スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めぐみの雨?
2009/11/10(Tue)
          IMG_3068 (8)

冬越し用ビオラ・・・毎年買うこの色が好き。
天気の合間をみながら、植え込みをやったよ。
チューリップとの寄せ植えや、薔薇の大きなテラコッタの所にも。
やってしまわないと、時間ばかりが過ぎ行くのだ。
エンジン掛からない自分の体を、ヨイショって持ち上げて。

密かに、年中お花を見れる暖かいところに憧れてるよ。
土をさわり、花の世話・・・癒されるんだなぁ~。

これから、長い冬が来るよ~。
重~~~~い雪と、鼻毛が凍るほどの冷え込み。
でも、今年は暖冬?とか言ってましたっけ???
どうなるんでしょ。


ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†  


         IMG_29901104 (1)

う~~~ん、分かるけど。
降るよ~もうすぐ F☆Cultivation・傘(青)
ってか、小雨っぽいのが既に・・・


じゃぁ~、お庭で遊ぼうっか。   IMG_30671109.jpg


ご不満かしら?かおまる         IMG_3068 (1)


         IMG_3068 (14)
  

         IMG_3068 (10)


         IMG_3068 (9)
サッカーボール ボールキープ!!

         IMG_3068 (17)
咬めるはずないよ~。


小さい野球ボール ボールがいいな    IMG_3068 (22)
何で笑っているの?
自分で持ってきて、投げて!の催促・・・
これなら咬めて、振り回せるもんね~


        IMG_3068 (32)
電池切れでしょうか?・・・突然クンクン始めたり。
飽きっぽいのね~駿ったらぁ~ 大汗
集中力ないぞぉ~ こぶし

太陽 お日様が出たかと思えば F☆Cultivation・傘(青) 降ってきたり・・・この後は、お家の中で 犬寝 過ごして。


明日は、太陽 晴れるといいなぁ~    BY,駿 ビーグル2



   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<やっと落ち着けます | メイン | 駿のおかげよ>>
コメント
-  -
ビオラ、私も植えたよ~
5月まで半年間咲く・・・と思うと、
どれにしようか迷うよね。
それに種類も毎年増えてる気がするし、選ぶのも楽しいけど
迷いに迷っちゃってね~

駿くん、ボール遊び、楽しそう~
ロックはサッカーボールは遊んでくれないんだよね。
咥えられないからかな~?

ロックも今日はお散歩まだしていません。
だって、「2日間は目を離さないでください。未成年のお子さんは異常行動の恐れがありますので」
の、インフル患者がいるし・・・
ロック受難・・・
2009/11/10 09:53  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 10:26  | | #[ 編集]
-  -
お庭でボール遊びなんて羨ましいです。
それもこんな素敵なお庭で。
ここに招いてもらって楽しそうな駿君を見ながらお茶したいわ~(笑)

駿君、その後関節炎の調子はいかが?
ワンコって身体を動かすのが好きだから、足が痛いのは可哀相だよね…

2009/11/10 20:37  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
おはよ~!

私もやっと”やる気”になって、”よく咲くスミレ”なるものを買ってきました。
パンジーとビオラのハーフなんですって・・
なので、お花の大きさが中途半端かな?
黄色、ローズ、うすピンク、黄色と紺。色とりどりでちょっとセンスないです。。。

私も~ 駿君とボール遊びしながら、まろんちゃん家のテラスでお茶とおしゃべりしたいです。近かったらね、良いのにね~
2009/11/11 07:59  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

息子さん、いかがですか?
落ち着きましたか?

ビオラもパンジーも種類増えているよね。
昨年『リカちゃんビオラ』とか名前に誘われて一鉢400
円以上だった。
3鉢ぐらい買ったけれど…育たないの。
同じ金額なら、いつものビオラたくさん買えたのに~。
愚痴ってしまいました(滝汗)

サッカーボールはね、夢男が居たころよく遊んでくれて…駿も大好きなのよね。
でも、思い通りなら無くて小さいボールに逃げるの。
持って来い遊びが好きみたい。
2009/11/11 09:11  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
鍵コメBさんへ

幸い、まだ芝生も青いですが…時間の問題ですよ。
そのうちは、駿の放牧場所です。
狭い庭ですが、唯一のドックランなのです。

無いものねだりなのかもですが。
通年暖かいところにも少し憧れなんですよ。
年々、雪かきがしんどくなって来て辛いんだもの~。
男手がない我が家。

本当に冷えてくると、鼻毛がパリパリするよ~
下品なお話ですが…体験あります?

