--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あっと言う間に・・・
2010/01/05(Tue)
         
        IMG_40152010 (66)

恵比寿さんと布袋さん…
どうか幸をもたらしてくださいな~。
困った時の神頼み?(笑)…これじゃご利益ないよね。

今年はどんな年になるだろうか?

大晦日、不穏な空気感で幕を閉じ。
元旦早々、頭の血管ブチ切れる事態。

何が欲しいと言わないよ。
欲しいのは、穏やかな心の安らぎだけ。
頭の血管切れなくていいように…それだけ(笑)
おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ おモチ


 …僕のおでこは『富士額』?
           
         1262585286-12.jpg
顔が、ますます白くなってきました 汗





久々に、7人揃って。
御とそと、お節・黒豆・煮物・おなます…                    IMG_40152010 (42)
毎年、ワンパターンです。



IMG_40152010 (35)   IMG_40152010 (39)

朝、7時。
時々吹雪く雪の中…恒例の初詣。

ラッシュは過ぎたようで、参拝者もまばら。
その後、『巳年』の所にも参拝。
今年一年の、ご加護を願ったのだ。


         IMG_40152010 (50)

今年、初散歩。
ちょっと遅めのスタート jumee☆walkdog2  
雪の上の、jumee☆dogpeeing2 誰かのチッコ跡が気になって仕方がないらしい

おとうたんに叱られている図 jumee☆point1c



実家に行き…ここでも、ワイワイガヤガヤの食事。         IMG_40152010 (20)


        1262587692-0.jpg    1262587654-0.jpg

なかなか、5人揃っての家族写真は難しくなってきました。



楽しい時間は刻々と過ぎ去って…
3日には、東海道新幹線 長男。
4日には、京急バス木更津行 夢男。
今夜は… GTI殿も。

かおまる みんな戻って行きました。



寂しいね…嵐の後の静けさです。
またそれぞれ、頑張りましょ ♪



困る  2行書けば、フリーズブログのFC2絵文字名を入力してください
更新に時間が掛かりすぎて、電池切れ起きそうです。




【本日のおまけ】

…今朝の状況です。

100105_0747~02  100105_0748~01  100105_0747~01

              100105_0748~03





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 






この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<今日は七草・・・そして | メイン | 今年もよろしく お願いいたします。>>
コメント
-  -
なぁに?元旦早々にブチ切れ? だいじょーぶ?
まっ ウチも毎年だけどね
真っ白な銀世界(なんか変よね)
誰も踏んだ後の無い 新雪みたいにさ
清らかな心とは言わないけど 
あんまり波風立たない様に 平穏にいきたいよねぇ
今年も先が思いやられるのよね 仕方ないのかなぁ

2行でフリーズ?なんでだろ・・・
集中してるのかなぁ 私がUpする時間はスイスイサクサクだよぉ
2010/01/05 09:08  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
ううう~やっぱ、盛岡は雪、多いね。
こっちは今朝から雨で雪が溶けちゃってます~
お散歩も出来ないし、ロック、受難(笑)

大晦日、元旦からブチ切れなのね。
そうよね、そういうこともあるよね。
でも、お子さんも揃ってのお正月は幸せだよね。
大きくなるとやっぱ、寂しくなるよね。
うちの息子もだんだん、「留守番してる」って言う事が多くて、ちょいと寂しい今日この頃。

・・・って時はやっぱ、ワンコだよね。
この寂しさの隙間を埋めてくれるロック&駿くん、
今年もよろしくね。

2010/01/05 10:54  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
明けましておめでとうございます♪

昨年は、ブログへのご訪問&コメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです。

ところで、雪・・・すごいですね。
うちは九州なので、雪がちらつくだけでも子供が興奮します。
どうぞ足元にお気をつけて。。。

また遊びにきますね~♪


2010/01/05 11:59  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
 今年も宜しくです♪
『欲しいのは、穏やかな心の安らぎだけ。』
わかります。わかります。
心の底からわかります。
次男君帰省してたのね。
我が家も長男が29日~2日までいました。
今回はワタシの車を名古屋へ持っていきました。
娘は今日の夕方京都へ戻ります。
ふ~~~っ・・・。
また大人だけの静かな生活が始まる。
さ~~て、はるに頑張ってもらいましょっと♪

