--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷え込む・・・
2009/11/19(Thu)

         IMG_54871120 (36)

ことのほか、冷え込んだ朝。
空は雲ひとつない。
マイナス一歩手前。

周りの山々は、うっすら雪化粧。
空気が、重く湿った感じで・・・
鼻が、つう~~~んとした。

お花が無くなったお庭で、葉牡丹の寄せ植えが頑張っています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ   

                IMG_54871120 (67)

大好きな銀杏の木が、最後の紅葉見せてくれました。
きっと数日で、全部落ちちゃうと思う かおまる


          IMG_54871120 (70)

石垣のツタも、お見事 アップロードファイル

          IMG_54871120 (37)

冷たい空気のせいか分からないけれど・・・何度もくしゃみしてたね~駿。
フェイントありの、連続だった。
なんか、ムズムズするのかな?
          


          IMG_54871120 (41)
いいけど、寒いわよん かおまる


          IMG_54871120 (63)

やっぱり川のお水も、超~冷たそう。


          IMG_54871120 (57)


オカンは、岸に居るだけでも寒いわ。


                IMG_30111120.jpg


朝の冷たい空気をいっぱい ブー 吸い込む駿でした。






   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<気分上々、体温上々? | メイン | 大荒れな週末>>
コメント
-  -
ウチも昨日 川行ったよ~
そちら程寒くないし ジョジョはまた入ろうとした(汗
ほんまに年がら年中水遊びするコって 他に居るんやろかねぇ
駿クン 片脚だけ浸かってる?冷たそうやねぇ
コッチとは気温が全然違うから 当然水温も違うだろうね
紅葉もなかなか進まないよぉ 一応冷えてるんだけどねぇ
やっぱ我が家だけは国外なんだろか・・・
2009/11/20 07:41  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
寒いよね~
昨日今日は朝のお散歩、顔がひび割れるかと思うほど
寒かったよ~
なにせ、栗駒山から吹いてくる冷たい風が
吹きさらす場所をお散歩してるもので・・・汗
駿くん、川沿いは寒くないの?

紅葉狩りする暇もなく、紅葉、終わっちゃった~
2009/11/20 09:22  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
マジ、寒い!!!!
極端な性格のワタクシ。この寒さに綿毛布出しました!
あ~ これからもっと寒くなるのよね…

今の時期は気温より水温の方が高いんだってさ。
海水温のことかもしれないけど~。でも、川に入っちゃったら絶対風邪引くよ~。駿君アンヨだけにしときなね。
2009/11/20 10:11  | URL | マリリン #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 10:37  | | #[ 編集]
-  -
今日はお天気が良かったからまだ凌げたけれど
昨日が寒かった~!!
駿君、お水のそばだと余計に寒くない?

それにしても見事な紅葉!
それにイチョウの絨毯も♪
これが全て消え去る頃には・・本当の冬だ~ヽ(゚▽、゚)ノ
2009/11/20 17:43  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
 冷え方が半端じゃないんでしょうね。
紅葉の色がとっても鮮やかです。
特に紅がとってもキレイです。
そんな冷え込んだ日の散歩ワタシだったらきっとさぼりそう・・・。
けど、可愛い駿ちゃんのためなら出来るかな?
こちらもまろんちゃん地方ほどではないけど寒くなってきました。
はるは毎日コタツの中か暖かい場所を見つけてひたすら寝ています。
葉牡丹か~・・・。
ワタシ育てたことないなぁ。
先日の漬物はさすが!!!
ワタシはまだまだ義母のお仕事と思い手を出していません。
まろんちゃんの記事を見てさりげなく漬け方をチェックしちゃいましたが・・・。
2009/11/20 17:46  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

マジで寒いよ…数日雨続きだったし、山には雪だし。
川の水は、ギンギンに冷えてますよ。
駿は、お水が怖いので足首までで終わり。
JOJOたん入らなかったんだよね…川に。
やっぱり気温の差かな。
仮にJOJOたんがこっちに住んでいたなら、川には寒くて入れないよ~。


うん!そこだけ南国かも(笑)
まさか、扇風機活躍中???
2009/11/20 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

うん、そうね。
本当にさぶい!!
急に冷え込んだので、体の準備が出来なくって…ゾクゾクしたわん。

駿は通年、川沿いなのだ。
真冬も平気らしいよ…こっちがたまらないよ。
これから来る冬の事考えると、体が重いわよ。
防寒対策しないとね~、格好とか気にしてられない。
雪だるまなアタシが駿の散歩している状態を想像してみて~(滝汗)
2009/11/20 20:01  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

綿毛布?…(滝汗)
やっとなの?

アタシは、2ヶ月も前からボア毛布2枚重ねだわよ。
寒いもん!!
冷える日には、ちっちゃい湯たんぽ抱っこして寝るんだよ。
そんなに千葉は暖かいのかい?
引越ししたいわ。

駿は、川に入っても足首までよ。
だって、お水怖い子だから。
情けないよ~まったくさぁ。
2009/11/20 20:06  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
鍵コメBさんへ

寒いですね~。
気温が低くても、風がなければ何とか頑張れますが。
お散歩してても、鼻の頭がジンジン冷えてきて…つらいのだよ。
おまけに、鼻水も出るし…鉄仮面崩壊の危機です(爆)

ワンコのくしゃみは、激しいでしょ?
駿も、連続してハクション!ばっかり。
その顔見ていると、可笑しくって。
笑ってしまいますよ~♪
2009/11/20 20:11  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

そちらも、寒いでしょ~?
晴れれば余計に寒いもんね~。
ジョーディー君の散歩時間は何時ごろなのかな?

駿は川沿いでも、気にならないようです。
アタシは、とっても寒いんですけど(泣)
来週からは、仕事があるので6時過ぎの散歩…激さむだろうなぁ~。
ふぅ~~。

銀杏のじゅうたん、綺麗でした…とっても。
見納めだわ、紅葉。
明日は雪が降るって予報。
冬将軍到来、間近だわ。
寒くて、肩が凝りそう・・・
2009/11/20 20:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

結構、冷えてますよ。
朝も、1度2度の日があるもん。
駿が居なけりゃ…外には出ないよ~アタシだって。
寒いの苦手だもん。
でもね~、駿のお陰でマイナスの日だって散歩するでしょ?
器官が弱くっていつも風が重症になるアタシが、お散歩するようになってからず~~~~~と元気なの。
(咳きし過ぎて、肋骨痛めた経験あるの)
駿のお陰だと思っているの。
なので、今年も頑張ろうと思っているよ。

漬物?誰かやってくれるなら、いいのよ~。
我が家は、アタシが食べたくてやっているダス。
出来るよ~、そんなに大変じゃないよ…来年は是非っ!!
2009/11/20 20:23  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
