--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと落ち着けます
2009/11/12(Thu)

IMG_3116.jpg   おかん!まぁ~~~だぁ~~~かおまる

         IMG_31151112.jpg

頂き物の、カサブランカ・・・香が強烈。
お玄関のドアを開けると、『ぷぅぅ~~~~~~ん レオっぱな
当分、お付き合いだわ かおまる

ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯 



来週から、また仕事が。
その前に、なんとしてもやっておきたい事があるのだ力こぶ

土日はゆっくりしたいし・・・なんとしても今週中に。

         IMG_31731112 (1)

今年も、来ました・・・たくあん漬けの時期が キラキラ
愛して止まない、漬物よんぷっくりハート

毎度言いますが・・・えっ?耳たこだって?
だって、ご飯にお漬物・・・必須なアタシ。

義弟が我が家に来るたび・・・お持ち帰り。

『たくあんのお持ち帰りもいいけれど・・・セットで貸し出したいものもあるんだけれど、一緒に如何?って言う鬼のアタシ。
なんなら・・・たくあん、もっと持ってく???(爆)』
義弟が、大笑いかおまる



手前味噌ですが、おこがましいが、ずーずーしいけど・・・・ 『好評』 なんです。

ただ、大根の干し具合や、アタシのザラメ加減で同じ味にはならないって言う訳ありだけど。

今年は 『30本』 ・・・家族のものよ、どんどん食べておくれ~。
きっと、クリスマス ツリー の頃には、食べれると思うだ 

        
         IMG_31731112 (4)
味の保証は無いのだ。
 

         IMG_31731112 (5)
大根の葉っぱで、抗菌?とかって聞いたけど ・・・ふふ、よく知らないわ。


         IMG_31731112 (11)
外の物置まで運んだが・・・重いのなんの かおまる
エルボーが、痛い!!

重しが足りないようなら、アタシが座っていてもいいけれど・・・なんとかなるでしょぅ~ かおまる

あ~~~楽しみ、楽しみ。
ぴーす 漬物婆と呼んでください!!


        IMG_31731112 (2)
漬物やってたら、お空が騒がしいよ。
ハクチョウさん団体様ご一行です。


放置されっぱなしの・・・ビーグル2

        IMG_31731112 (15)
そんな、怒った顔しなくても~~。


        IMG_31731112 (18)
寝ちゃった スヌーピー・屋根zzz





   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<弱虫さん・・・ | メイン | めぐみの雨?>>
コメント
-  -
すご~い!まろんさん、本当に嫁の鑑だよね。
まあ、うちは旦那も息子も漬物嫌いなので
つける必要がないんだよね。
漬物大好きな私は、逆に旦那の実家に行ったときに頂いてくる・・・
という、ちゃっかり嫁なのだ~♪

駿くん、玄関でフセして待ってる姿が可愛い~
カサブランカって素敵ね。
名は体を現す・・・って感じもするわ。
2009/11/12 16:42  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
あぁ、今年も沢庵の季節がやってきたんだ~!
出来あがりはクリスマス頃?
待ち遠しいね♪
義弟さんも毎年アテにしてるのかな?
セットで貸し出して(笑)

放置されてた駿君のお顔が・・・
ホントに怒ってる(笑)
2009/11/12 17:58  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
来た来た 沢庵和尚ならぬ 沢庵オバサン(笑)
今年は いつもより更に天候不順?でしょ
秋なんだか冬なんだか。。。ウチじゃ夏か?って日もあるし
だから季節のモノ見るとホッとするわ
ココは暦代わりよね 助かるぅ(爆)

一度味見してみたいものだわ 
私は浅漬けしか作らないからねぇ 糠床って手間掛けてあげなきゃでしょ?
無理だよぉ ジョジョに混ぜさせるかなぁ

駿クン 食べられないモンね そりゃ怒り心頭じゃない?
2009/11/13 06:39  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 11:23  | | #[ 編集]
-  -
すっご~い!!(^o^)

重しに なんなら私のおけつもお貸ししましょうか?(´m`)クスクス

これ、重労働ですよね?
お料理もマメに作られるのかな~、私なんてスキあらば買ってきた惣菜で手抜きしようと考えるのに(^◇^;)

