スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たのしい&つまんない
2009/11/04(Wed)
         IMG_29891104 (1)
【初雪かずら】

リーフだけど、花にも負けない彩。
一年中頑張ってくれたけれど・・・霜に当って、今はこの色から変化してしまったよ。
大好きな、植物の一つ。
今は、お玄関にて冬越しの準備。
ビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリ 

さぷらぁ~いず
昨夜、仕事の関係で急遽帰宅した殿。
本当は仙台に戻ろうか悩んだらしいけれど・・・こっちの つり 引きが強かったのかな?

久しぶりにお父さんと駿は、お散歩できたの。

          IMG_29901104 (3)

駿は嬉しいのか、歩きながら・・・ 目ぱちぱち殿を見上げて、 目ぱちぱちアタシを見上げて忙しそう。

嬉しくて、あんよも・♪スキップ状態。


その後、殿はお庭にflowerの球根を植えたりタイヤ タイヤ 交換やらで、急がしそうで・・・。
駿は、お庭とお家を行ったり来たり。

その間、アタシは・・・

          IMG_29881103 (6)
アタシの側に来たいけれど・・・そいつが居るから行けないジャン!BY,駿                        



調子に乗って、冬に向かって・・・冬越しの鉢植えを お家へIN 

思えば今年は、宿根に力を入れたため例年より家での さとと-鉢植えピンク 冬越し鉢植えが少なかったのだ。

                 IMG_29991104 (2)

上手に冬越しできるといいけれど。
     
          IMG_29991104 (5)

玄関先も、鉢がいっぱいです大汗

これで、急遽 ゆきだるま 雪が降っても安心ですだ!


夕食を早めに済ませ、殿は仙台へ戻って行きました。

          IMG_29881103 (2)

kappakao カッパ君が、慰めてくれたけど・・・寂しいのかふて寝しちゃいました。
また、当分会えないね~ かおまる


・・・そんな、一日だった。




   人気ブログランキングへ   今日もありがとう ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<駿のおかげよ | メイン | 本日旗日なりぃ~>>
コメント
-  -
一番嬉しいさぷらいず~♪
あーー味わってみたいわぁぁぁ
結婚23年。父ちゃん外泊しないしな・・・・
贅沢だけど、仕事辞めてから殆んど一日一緒だから、たまに一人になりたくなるよ^^;

駿君も足の痛いのも忘れちゃうね~
なのになのに・・かっぱ君の出番だったのねー。
またサプライズ待とうね。

冬越し・・・尊敬しちゃうわ。
私、手入れが面倒で花壇は多年草植えないしダメ子です^^;
やっと冬用に花壇を手入れして、シクラメン。パンジー。すみれなどなど植えました。
ちっちゃいちっちゃい花壇だけど、通勤途中の人も楽しみにしてくれてるみたいで、やめれないのよねー。
2009/11/05 00:09  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
駿君の嬉しそうな様子が目にうかんできます^^
お父さんとお母さんが一緒って嬉しいんだよね。
子供と一緒だよね~!!
なのに、たった一日とは淋しいですね…

それでも帰ってこられたのは、まろんさんの美味しいご飯が食べたかったんでしょうかね~
もちろん顔も見たかったでしょうし^^

でもまろんさんが頑張ってくれてるから安心してまた戻っていけるのね。
つくづく まろんさん、尊敬。
2009/11/05 00:19  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
嬉しいサプライズだけど その分 後の寂しさも倍増だねぇ
駿クンも テンション上げ下げして疲れたかな?
次のご帰還はクリスマスとか?
ウチなんて帰らなくて良いっていうのに帰って来るのに
代わってあげたいわよぉ
帰って来るのが待ちどおしいなんて思った事ないわ
鬱陶しいとは思うけど(ほぼ毎日)
ロク母の言うとおり まろんちゃんがシッカリしてるから
殿も安心して仕事に励めるんだもんね
偉いねぇ でも無理しちゃだめよぉ
2009/11/05 05:46  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
嬉しいサプライズだ♪
でも一晩だけか~。
帰られた後の寂しさが大きいね、駿君。
でも、ご主人様も好きなお花の世話したり冬の準備をしたり
まろんさん・駿君とお散歩したり・・
きっと良いリフレッシュになったでしょうね。
ウチも土日の散歩は私達二人の顔を交互に見上げて
満足そうな顔をするジョーディーが(笑)

