--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は七草・・・そして
2010/01/07(Thu)
        IMG_40760107 (41)

松の内も今日でおしまい。

今朝、七草粥食べましたか?

我が家でも、今朝作って食べました。
春の香がするようで、美味しかったのだぁ~。
針生姜も入れて、体が凄く温まりましたよ。

おなかに優しいお粥で、ほっこり気分絵文字名を入力してください


ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 ビーグル2 


さぁ~!体も温まったし!お庭で遊ぼう~ダッシュ  
って事で、雪遊び♪

        1262840788-1.jpg 



IMG_40760107 (22) IMG_40760107 (19) IMG_40760107 (20)

IMG_40760107 (8) IMG_40760107 (25) IMG_40760107 (29)

IMG_40760107 (13) IMG_40760107 (14) IMG_40760107 (23) 



僕、今年は上品に行こうと思うんだぁ~絵文字名を入力してください

IMG_40640107 (1) IMG_40640107.jpg
だねっ!オカンも、そう思うよ。中年のおじさんだし。(無理だとは思うが…ハハッ)



娘と、デート jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R してきたよ~

           IMG_40760107 (45)


我が家から程近い、美味しいケーキ屋さんで。
コーヒーを頂きながら、二人でおしゃべり。
娘のゴチで…


…実はね、今日でアタシ45歳になったのだぁ~。(自覚なし
親に感謝する日なので…実家に家庭訪問してきました。
何たって、アタシのルーツ。

どんな一年になるかな?
不安でいっぱいだけど…心身ともに元気でいたいなっ。(高齢者かっ!アタシ…)

ってな訳で、ユルユルっと頑張りますので…よろしくお付き合いくださいませ 福助





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
<<連休ですね~ | メイン | あっと言う間に・・・>>
コメント
-  -
Happy Birthday!
お誕生日にお嬢さんとデート?
本当に仲良しさんでいいな~♪
ご主人はお仕事に戻って行っちゃったばかりですしね。
この年になると・・なによりも健康って考えますね(笑)
心も体も穏やかにいきたい。
ユルユルくらいで丁度良いかも。

駿君はお上品になのね?ぷっ(笑)

今日も夫はお休みなので
朝食にいただきましたよ、七草粥。
出汁巻き卵と焼き鮭を用意して。
もともとお粥好きなので美味しかった~(^^)
2010/01/07 16:26  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ご無沙汰しております。

お誕生日おめでとう~。
風邪などひかないように、腹巻して暖かくしてね♪
手紙書きました・・・。
2010/01/07 20:18  | URL | ねね #-[ 編集]
-  -
 まろんちゃん おめでとうございます♪
45歳?(ふ~~~~ん そっか~・・・。)
お嬢さんがそばにいてくれてありがたいですよね。
ウチは5日に京都へ戻りました。
今回も淋しくて淋しくてぐずぐずでした・・・。
まろんちゃん 一年が心穏やかに過ごせますように・・・。
ワタシ達の願いなんてささやかなもんだと思いませんか?
駿ちゃんの手を組んでいる姿がワタシのツボでした♪
ほんといつも優しい穏やかな顔してるね~。
可愛がられている様子が表情に出てるよ。
2010/01/07 20:41  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとう~♪

そっか、お写真で若いと思ったらまだ45才なのね(^^)
この違いは大きいなぁ
元気で過ごせるいい一年になりますように(^^)/

いい娘さんね!!

七草がゆ、忘れてた~(>_<)
買い物に行ったのに気づかなかったよ・・
野菜コーナーも見たのになあ_| ̄|○
2010/01/07 21:25  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
あーーー!
誕生日過ぎちゃった(>_<)
今仕事帰りなんだぁ~まろんさんごめんね?

そんで
あけましておめでとうございます。
年賀状ももらったのにすみません。
誰にも書いてないと言うズボラっぷり

まろんさんの作るご飯はいつも綺麗で美味しそうだなぁ。。。美味しいんだろうなぁ。。。
スキキライ イッパイアルンダケドネ…ヒソヒソ

今年もよろしくお願いしまーす(^-^)
2010/01/08 00:46  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
お誕生日おめでと~!!
七草粥・・食べずに、つけ麺でした。。
トホホな1年の幕開けって感じです。