また、食べる前に写真を載せて下さいね!
2009/11/13 14:54  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
いいわぁ~。
お漬物があれば、ご飯が食べられる私!!
それに、こんな本格的な沢庵なんて、買うと高いのよ~。

白鳥の”V”。ナイスショットですね~(^∇^)
沢庵、白鳥、駿君の寝顔の陽当たり加減。全て季節の移ろいが感じられてステキです。
2009/11/13 17:38  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
なんと、私の大好物・・・
つい、送ってほしーなって独り言、言ってます

いいなー、殿が羨ましいわ
うちは、三男と私が漬物大好きで、その他は・・・

日向で干した大根、美味しくなるんだろうねー
いいなー

駿君は大根、食べない?
この前、ロクは大根おろし食べてたような

待ちくたびれて、日向で寝ちゃってる
寝顔がいとおしいでしょ
2009/11/13 17:49  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

とんでもないいですよ~。
アタシが食べたいだけでして…
お漬物買うの、結構高いよね。
もらえるところがある方が、ラクチンで美味しいよ~。

カサブランカ、ゴージャスな感じで一輪でも存在感あるしね。
アタシも、好きよん。
この香が、半分にならないかと…思うんだけど。

駿は、『写真なんかいいから、はやく散歩!』って言ってるのだよ。
呼ばないうちから、スタンバイしてるから…疲れるんだよね~。
2009/11/13 19:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

クリスマス…たくあんを楽しみにしてるって…変かしら?アハハ~♪
今年、仕上がりがなんとなく不安な気がする。

そそ、『ママ(義妹)に作ってもらえば???』って言うんだけど。
そんなわけで、今年は10本多く漬けました。


最近、駿はこんな顔を浴するようになった。
アタシの同行をチェックしているみたいで…視線が厳しいし、怒った顔するし。トホホ
2009/11/13 19:24  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

たくあん婆デスヨ…年寄り臭いあたし。
でも、食欲に勝てませんのだ。
そちら、まだ暑い?日があるの?
半袖…信じられへん(笑)

JOJOたん…漬物混ぜてたら、可笑しい。
夜中にせっせとやってたら、可愛いかも。
ぬか床と違うから、漬けっぱなし…食べる時掘り起こすの。
これが、ぷぅ~~~に近い…にほい(汗)

真空パックじゃないと…匂って送れないよぉ~(泣)
2009/11/13 19:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
鍵コメBさんへ

そそ、レンタルの予約いつでも受け付けているんですけど。
なかなか予約入らなくて(汗)…アタシのプレゼン!力不足かしら(爆)

去年より、10本多く漬けましたよ。
あんまり有っても食べきれないまま、ダメにしそうだしね。

そうでしたか?
ハクチョウの頃でしたっけ?
後で戻ってみようっと。

今年も、ハクチョウの写真撮りたいです。
コンデジで、何処まで頑張れるかな…アタシ。
2009/11/13 19:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

お~~!
是非、お貸しくださいませ(笑)
白菜漬けの石が足りませぬ。

結構重労働ですよ。
この春に、ひじを痛めてから重いものが辛いんですけど。
食欲には勝てなくて、更にブタに成長する予定なんです、アタシ。

上手に出来ましたら、また載せますね(ニヤッ)
2009/11/13 19:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

え~~ほんと?
マリリンたん…漬物のイメージないじょ。
アタシは、マリネとかピクルスよ!って思うんだけどぉ~。

秋のひだまり…って感じでしょう?
アタシも一緒に寝たいんだよ~。

続々白鳥が飛来してます。
今年はどれくらい来るのか楽しみです。
どうしてV字、W字で飛んでくるんでしょうかね~。
2009/11/13 20:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

送れる物なら…送りたいですけれど~(汗)
味の保障がね~、不安ですよ。

アタシね、お食事の時もだけれど…胃が弱いので甘いもの食べた後、お漬物で助けられます。
そうじゃないと、胃薬登場に…

駿は、煮た大根なら食べますよ~。
おろし?食べちゃったの?ロクちゃん。
すご~~~い!!
ロクちゃんって、好き嫌い無さそうですね…いい子。

トロ~~んとして傍らに来る駿…チューしたり、ちょっかい出して起こしたくなっちゃいます。
2009/11/13 20:52  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
