--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どかっ!と・・・
2009/12/19(Sat)
         IMG_38231219 (29)


寝心地のいい朝!
昨夜から、降りだしたよ。
真っ白で。
今朝も4時半じーお目ざめ。
だって、地震があったし…

雪が積もると、外が暗くても明るくって…
外が綺麗アップロードファイル
ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま  

今朝は、この冬一番の冷え込みだったかな?
6時55分!日の出時点で…この気温。

          IMG_38231219 (1)
さぶい!さぶい!
温度計見たら、余計さぶい気がするぅ~~~



         IMG_38231219 (63)

おかん!散歩いこっダッシュ

ささ!行きましょう~
歩るこう!歩こう!

IMG_38231219 (14)   IMG_38231219 (27)


お家へ帰ったら、放牧ね。

IMG_38231219 (44)  IMG_38231219 (45)


おかんは、雪かきするんだよ~!邪魔しないでよね~!!

         IMG_38231219 (57)
遊ぼうよぉ~~~



         IMG_38231219 (49)
何か、埋ってないかな?



          IMG_38231219 (60)

やっぱり寒いので、お家に入りたいでつ!

うん!、おやつにしましょ… ビスケット コーヒー



家に入ろうと、ブーツジョッキーブーツを脱ごうとしたら…(すっぽり履くタイプ)
足が、つって脱げないの。
かおまるふくらはぎが、jumee☆hurt1b ジンジン痛くって。
足を何度も入れたり脱いだり繰り返してやっとの思いでした。


それに、ブログ編集すると…注エラーの連続でシャットダウン。
どうしてかな泣き
10回以上、繰り返したのだ。
今日は、ツイテ無い日?
朝の 星座*北斗七星 †SbWebs† 占いでは、王冠一位の山羊座だったのにぃ~さとと-汗


みなさま!よい週末をバイバイ



   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(26) | ▲ top
<<お尻に火 | メイン | あたふた(笑)>>
コメント
-  -
すんげ~ドカ雪だねぇ
コッチでそんなに降ったら 皆死んじゃうよ
この辺りは2度だったけど風がキツクて
体感温度はかなり低いんじゃないかなぁ
雪積もって無風の方が体感温度は暖かい気しない?

地震 ソッチも揺れてるの?大丈夫?
前回の事あるから 落ち着いてるとは思うけど
伊豆の方は大変みたいだね 十分気を付けてね

足が攣ったのは冷え過ぎたのかもねぇ
雪かきで力入ったのと冷えとで筋肉が縮んだんだろうね
足湯とかした方が良いよ~

fc2 余所でもエラー続きで何度も書き直したって見たけど
時間帯じゃなくて?私全然問題ないけど・・・
今の時期 結構Upする人も読む人も増えてるみたいって聞いたよ
それに広告一杯付くでしょ その影響も出てるって
2009/12/19 14:16  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
すごい降ってる!!
子供の頃は八戸も積もってて、雪がふると喜んでいたけど、大人はすごく嫌な顔してました。
自分が大人になるとその気持がよくわかる(笑)

駿くんは喜んでますねーー。
散歩の時は足冷たくないんですかね?

温度計、見ないほうがいいですよ(笑)
2009/12/19 14:23  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
ー8℃… 寒すぎる…
ニュースで北の方は豪雪になると言っていたのを聞いて、まろんさん家の方も降るのかなぁ、ってロク父と話してたのよ~!
こちらも今朝は道路が凍結してました。
ロクは用足しをしたらソッコーで帰ってきたよ~(笑)

ブログの記事を書いてるときになるエラーのことかしら?
最近更新の途中でしょっちゅうエラーがでて全部消えてしまいます~
パソコンが悪いと思ってたんだけど、違うのかな?
なので、保存しながら記事を書いてます。
面倒くさい…
2009/12/19 19:34  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
最近頻繁に落ちますよね^^FC2僕も困ってます^^
どかっと降りましたね^^未だスタットレス履き替えてません、早くしなくては・・・
2009/12/19 20:52  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

雪!本格的に降ってきたけれど…これからダスヨ。
もっともっと!
そそ、雪降ったほうが暖かかったりするよ。


地震、伊豆地方連日のようね~。
心配されている東海地震と関係ないのかな。
被害がない事を願うばかり。

そっか、つったのは冷えなのね。
末端冷え性だから…あかぎれ絶えないし夜も足が冷たかったり。
足湯良いね…やってみよう。
毎度、アドバイスありがとうございます。

柚子大根レシピ…ありがとうです。やってみようと思います。
冬至間近、柚子も買えるし~~。

時間帯?アルかな…不具合。
夜にやっても日中でも起きるよ~。
困ったよぉ~、編集がさっぱり進まなくて。
2009/12/19 20:55  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

そうよね~、子供の頃は遊べるから雪が大好きだった。
かまくら作ったり、そり遊びしたり…
今じゃ…『雪かき~~』ってため息ばかりしか出ないの。
屋根からもジャンジャン落ちるから、大変なのだ!


