スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたふた(笑)
2009/12/17(Thu)
         IMG_37471217 (30)


朝、何度だっただろうか?
マイナス4度とか5度だったかな?
とにかく冷えて、朝のお散歩も鼻滝だった。

いつもの公園。
池が凍っていて、セグロセキレイが可愛くチョコチョコ歩き。
小鳥なのに、意外と大また歩きなのね かおまる
すべるように歩くのが可愛くて、寒さも忘れしばし見入ったのでした。
ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)



          IMG_37471217 (5)

お父さんが帰って来て、大喜びの駿。
ブー 豚みたいに、鼻音が凄いです かおまる
尻尾が、狂喜乱舞&熱烈歓迎



さっきまで、狂ってったくせにぃ~(我に帰ったらしい…ヤレヤレ)


         IMG_37471217 (10)  気取っても、ダメッ!!


殿が帰って来て、早々に。
『そろそろ、いいんじゃない?もう出来たんじゃない?』って。
クリスマスまで掛かるよ~・・・って言ってたのに、出しちゃいました。

         IMG_37471217 (18)

もう少しな気もしますが…十分、でした。
着色しないので、見た目綺麗じゃないですけど・・・糠の色だけ。

困った…『止められない!止まらない!』
みんなで、ポリポリ食べ初めて。
この分じゃ、30本のたくあんはあっという間かも。





さて、我が家に赤ちゃん♪ がやってきたよぉ~。
言っておきますが・・・アタシの、孫じゃないよ~~。

久々だわぁ~。

         IMG_37471217 (47)


小さい子が大好きな駿。すぐ仲良くなりました。

         IMG_37471217 (43)

赤ちゃんの感触に浸りつつ、この小さい怪獣怪獣さんに振り回されて。
やせる思い?したわ。
ハイハイだけでもかなり早い。
おまけに、手当たり次第に興味を示すし。こんなんだっけ?
昔の事は、綺麗さっぱり忘れた




久々ついでに、もう一丁~~。

   な~~~~んだ? IMG_37471217 (50)

ここ数年、忘れた頃に送られてくる…葉書。
記念にとって有ります。

またかぁ~!です。
一番初めは、ビビッたけれど。
とりあえず、ネットリサーチかけて確認。
ちゃんとリストに入っていた、出何処。
暇だね~、まったく。
携帯のCメールにも、先日来たし。

関係ないと分かっていても、テンション下がるよね~。
みんなの所にも、来てる?
通販購入記録から漏れているのかな?
ヤダネ… jumee☆ohwell3R



【今日のおまけ】

また、買っちゃった~

         IMG_37471217.jpg

ケニーGと、話題のスーザンボイル。
冬の夜長、しっとり聴くのにいいです。
ケニーは、お酒が飲みたくなります。(弱いけれど)
やっぱり、JAZZいいわぁ~





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
<<どかっ!と・・・ | メイン | 少しは雰囲気出るかな?>>
コメント
-  -
 こちらは雪の朝です。
はるは雪が初めてで窓から外を眺めていました。
お漬物とっても美味しそうに出来ているじゃないの~。
義母も漬けますが今年は暖かいのか出来がイマイチ・・・。
やっぱり冷えてこないと美味しくならないのかもね。
ほ~~~っ 赤ちゃん♪
ワタシも赤ちゃんを見るとついかまいたくなってしまう。
我が子の時って忘れてしまった。
でもきっと今はもう体力もついていかないね。
ちょっとの時間だけで充分です。

 駿ちゃんの自分を取り戻した時の表情に笑ってしまいました。
2009/12/17 08:57  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
ああ!民事訴訟なんたら~ってヤツ、
かなり前に2度くらい来た事がある。
ちょうど、そういうのがニュースになり始めた頃で、
どこかのお役所?(ああ、忘れちゃった)に電話した記憶があるなぁ~
やだね~

