--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初物
2008/08/26(Tue)
初物を、お隣さんから頂きました。

さんま
大船渡産です。プリプリです

IMG_2579.jpg

これは、なんと言ってもお刺身しかないでしょう~

立派な姿も、この通り

IMG_2580.jpg

小骨もとり・・・
しかしながら、今日は秋刀魚を下ろす気分じゃない
仕上がりの雑な仕事が見える・・・(努力はしたんですが

お庭から紫蘇を摘んできて

IMG_2581.jpg
一丁上がり
あ~~~汚い盛り付け。秋刀魚さんごめんよぉ~!!
でも、美味しく頂きました

で、骨もカラッ!っと、パリッ!と素あげ。骨煎餅IMG_2582.jpg


カルシウム補給です。左側のものは揚げ過ぎで失敗。
右側くらいの色が食べごろ。(マジでヤル気なし)


雨も何とか上がり・・・
楽しい楽しい『お散歩』駿君
笑顔で、足取りも軽いよ~
IMG_2594.jpg

街路樹の側で・・・気持ちよく
私は綺麗に取って袋詰めしてました。

そうしたら、背後の民家の窓がガラッと開き
させないでって激怒されて。
この近所で、野放しにしているMDがいるの。そのやり放題でして。

とばっちり?

ワンコ嫌いや、縁のない人にすれば・・・をする事はとにかく許せないのね~
たとえ片付けたとしても

お散歩もしにくいなぁ~何処を歩けば良いのやら


さ~気を取り直して

ミニだったはずの、コリウスの寄せ植え。
デカくなりすぎました。しかも、モッサモッサ~
秋遅くまで持つから、お花の変わりになるけどね~
IMG_2551.jpg
今日も玄関で、客様をお迎えしていますよ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<デート | メイン | 完全OFF>>
コメント
-  -
今日は休みですが、娘の所の冷蔵庫、修理が来るので出張留守番!
昨日は夕飯食べに来たので、グチリました
いったい、私の休みは?いつ休めばいいの?
と言いながら、甘やかしてる私!時間はいっぱいできましたが体力がv-12

午後は同僚と体力作りにプール行ってきます
駿ちゃん貸してほしいですわv-421

さんま!きれいに盛り付けv-424美味しそうですよ
2008/08/26 08:30  | URL | jun #-[ 編集]
- 美味しそう! -
サンマのお刺身・・・新鮮だとわかってないと出来ないですよね。
我が家も先週の土曜日に初サンマでした。
普通に塩焼きだったけど油がものすごくてv-405
美味しかったけど、キッチンが火事になるかと思った(笑)
骨は揚げちゃえばいいのか~。
子供の頃はよく七輪でとことん焼いて、お醤油で食べましたよ♪

駿君の笑顔がとても素敵v-398朝から癒されます。
しかし・・たった1匹マナーの良くない子がいるだけで
回りがとばっちりを受けちゃいますねv-389
2008/08/26 08:41  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
junちゃま

働きすぎですよぉ~junちゃん!
でも、子供達に頼りにされているものね~。
倒れちゃうよ~!
しっかりOFFの日作ってねe-320

プール行くのね~
私はかなづち水嫌いで…駿と同じe-330
2008/08/26 09:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

骨は素揚げで、塩味で食べましたよe-461
油の乗りが良くて…焼いたら煙が凄いのね~。
今度塩焼きの時には覚悟が必要なようね~e-77

とばっちり
テンション下がりましたよ~
悪くないのに叱られて…
でも、仕方ないのかな~。
今時、放し飼いとかありえないのに…e-262
車に轢かれたらどうするんだろうか!アタシなら心配で放せないけれどe-281
2008/08/26 09:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
おおお!我が家も夕べは大船渡産サンマ塩焼きでした。
で、今日は我が家もサンマを刺身にします~
やっぱ、この時期、漁場が近いと嬉しいですね♪
骨の素揚げはやったことない!
こんど是非、トライしてみます!

駿君のお散歩、楽しそうだな~♪
ロックのお散歩コースは置き去りにされたe-283が多いです!
お散歩中にロックがよく踏むんですよ~サイアク・・・
基本的なマナーは守って欲しいですよね~
2008/08/26 10:37  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

やっぱり、県内産って言うだけでも安心して食べられますね~。
県央にいながらも、今朝取れたて~!って聞けば買わずにいられないもの~v-290

骨の素揚げ、美味しいよ~e-461
私のように、焦がさないようにねe-330

ワンコのe-283は困りものです。
手ぶらで散歩の人とか…ありえないし。

e-283踏んじゃったら…v-406足を洗ってあげるのも大変ね~v-292
2008/08/26 17:00  | URL | まろん #-[ 編集]
- お刺身いいね。 -
そっかぁ~。
サンマが旬で、社長が駿・・ なんちってv-8

季節感を盛り込んだ食卓ですね~。 
学ばなきゃv-157v-156

社長のお耳がパタパタしててとってもラブリーねv-238
2008/08/26 18:35  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

やはり、脂がのった秋刀魚さん…どんどん食べたい秋ですv-34
フライトかもいいよね~、衣サックリでe-460
他にお料理何か有ったら教えて~。
げまさん、今年は干物作りやってるぅ~?

駿のお耳は、今日もヒラヒラァ~ですぅ~e-343
2008/08/27 06:22  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/22-fe75dee5

| メイン |
