事よん…アタシは例のひじ痛が怖くって出来ましぇん(涙)

食欲ってストレスと因果関係ありますよね。
お腹がいっぱいでも、別腹が…
去年の夏、アタシもそうだった(年中って思ってない?(笑))

体を動かすって、解消になるかも。
たっくさんロクちゃんと遊んでリフレッショ出来たかしら?
2010/01/24 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

いえいえ…。(趣味なんて~言っていいのかしらん)
ジャンガリアンもこんな色だよね~。
アタシも、ハムスター飼ってたよ…昔。
どんどん増えちゃって、大変な時期も。
かわいいよね~。

プチベール…まだ?
今回は、共同購入で。
何処かのスーパーで見たよ。何処だっけ?
見かけたら、買って置きますね。
2010/01/24 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん!本当に不思議なほど癖が無いよ。
ケールと言えば『青汁』だよね。
あれ飲めないもん!
ブロッコリーが葉っぱになった味?想像してもらえます?
鉄分&カルシウム不足なアタシには持って来いデスだ!

ママ、可愛いじょ~♪
あるよね~、塗って持ってきてね!って言う塗り絵。
縁取りされた絵を見るとつい塗りたくなるよね~。
昔、塗り絵したあと切り取って着せ替えするのがあったでしょ?
やらなかった?
あれ大好きだったよ…ドレスや振袖とか。
2010/01/24 18:28  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
たま~~~~…に仕事で色塗りします
前にあんぱんまんの塗り絵の本を買ってきてやってたことがありますよよ(笑)
塗り絵は好きだけど下手なんだまろんさんは上手ですね

そうそう。ボードは長野辺りに行くことが多いですよ
雪が少ない。。。ふかふかのとこで滑りた~い
2010/01/25 01:55  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
まろんさん、こんにちは~!
塗り絵なんですか!
本物かと思って、チョットびっくりしましたYO
ねずみが発生したのかと。。。笑

駿君は、気持ちよさそうに寝ていますね~。

雪はまだまだ融けそうにないですね。
すごい量・・・。
ウチのブヒーズにも遊ばせてあげたいです。笑
2010/01/25 11:55  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
プチベール。
初めて聞きました~。
なんだか洋風菓子のような、お花の名前のような、可愛らしい名前ですね(^^)

駿くんの寝顔には やられちゃいました♪
すんごく可愛いいよ~☆☆☆

2010/01/25 12:10  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
プチベール 早くからコッチのスーパーには並んでたよ
でも何か解らなかったし そこそこのお値段してたから
買ったことないんだ そっかぁ 今度買おうっと
ジョジョも食べられそうだし(コレ重要なのよねぇ)

塗り絵 うま~い 凄い凄い 上手じゃん
私も塗り絵好きで 長期入院してた時に 60色の色鉛筆と塗り絵帳を持って来て貰って
ひたすら塗ってたわ
物凄い集中できるのよね 塗ってる間は余計な事考えないの
不思議だよねぇ また塗りたくなってきたわ
でも 私の塗り絵はオコチャマ並みだからなぁ・・・
それに駿クンみたいな良いコは ウチには居ませんから
2010/01/25 14:37  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
ととちんへ

?仕事で塗りえ?
いいな、楽しそうだよ。
アンパンマンね、かわいいな~。
色がはっきりしてて、どのキャラも可愛い。

スノーボード…だよね~。
そちらからだと、やっぱり長野だよね。
割と近場だしね。
こっちは寒い分、フカフカだよん。
2010/01/25 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

お久しぶりです~~。

…まさかぁ~!本物のねずみは嫌いよ~。
恥ずかしいわぁ~(滝汗)

今年、そちら雪少ないの?
どうなんでしょ…。
こちらでは、寒暖が激しくって。
溶けたり凍ったりで最悪な状態かもです。

今日は雨降りで、外遊びもままならない駿。
寝てばっかりです。
2010/01/25 18:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さんへ

そうよね~、可愛いねームングで。
スィーツみたいよね。
そちらでも、アルかな?
是非チャンスがあれば、召し上がってみてね。

駿の寝顔…本当に気持ちよさそうでしょ。
アタシがちょっとうたた寝していると、クンクン言って起すんだよ~。
2010/01/25 19:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
J姐さんへ

そうでしたか…そちらは早かったのね~。
買ってみればよかったのにぃ~。
うん、確かにお値段よかった気もするなぁ~(忘れたしぃ~)
栄養満点、JOJOたんのご飯のトッピングにいかが?

何かに集中して、無心にやる!っていいよね。
アタシなんて、息まで止めて塗ってる(汗)
60色かぁ~すごいなぁ。ほすい!
子供の時24色買ってもらって、凄く嬉しかったな。
でも、今ほど有効活用しなかった。

JOJOたん焼きもちやくもんなぁ~。
きっと僕以外は、見ないで!って言ってるよね。
2010/01/25 19:09  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
