スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少しは雰囲気出るかな?
2009/12/14(Mon)
       
         IMG_36941214 (19)

12月と言っても、何だか実感無いまま中旬です。
暖かかったり、急に冷えたり。

朝、葉牡丹に溜まってたお水は凍ってたけれど…ほれ!この通り、溶けちゃったよ。
雪も無いし、運転するにもラクですけど(タイヤが減りそうだよ)
アタシって、うふっ…割とスピード出す方なんだす。
ノロノロ運転の冬は、嫌なんだよね~。

盛岡は、とにかく道が ペンギン 凍るんだよ。
スケートリンクだね~。
免許取得して、22年…未だに追突事故もなし。無事故無違反 ( ゴ~~~~~ルドざんす。)
リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆リンゴ☆ 


         IMG_36941214 (1)

林檎がたくさん有るので、作ってみた。
薄甘く煮た林檎を、ほろ苦いカラメルソースに漬け込んで一晩 寝る
withコーヒー・・・




さて、恒例のの川沿い散歩道…


         IMG_36941214 (2)

さぶい!です。鼻滝であります。ティッシュを忘れたら悲惨な結果になります。

         IMG_36941214 (3)

夏の暑さよりは、寒い方がいいらしい駿。
嬉しくて、川原の草っ原を楽しそうにはしゃいでましたよ。
        
         IMG_36941214 (4)

じゃぁ~、そんなに楽しいなら デジカメ 写真を一枚どうです?って声を掛けたら…こんな顔かおまる
ビスケット見せびらかしたんですけど、『せっかく遊んでたのにぃ~かおまる』って言う勢い。


帰り道…
必ずって言うほど、縁石歩きします。 IMG_36941214 (8)
続く限り…この縁石の上をテケテケ オルトロスの犬1  切れ目はジャンプ!
変な奴っちゃぁ~ため息


家に帰ってから。

それから…。それから…。
(本当は、アタシ的に かおまる 面倒なんですけど…)
出すのを、待っている人が居るので…



待っている人って…ご隠居笑いG様なんです。

寂しい寂しい静かな3人の夕食時にTVで、ツリーのニュースや影像見ると…『お母さん、我が家ではいつ出すんだ?』って

仕方がないので、ご隠居がお出かけしている間に出したわよ。
しかも、デカイし!がさばるし!
このツリー、もう20年にもなるかな?…G様が孫達のために購入しました。

来年は小さいの買おうかな。


で、再登場のモデルさんです。    IMG_36941214 (10)


かなり嫌がってますが、お許しを。大きいものも苦手なんです。

帰宅したご隠居G様…部屋に入って見るなり 
『いやぁ~飾ったなぁ~!よかった!よかった!』って一言。
(ねぎらってくれ~~!)
お喜びし、マジマジと眺めていましたよ。

何だかなぁ~かおまる 
ちっとも、よくないのだ!プンプンかおまる


最近!今日特に、PCの調子が悪く・・・ここに辿り着くまで何度やり直したか。
折れそうだったよ。
そして、やけに重いし。
2004年度版PC寿命のが来たかな?
結構、ファイルの整理、掃除やデフラグもやってメンテしているんだけどなぁ。



   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<あたふた(笑) | メイン | めがまわるぅ~>>
コメント
-  -
葉牡丹・・・何かクリスタルでも置いたのかと思った
キレイだねぇ 自然の恵みってヤツ?
葉牡丹見ると正月が来るぅって思って 気忙しくなるよねぇ
本当に後半月で終わりかぁ
クリスマスツリー 良いじゃない 面倒だとは思うけど
孫の為にって買ったG様の気持ちも解らんではないし。。
まぁ 労いの言葉は欲しいけどね G様片手落ち?
しかし上手に手入れしてるからか 20年モノとは思えないね
来年のXmas 楽しみにしてるわ~(ウチ ないから)

