スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休ですね~
2010/01/10(Sun)
        IMG_40500110.jpg

お正月のアレンジに使った、カーネーション。
ビタミンカラーで、綺麗な色です。

外の寒さはなんのその…家の中はカーネーションが居心地のいい温度。

先日のTVで。
寒さに強い県NO.1のまろん地方。

そして寒さに弱い県NO.1は隣の秋田。

変だよね~。

寒いんだよ~、両県とも。

建物はね、だいぶ気密のいい住宅が多くなりハウスメーカーの努力の賜物かと思うけれど。
気候的には、やっぱり普通に寒いんだよ。

でも、寒さって…慣れてくるからなぁ。
ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) ライトグリーンタイル(立体) 


        IMG_40152010 (92)  放牧中。相変わらず、雪は降ります。

お外遊びに、飽きると…こんな表情。
そろそろ、入りたいけどぉ~絵文字名を入力してください 







        IMG_40830110 (1)

        IMG_40830110 (2)


駿は、最近ナルシストなんだよ。

        IMG_40830110 (8)

明らかに、自分を見ているの…。

そして、部屋から出るアタシの事も…ガラス越しに アップロードファイル見ている。
『屈折した犬』だわ。

変な奴!  IMG_40830110.jpg






卒論に追われている、お姉ちゃんが帰ってきたよ くるまダッシュ  

タオル遊びが始まったのだ~

駿は、体に何かが引っ付くのが嫌い。
そんな訳で、『裸族』なんです。




IMG_40830110 (14) IMG_40830110 (29)

IMG_40830110 (17) IMG_40830110 (26)

IMG_40830110 (25) IMG_40830110 (34)

IMG_40830110 (23) IMG_40830110 (41)

…ってな具合。
喉が渇くほど、お姉ちゃんと遊びましたとさ!




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<今日も降ってます | メイン | 今日は七草・・・そして>>
コメント
-  -
遅くなりましたが、まろんさんお誕生日おめでとう~!
私より3つも若いのねぇ~
今年一年がまろんさんにとっていい年でありますように♪

私は親とも別居だし、かなり気ままにやりたいように呑気に過ごさせてもらっているのでまろんさんの苦労が分からないから偉そうな事はいえませんが…

もし明日死んでも、これだけやっときゃよかったとか、これだけ言っときゃよかったとか、後悔しないように過ごしたいと思ってますのよ~
我慢ばかりでは誰の為の人生か、って。
だって自分が死んじゃったら世界はなくなってしまうのだ。


とはいうものの、私とまろんさんとでは立場が違うから色々難しいかもね、ごめんね~

駿君、ガラスに映った自分、どんなふうに見えてるんでしょうね?
自分って分かってるのかな?
ロクは鏡やガラスに映った姿には全くの無反応です。
見えてないのかな~?

2010/01/10 11:59  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
まだウチのチビ達が小さい頃に積もったのを最後に、大阪では積雪がなくなりました。

10年以上前ですね。

世間は明日も休みですね。
私は仕事です(-_-;)

駿君の後姿、哀愁を感じますね。笑

2010/01/10 19:40  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
ゆ~きやこんこ あられやこんこ♪
コッチは降らない ホンットに降らない
降って欲しいと思うと罰当たりなんだろうけどさ
短い犬生 一度くらい思い切り雪遊びさせてやりたいという
この母の愛は 積雪よりも深いのよぉ~(笑)
せめて自分の脚で歩けるうちにって思うんだけどね
難しいかな

駿クン ナルチャンなの?
でもジョジョも良く見てたわよ
先生曰く 自分とは認識してないって 誰?って事みたいよ

お姉ちゃん 卒論かぁ。。。 もぅそんな年になったんだね
早いねぇ 歳取るわ
お姉ちゃん 無事卒論提出 祈念しおりますわよ~
2010/01/11 06:00  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
なんかさ、コドモの頃ってもっと寒かった気がするよ。
学校に行く前にコタツの中に洋服入れておいてもらって温まった洋服着たよね。
温暖化に加えて今のお家の機密性が高くて暖かく感じるのかもね~。

駿君、お姉ちゃんと遊んでもらってご機嫌♪ですね。

ジェットの肢の状態も良くなって来て、おうちの中はトコトコ歩いてます。一時は寝たきりになるんじゃないかと思ったけどね~
2010/01/11 10:23  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
やほー。今年もよろしくねん♪
ニコラは鏡越しにアタシのこと見てるけど、自分が映る鏡からは徹底的に目を逸らしてるなー。
駿ちゃんいつもかわいいね、ふふ。

寒さに強い岩手と寒さに弱い秋田のハイブリッドなオット。秋田の血が濃いみたいよ。(いやもう寒がりでさむがりで)
アタシ?アタシは寒がり云々の前に体が弱くてぇ、てへ。(こういうヤツが身近にいたらイラッとするね~)
2010/01/11 10:45  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

