スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末にね・・・
2010/01/19(Tue)
           IMG_41750112 (54)

ウッドデッキにあるヘデラ…雪が積もってかわいそう。
何故か、駿が気になってクンクンレオっぱな
何かある?
アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


実はね、先週末の事。

嫌な予感がしつつ、ご隠居G様をある場所まで車 送っていったのだ。

体調が悪いと言うのだ。
送っていく車の中でも、『背中が痛いかおまる』って言ってた。
無理して行かなくてもいいでしょ~。って言ったんだけど。
聞くわけ無い、大正生まれのG様。

一時間した頃、出先から電話

『やっぱり具合が悪いから、 アップロードファイル で、病院へ行く』って かおまる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり

数年前、背中の痛みでやはり アップロードファイル だった。
そん時は、動脈乖離だったの。
またか…。


得意の?ドライビングで…救急車よりも早く到着したのよ ガッツ
だいぶ経ってから、救急車到着。(遅いよぉ~)


検査やら、先生の説明。
待つのって、長い!!昼食も摂らず…ひたすら待機。
5時間待たされ…帰宅。

老人性の…。背骨が少し潰れている箇所があるって。
個人病院にて、コルセット&通院加療です。

帰宅して…やれやれ!って一息ついてコーヒー&ハート

ベル ぴんぽ~~~ん!!
親戚数人の訪問でした。
かおまる(いい加減、休ませてくれよぉ~)って思いながら、『いらっしゃ~~~~い!どうぞどうぞ』(満面の笑みだよ)

結局、接客したので…昼食はCUT!!

毎年、冬にG様の体調が気になる。
何度、心筋梗塞や動脈乖離でアップロードファイル お世話になった事やら。
そして、アタシの仕事と重なる事も…偶然なのだろうか。(今回も)




さて、我が家はオール電化で暖房はパネルヒーター。
早朝、ちょっと直接暖かくなりたい時のために少しだけ電気ストーブをつけるのよ。

駿は、この暖かさを知ったらしい。
最初は、恐々だったけど…


IMG_42410119 (1)   IMG_42410119.jpg

まったりした表情しちゃって…ぽたんっ

まぁ~いいよ。
君の表情に癒されているアタシだから…少しだけねっ。




そんな週末だったよ。

お仕事頑張ろう~~~と。


   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<寒いんだか暖かいんだか・・・ | メイン | 言いたくないけど・・・さむい>>
コメント
-  -
ナンデ今?って思うよねぇ
本当に「ワザとじゃないん?」って
先日のウチのB様
朝 今まさにオトンが出勤しようって時に電話してきて
「調子悪いから病院連れて行って」って
前日に救急車で行ったらしいのよ 義弟が呼んでね
じゃぁその時になんで連絡くれないんだっつーの
急に休める様な仕事じゃないのにさぁ
オトン大迷惑よ 何とか勤務交代してもらったけどさ
自分勝手っていうかなんというか・・・
結果 年寄り病よ 私は付き合えないわ
まろん家G様も 生死に関わる病気じゃなくて良かったねぇ
そのうち「狼老人」扱いされて 大変な事になるぞって思うわ

駿クン 焦げないようにね~
2010/01/20 07:31  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
ほんと、なんかウザウザする事って重なるときは重なるよね~。
G様も、頼れるのはまろんちゃんだけだし・・
これからの通院にもまろんちゃんが連れて行くんでしょ?
ダブルパンチだね~

実家にいたミッキーもストーブ大好きで、「焦げる~!」って言うくらい傍で寝てたよ。駿君、うん、そのくらいの距離をキープねっ!!
2010/01/20 08:07  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
先週、動脈乖離で親しい友人が急死したの。
少し年上の53歳だけどあまりに突然でショックだったわ。
G様、大事にしなきゃいけないという自覚がないんだね(セルフイメージは元気ハツラツの若かった頃のまんまなの、かな)

その電気ストーブ懐かしい~!
アタシは赤いのを使ってたよ♪

ニコラはアラジンの前、ソファの上でぬくぬく寝んねですよzzz(なぜか灯油のファンヒーターは嫌いで、ガスヒーターやアラジンが好き)
2010/01/20 09:58  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
そうやって お世話してもらえる人が居るって と~っても有り難いことだわさ
ウチのように子無しの所はどうなるんだろう・・
いつも思うわ~(>_<)

年をとると判断力も落ちてくるみたい・・・
仕方ないんだけど、まろんさんもストレスを貯めないようにね(^^)

ウチのワンは何度か焦がしてたよ プププッ (*^m^)o==3
暖かいとこ好きだよね~(^o^)
2010/01/20 11:02  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
私の母は一人暮らし。
年に2回ほど夜中に病院へ連れて行くことがあります。

毎回、何も異常はなくて・・・

心臓は昔から弱いみたいなんですけど、私の顔を見ると安心するのか?
病院へ向かう車の中では元気そのもの。

色々と難しいですね。

我が家もオール電化です。
雪が降らないので床暖房だけで凌げています。

駿君の顔・・・
私も癒されています。
ありがと(^v^)