ケーキ美味しそう~。
お嬢さんと一緒にカフェなんてすっごくうらやましいです。。

まろんちゃん、遅くなるけどささやかなプレゼント贈りますね。。 もうちょっと、待ってて!!
2010/01/08 07:35  | URL | まりん #-[ 編集]
-  -
お誕生日だったんだぁ
ごめんねぇ~ 一月生まれだったのね
Happy☆Birthday  viva45歳ね
そろそろ人生折り返し
ん~ ちょっとのんびりしましょうや ねっ
無理してイライラ溜めこんでも良い事なんて な~んもないしさ
って アタシに言われたくないか(苦笑)
駿クンに癒されながら 昨年より一つでも楽しい事が増える年になりますように

七草がゆ・・・食べ損ねたわ
この正月は いつもみたいに食べてないからぁ
。。。と言いワケしちゃう(汗)
2010/01/08 09:22  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- はじめまして -
はじめまして、meririnn姐御のところから飛んで参りました。

お誕生日おめでとうございます。

私より2歳お姉さんですね。
私は間も無く後厄から脱出します。

ワンちゃんはビーグルでしょうか?
尻尾が可愛いですよね。
私は猫と暮らしていますが、ワンちゃんならビーグルがイイなぁと昔から思っています。

それにしても凄い雪ですね。
大阪では見られない景色です。

また遊びに来ても良いでしょうか?
2010/01/08 13:36  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
ママへ

ありがとうですぅ~。
自分から催促してお祝いを言って貰って居るようでしたね…でへへ。

さて、ひしひし年齢を感じてきている今日この頃。
気持ちは若くても、思うように体がね~。
変な体調だったり。
とてもせっかちなアタシだけど、ユルユルしなきゃないなぁ~って。
少し減速します(爆)

お粥さん、いいわよね~。
お腹に優しくって、口あたりいいし。
だし巻きに焼き鮭…最高~♪
アタシは梅干だった(泣)
春の香も!で、少しおかわりしちゃったよ。
食欲あるのも困りますよ。
2010/01/08 17:12  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ねねちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
元気でしたか?

ありがとう~ございます。
風邪は何とか引かないけれど…体調がね~いまいちで。
ゆっくり乗り切ろうかと思ってますよ。
ねねちゃんも、ご自愛くださいね。
2010/01/08 17:18  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

ありがとう~ございます。
そうよ~45歳、実感無いけど。

ユルユルと頑張りますが…穏やかに過ぎて欲しい毎日ですね。
ささやかな、願いだよね~本当に。

駿、他のワンちゃんみたいに綺麗に揃えて居れないようで…前習い?スタイルか腕組み?になるよ。
気取っているように見えない?
でもやっぱり、おとぼけ犬の駿なのだ(笑)
2010/01/08 17:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

ありがとうございま~~す!

違わないよぉ~。
同じだよ~、大きくないよ。
40過ぎたらみんな一緒なのだぁ~!!

笑顔の多い一年になるといいけれど…
それもアタシの精進次第かしら?

七草粥忘れちゃった?
もう、お店に無いかな?
春の香がして、大好きなの七草粥。
2010/01/08 17:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

ありがとね。

で、こんな遅い時間に仕事が終わるの?
大変だね、若くたって体壊さないようにね~

忙しいのだから、気を使わなくていいのだよ。

ご飯、美味しそうに見える?
うん!写真撮るのが上手いから(滝汗)…そう見えるんだよ。
実際は…聞かんでくれ~(困)
2010/01/08 17:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まりんたんへ

ありがと!なのだぁ。
さすが、七草の日も『つけ麺』なのかぁ~。
本当にすきなのね~

最近、ママ友達も忙しくってなかなか出かけられなくって。
娘が親友みたいな?姉妹みたいな?…そんな感じ。

プレゼントなんて、気にしないでくださいな。
本当に…。
まりんちゃんの、心だけで十分!っす。
2010/01/08 17:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ありがとう~ございます。
そう45歳!マジで折り返し…過ぎたよ。
これからが、人生問われる気がする。

そうだよね~、楽しい事見つけないとさぁ~。
イライラするばっかりの人生になってしまいそうだよ。
せっかく貰った命、楽しみたいよ。
…実際、難しいきがするけど。

いっつも、心配かけてるね…アタシ。
姐さんがいて心強いよ~。
渇!入れてちょ。
2010/01/08 17:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

はじめまして…
ようこそいらっしゃいました♪
meririnnさんのところで、いつもお見かけしてます!
人の繋がりって、ありがたいことです。

ありがとうございます☆
そうですか、アタシより…お若いのね(笑)

そうです!
愛犬はビーグルです。
5月に9歳になる…もと男子です。
尻尾がね可愛いでしょ~(親バカ炸裂)
たれ耳も、とぼけ顔も大好きです。
ネコちゃんも可愛いでしょう~?
膝に乗っけていつも撫でていたなぁ~。