PC 2004年なら まだイケそうな気がするけどねぇ
メンテナもちゃんとしてるし ブログ以外もダメなの?
2009/12/14 07:28  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
葉牡丹キレイ。
凍ったのね・・・。
まろんちゃん えらいわ~。
Gさまのおねだり聞いて差し上げて・・・。
ウチのツリーは子供達がお世話になった小学校の図書室へプレゼントしました。
今も使ってくれているかな?
ワタシも小さいツリーが欲しいな~~♪
出し入れの楽ちんなのがね。

 駿ちゃんのモデルもなかなかのもんよ♪
なんかいっつも駿ちゃんを見ると和むんだよね~。
テケテケって歩く姿がとってもね。
表情に出るしわかりやすい子だよね。
2009/12/14 08:22  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
また一週間が始まるぅ~~~(´Д`)
駿くんかわいいですね。ほんとなんか言いたそうな顔してるし(・´艸`・)ぷぷぷ
縁石ふしぎ~
小さい時って自分の中で落ち葉だけ踏んで歩く!とか
横断歩道は白だけ踏むとかあったけど。
駿くんもそんな感じかな?(^◇^)
2009/12/14 08:23  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
G様的には「よかった!よかった!」がねぎらいなのでしょう(笑)
お孫さんのために買ったなんていいとこある。
とても見栄えがして素敵だし♪
一度大きいのを見ちゃうと、小さいツリーってつまらないよ。
私は昨年大きいのに買い替えちゃったもん。
大人二人と犬しかいないのに(笑)

駿君、縁石の上を歩くの楽しいのかな?
2009/12/14 17:06  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
へ~~、G様が飾ってほしいなんてハイカラだね。
年配者はやはり季節行事には敏感なのかな。

おお!リンゴのコンポート?
うちの母もよく煮てた。
母のは超~~~~甘くて小さい頃は
好きじゃなかったけど、今はそれが懐かしくて
食べたくなります。

しかし、まろんさんはなんでも出来るね~~~
2009/12/14 18:10  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ふふ…
12月って気がしない感じなんですよね~
な~~んもやってないし(汗)
年賀状のデザインが出来上がっただけ。
印刷もまだ。

ツリーね~。
孫に対する愛情の表れのような大きさなんだぁ(困)
出すまでは『何時出る?』と、鐘を鳴らされるアタシ…結構大変なんだよぉ~。

PC、まだ頑張ってもらわないと。
買ってられないのだ。
もうなりゃ~年末ジャンボに願うだけ。
そうしたら、色々買いまっせ~(クックックッ!)
2009/12/14 20:09  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

お久しぶり~。
唯一、枯れた庭で色はなってるのは…これだけ。

アハハ~、ツリーね~さっさと出さないとさ。
もう10日しかないし。
…ってか、本当は遅いくらいよね(テヘッ)
来年こそ、小さいのを物色しようと思ってるのだぁ。

写真が嫌いな駿…カメラを向けただけで怪訝な顔。
最近はいつも不機嫌な表情ばっかり。
もっといい顔する時もあるんだけどぉ~
2009/12/14 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

そうだね、月曜日!新しい一週間の始まりだね。
どう?頑張ってるかな。
風邪引いてないかな。

駿は縁石自分から歩くんだよ。
好きみたいよ…でも、時々コケルよ。
そして、アタシの方見て『笑うなよぉ~』って眼飛ばしだよ。
小さい子供と一緒だよ…駿は。
2009/12/14 20:20  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

そそ、出るものが出ていれば、ご満足なのであります。
誰が出そうと、きっとプロセスは関係ないのだ(笑)

その昔、孫可愛さに愛情いっぱいに買ってくれたツリーざんす。
ただ、出すにも収納にも(葉)パラパラ落ちて更にテンション下がるアタシです。

縁石歩き…本人的には自主的だし楽しいらしいよ。
コケることも有るんだよ~
可笑しいの、コント見てるみたいで。何故かアタシをガン見。
2009/12/14 20:28  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
すごい葉ボタンが凍ってる~
でもこうやって写真で見ると綺麗よねー。
20年もののツリー!?
ある意味やっぱ尊敬するわぁぁぁぁ。
で毎年出してるまろんさんにも尊敬するわぁぁぁぁ。
片付けが面倒だもんね・・・・