駿は、ワンコには珍しいのか…破壊行動殆んどナッシングです。
パピーの頃、少しありましたが…今は全然なの。


2009/11/11 09:22  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

狭いお庭ですが、駿一人のドックランなら何とかなりそうな感じです。
車で何処かへ?も難しいですし。

ウッドデッキでお茶…いいですよぉ~。
是非、春においでください、父さんと一緒に。
駿がうるさくて、お茶所じゃなかったりして~~。
2009/11/11 09:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

良く咲くスミレ?…初耳ですよ。
どんなのかな?
探してみようかな。

う~~あの狭い庭でよかったら、お茶しませう~♪
前いらしたときは、それど頃じゃなかったもんね~。
駿がマリリンたんみて、興奮するよ~。
2009/11/11 09:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
駿君・・・それは大きすぎて顎が外れちゃうよ(笑)
私は昨日の散歩で見事雨に降られましたよ┐(´-`)┌

我が家の玄関先にも先日ビオラを。
もうちょっとピンクがかった色かな。
誇らしげに咲いている姿に元気をもらう毎日です。

今日は土砂降り!
2009/11/11 12:04  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
確かに鼻毛凍る(笑)

重い腰でも一旦手をつけて波にのると、作業もはかどりますよね。

ホント冬の期間が長いんですよね~~。
その分、春がくるとすごく幸せな気分になりますけど。
2009/11/11 18:25  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
駿くん、やっぱ可愛いわ!!
何して遊ぶ? って おばさんメロメロよ(笑)

そういやウチはボールより軍手が大好きでした
丸めて投げてやるといつも持って逃げてました(-_-)


もしかして、まろんさんの所スキーが出来るほど降るの?

私もリンクさせて頂きました(^_-)
2009/11/11 21:05  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
ジョディーママへ

無理なのに、一応噛み付いてるんです…毎回(涙)
学習能力って、この子にあるのかな?って。

冬越しは、やっぱり何処のお宅もビオラやパンジーが定番のようですね。
小さくて可愛くて、風に揺れてまた可愛い。

今日は、こちらも終日雨&風でした。
明日はどうでしょう?
2009/11/11 22:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

そうよね~、分かるでしょ?
乾燥した、氷点下の日…パリパリなるよね~。

アタシの小さい頃は、寒中は氷点下15度とかよくあったよ。
そこをチャリで通学…よって鼻毛パリパリの公式。
あ~~、お品がなくなってきたわ。(爆)

長い冬が明けると、春の匂いを感じるよ~。
何ともいえないのだぁ。
2009/11/11 23:03  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

うん!ありがとうございます。
これからも、よろしくですぅ~(^0^)/

そうそう、軍手や靴下も大好きです。
自分で口と足を使って…引っ張ったり、やりたい放題。
おとぼけワンコですよ、良かった見てやってくださいね。

雪?降りますよん。
数年前、一晩に60センチ積もった事も。
最近じゃあまりですが。
盛岡って、盆地で山に囲まれてます。
スキー場は、自宅から30分ぐらいでいけるところから、
たくさん有りますデス。
安比(あっぴ)とか聞いた事ないですか?
アタシ的に、かなり好きですけど。

大笑いの事故があって(アタシ自身)…それ以来ご無沙汰になってます。

えっ?聞きたい?(ぐふっ)

外反母趾で、ターンの途中で制御不能に何故かなったの。
で、顔と肩から転んでゲレンデの真ん中で。
一緒に行った殿は、下で『何したの?』的な感じで待ってた。
その転倒じ、肩が外れて~~(痛)

その後、上手に肩を自分で入れました(アハハ~)
耳元で、ガクッ!と鈍い音して骨は正常に…
その後も、滑ったわぁ~。

恐怖体験よ~。めでたし、めでたし。

2009/11/11 23:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ねむい~(ρ_―)o
駿くん大きいボール恐くないんだね
2009/11/12 08:15  | URL | とと #-[ 編集]
-  -
ジョジョのご心配 どうもありがとうです
いつもの「PC憎い病」の様で 先生もお手上げ
大雨の警報出てる中 散歩したのに なんでぇ~(涙)
駿クン なんとか言ってやってよ
雨の日は我慢だよって
でもジョジョなら言いかえすよね
「駿クンとこって お庭あるじょ ボクとこ ないもん」って
はぁ。。。私も逃げたいっす
2009/11/12 11:06  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
ととちんへ

寝不足なの?
お肌に響くわよぉ~~。

駿は、大きいボールでも怖がらないよ~。
でもね、負けた気がするのかな?
直ぐに、自分で小さいボール持ってくるの…ずるいんだよぉ~。
2009/11/12 15:24  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ
そちらも、昨日は凄かったようですね。
お散歩、足元滑りませんでしたか?

だってさぁ~、雨の日って濡れたら大変じゃないの?
シャンプーしちゃうの?毎回。
アタシそれできまへん。

『駿!今日は雨でお外行けないね~』って話すと…納得してくれるんだけど。
JOJOたんは、ダメかな。

おなかが心配。
ゆっくりPC向かっている時間も無いでしょ?
上手く気分転換できるといいね~。
2009/11/12 15:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
