スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も降ってます
2010/01/12(Tue)
        IMG_41750112 (57)

外から帰って…
冷えたカメラで、玄関の薔薇をパチリ。
レンズが曇って、いい感じの柔らかい写真。


朝からしんしんと降っている雪。
起きるのが辛かったのだ。
何の予定が無くても、4時半頃にいつもじー
それから、早朝のニュース見ながらまどろむ…って言うのが定番。
ベッドから出たくないのよね~、特に雪降る朝は。
 [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† 


        IMG_41750112 (12)

お散歩の時間が分かって、既にスタンバって居る駿。
こういうときだけ、いい子jumee☆ohwell3L

        IMG_41750112 (14) …視線が怖いんですけどぉ~絵文字名を入力してください



        IMG_41750112 (25)
雪の上も、お構い無しに…ご機嫌なんです。


        IMG_41750112 (21)
お散歩している駿の背中にも、どんどん降って来ます。


        IMG_41750112 (28)
はい!ドーナッツ どーなつですね?!
ささ、帰りましょ♪♪


はい!はい!
放牧タイム目覚まし時計


        IMG_41750112 (47)
高い所に乗って…ビビリ顔だよ。
自分で上がったのよぉ~。

        IMG_41750112 (52)
雪の中、元気なのは…駿だけね。



【余談…】
年末や、昨日…子だくさん大家族のTV見てました。
それぞれの、家庭の良いとこ、?なとこ。
『口出し』、『手出し』じゃなく心も大事で…信頼関係も。
ガミガミ叱ってばかりじゃ、通じない。
嫌がられるだけよね。

特に岩手から奄美に行った大家族のお父さん…あの方の生き様って頼もしい。
お金が無くても、心が豊か。
(まぁ、実際!お金が無いと心がすさむんだけど…滝汗)
紆余曲折あったけれど、家族も仲良し…。

あ~~~、改めて反省点あるなぁ~…自分。



   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<雪ばっかだし | メイン | 連休ですね~>>
コメント
-  -
こんにちは~。

優しい雰囲気の薔薇で、とっても可愛いですね~♪
私はなかなか薔薇を育てられず・・・。いつも虫にやられてしまいます(汗)

さっき うちの坊っちゃんが帰宅して、一緒にワンちゃんを拝見しました~。
「かわいい~☆」と、メロメロですよ♪

雪の中でも元気モリモリですね~(^^)
2010/01/12 16:10  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
まろんさん、こんばんは~!
あっ、雪は苦手ですか~。
雪の日の散歩って、好きなんですけど、こちらは雪が少ないのです~。
ウチのチビ達も、雪の日は元気もりもりです。
&白いキャンバスを汚すことに執拗になっています。笑

あはは!お金がないと心が荒むって。笑
確かに・・・爆)

え~・・・まろんさんも反省点があるんですか。
2010/01/12 17:54  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
昨日のナルシスト駿くんもいいですね(笑)
なぜにガラス越し(笑)

うんうん!奄美に行ったビッグダディ大好きよ!
頼れる頼もしいお父さんだなーーーと楽しみに観てる。
石田さんチもいつも観るけど、昨日は観れず。
面白かった?

今朝もムスコに口を出さないように・・出さないように・・って我慢したけど結局我慢できなかった。
一人になると猛烈に反省するんだけどねーー。
ホント反省点ばかりです・・・。
2010/01/12 17:57  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
駿君は凛々しい?ですね。笑
ビーグルの好きなところは尻尾と顔です。

寒くないんでしょうか?
雪の中でも元気いっぱいですね~

ウチのチビ達、高2の息子は意外にも素直ですが、中2の娘は生意気です。
誰もが通る道でしょうけど・・・

息子とは長渕剛さんのライブに毎回行ったり、一緒にギター弾いたり共通の話題は多いです。

大阪も明日・明後日は寒いそうです。
雪が積もったりしないでしょうけど。笑
2010/01/12 20:12  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さんへ

そうですよね~、薔薇って虫つきやすくってアタシもいつも困ってます。
憎い!青虫めぇ~。
咲いた時の香と優雅さ…何とも言えませんね~。
薔薇、お好きですか?

ワンコいいですよぉ~、飼わないのかな?
表情や仕草…溜まりませんです!
ビーグル仲間になりませんか?(笑)

駿は、本当に冬の方が元気です。
新雪の中も、ガンガン入って遊んでいます…アタシはもつれて転びそうです(汗)
2010/01/12 21:19  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

雪!苦手って言うよりは…大変かな。
雪ならいいけれど、歩道などはもう凍っててその上に雪なんです。
なので、踏みしめて歩かないと転倒の恐れが…
グイグイ歩かれると、怖いんですよぉ~。
ボストンブル家の二人も、きっと楽しく遊ぶんでしょうね~。
いつもの原っぱも、雪はないのかな?

