スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も、来た来た・・・
2009/11/25(Wed)


         IMG_34401122 (1)

何年越しのシクラメンでしょうか?
真綿色ではないけれど・・・

夏も咲いて、冬も咲く。
我が家に来ると、忙しく花をつけて。
夏は球根のため休眠しなきゃいけないのにね。

たくさん、花芽 葉っぱ が出てきました。

白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥白鳥   


来ましたよ~、今年も。(今はまだ、2羽だけ)
うへっかおまる・・・もしかして、こっち見てる?
        IMG_34711125 (15)


        IMG_34711125 (19)

いよいよ、冬って感じ。なんとなくテンション上上がります。

・・・って、実は鳥が NG苦手なアタシ。
小さくてもダメなのだ。
小さい頃、にわとり ニワトリに追いかけられ、つつかれてからはトラウマで。

ちょこちょこ写真載せますよ~・・・デジカメだけど。
可能な限り、綺麗に撮りたいのであ~~~~る


さて、今日から今年最後の議会のお仕事が始まるのだぁ~。
今度は3週間って短いけれど、頑張ってくるよ~。

ってことで、その前に・・・駿の病院へ。
肝臓の くすり お薬が、なくなりそうなので。

              IMG_34711125 (21) (機嫌最悪
 ビーグル2・・・病院も先生も好きだけど、この台に乗るのが嫌なんだぁ。
今日の体重は、10.7㎏。前回より40g減。
おまけに、オオカミ爪まではさみ切られたかおまる



殿が、ご帰還中なんだけど。
妙~~~~な?お土産頂いて、こっちへ持って来ました。

    IMG_34711125 (1) 何か、ものものしい感じ。



IMG_34711125 (2)  IMG_34711125 (6)  
人形焼みたいな感じ。甘さ控えめでした。         この紋所が目に入らぬかぁ~~?

IMG_34711125 (3)  IMG_34711125 (4)
似顔絵入り夫婦茶碗 かおまる ・・・使う日は来ないだろう~
噴出すような、似顔絵です。


包装紙を、パリパリ開けてたら。


           IMG_34711125 (7)

寝ていたはずの、駿がじー
 

           IMG_34711125 (8)

気にしなくていいよ~~

           IMG_34711125 (12)

まことに残念・・・あげないよ~~~だ!



さぁ~、暫らくの間、駿は毎日お留守番だよ。
いい子にしてるのよぉ~。
わかったかなぁ~?

ってな訳で、さとと-ママチャリ 行ってきまぁ~~~す
雪が降らないうちは、マイベンツ?さとと-ママチャリ?で出勤デスダ!   

          IMG_34401122 (5)




   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助




この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<穏やかな日曜日 | メイン | きょうは・・・>>
コメント
-  -
まろんさん、こんにちは~♪

あはは!すごい茶碗ですね。
使わないんですか?

すごい雪が降ったのですね。
もう融けてしまったのでしょうか。
足漕ぎベンツ、十分お気をつけてくださいネ!

可愛らしいツリーを買われたのですね~。
2009/11/25 11:08  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
シクラメンの季節になってきましたね~。
株が休眠しないと決めたなら無理にさせなくていいって。
それに休眠させない方が花が早いって・・
確か「趣味の園芸」で聞いたような。
そちらは夏も東京地方ほどの暑さじゃないから
元気に咲いてくれるんでしょうね。

今日からまたお仕事ですか。
夜、遅くなる事もあるんでしょ?
寒いし・・気をつけて下さいね~!
駿君はお留守番しっかりね♪
2009/11/25 12:58  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ご無沙汰です と思ったら出勤ですか
そりゃまた お疲れ様御苦労様ガンバッテくださいませ

冬なんだねぇ。。。そっかぁ 冬かぁ
ところで 冬ってナニ? 旨い?って聞いたりなんかして
シクラメン いまどき年中あるよねぇ
季節感ないっていうかさ 花達も気の毒だよね
花に限らずだけどさ 季節先取りで高値が付いて・・・
なんでも商売道具にされちゃうんだなぁ 自然がさ
その点 渡り鳥達は本能だから季節通りだね
しかし。。。アナタ自分が鳥NGで 良く写真撮れるわねぇ
シンジラレナイー (@_@;)
私 鳥キライだから(怖いのよ)撮ってもいいけど 載せないでっ!!