温度計…つい見ちゃうのよね~。
お散歩もあるので、覚悟して外へ出なきゃ無いでしょう~?
心の準備よん(笑)

足冷たいのかな?どうなんだろ?
小型犬のブーツは見たことあるけれど…
ワンコの肉球、夏の熱いアスファルトや冬の雪…頑張っているよね~。
2009/12/19 21:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

キーーーーんと冷えた空気。
寒かったですよぉ~。
今日は雲ひとつ無くて晴れたので余計に。
ロクちゃんも、あまりの寒さでチッコの後はストーブの前かな(笑)

うん!ブログ書いている途中よん。
写真編集して載せ様と思うと、PCファン急稼動して…
あららぁ~って。
ヤル気なくなっちゃいますよね。
今日は、こまめに保存しながらやりました。
母さんのところもそうなのね?
ホント、家のPCのせいかと思ってたんだけど。
2009/12/19 21:20  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
t-mokkoriさんへ

やはり、mokkoriさんのところもそうですか?
FC2で対応待つしかないのかな?
時々の更新でもイラッとするのに…まめに更新されている方はどうなんでしょうね~?


まだ、タイヤ交換してないの?
降ってないのかな???
急にきますよ~、お早めに(って言っても、お忙しいよね。)
こっちほど、降らないのかしら?
2009/12/19 21:24  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
長野はマイナス9℃だった。
死ぬかと思いました
2009/12/19 22:43  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
ホント最近寒いですよね、、、。こんやから明日にかけてもっと積りそうですね。最高気温がマイナスですって、、、。

え??地震あったんですか?知らずに爆睡でした、、。
2009/12/20 13:09  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
 お~~~~っと こちらも降りましたよ~。
近年に見ないくらい積もりました!
けど、寒さはやっぱりまろんちゃん地方の方が断然冷え込んでますね。
駿ちゃんの喜びようが伝わってきました。
2009/12/20 16:43  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

スノボかな?
楽しんで来れたかな?
長野も寒い所よね~。
風邪引かないようにね~
2009/12/20 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

急に冷え込んできて、1月あたりのような寒さだと思いません?
また、降るような事言ってたよね~。


地震…あったよ~、大した揺れじゃないけれど。
アタシのちょうど眠りの浅い時間だったので…直ぐ国営放送スイッチON!したわけよん。

そちらのブログ…登録しなきゃ書き込めなくなったのね~。
2009/12/20 19:16  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

そうだね~、日本海側も結構激しく降ったようね。
寒さ…どうだろう?ここ、盆地だから結構冷えるんだと思うよ。

駿は、喜んでて。
ウサギのように飛び跳ねてますよ~。
犬は喜び、庭駆け回る♪…歌の通りだよ(笑)
2009/12/20 19:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
出遅れごめん~~
というか、-8℃って・・・・
それで散歩へ出たまろんさんに拍手~~

雪は積もるし、地震はあるしで大変やね。
腰痛めないでよ。エルボーの痛みも復活しないようにね!!
大阪も寒いけど、寒い~なんて言ったらパチ当たりそうね。
雪の中、走りまわるゴンを想像してひとりほくそ笑んでます^^

2009/12/21 20:12  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
うぉ~!
雪だ~、氷点下だ~!!