…ムフフ、『ボロは着てても、心は錦』(知ってる?)って行きたいですが…そうは行かないのが現実ではないでしょうか?
政治家でもないので金!金!っては言いませんがね~。
『金』でいいのは、オリンピックだけね。

もう、子育て卒業者ですが…反省ばかりです。
この反省は、『孫育て』に活かしたいです(汗)
2010/01/12 21:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

そう!屈折した犬なんですよ。ハハッ。
確かに、ガラス越しってかガラスに映ったアタシを目で追っているんです。
『また、僕を一人にするの~』的な…

あら、はんぎょくさんも見てる?
色々意見はあるけれど…ある意味凄い父親よね。
むしろ、あの母!に言いたい事があるけれど。

昨日の石田家…母の偉大さが目立ったよ。
面白かったよ。
あんなゴット母ちゃんには、なれないわぁ。
あの方曰く『母が家の主役!』だそうです。

口出しちゃうよね…どうしても。
見守る勇気も必要らしいが、なかなかね~。
口やかましいアタシだったからなぁ~…とか云々反省しましたよ。
2010/01/12 21:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

凛々しい風に見えるならいいけれどぉ~。
怖くて、顔がこわばっているような…
相当の、ビビリ犬なんですよぉ~。
寒さで、プルプルしながら遊んでますよ~。
それでも走ったりもぐったり、大はしゃぎ…その姿は子供と一緒です。

反抗期や生意気盛りも大事ですよね~。
アタシにも息子二人居ますが、ガチンコでたくさんぶつかって泣いたり騒いだりしました。
渦中の時は、アタシ!グッタリでしたが(滝汗)

息子さんと、共通の趣味って素敵ですね。
そういうことがあって会話も増えますしね。
今の子供達って、強そうで意外と繊細ですよね。
母親との会話って、結構癒されるみたいですよぉ。

そちらにも、少し降ったらいいのにね~
おすそ分けします~?(笑)
こちらでは、明日もジャンジャン降るそうですよ(泣)
2010/01/12 21:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
雪の朝なんて 絶対に目が覚めたら即外へ出るわよぉ
でも 毎日毎日じゃイヤになるよねぇ
ご馳走も続くと美味しく感じなくなるもんなぁ
ん~ 人間の欲って どうなってんだろうね
駿クン 雪の中 背中白くしながらも元気にお散歩
良いね 調子の良い証拠だよね
おかーさんが風邪引かない様にだけ 気を付けてあげてよぉ
ジョジョみたいに頑固爺になるんじゃないよ

我が家 核家族なのに信頼関係危うい(涙)
2010/01/13 07:29  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
今朝のテレビでやってたけれど
やはり例年に比べて雪が多いのね。
しかも今までとは違って湿った扱いにくい雪だって・・。
こっちじゃそれが当たり前だけれど
北の方は本当はさらさらした雪なんでしょ?

真っ白な雪の中でも元気に歩く駿君。
ちょっと惚れ直しちゃうぞ♡
ウチの爺さんはヒーターの前でもう(泣
2010/01/13 09:40  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
J姐さんへ

うん、一回ぐらいなら…楽しい(笑)
今年はどうでしょう…回数多いのかな。
一回の雪の量も多いし。
雪かきしすぎは、関節やら腰に来ますわよ。
普段の運動不足が祟っているかも(泣)

冬型ワンコのようで、楽しそうです…雪。

ウフフ…核家族なのに?!
信頼関係の構築って、大変よね~(笑)
大丈夫!姐さんが、しっかり束ねているじゃない。
2010/01/13 18:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

今回の雪。
寒いのでフワフワさらさら雪なのに…気温が上昇で半分溶けて厄介な雪に大変身です。
一晩で20センチも積もったのよ。
家庭用除雪機欲しいです!!

雪の中、楽しそうですよ~
ジョーディー君も一緒にあそぼっ!!
雪の中にクッキー隠して宝探しゲームなんぞやっております。
ヒーターの前の爺さんって誰よぉ~(汗)
2010/01/13 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
大阪でも今日は雪がチラホラ
でも、うっすらとも積もりませんでした(^^;)
落ちるとすぐに無くなっちゃう_| ̄|○

駿君、あんよが冷たく無いのかなぁ

その大家族のTV見てないんだけど、子供達はたくましく育つよね
大勢の中で、いっぱい我慢することも有るだろうし
喜びも家族の人数分だけ有るだろうし
打たれ強い人に成長していきそう~(^^)
2010/01/13 22:36  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
今日はそちら地方はすごい雪じゃない??
雪かきして疲れてませんか~
大阪も寒くて久々にくつした3枚重ねてます(笑)
私フローリングでもスリッパはかないのよね^^;

石田さんち、気になって必ず見ちゃいます。
今の私の生活からは想像もできないくらい!
45才で小学校の運動会で走るなんて考えられない・・・
私去年、孫の保育園の運動会でおぶって走るのに出たけど、足絡まって走れなかったよ(笑)

2010/01/14 20:17  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

そっかぁ~、チラホラ?なのね(汗)
分けてあげたいです!トホホ~

駿、おうちへ入って足を拭くと…凄く冷たいよ。
人間なら、素足で雪は絶対無理なんだよね~。

大家族…やはり見てた?(笑)
そうですよ、たくましくならざるをえないですね。
生存競争?みたいな?感じ?
生活力はありそうよね~
アタシ自身一人だったから、想像できましぇん(滝汗)
2010/01/14 21:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうそう!すごいよぉ~。
大変だよぉ~。
靴下3枚????すごっ!
アタシ一枚だよぉ~。
やはり、寒さに強いんかな~?
雪かき…昨日はヘロヘロでした。
一日の体力使いきった!と言っても過言じゃないよ。
もともと、体力ないし少しやっても疲れてしまったのだぁ~。

石田さんち、見てたのね。
アタシも、無理だわ。
今の年齢で、幼稚園の運動会なんて…怪我しそう。
足の筋力も落ちてるしさぁ。
一麻さん、良くぞ頑張ったわね~。

頭と体のギャップ、日々感じているアタシです。
2010/01/14 21:41  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