駿くんは赤ちゃんにも優しいのね。
ロックなんか赤ちゃんに何するか心配で
とてもじゃないけど近づけられないよ~

お漬物、おいしそ~!
私は先日、義母からデッカイタッパーひとつ分、
頂いてきたけど、あまりの美味しさに
3日でなくなっちゃった・・・
ちなみに食べるのは私だけなんだけどね(笑)
2009/12/17 10:39  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
こちらでも今日は雪が降ってますよ~
初雪です!
う~、寒い寒い、お散歩行きたくね~(笑)

たくあん、とっても美味しそう!!
漬物大好きなロク父がめっちゃ羨ましがります。
私、漬物した事ないよ~
何度も言ってしまいますが、まろんさんってホントいい奥さんですよね!

スーザンボイル、聞いてみたい!
良さそうですね♪
2009/12/17 11:31  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
漬けもの美味しそうですね!!いつでもタッパーご用意しております。

それにしもハガキ、、、すごい量ですね、、。迷惑ですね。

スーザンの良さそうですね。youtubeの時と顔変わってる気が、、、
2009/12/17 12:35  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
-  -
大阪も寒い~って言っても、まろんさん達と比べたら申し訳なくなるよ・・・・

でも朝散歩にちゃんと行って、尊敬するよ!!
うちの姫達、布団から出てこない(笑)
10時に出掛けて1時に帰宅。まだ寝てました^^;
ペコなんてベランダ開けただけで死にそうになってるよ(笑)

やーこ(大阪弁かな?赤ちゃんって意味)のニオイが好き。
乳くさーい甘いニオイ。
ハイハイの時は大変よね。手に届くものはすべておもちゃになる!
当分やーこに接触する機会なさそうだな・・・・

2009/12/17 15:31  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

そっかぁ~、はるちゃんにとっては初めての冬に雪なんだね。
お外に出る!って言わないの?
寒いから嫌かな?

漬物…調子乗って食べていると、後から膨らんで胃に来ますよね。
塩味控え目なので食べすぎちゃいそうです。

赤ちゃんね、可愛いです…ちょっとなら。
連れてきたママは、『孫かて(孫の面倒見ること)するなら若い方がいいですよ~』って。
そんなこと言われても~~!そもそも婆さんになりたくないです。(しかし、身近な将来かも…)

うふっ!駿ね…しらばっくれているの。
べつにぃ~!見たいな態度するんだよ。
アセアセな感じが、人間みたいで萌ポイント(笑)
2009/12/17 18:19  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

この葉書!来るたび嫌だよ。
まだ、引っかかる人居るのかしらね。
こういう事あるから、通販の買い物嫌なのよね~。
名簿流出しているんだよね~?!

駿、恐る恐る赤ちゃんに接近してたよ。
自分より小さいのが分かっている様で、少し安心しましたよ。

お漬物、いろんな種類食べたいよね。
田舎の祖母が生きてた頃は、きゅうりの古漬.ばしょな.白菜.赤カブ.たくあん…たくさん貰って食べてた。
ソウルフードですよ~。
まっぷーさんは、何が好き?
2009/12/17 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そちらも、初雪なのね~。
本当に寒くって…お散歩に出るのが少し億劫。
こっちも冷え込んで、顔が痛いくらいの空気。
目出し帽がいいかな(笑)

たくあん、色が今一ですが着色剤の味が苦手なんで…。
減塩したので、すっぱくならないか心配なんです。
お届けできるといいんだけどぉ~なぁ~。

2009/12/17 18:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

若いお二人…漬物食べる?
どうも、NYのイメージが強いせいか…ピクルスとかマリネとかじゃないの?(爆)

葉書…嫌でしょ?
一方的にこんなの送りつけてさぁ~。
そのエネルギーあったら、真面目に働け!と、ぶっ飛ばしたい気分です。

スーザンボイル、いいですよ~。
澄んだ歌声が、何とも美しい。
youtubeの時より、洗練されたかな?