ありがとうございます。
…いい年になるといいけれど(汗)、どうなる事やら~
3歳差は…一緒ですよ!(笑)仲良くしてぇ~~~♪

家庭環境…それぞれだしね、
きっとアタシは、そう言う星の下に生まれたんだと。
足りない所ばっかりのアタシに、神様?が修行?させているんだと思うよ。
後悔って言うか、『もしあ~だったら!こうだったら!』って思う事もあります。
だって、トンネルがいつまでも続くような気がして。
そんなだから、いつもネガ子。
頑張っても出口や方法が見つからないもん(涙)

せっかくの一度の人生…自分らしく思いっきり楽しめたらいいのになぁ~。
腰が曲がってからじゃ、遅いよね~。
ロク母さんみたいに、話してくれる人が居てくださるので救われていますよ…本当に。
愚痴ってばかりだと、幸せ来ないよね~(滝汗)
母さん、いつもありがとうね。

さて、駿。
鏡もガラスも良く見るんですが…分かっているのか不思議ですよね?
じぃぃ~~~~~~~~っと、パチクリしながら長いとこ見てますよ。
吠える子もいますよね~。
本犬?に聞きたいもんです。
2010/01/11 19:16  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

どもっ!

雪!そんな前でおわり?
やっぱり、温暖化なんでしょうかね~。
雪かきが大変!とか言いながらも、冬に雪が無かったら寂しいなぁ。
しんしんと降る雪は、綺麗でいい感じですよ。
(後の事を考えなきゃ(笑))

あらら…、今日もお仕事ですか?
お疲れ様です。
代休ってあるんですか?

そそ、駿は背中で『語る犬』なんです(爆)
2010/01/11 19:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
J姐さんへ

そうだよね~、一度も雪遊びないの?
ぜ~~~~~ぜん降らないの?
遊ばせて見たいよね~。
絶対テンション上がって大変だと思うけど(笑)
それとも、寒すぎて固まるかな。

子供達の通ってた高校で、沖縄の八重島?の子達が毎年交換ホームスティするんだけれど。
スキー場に行くと、凄いんだよ~。
驚きと共に大はしゃぎで。

…そっかぁ、じゃぁ~ナルじゃないね(滝汗)
視力も怪しいしね。
ニラメッコしているみたいで、見てて面白いのだぁ。

娘もまもなく卒業…
ほんと早いです。
子供の成長ってあっという間。
老け込んで居られないので、頑張るわ!アタシ…
2010/01/11 19:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんたんへ

うん!やっぱり温暖化だよね。
盛岡も、アタシが小さい頃はマイナス16度とか有ったもん。(何度も言うけど、鼻毛が凍る!…パリパリ~)
今じゃ、そこまで冷えないような気がするよ。
そうそう、おこたの中にお洋服入れて暖めて…やったやった!。
何だか、懐かしいね~。

ジェッたん、歩けるんだぁ…良かった。
去年はちょっと心配だったもんね。
リハビリしているの?
通院も???
春にはお外で遊べるようになるといいね。
2010/01/11 19:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃんへ

ほほっ!奥様~やっとご登場ですね。
お待ちしておりやした~♪

ニコちゃんも見てる?
J姐さんによると、自覚してないらしいけれど…その見ている姿がきゃわいいよね。
偶然なのだろうか?
そそ、ニコちゃんのセーター可愛いね。
ほんと、器用な奥様だわ。
すっごく、似合ってたよ。
モデルが良いし。。。(褒めちぎる!)
アタシ、編み物苦手よぉ~。
段数数えたり、模様やったり…本見ててもチラつく。
勝手に目の増減?向いてないわ。

ほほ。
ダーリンは、ハイブリットなのかぁ~!
そっかぁ…ハーフなんだね(笑)
ダーリンってスレンダーだから余計寒がりなんじゃないの???
その奥様も、少々お肉を付けてぇ~~~。

アタシを見なさいな…北国対応の自前ミシュラン体型ですぞ!
だがしかし、脂肪の燃焼が追いつかないカロリー摂取!!
2010/01/11 19:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
寒さに強い県なのね (´m`)クスクス
そりゃ、これだけ降れば強くなくっちゃやってらんないよ~
で、秋田が弱いって不思議(^_^;)
沖縄あたりが弱いってなら解る気がするけどなぁ・・


お姉ちゃんに遊んで貰ってる駿君、可愛い~!!
おばちゃんも参加させて~(笑)

2010/01/13 22:48  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

うん!『特ダネ』で言ってましたよ。
そんなランキング、どうやって調査したのか知りたいわ(笑)
秋田も、豪雪地帯だけどね~。


タオル遊びとか大好きな駿。
是非、一緒に遊んでやってくださいな(笑)
普段あまりはしゃがないので、こんな時は凄いの。
鼻をブタみたいに鳴らしてエキサイト。
手元を手繰り寄せて、甘噛みなんぞやったり。
この引張りっこしているタオルが、裂けたのよぉ~。
2010/01/14 21:34  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
