--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪ばっかだし
2010/01/14(Thu)
        IMG_41790114 (22)

玄関先に置いているレンガの笑顔!

思いがけずにどっさり降った雪。

埋っちゃいそうです~汗        
かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる かおまる  



連日、雪日記ですみません。

          IMG_41790114 (14)

雪が綺麗だな~ 怒
真っ白いなぁ~ 怒
たくさん降ったぁ~ 怒
もう入らないなぁ~ 怒

新聞によれば、元日から昨日までに…のべ『61cm』降ったそうな。

          IMG_41790114 (15)
朝起きたら、一晩で20cm積もってた。
もう、雪をどかす場所もないですよぉ~かおまる

          IMG_41790114 (10) 
雪山に上り、雪かきを監視する駿!  

精魂尽き果てます!
わんこそばのように、次々降ってくるのだぁ。 


それでは、滅多にご覧いただけない 『躍動感アル』 駿をどうぞ… 

…それは、庭で雪玉キャッチのお遊び 8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs† 
雪合戦にはならないのが、残念っす!


それっ!!   IMG_41790114 (42) 

キャッチ!!  IMG_41790114 (44)

おっ!ナイス! IMG_41790114 (40)

着地!      IMG_41790114 (43) 

さとと-カキ氷イチゴでも無いのに、ムシャムシャ食べてました。
 
たくさん食べたけど、お腹は大丈夫だよん…BY,駿V 


遊びながらやれば、雪かきも楽しい?…んな、分けないよ 汗

筋肉痛も、 ちゃんと翌日ですよ。
忘れた頃に、痛みが来るなんて…ありませんから…汗 ハハハァ~
とりあえず、右肩が痛いっすよぉ~。




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<言いたくないけど・・・さむい | メイン | 今日も降ってます>>
コメント
-  -
しばれるね~ 仕事の合間に立ち読みです。

毎日の雪かきご苦労であります。玄関や庭の雪の量、すっごいね。人事だからそう言える私だが。

メジャー当てて写真撮るなんて余裕じゃん。まだまだもうちょい降っても大丈夫ってとこかな。

駿君、上手いもんだね。ロクと違って鼻ぺチャじゃないから大きく口開けれるもんね
何か気分転換でも見つけないとやってられんか

まろんさん、写真上手く撮れてるし。
腕、上げたんじゃない。肩は上がんなくても
筋肉痛も、普段使ってない筋肉(贅肉かな?)使うという事は引き締まるというエクササイズしてると思えば~

程々、頑張れ 怪我せぬように
2010/01/14 22:36  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
寒いねぇ 流石の我が家も寒いって言い出したよぉ
珍しくコッチお氷点下の朝が続いてる
まぁ雪は降らないけどね
去年までみたいに ジョジョと散歩したり 仕事に出たりとか
とにかく体を動かすって事が全然なくなったもんだからさぁ
寒いってのが解るようになったわ
やっぱり体って使わないとダメね 衰えが・・・・
まろんちゃん 翌日の筋肉痛って若いじゃん
。。。てか 強調するなぁ~(爆)

駿クン 庭中にカキ氷用の蜜 かけて貰えばいいじゃん
色とりどりにしてさ Xmasみたいにデコレーション♪
2010/01/15 07:13  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
写真見ただけで寒い~(笑)
私は絶対に雪国へお嫁には行けないわぁぁ。
駿君、ナイスキャッチ!
フリスビー犬も夢じゃないね^^

筋肉痛翌日!?
私翌々日(笑)
今日は、昨日に比べれば大分過ごしやすいです。
サーキュラー買ったし、部屋の中が前よりも暖かく感じるようになりました。
もっと早く買っておけばよかった・・・・
2010/01/15 12:39  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
おう、雪国ならではの遊びだ~~~!!
で、食べちゃうの?
シロップかコンデンスミルクは要りませんか?(´m`)クスクス

いいな~、って思うけど
・・・雪かきは大変そうだ(>_<)
お年寄りだけのお宅とかはどうするんだろう?
屋根や通路に熱線とか引いたら良さそうだけどそんなの開発されてないの?
2010/01/15 14:19  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
わんこそばのように・・ウケたわ~
どんどん降ってくる様子がよ~く判ります。
こっちも最大級の寒波がやって来たけど、日差しが強くて昼間はガンガン暑いです。
放射冷却?朝晩は冷えますわぁ~。

駿君の雪球キャッチ、お上手です。。
こっちも降らないかなぁ~
うちの子達も絶対喜ぶと思うよ~。

私たちが子供の頃ってもっと寒かったし、東京でも雪が降った気がするよ。地球規模の温暖化、恐るべし・・
2010/01/15 17:07  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
寒そ~(#^.^#)

素晴らしい写真ですね!
連写したのでしょうか?

駿君は反射神経が良いのですね(^^)v

お尋ねしたいのですが、足元は長靴ですよね?
服はどんなのを着ていらっしゃるのでしょうか?