大阪では、降らないでしょう~。
ここ盛岡は、結構降るんです(涙)
雪かきで、体力使いますよぉ~。
午後、家の前の道に除雪車が来てだいぶ良くなりました。

こんな、ブログですが…付き合ってくださいます?
是非是非、遊びにいらしてくださいね。
また、お待ちしておりますよ♪
2010/01/08 17:58  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まろんさん一日遅れちゃった~
お誕生日おめでとう!!!
これで同い年だわぁぁぁ。
45って微妙な年よね・・・四捨五入すれば50だし^^;
若づくりして良いものかどうか悩んじゃいます(笑)

あらら駿君、今年はダンディーをねらっているのね^^
ダメダメ。パン咥えて歩いている様じゃーまだお子ちゃまだよん。

まろんさんにとって、素敵な一年になりますように~
2010/01/08 20:21  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。会社から失礼します。
本年も宜しく です

あんまり祝われたくないかもしれないけど、四十五歳おめでとう。
そうだったんだ、一麻さんと同級ねぇ
ロク母よりみんな若いんだね~。

ワンコ服ばっか作ってないで、少し二人の知恵を分けてやってほしいもんだわ


ほんと兄弟みたいに撮れてるね
最愛の殿も、 ほほー って夫婦で拝見しました。
子供(男子)が一緒に写るなんて珍しくない?
きっと母さんが大好きなんだね。

うちも同じで、父より何でも母です。
家庭を顧みない私ゆえ、致し方ないですが

駿君、今年も元気そー。雪の中のほうが生き生きしてるように見えるのは私だけ?
雪の多さにはさすがに脱帽です。雪かき大変だね
高いとこには上がっちゃだめですよ。
2010/01/08 21:42  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

ありがとう~ございます。
やっと同じね~アタシタチ(笑)
お互い、いい一年にしたいね。

うん、微妙かもね。
長男にも四捨五入…云々言われたよ。
年齢はあまり気にならないほうだけど…いつも上に見られるし(滝汗)

駿、気取るつもりは無いでしょうけれど~。
真面目な顔して、たまにそんな態度するよ。
いつものほ~~~んとしてるからさぁ。
ドーナツは止めれないよ。
あれが無いと帰れないの…きっとおじいさんになっても。

2010/01/09 13:57  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ロク母さんとだって、そんなに変わらないでしょ?
もう~ここまで来るとみんな同じですよ~。
昔は45歳って言うと、凄い大人?に見えたんだけど…自分は、どうでしょう?
ジャニーズに釘付けだったり、小栗旬君にメロメロだったり…JAZZ聴いて癒されいたりです。

一人っ子のアタシから3人の分身…アタシの原動力です。
子供達が大人になった今、たとえ結婚しても…一生オカンである事は変わらないし、ある意味アタシの生きがいなのかも。
一緒の写真は、嫌がるので大変なのですが…年に一度の事だから!とオカンのわがまま押し通してますよ(笑)

駿は夏よりやっぱり冬が元気です。
父さん!鋭いわぁ~!さすが。
雪かきしてね、少し脂肪燃焼しないと大変なんですよ(泣)
2010/01/09 14:09  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとう~~♪
同じアラフォ~だね☆

今年1年、ハッピーな年でありますように。

駿くんのオテテ可愛い(笑)
また1年、可愛い写真期待してまする~~
2010/01/09 16:32  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

うん!うん!
同じあらふぉーだよ…ってか、あなたのほうが若いじゃん(焦)

はっぴーだといいよ…本当に。
心底願うわ。
楽しい事、おすそ分け待っているわよぉ~。

上のケーキ屋さんって、例のタルトタタンだよ。
2010/01/09 19:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
とにかく季節の食べ物とか飾りつけとかほんとに
すばらしいったらないわ。
七草粥自分で作っておいしいと感じたことはないんだけど、マロンさんのはおいしそう。
しか駿くんも喜び庭かけまわってるねぇ~。
子供と犬は雪が大好きだよね。
2010/01/09 21:05  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
けんけんこちゃんへ

ほほっ!
元気だったずらか?
七草粥…どうして?
コトコト作ったら出来るじゃぁ~あ~りませんか?
お粥嫌い?

駿は、足痛いの忘れて遊んでばっかり…突然ヒクってなるらしい。
子供って、手が冷たくなっても構わず遊ぶよね~。
アタシも小さいとき、しもやけよく作ってたよ。
今みたいな立派な手袋じゃなくて、直ぐしみて来たし。
2010/01/09 21:47  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