さすが雪の積もり方がハンパじゃないね。
こちらは降っては消え降っては消えしてるのでまだ楽です。

 一年間心が平穏でいられることを願っています。
お互いにね・・・。

2010/01/05 13:27  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
元旦ブチギレ!!
あ~一年中キレキレになるね(笑)
私は2日の夜にブチギレ^^;
3.4日は単独行動取ってやったのさ~
4日の夜に謝り入るまでずーーっとゴンペコとお出かけ(笑)

また駿君と二人になっちゃったけど、楽しいこと考えで乗り越えましょう~
私も最近は嫌なことは見ないようにスルーできることはスルーして平穏を保とうと思ってます。
あーー楽しいことなんかないかな・・・・
2010/01/05 15:01  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
ありゃま・・元日からブチギレしちゃったの?
せっかくみんなが揃ったのにねぇ・・。
今年はさ、我慢して溜めこんだりしないで
イヤな事はその度にぶちまける・・とか・・・ダメ?^_^;
私は二日に夫の実家へ行ったけれど・・
成長した甥っ子二人のおかげで和やかだったかな。

それにしても寒そうだわ~!
一面の雪。
こっちは昨夜ちょこっと雨が降ったけど
日中は晴れ続きで乾燥しまくってますよ。

んで駿君、そんな雪の中おとうたんに叱られちゃったの?(笑)
2010/01/05 16:30  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
姐さんへ

アハハァ~、そうなの…新年一発目の爆弾がドカン!
訳わかんない話で振り回されるのは、嫌なんだよね。
人の話も聞かないし…。
まろん家、地雷が何処に有るのか分からないからぁ~。

清らかな…心。
持ってません(爆)
今朝からの雪、まだず~~~~~っと降っていますよ。
遭難しそうだ!(笑)

フリーズ…うちのPCのせいなのかしら?
ブログ書いているときだけ起こるエラーだよ(涙)
2010/01/05 17:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

雪!もうたくさんっすよ。
一日いっぱい降ってます。
夜、仙台へ帰るはずの殿が…高速通行止めになる前に早々戻って行きましたよ(号泣)

お盆ぶりに、みんな揃って…忙しいけれど、毎日顔を見れる幸せ。
アタシは、子離れで来ません。
子供はもうとっくに親離れしているのに(滝汗)

お家に、ぽつん!な、アタシ。
やっぱり癒しは駿だわ。
…ってか、爆睡してて振り向いてもくれない。
2010/01/05 17:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぎゃはは!富士額!!
実はわだすも富士額。駿くんとおそろだわ~♪

雪すごい。八戸は全然積もらない地方なの。同じ東北でも違いますよねーー。

息子さんと並んで写真♪いいなーー♡
つかのまのいい時間でしたね。

わだすも今年は穏やかに過ごしたいなーーー。
2010/01/05 17:29  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
ふわふわさんへ

こんにちわ。ようこそ☆

九州ですか?
離れてますね~(汗)
ここ、盛岡…ドカ雪中です。
一日止みません。
ワンコだけ、喜んでます。
人間様は、この雪の始末に頭が痛く…更に腰や腕は筋肉痛でして(笑)

うん、また…お立ち寄りくださいね。
お待ちしています♪
2010/01/05 17:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

こちらこそ、よろしくね。

うん!心底分かってくれる?(笑)
何かに怒るのは凄くエネルギーが必要。
話しても分かってもらえないと、行き場の無いエネルギーが怒りになるよ。
見ない振りも出来ないしね…困ったもんだわ。

