--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きょうは・・・
2009/11/22(Sun)
   
        IMG_34401122 (64)

昨日、じゃんじゃん降った雪も・・・午後からは晴れ間が出て溶けました。
お庭に少し残っているくらい。


ウットデッキに残っていた、『ミニサフィニア』の鉢。
春に植えたものです。
昨日の雪にも耐えて、花を咲かせています。
強いのね~。
葉の緑も、まだ鮮やか。
冬越しできるかも・・・
c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001c001 


今日は『いい夫婦の日』だそうですね。

先日のニュースで、芸能界のいい夫婦に『友和&百恵』夫妻が選ばれたそうな。
実生活ではどうなのか分かりませんが。
アタシには、理想の二人です。
ずっと百恵ファンで、引退は悲しかったけれど彼女の生き様がアップロードファイル素敵で。
レコードいっぱい持ってた。


最近、友和のTV出演が多くなったような気がする。
年齢を重ねていい味が出てきて・・・それが素敵に見える。
若い頃は、何にもしなくてもかっこよかったりするし。
どんな風に、生きてきたのかな?幸せで充実してたのかな?・・・って答えが出ているような。
それを支えた、百恵ちゃんの努力の結果かな?
とか。

実際、自分の身の周りに『理想の夫婦』が居ない。
はっきりした、理想もないけれど。

お互いが思い合える夫婦で有りたいな。
それから、『言わなくても分かる』って言うのはどうかな。
確かに、我が家も25年。言わなくても分かる事もいっぱい。
でもぉ~、言わなきゃダメ!っておもう。口に出してこそ・・・


殿が単身で離れているため、メール メール が頻繁な我が家。
太陽起きてから、月 寝るまで何通するかな。
メール は、押し付けも強制でもないけれど。

お互いの都合のいい時に返信 メール

普段から、会話が多いアタシタチ・・・伝えたい事がいっぱいなのだ。


まぁ、理想を求めつつ、そして殿に感謝しつつ・・・今日も過ごそうかな。
(天地人の兼続とおせんのような夫婦になれたらなぁ・・・)



【昨日と今日の駿】


IMG_34401122 (9) IMG_34401122 (11)

昨日は雪遊びにはしゃいだ駿。
ウサギちゃんのように、跳ね回り楽しそうでした。

IMG_34401122 (15) IMG_34401122 (12)


     IMG_344011222 (59)     IMG_34401122 (4)
バイトに行くお姉ちゃんの、納豆ご飯を横取りし、情けない昼寝スタイル。



連休中日、ひっきーまろんでした 
良い休日を・・・ハート×3



   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<今年も、来た来た・・・ | メイン | 気分上々、体温上々?>>
コメント
-  -
 そ~か~ 今日はいい夫婦の日か~。
そういえばテレビで言ってたね。
「言わなくてもわかる」ね~。
ワタシはわかっているけどわからないフリをする時があります。
お互いにわかっていてもきちんと言葉にすることを大事にしたいと思っています。
まろんちゃんは単身赴任の殿とメールで語る。
ウチは邪魔くさいみたい。
最近言いたいことが山盛りでつい愚痴っぽくなってしまいます。
この季節は毎年不安定かも~・・・。
駿ちゃんの様子がいつも微笑ましいわ~。
可愛がられているのが本当によ~~く伝わってきます。

2009/11/22 13:26  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
まろんちゃんはさぁ~ 可愛いから、殿も心配して頻繁にメールが来るんだよぉ~
家なんてさ、放置プレイだよ・・
ってか、私も旦那の日常に関心あるわけじゃないから、用がなければメールしないけどね・・(^^ゞ
家にいても、旦那⇒テレビ。私⇒ゲーム。うふふ。
「冷めた夫婦の日」を作ってってくれたら、我家が優勝しそう~。
そんな事より、駿君、納豆ご飯食べる??良いね~健康食だもんね。家のワンズにも食べさせてみようかなぁ~

今日は夜から職場の人の送別会。すごく仲良かった25才の女の子が就職決まって辞めちゃうの。寂しいけど、就職できてうらやまチィース♪
2009/11/22 14:20  | URL | マリリン #-[ 編集]
- 寒くなりましたね -
こんにちは~

もう雪ですかー(^^;)
大阪でこのぐらい積もるとあちこちで車が危ないことになっています_| ̄|○

一枚目のお写真からキーンと冷えた空気感が伺えますね(^^)
犬って歌にあるようになぜか雪が降ると走り回りますよね!
あれって足が冷たいからって説も有るんですよ(´m`)クスクス
でも、楽しそうに見えますよね~


わが家は私が電話嫌いで不携帯電話をやめろと言われちょります(^^;)
携帯もあまり出ないし、メールも携帯のメールはジャマくさいんだもん(-_-)
2009/11/22 20:22  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
ご無沙汰でごんよ~

というか、雪雪雪・・・・
ぴっくりした~(@@)
こっちでは積もるのは何年に一回あるかどうか。
だから駿君みたいに、雪遊びを経験させてあげれないわぁぁぁ。
ペコは今でもブルブル震えて寒がってるけど、雪降ったらどうなるんだろ(笑)