殿のお土産 頂き物だよね? 買ったってなら かなり引きますわよぉ
2009/11/25 13:24  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
でもさ、そのおやきおいしそうじゃない?
(・・と、そこに来るか)
色もいいし。
茶碗は家にあったら子供のおもちゃになってしまうな。
私も鳥は見るのはいいけど触るのは苦手。
羽のあるものは全部苦手なのだ。
白鳥にえさをやりに行くという人たちがいるんだけど
ちょっと出来ない・・
2009/11/25 16:55  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
すごい、白鳥さんがやってくるのね(^o^)
見てます、見てます(´m`)クスクス

ところで まろんさん、議会のお仕事?
で、ご主人のお土産が国会のお品?
も、もしや 庶民では無いの?(;゜゜)

い、いや、 何も言わねえでくだせえ
そんなことは関係ない、
私だって(気持ちは)ピチピチギャル ← 死語?_| ̄|○
ネット上では年齢、性別、すべてを超えたお付き合いでさぁ(なんで時代劇調(^^;)


似顔絵入り夫婦茶碗は完璧な いやげもの かな (´m`)クスクス

駿くん、しばらくは寂しいね
ウチへ遊びにおいで~(^^)
2009/11/25 19:04  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

亀レス…すみません(汗)

そそ!凄い夫婦湯のみよん。
お茶入れて、美味しいかな?
今のところ…ってか、多分お蔵入り?かもよ。
ニャハハ~♪

今日も足こぎベンツ全開で通勤でした。
雪が無いのはいいです。
脂肪燃焼するには、近すぎますが…

ツリー…キラキラと目の前にあります。
年中見ててもいいわっ。
2009/11/26 20:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

亀レス、ごめんなさいです。

本当~?休眠しなくてもいいの?
アタシ、ず~~~っとシクラメン…かわいそうなことしてるなぁ~って反省してたのよ。
そうだと分かれば、栄養剤バンバンあげて働いてもらおうかしら(ケケケッ)

うん、少しだけお仕事です。
駿は帰宅すると、柄にも無く『クンク~~~ン』っていちゃって…癒やしてくれます。
目じり下がりっぱなしなアタシ。
2009/11/26 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

亀レス…ごめんあそばせ~

ハイ!激励ありがとうございます。

そうよね、姐宅周辺は…冬無いんだよね(マジかっ)
いくらなんでも、長袖着てるよね?
扇風機は撤去した?

そうそう、花も野菜も季節感ないですね。
やっぱり、旬な時期に食べる野菜や時期のお花って…違うと思いませんか?
そういう感覚麻痺させたくないです。

あんよの具合どうでっしゃろ?
冷やさないように、労わってくださいませ。

ふふ、鳥嫌いだったね。
でも、載せるわぁ~~頑張って。
冬しか見せれないし…北国を少しでも味わってもらおうって言うアタシの気配り(大爆)

このお土産は、殿がその筋の方から頂いて…来た物です。
珍しいけれど、さすがに買わないわ~~
2009/11/26 20:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

レス、遅くなりましたぁ~

国会まんじゅう…かなり甘さ控えめだよ。
こしあんだす。
う~~~喉詰まりそうな気もする。

けんこちゃんも、鳥ダメ?
そうっかぁ、仲間だね。
アタシは、あの目とくちばしが…怖い。
いっぱい、ハクチョウ飛来すると餌やり人が来るよ。
餌付けしないようにって、お触れ出ているけれど。
2009/11/26 20:36  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

レス、遅くなってしまいましたぁ~。

白鳥来ますよ~。
我が家の近く(5分ぐらいかな)に川が流れていて…そこに来るんだよ~
昨年も30羽は来たかな。
見ている分には、でっかくて優雅で可愛いよ。

アタシの仕事は、その通りだよ。
しかし、殿は会社員です…よって我が家は『庶民』です。
国会のおまんじゅうと湯のみのお土産は、その筋の方から殿が頂いたのでございますだ。
…面白いわ~、時代劇好き?

