スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分上々、体温上々?
2009/11/21(Sat)
        IMG_33321121.jpg

秋のお土産 どんぐり

小さくて可愛い。
いろんな形があるんなぁ~って、今更気づく。
森の小さな 栗鼠 達が、お口いっぱい頬張っている映像を見たことがある。
彼らには大事な栄養源。

ごめんね~、お散歩のお土産に少しだけ頂戴ね。
 
落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉落ち葉  


         IMG_54871120 (48)

こんな落ち葉を踏みながらのお散歩も、もう少し。
暦の上では、明日は『小雪』らしいね。
雨から雪になる日らしいのだ。


         IMG_33741121.jpg

・・・って言うか、今朝、雪積もりました




昨日までは、何とかセーフだったのに・・・
         IMG_54871120 (9)

真っ赤などうだんと、駿の真っ白いお顔がいいコントラストです 大汗


さて、・・・ちょっとお買い物へ。

ショッピンセンターで『えびす講』だって。
チラシが入ったのだ。
欲しいものも特段ないけれど。


         IMG_33321121 (5)

まだ、アラフォーって言ってもいいの?アタシ?大汗 
ここ数年、クリスタルや水晶系とかこんなキラキラキラキラしたものが欲しくて仕方がないの。

キラキラが、アタシをよんでるの。
少しずつ買い足して、家のあちこちで・・・光ってます、下がってます、揺れてます かおまる


         IMG_33321121 (3)
これは、ツリー クリスマスツリーです。 
殿に、『またかぁ~?』の顔されるんだろうなぁ~
でも、めげないもん・・・アタシ頑張るぞ。おーっ。


それからぁ~~~~~。
こんなのも買ってきた。

          IMG_33321121 (1)

ルバーブと生姜の入った、ジャムGET!
ルバーブ・・・ って。


ブログのお友達が、ジンジャァ~ティーってオサレな話をしてて。

実は、超~~~~~~生姜好きなアタシ。
みそ汁やスープ系全般、ご飯にでも入れちゃう。
そして、紅生姜・甘酢生姜・みそ生姜・・・大好き。
それなのに、飲まず嫌いでジンジャーティーだけは敬遠してた。

         IMG_33321121 (6)
で、早速!紅茶に入れてみました。
ルバーブの甘酸っぱさとジンジャーの風味・・・おいちい。
  ★★★・・・星三つ頂きましたぁ~

oishii01 美味しいじゃん。
体が温まるよぉ~。
でも、寝る前にたくさん飲んだら・・・夜中に忙しいよね。


         IMG_33321121 (2)


お留守番もして、帰宅してからも相手にされない駿は・・・ふて腐れの図。
頭が落ちているのが、気になるんですが。
この後、ゆすり起して・・・あげましたよ、ちゃんと ガム 報酬を。





   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<きょうは・・・ | メイン | 冷え込む・・・>>
コメント
-  -
おおおお!ジンジャーティー良いですね♪
最近はしょうがをはちみつで漬けたものと焼酎を混ぜてお湯割りにして飲んでいます(^^)V

キラキラかわいいですね。ちゃんとお家もディスプレーしてらっしゃるんですね。パチパチパチ
2009/11/21 14:47  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
雪の写真 今朝の?マジ?うそっ!シンジラレナイ
コッチは 温いんちゃう?って感じで 13度ぐらいあるよ
どーいうこと?同じ日本国内?おかしくないかぁ~

ジンジャーティー 私も気になってるんだけど
買うかどうか迷ってるとこなのよね
いっそ 生姜を買ってきて蜂蜜漬けにでもするかなぁとか。。
新陳代謝が良くなるから女性・冬場には特に良いんだよね
ダイエット効果あるしぃ
メンドーだから フツーに紅茶に摩り下ろし生姜でも入れるかっ!?
ルバーブジャムに摩り下ろし生姜入れればいいのに
蕗ジャムは?(あっ 地雷踏んだか ニゲローッ)

キラキラ・・・眩しい 目に染みるぜっ
2009/11/21 14:55  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
 ひゃ~~~っ 降ったんや~~~!!!
やっぱり冷え込みが違うね。
今日はこちらは雨が降ったり止んだりの一日でした。
駿ちゃんの不貞寝の様子がよく出てる♪
わかりやすい子ですね。
こんな風にされたらきっとご機嫌伺いすると思います。
ジンジャーティーあったまりますよ。
ワタシはごく普通の紅茶のティパックにすりおろした生姜と黒砂糖を入れていただきます。
ほっかほかになるよ。
利尿作用も抜群ですが・・・。
2009/11/21 18:34  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
寒いよ~って思ってたら、そちらは雪~??
うん、それだけ降ったらキレイで気持ち良いですね~。

クリスタルのオーナメント、とってもステキ!
いつも思うよ、まろんちゃんのさりげないセンス。私だったら、もっとギンギンギラギラを選んじゃうと思う・・・

私も生姜大好き~。毎日1パックをすりおろして紅茶に入れて飲んでたけど、身体を壊してやめました。程ほどにしておけばよかった・・・
2009/11/22 08:11  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

ね~、降ったわよね。
朝、寝心地良かったもん。

ジンジャーティー…今更だけど、いいね。
アタシ、何で今まで飲まなかったのか不思議だわ。
こうして、結構食わず嫌いあったりするんだけれど。
未だにダメなのが、『粕、麹系』だよ。

ディスプレイなんて、そんな素敵なもんじゃないです(汗)
好きなもの買ってたら…
その前に、お部屋を片付けなきゃなんですけど。
2009/11/22 10:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ガハハ~♪
降ったのよ~ワンサカ雪が。
姐さん地方は、姐さんのパワーで暖かい?って言うらしいじゃない?(爆)
どんだけ力があるのか、一度そのオーラを感じてみたいものです。

生姜を愛して食事に欠かせないアタシ。
新陳代謝も…効果が見えないのはど~~~して?
ずーーーーっと食べてきているのにさぁ。
もう手遅れかな?(泣)
体が慣れちゃうってこと有るのかな?
ともあれ、食べ続けますよ~。

誰?地雷踏んだ人(怒)逃がさないわぁ~
蕗って言ったわね~
2009/11/22 10:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

降ったわよ~。
心の準備もないままに、急に冬よん。
思い起こせば、去年の今頃ちゃんと降ってた。
直ぐ忘れる、脳みそだわ…アタシ。

そうそう、駿って態度がさぁ。
ずーずーしさが、アリアリで。
『つまんない!つまんない!』って背中が語っているように思えます。

黒砂糖、体にいいんだよね~。
アタシも、そっちにしてみようかな?
普段、コーヒーも紅茶もストレートなんで…お砂糖に気持ちが行ってなかったよ。
2009/11/22 10:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

うん!綺麗って言うか…綺麗です(汗)
でもさぁ、正直な所!雪降ると面倒なんすよ。
お散歩も、そっそくジョッキーブーツでわっさわっさと歩いたり。

キラキラ=おばさん!って言う公式があった若い頃のアタシ。
キラキラ大嫌いだったの。
まぁ~、年齢を重ねて物の好みが変わって来たんだよね。
センスはないけれど、好きなものに囲まれて暮らしたいいな。

毎日1パックをすりおろして紅茶に入れて飲んでたけど…って、どうなちゃったの?
胃でも壊したの?
程ほどって難しいね、アタシ生姜ガバガバ入れちゃうし(滝汗)
2009/11/22 10:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