駿君、縁石が好きなのね~
ペコは道路の白線の上をひたすら歩きます。
切れたら立ち止まり抱けと催促。変なの~(笑)
2009/12/14 20:34  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

うん、ご隠居はこういうの大好きよ~。
ほらっ、前にも書いたけれど『祝日の旗』だって。
桃の節句、端午の節句…年が明ければ、また始まるんだぁ~
『あ~~あれ、出さなきゃ無い!!』って。
ふぅ~~!

林檎、食べないと歯ごたえなくなるじゃん。
何とか消化しないと…
今度こそ、アップルパイにしたいな。

簡単に出来る林檎レシピご存知?だったら、教えて~。
お菓子作れないので、計量なしのザックリしたものがあったらいいなぁ~。
2009/12/14 20:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

うん、寒いのも意外といいものよん。
凍った物がきれいだっだり…
霜柱も綺麗だったり。

ツリー出すぐらい…大した話じゃ無いけれど(滝汗)
アタシ、取り掛かるまでがさぁ!ダメなのよね。
面倒くさがりやなんだよね。

ペコちゃんは、白線?
ワンコなりの、こだわりなんかな?
面白いね~。
どんな気分で歩くんだろうね~(笑)
ペコちゃん抱っこなら、可愛いし、いいよ!。

2009/12/14 22:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まろんさん、こんにちは~。
凍みてくるようになりましたね。
朝の散歩・・・っていうか、起きるのがツラくなってきました><
布団から出られません。笑

おぉーー!?
ゴールドなんですか。
羨ましい・・・。

大きなツリーですね~。
あはっ、その登場までの影には色々あるんですね。
でも、とっても綺麗ですヨ!松ぼっくりも、20年モノ?
2009/12/15 18:06  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
葉牡丹・・・美しすぎる・・・
葉牡丹ってこんなにきれいなのか~って
まろんさんの写真で改めて思ったわ。
ホント、素敵。

しかし寒くなったね~
朝のお散歩、顔が痛くて切れそうだよ~
こっちはまだ一度も雪、積もってなくて、降ってもパラパラ。
雪かきとか運転とか考えたら楽で良いけど
何だかやっぱり変な気候なのかな?

うちはもう、誰も余り興味なさそうだけど
ワタシが気分盛り上げたくてツリーは早々と出すのよね。
でも、急かされるとムッとするよね。
2009/12/16 09:58  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ


本当にね~、急に寒くなちゃって…
今朝も、マイナス6度でしたよ。
体が追いつかないような気もします。
こういう日は、ぬくぬくお布団の中でまったりしているのが一番ですよね。


うん!免許はゴールド。
パトカーの警官とバトル経験あるよ~
もちろん勝ったよ…言いがかりで違反した!と言ってきたんだよ。
まぁ、過信しないで真面目に運転します。

ツリー、デカイよね。
もっと広いリビングならいいのかも。
置く所がないので、床の間に鎮座だし。
松ぼっくりは、残念ながら…20年ものじゃないけれど(ポリポリ・・・)
2009/12/17 17:52  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

自然の悪戯か…(笑)
こんな葉牡丹も、氷点下のお陰で綺麗なものを演出してくれましたよ~♪

ここ数日の冷え込みって、急激よね。
空気が痛いよね…これから暫らく続くんだよね~(しんどいな。)
寒くても喜ぶのは、ワンコだけかな。
雪が降れば、大変だけど…やっぱり降らないと冬が来た気がしないし。
…などと、勝手な話ばっかり(滝汗)

ツリーね、出れば出たで綺麗だよね…
一人で飾っても、ウキウキした気分になるのは何でかな。
プレゼント…息子さんに、何が届くかな?
親は頭もお財布も苦しいシーズンよね~。
2009/12/17 18:09  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