年も何も関係ないよ~。
色んな人とブログのお陰で知り合って、楽しいよ。
実際あえなくても、ここでみんなに会えるし。
旅費も掛からないもんね~(笑)

ピチピチギャル!ウハッ(笑)
アタシは別な意味で、ピッチピチだわよ~(ミシュランマンになりそうだわ。汗)

駿ね~、寂しがっているみたいよ。
ご隠居いるんだけど…帰宅すると悲痛な声でクンクン。
2009/11/26 20:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぷぷっ(^m^)
この湯のみ使えないよねー(笑)
前に私も、お相撲さんの名前がたくさん書いてある湯のみいただいたけど、なんだか使えない(笑)

白鳥の写真いつ見せてもらっても綺麗に撮れてるよねー。
何か、近くにいそうな気がしてきた!
鳥恐怖症。。。私はゴキちゃん恐怖症・・・
元々きらいやったのに、ふくらはぎに飛んできたのが停まって、もそもそっと動いたの!
多分人が聞いていたら110番に℡しそうなくらいの悲鳴やったで(笑)
2009/11/27 00:21  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
私も鳥、苦手~
特に鳥がいっぱい群れているのは最高に嫌!
動きが読めないからかな~?
生理的にNGみたい。

旦那様のお土産、すごいね~
湯のみはテレビで見たことあったけど、
実際に良く見ると笑っちゃうほど似てるし(笑い)

駿くん、おすそ分け、なかったの?
残念~!
2009/11/27 09:16  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
こんちわ~
笑っちゃった! なぜにその似顔絵を殿は選んだのか!!って。
頂き物だったんですね(笑)


前記事ですが、ジンジャージャム買ったんですね!
もしかしてカルディ?
わだすもあとからルバーブ入りじゃないジンジャーだけのジャム買ったんですよ。
ルバーブ入りも美味しそうですね~
今度なくなったら買ってみます!
2009/11/28 15:52  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

レスが遅くなってしまったよん。

…でしょ?
これで、お茶を頂く気にはならないね。
まぁ~、話の種って事で(笑)

白鳥…綺麗に撮りたいよ~(嫌いだけど)
なんせ、コンデジなので望遠も限界が。
なるべく近くへ行って頑張って写してみるよ。

ゴキちゃんが、足にヒット?
そりゃ嫌だわ。
悲鳴も出るよね…考えただけで、ぞっとするよ。
しかも、飛ぶ!!(@@;)
ね~ね~、そちらのゴキちゃんって…やっぱりデカイ?
こっちには、あまりいないよ。
夏場に、一センチくらいの小さいの数匹見たけど。
2009/11/28 19:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーしゃんへ

遅くなって、すんまへん。

やっぱり、鳥だめ?
そうなんだぁ、仲間がいてうれしいのだ。
段々寒くなって、渡り鳥がワンサカ来て凄い事になるよね。
遠目で見る分にはいいけれど。

電線のカラスも嫌だわ。
上から、臭い爆弾落としてくるし…(怒)
先日、電線の上から木の実を車が来そうな所に何度も落としていたカラスを見たよ。

そうよん、殿がある人から頂いて来たのだぁ。
珍しいからどうぞ!って。
うん、ちと珍しいよね。
なかなか、買わないもん。
面白グッツって事で、チャン!チャン!

おまんじゅうは、全て人間様の胃袋へ~~♪
2009/11/28 19:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

どもっ!!

湯のみ…頂き物ですたい!!
フフ。うちの殿に限って、買ってこないザマス。
もしそうなら、どん引きザマス。


そう!直ぐ影響されて、買いに走ったザマス。
お店は、その通り。
あちこち歩くより、そこなら有るかと思ってさぁ。
アタシ、超~~~お便秘で、知り合いがよくルバーブくれるんです(生の…)
そのために良く食べますが。
程よい酸味も加わって、美味しいのだよん。

しかし、そのルバーブも既に効かなくなった。
2009/11/28 19:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