こちらも確かに週末は寒かったですけどね。
朝、部屋の中2℃でしたけどね(笑)
本当に降ったんだ~。
ものすごいどか雪。

駿君は楽しそうだね~(^∇^)
2009/12/21 20:36  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
寒いよね~積もったよね~
でもね、こっちは雪かきするほどの積雪じゃなかったのよ。
車の雪は掃ったけど、厳しい寒さの割には雪が少ないな~って思うなあ。

駿くん、放牧されて気持ちよさそう~
一緒に駿くんちのお庭に放牧されたいわ~

そうそう!ブーツね!足つるよね!
私、ふくらはぎもだけど、足の裏もつる時があって、
脱ぐ時は結構、ドキドキモノです。
2009/12/22 09:54  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
今年は寒いね~。
一気にこんなに積っちゃうってさ、心の準備もできないですよね。
でも、ステキなホワイトクリスマスになりそうですね。
街のあちらこちらでイルミネーション飾ってるお家があるから、こちらは雪がなくてもちょっとクリスマス気分♪
お一人様クリスマスになりそうですが・・

年賀状作成も忘年会も無事完了したので、あと2日バイトに行ったら1週間の冬休みです~。気分的にもちょっと、ホッとしてきました。


2009/12/22 10:59  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
登録ではなくて、認証制です。今までどおりのコメントをくださると、初めは表示されませんが、こちらでOKと思うものは公開できますので、ぜひよろしくお願いします♪
2009/12/22 14:52  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

冷え込んでるよぉ~連日。
朝の冷たい空気すって、アタシも駿のお陰で気管支が強くなったのだ。
以前は、風邪のフルコースの果てに肋骨痛めるほどの咳が酷くって。
ここ数年、そんな風邪も引かなくなったのだ。

そちらだって、それなりに寒いででしょう~?
雪が無い方が、余計寒く感じるんじゃないかと…

そそ、雪かきでエルボー心配。
殿が居ないときは、アタシが頑張らなきゃ!の状態だしね。
痛みの予感がしたら、温存してます。

ゴンちゃん&ぺこちゃん…駿と庭で遊ばせたいのだ。
この雪の中、どんな状況になるのか。
ぺこちゃんは、固まるね!きっと(笑)
2009/12/22 18:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん!降ったよ…連日よ!もう~~!!
寒さのせいで、まだ軽い雪なんだけれど…

駿だけが雪遊びで楽しそうです。
午後の散歩は、G様の担当ですが。
行かなくても良い位、はしゃぎまわっていますよ~(笑)

今年は、暖冬だと聞いたような気がするんだけど。
結構寒いですよね~。
お部屋の中の2℃…結構きついね(汗)
ジョーディー君と寝ていれば、暖かい?
湯たんぽとか、必要ない?
アタシは、ミニサイズの湯たんぽ抱っこしてます。
駿とは、足蹴りが怖くて寝れないし。
2009/12/22 18:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

まことに、寒い!!
そちらも、結構冷えるでしょう~?
1月かな?って思う程の道路の凍結だったりで…
気候の変化、極端な感じがしますだ!

ロックちゃんも、お庭で一緒に遊ぼうよぉ~。
高速で1時間?ぐらいよね?
おいでおいで!
駿は、車に乗れないもん~。
一緒に遊ぼう~!待ってるよぉ~…BY,駿

ブーツの時、まっぷーさんも?
よかったぁ~、アタシだけじゃないかと焦ったわん。
毎度恐々、脱いでます(汗)
2009/12/22 18:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

雪がある地方は、クリスマス気分高まるかも。
でもさ~、都会は素敵なイルミがたくさん見れてうらやますい!
デートするには、最高よね~。

何々?クリスマス…ダーリンお仕事?
お一人…なの?

年の瀬、いろいろやる事いっぱいよね。
アタシもやっと年賀状が完成したわ。
マリリンたんのように、かわいく出来なかったのだ~。
2009/12/22 18:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

変な書き込み、有ったもんね。
こっちのブログも結構あるよ~。
あんなの見ると、テンション下がるよね。

もう一つのブログ…登録しないと書き込めないでしょう~?
2009/12/22 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
すごい雪!!

雪の時も駿くんはお洋服着ないの?
って、ウチも最後の2年ほど迄は裸ん坊だったけど(^^)
アップも可愛いな~(*^_^*)
カメラをのぞき込んだのかな?

雪かき大変そうー(^^;)
体調はどうですか?


2009/12/22 20:23  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

お久しぶりですっ!

駿はね~、お洋服全然ダメなの。
前にレインコート作って着せたんだけど…固まっちゃって一歩も足が出ない。
脱いだら、ちゃんと歩くんだよ。
そんな訳で、8年7ヶ月ず~~~~っと裸族。

おとぼけ駿の顔…隠し撮りです。
カメラを見ると、直ぐ横を見ちゃう(最近嫌がってばかり)

雪かきは、軽い雪なのでまだ大丈夫ですよ。
ありがとうございます~♪
2009/12/23 06:14  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