雪国に縁が無いので雪に対する知識が全くありません。

2010/01/15 19:20  | URL | 剛大好き #-[ 編集]
-  -
すごい雪だ(☆o☆)
少し分けて欲しいなあ~
2010/01/16 00:33  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
お久しぶりです!!
今年もよろしくお願いいたします。

♪犬は喜び庭駆けまわる~♫♬
駿ちゃん、楽しそーですね~❤

それにしてもすごい雪ですね~
大阪市内は13日の昼間にチョット降ってたらしいんですけど、私が仕事してる部屋には外に面した窓が無いので私はこの冬はまだ雪が降ってるとこをナマで見てませんョ❄
来週は暖かくなるらしいので私の初雪はまだ先になりそうです。
2010/01/16 09:32  | URL | デイジーD #-[ 編集]
-  -
昨日は楽しいひと時をありがとうございました!&CDも!
ヒデキ感激でございます。今日もかかってますよ。

お庭のレンガCuteですね。

駿君ナイスキャッチ!!
2010/01/16 11:21  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

遅くまでお仕事ご苦労様です…(お返事が遅くなりました。)

北国なので、それなりに雪には慣れているつもりですが…それでも大変ですよぉ~。
やっぱりどんだけ降ったか知りたくて、測ってみたくなります(笑)
数年前、一晩で60センチの降雪のときは…唖然としてしまったけれど。
贅肉~って何んですの(笑)…無いよぉ~そんなの。
筋肉しかないもん…(困)トホホ~。


駿ね~珍しくアクティブな感じでしょう~?
こういう時もありますよん。
毎年、雪玉キャッチして遊んでますよ。
顎外れちゃいそうですが、大好きみたいです。
クッキー探しも良くやります。

雪かき…あまりしたくないですけど。
足元悪いと、ご隠居が転んだり…とか心配なんですよ。
転べば後が大変ですし。
せめて歩く所だけでも。

2010/01/16 17:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
J姐さんへ

そちらも、お寒いようで…風邪引いていませんか?
昨日もマイナス10度で一日中氷点下だった。
散歩がきついっす!

アラフォー過ぎて、体力の衰え感じてますよぉ~。
大腿部の筋力低下が顕著です。
階段で躓くとか…サイテェ~(泣)

何も自慢する事無いんだもん!翌日の筋肉痛自慢許してぇ~(笑)

駿ね~、おいしそうにガリガリ食べるよ~。
Pにならないか、心配したけど。
2010/01/16 17:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

アハハ~北国にお嫁に行けない???
一麻さん、大丈夫!住めば都…寒さに慣れるよ~(笑)
今朝のTVで、岩手の人は『薄着』だそうよ。
どうです?田舎暮らし…お勧めしますよ~

気温とか関係なく、自分的に冷えるよね。
足先なんて、ジンジン冷たかったり。
アタシは、例年かかとの地割れが大変よ~。
鬼おろしに匹敵するんだよ(笑)
ストッキング、履くそばから伝線よ。
2010/01/16 17:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

そうそう!
丁度、シロップかけたらおいしそうな感じよ~。
アタシ、抹茶小豆練乳かけが好き!!
こんなに寒くては、食べる気も失せるけど(笑)
昨日はマイナス10度だったし。

まろんの家周辺は、高齢地域です。
雪かきできないお家は歩いて道作ったりご近所の方が…。
町内会によっては、中学生のスノーバスターズ(雪かき隊)がやってくれるとこもあるよ。

熱線やっている所もありますが…費用が(工事費&電気使用料)が高くって普及はイマイチですよ。
2010/01/16 17:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんちゃんへ

この日は、本当に次々で…わんこそばだったよ。
積もった雪+屋根から落ちてきた雪=豪雪状態。
新潟方面に比べれば、まだいいかも?だけど。

普段から、クッキーキャッチしているので…雪玉のほうが大きいしラクだったかも。
ワンコは大はしゃぎですよ~。
きっと、ジェッたんもぽろんたんも大喜びするよね~。
遊ばせてあげたいなぁ~。

温暖化…着実だよね。
昔より雪少ないし、気温も寒くない。
人間の快適生活のツケだよね~。
2010/01/16 17:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ


はい!ごっつ寒いです。
マイナス10度でした。
雪かきして、体が暖まりますよぉ~。

写真は連写じゃないけれど…(汗)
大好きな遊びなので、何度も?なんです。

服装ですか?
足元は、良くある『ブーツ』です。…普通の。
あとは、セーターにダウンコート位ですね~。
あまり厚着しないです。
2010/01/16 18:00  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

…分けてあげるよ、たくさん有るから好きなだけ持って行って~~。
スキー場は、いいコンディションだろうね~。
随分行ってないけれどさぁ~。
安比とが最高さ!
ととちんは、いつも何処へいくの???
2010/01/16 18:03  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
デイジーDさんへ

お久しぶりです…こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

そうらしいですね~、雪はチラホラのようで…
寒いといっても積もるほどじゃないご様子。
たっくさん有るので、おすそ分けしましょうか(笑)
暖かくなる…いいなぁ~。
3月までは、雪があるまろん地方。
春はまだまだ遠いのだぁ。

駿だけ、大喜びですが…
遊んだあとは、やっぱり足がプルプルしてますよぉ~。

2010/01/16 19:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

昨日は、色々わがまま申しまして…お世話になりました。
今日、シャンプーしてブローしてみましたが。
大変GOODでやんす。
また来月お邪魔しますので、どうかアタシの入る隙間空けといてくださいね(笑)

CD聴けてます?
変だったら言って下さいね。

レンガ、可愛いでしょ。
かなり前に買ったんですが、今となってはもっと欲しかったな。
ちょこん!とオブジェにいいでしょう~?
2010/01/16 19:22  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