いい夫婦の日っかー。
たまたま今日は一緒に出かけたけど、いい夫婦かどうかは自分達ではわからんよね。
後輩達は、私達夫婦のようになりたーーいっていうけど、表と裏は違うしね(笑)
2009/11/22 23:08  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
え~~~~~
雪ですか( ̄□ ̄;) !!
やはしそちらは早いですね。
そりゃ寒いよなぁ(-_-)
寒いけど、ボードシーズン到来で嬉しいのです♪
岩手の雪はふかふかなんだろうなぁ~☆
2009/11/24 00:32  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
雪~!
すごいですね、やはり日本列島は長い!
こちらはやっぱり年々暖かくなってるような…
我が家、まだストーブも出してませんよ~

えらいな、まろんさんは。
いろんな事ちゃんと考えて努力してる。
ウチなんてロク父の忍耐でもってるような夫婦ですから(笑)
ここで褒めるのもナンですが(笑)いい人なので(ダンナ)まろんさんみたいな奥さんもらってたら幸せだっただろうな~、って。
2009/11/24 12:32  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

うん…
言わなくても分かる。
言っても、分かってくれない。

どっちもあるよね。
難しいのだ。
でも、所詮そんなものかなぁ~って。

メールって、面倒くさい所もあるけれど…話すと長くなっちゃうし余計なコトまで言いそう(滝汗)
愚痴…アルアル。
積もって積もって山だよ。…でも、ちょっとしか言わない。
どこかで、吐き出さないとね~ガス抜き。

駿がね、アタシの愚痴聞いてるんだよぉ~。
2009/11/24 16:01  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

殿が、アタシを心配???
それはないのだ~~!!
危険人物だけど…アタシ(ハハッ!)

冷めた夫婦の日って…選考委員は誰すんの?(爆)
マリリンたんの想像力にはかないませんわ~。

納豆…食べるよ。
ものすごく美味しそうにして。
普段、あまりご飯食べさせないから余計にそうなのかも。

若い方…別な所に就職?
いいなぁ~。
アタシタチ年代って、就職先無いよね。
限られて選べない。
都会なら、仕事も有るでしょうけれど…田舎は大変だよ~。
2009/11/24 16:07  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

そうなんです、急にドカッと降りました。
今は消えちゃったよ~。
こっちの人は、雪に慣れているから意外と事故は少ないのかも。
ただ、シーズン初めちょっと事故アルかな?

そっか。ワンコも足冷たいよね~。
ブーツ履くといいのかな?
駿はきっと、直ぐに脱いじゃうな。
雪は楽しいらしくて、スキップ状態です。
意味もなく庭中をランラン♪
屈託なくて、可愛いです(親バカです)


ふふ。
携帯あまり好きじゃないの?
アタシは無いとダメかも。
メールが主だけど。
通話は苦手ですよ~アタシも。
掛かってくると、ドキドキしちゃう。
お友達同士で、メールしないんですか?
2009/11/24 16:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

急に降ったのよ~、心の準備も無いままに(笑)
そんな朝は、寝心地がいいのよん。

ワンコはきっと、喜んで遊ぶと思うよ。
ゴンちゃんだって、ペコちゃんだって。
あ~、ペコちゃんは毛に雪玉付いて大変かも。
でも、新雪の中で遊ばせて見たいでしょう?

いい夫婦の日。
後輩の人たちが言うのなら、本当よ~きっと。
微笑ましくて、羨ましい関係なのかも。
いいなぁ~。
我が家は、どうなんだろう~(汗)
2009/11/24 16:25  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

こっちはさぁ~、結構冷えるから…山の雪は質がいいよ~。
パウダースノーでさ。
ボード頑張っているね。
アタシもやってみたいけれど、今から始めたら骨折覚悟でやらなきゃないかな?
面白そうなんだけど。
2009/11/24 16:28  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

うん、温暖化…感じますよね~。
うそぉ~!ヒーターまだ?
無くても大丈夫なのね?
はぁ~、日本って長いね。

いやぁ~だわ。
アタシ何にも考えてましぇんよ。
あーでもない、こーでもない!って常に迷ってます。
頑張っても結果が付いてこなくって困ったり。
殿と色々メールして落ち着いたり、また悩んだり。
試行錯誤でやんす。

ロク父さんが、良い方なのは…ブログにちゃんと現れていますよ(笑)
とっても、マメだしね。
癒し系ご主人なのかもね。
2009/11/24 16:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ひさしぶりにお邪魔しました~。

すっかり外は雪化粧ですね (*^_^*)

大阪も寒くなってきましたが、大阪でここまで雪が積もるって年に一回か二回ですわ~。

駿ちゃん、元気に過ごしてるみたいでうれぴーです!!
2009/11/24 21:27  | URL | デイジーD #-[ 編集]
-  -
デイジーさんへ

こちらこそ…ご無沙汰してました。

そうなんです、もう消えちゃいましたが…結構降ったんですよ。
そちらは、年に一度二度?とかですか?
盛岡は1月に入ったら、ずーーーーーーーとこんな感じになりますよ。

駿は、おかげさまで元気ですよ~。また、来て覗いてくださいね(ニコッ!)
2009/11/25 21:49  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