2010/01/20 11:05  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
あるある。姉の姑とかそうだよ。
子供もそうだよね。
「なぜに今?」って。

まろんさんは雪があっても運転上手なのねーー。
でも気をつけてね。


駿くんも焼き犬にならないように、気をつけて
あげてーーー!!(笑)
2010/01/20 16:31  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
J姐さんへ

ご心配かけました…
そう、命に関わる事じゃなくてある意味今回は安心。
毎度毎度、心臓系の救急なので…病院に行けば生きた心地がしないよ。

仕方がないけれど…いつも『今なの?』って思うね。
病気は時を選ばない(笑)
大きい総合病院2箇所だけれど…我が家から近くって、幸せな環境なんです。

今は殿も居ないので、アタシがしっかりせねば…と重責です。
そんな時、不思議と冷静になれます…これも鍛えられたからかな(笑)

姐さんの、豊富な知識があれば千人力なんだけどね~。
なにかの際は、お知恵を拝借させてくださいね。
2010/01/21 18:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんたんへ

予感…って、一緒に暮らしていれば感じるね。
今日は何か違うなぁ~って。
なかなか、鬼嫁の言う事聞かないし…(泣)
それでもこんな時は、出動要請あるでしょ(笑)
『ほらぁ~!だから言ったのに…』って、救急処置室でG様に苦言を言うアタシ。
まぁ、アタシの出来る範囲で…

うっとりとストーブのまえの駿。
焦げない距離キープ(笑)大事ね。
2010/01/21 18:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

そ、そうなの?
53歳で???若いね、本当に残念。
ご隠居方って、比較的丈夫ですよ…高齢者。
昔の体の鍛え方なんでしょうか?
うん、我が家のG様はまさしく。
『寝れば治る』的、思考かも。
もうちょい自覚を持って欲しいのだ。

ほほっ!
電気ストーブ持ってた?
かなり古いけど、壊れないよ…
もういつ買ったか分からないよ(汗)

石油ファンヒーター、ちょいと匂うもんね~。
くしゃみでちゃうわ。
2010/01/21 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

…これからの高齢化社会、誰がどう見るのか!ってことが問題になるね。
我が家も、息子二人は遠方だし…
娘もどうなるか分からない。
結局夫婦二人になるよ。
自力で何処まで出来るやら、正直不安ですよ。

ストレス貯金してますよぉ~。
使い道無い貯金です。
かなりの高額でして…ハハッ。
有効活用の方法ありますか~(笑)

え~~~、本当に焦げちゃったの?
いや~~~ん!
アタシも気をつけて、見てなきゃ~(汗)
2010/01/21 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

お母様、一人暮らしですか…
きっと心細いのでしょうね~
一人で居て体調悪くなると不安になるそうですから…
直ぐに駆けつけれるところの距離なんですか?
剛大好きさんに会って、元気になられるって…なんだか分かる気もします。
高齢者の『安心』ってそういう所なんでしょうね~。


駿の顔で、癒されていただけます?(そうなら、いいな☆)
のほほんと呑気ものです。
また見に来てやってくださいね(笑)
2010/01/21 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

ふふ、どちら様にもあるようですね~。
お姉さんのところも同居なの?
お疲れさんです…本当に。

そうよね~。
子供も、夜とか病院が休みって言う時に怪我したり高熱だったり。
昔、大晦日に夜間救急に言った事もあるよ~。

母親ってさぁ、24時間体勢で強くならざるをえないよね。


運転?今まで22年間無事故無違反だじょ。
雪道は怖いけれど、慣れたよ。
4WDのRV車なら怖くないかな?(乗りたい願望)
宝くじあたったら、ハマーに乗りたい(笑)

『焼き犬っ』って!やめてよぉ~その表現(笑)

あっ!TV見たよ…前列向かって左のADの隣でしょ?
髪を束ねている方?それとも下ろしている方?
どっちだべ?
2010/01/21 19:07  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
うわ、大変だったんだ!
何度もお世話になってるなら少しは自分でも気をつけて欲しい・・
そう思うのはこちらだけで
ご本人はさっぱりなんでしょうねぇ^_^;
昼食も抜きになったなんて散々でしたね。
まぁ、大事に至らなかったのは良かったけど。

電気ストーブって局所的に暖かい(笑)
一つあるけどめったに使わないなぁ。
駿君・・・そうやって暖かさを知って・・
どんどんお爺になって行くんだよぉ(爆

まろんさん今お仕事忙しいの?
体大事にして下さいね~!
2010/01/22 10:01  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ママへ

亀レス…ごめんなさいです。
そうなんですよ…家族みんなで言っているんですがね。
どうも『俺はまだまだこれしき!大丈夫』って感じで。
言ったこっちゃない!状況なんです。
昨日もG様の妹が来て説教されてましたよ(笑)
心配してくれる身内が居るのは幸せな事なんですが、自覚も欲しいかな~~~~って思います。

電気ストーブ…そそ、ちょっとだけ足元を!ナンテ時にお世話になってます。
もう~お爺だわよ…駿。
今朝も、すかさず陣取ってたよ(笑)
毛皮あるじゃん!よね。

ママご心配、ありがとです。
2010/01/23 16:19  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