そちらに、お邪魔して…何とかしたいんですが行けるかな?
モサッになってきたよぉ~(泣)
2009/12/17 18:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

うう~~どうなんでしょ?
そちらだって、寒いよね?でも、きっと…もっと寒い。
何度も言うけれど、大寒のあたりは鼻毛が凍ります。
パリパリィ~~~って。
ぺこちゃんなら、絶えれないかもよぉ~。

朝散歩、駿の体内時計が正確で…凄い催促だもん。
5時位から、ソワソワ起きだして…困るの。
寒くって、出たくない朝もあるけれど…お願いモードの目には勝てないよ。

久々に、赤ちゃんだったわ。
やーこって言うのね。
また大阪の方言一つ習得だじょ。(笑)
いい匂いだよね~。
ミルクの香とか赤ちゃん特有の…
赤ちゃん見てると、時間があっという間で。
何だか、帰ってから少々疲労感。


2009/12/17 18:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふふふっ。
お父さんは待ちきれなかったんですねぇ(笑)
よほど美味しいたくあんなんだろうなぁ。

駿君は小さい子が大好きなの?
優しいんですね、きっと。
ウチはどうだろう?逃げるかなぁ?
そういえば赤ちゃんと会ったことないかも。

その手のハガキね、2回だけ来た事あった!
どこかに取ってあると思うけれど
考えたら捨てちゃってもいいのか、別に(笑)
2009/12/17 20:12  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ママへ

殿も、漬物好きなんで…まだ?そろそろ?って気になってたらしく。
ついに、解禁してしまったよ。
単身先にも連れて行きました(笑)

駿、子供好きみたいよ~。(実はアタシ…子供苦手)
クンクン言っているもん。
クールなジョーディー君は、どうなんでしょう?
仮にママが赤ちゃん抱っこしてたら、焼もち焼くかな?
反応見てみたい気がするなぁ~。

やっぱり届いているんだね~。
二回だけ?
なんでアタシはたくさん?(滝汗)
うん、捨てたっていいよ。
アタシも、気分はシュレッターだよ。
八つ裂き~~~!!
初めて送ってきた葉書なのに『最終通告書』とか脅しちゃってさぁ(怒)
2009/12/17 21:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
殿 もぅ冬休み? まさかねぇ
でも嬉しいの 解る・・・かなぁ
ウチは出て行って欲しくても帰ってくるからな(苦笑)
駿クンみたいな尻尾高速回転 久しく見てないかも

沢庵 良いねぇ 美味しそうじゃん
私 ゆず大根漬けたわ ゆず貰ったから
これで十分満足(するつもり)
つい食べ過ぎるよね 喉乾いて夜中にお茶飲んで
トイレ近くなるぅ(歳なのか・・・)

ハガキ ウチにも来るけど全部置いてるの?
私気分悪いから 速効でビリビリポイッよ
2009/12/18 08:14  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
姐さんへ

もう、年末まで帰れそうにないと言って戻ってきてくれました…。
クリスマスも、アタシとご隠居G&Bの3人。
テンションさがますよ…どう過ごそうか(号泣)

殿が帰って来て、駿の熱烈歓迎は恒例で…ヘリみたいです、尻尾。

ゆず大根…美味しそう~~。
どうやって作るの?やってみたい。
アタシにも作れるかな?
夜中のトイレ…だよね~、水分制限しないと大変。
歳って言わないで~~~よ、アタシも二時間おきなんだよ。

葉書…何故か手元にあるんだ。
こんな悪意に満ちた物!捨てればいいのに…ステラレネーゼなアタシ。
2009/12/18 19:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ゆず大根 超簡単だよぉ
好きな味の甘酢を作って それにゆずの皮を細かく切って入れたものに 
大根を拍子切り(ウチはね)にして一晩漬けこめばOK
ゆずの香りが大根に移って 幾らでも食べられる
最近は「乾燥ゆずの皮」ってのが売ってるから
年中食べられるのよね
有難いけど季節感ないよねぇ

トイレ2時間はマズイんじゃないかい?それ頻尿だよ
病院行かなくて大丈夫?
2009/12/19 14:08  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