どんなに、はるちゃんや駿がアタシタチの力になっているか分からないよね。
もし!居なかったら!って考えたら怖いな。
アタシは、般若の顔になってたかも。
可愛い家族に癒されつつ、頑張ろうね~。

雪は、一日中降ってて…まだ続行中です。
雪かき大変なのよぉ~。
重くなってきたし。
2010/01/05 17:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

あらら…そちらも?(笑)
色々ありまんがなぁ~。
アタシも、どっかへ消え去りたかったわ。
もう平常心は何処へやら…
一生懸命、深呼吸してクールダウンに努めたけれどさ。


そうよね~、なにか楽しい事…ほしいね~。
スルーしたいけれど、出来へんがなぁ~。
アタシ!アンテナ感度激しいA型女で、引きずりまっせ~♪
2010/01/05 17:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

へへっ!元旦にブチキレ初めです。
一年の計は…です!
なので、今年も暗雲立ち込めそう~。
ママ、その時は救出して頂戴ね(笑)
ぶちまける???アタシ、浸水しちゃうわ~泳げないしぃ~(爆)

そそ、子供がね…大人になってちゃんと見極めているので中和されたんですけれど。

今日は、雪!雪!の一日。
凄いですよぉ~

そんな日でも、悪い子は叱られるんです(ニヤリッ)
目を細くして同情誘っても、だめなのよね~

2010/01/05 17:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

そうなの?富士額なの?
日本人女性!って感じでいいよね~(パチパチ)
藤原紀香もだよね。

そうなの???
八戸降らないの、あんまり。
はぁ~、ここは結構降りますよぉ~。
今日は、気温が高くって降った側から溶けて屋根から雪崩だよ。

幾つになった子供でも、やっぱり側に居てくれると嬉しい。
帰って行くのが、無性に寂しいけれど…仕方がないね。
たまに会って、おとなっぷりの検証するのが楽しいよ。
楽しい時間は、一寸の光陰でやんす。

いい年にしようね~。
2010/01/05 18:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あらら・・・
新年早々、大変だったみたいで。
FC2の障害もイヤになっちゃいますね。
まろんさん、がんばってくださいねー!

うわー!
すっごい雪ですねー!
楽しそう~・・・って雪かきが大変そうですね。
ウチのチビ達は、新雪の上を歩くのが大好きなんです。
でも、こちらはあんまり積もらず><
駿君は、雪遊びしましたか~。

あー・・・楽しい時間はあっという間ですね。
2010/01/06 19:01  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
うふふ、まろんさん まだ切れてるうちはいいのよ
我が家はもうあきらめの境地よ_| ̄|○

駿くん、ほんと癒やし系だわ
年賀状をお願いすれば良かった(^^;)

お正月はやっぱりウチでのんびりがいいな(>_<)
四国はすきま風だらけのお家だから凍えてました
2010/01/06 19:13  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

色々あって、変化があって退屈しないアタシの人生です(笑)
そう言う星の下なんでしょうね~
ええ~、頑張りますよぉ~。
トラブルは、アタシの機動力ですぞぉ!

雪ね~、春の雪みたいで重いの何の。
シャーベットです!ザックザくの。
腰と腕に来てます!

そちら、降ってないの???
雪遊び、駿は堪能してますよぉ~
雪山に乗って、オオカミみたいに周りを見回したり…
おやつ隠し遊びしたり。
寒空にアタシの方が、辛いです(笑)
2010/01/06 22:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

うん!一応諦めているんだけどね…徐々にバージョンUPして来るんだよ。
想定外!に対応する、強い気持ちを持たねば…(汗)

のほほん駿でしょ?
おとぼけワンコなんです。
年賀状…来年は是非っ!
今年は、どうしたものか…変な年賀状になってしまい、猛省してます。

そうね~、お正月はお家がいいわよね。
…お家はいいけれど、家にいると結局キッチンに立ってなきゃ無いよね~。
誰かに作って欲しいなぁ~。


四国まで、お疲れ様でしたね…疲れが出てないかな。


2010/01/06 22:43  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