鉢の数すごい!
ウチ、そんなにあったら家に入りきらない(笑)
2009/11/05 08:48  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
いつもいつも仲良し夫婦でうらやましいなぁ・・。
私なんかしばらく仙台に行くとか言ったら
ニヤニヤして笑いが止まらなそう。
そうか、冬はこのように中に入れて過ごせばいいのね。
基本的なことが何もわかってない。
宿根のピンクのカスミソウってのがあるんだけど
なんだかもう枯れてしまいそうなんだよね。
ささ、家の中にお引越しだ。
それとさ、子供の学研の教材で『おじぎ草』ってのを
育ててたんだけどたいして大きくならなかったな。
でもそれもいちおう中にいれておこう。
もひとつ、ランタンなのよ。
これ冬越せるかな、とりあえず入れておこう。
と、3つなんだよね。
それなのにまともに出来ないのでござる。
まろんさん、すごいなあ。
いつも感心してるよ。見習わなきゃ。
2009/11/05 11:19  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

だね~~、一人になりたい気持ちも分かるだす。
ず~~~っと一緒もね~、新婚じゃないし(汗)…若干重いかな。
我が家の殿も単身して3年が過ぎた…やっと慣れたよ。

厳しいけれど、駿は殿が大好きで…すご~~~く待ちわびてるの。
足の痛さも忘れて、大喜びよん。

確か、一麻さんの所…沿線沿い?でしたっけ。
通勤の人が、歩きながら玄関先の花に癒されるって事は大いに有るダス。
手入れされている花たちは、出勤時のせかせかした気持ちに癒しだもんね。
きれいな花が、次々と咲きますように(笑)
2009/11/05 19:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そうなの…子供と一緒よん。
どれだけ嬉しいのか、振り返り振り返りアタシタチの顔を交互に見るんです。
親バカですが、可愛くて仕方がないの。

殿は、毎日一人で戦っているわけで…家に戻る事で緊張の糸が少しでも和らいでくれれば、って思ってます。
アタシが単身先になかなか行けなくて、可愛そうなんです。
殿には、なるべく心配かけないように!って思ってますが…いかんせん、アタシも挫けてしまうときも。
頑張らねばって思ってます。
2009/11/05 19:39  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

駿のがっかりした顔は、情けないやら可哀想やら…
お見送りの時も、そっぽ向いてちゃんとバイバイできなくて。

まぁ、こんなアタシの所でも…『帰りたい』って言ってくれるのは、ありがたいです。
アタシも仕事やらご隠居の事やらで、単身先にも行けない。
今年は、まだ一度しか行ってないの。
体が二つ欲しいですよ。
安心して働いてもらえるように、アタシも頑張らなくちゃ!ですけど。
2009/11/05 19:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん!さぷらいず!だったよ。
駿だけじゃなく、ご隠居も凄く喜んで…。
普段、鬼瓦顔の嫁しか居ないので、殿のご帰還は大歓迎なんです。
少しは、リフレッシュしてもらえるといいけれど。
殿って、朝から晩まで活動し続けるので…アタシの方が電池切れになっちゃいます(滝汗)


ジョーディー君も、やっぱり顔を交互に見るのね。
それって、凄くかわいいよね。
『パパとママと三人でお散歩うれしぃ~~~い』って言いたいんでしょうね~。
そういう時間が、幸せだよね。

鉢、これからが大変なんだよ。
枯れたり、虫(アブラムシ?)との戦いがあるの。
2009/11/05 19:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

そう?普通だすがな…特別仲がいいわけじゃないと思うけれどなぁ~。

ニヤニヤってさぁ~(笑)
マジで単身などで離れたら…寂しいと思うわよぉ~。

不安なものは、お家がいいよね。
一年草で無ければ、来年も頑張れるよ。
おじぎそう?…どんなのだっけ。
何たって、こっちは雪国だしね。
外での越冬は限界があるね。
でも、けんこ地方はあんまり降らなかったっけ?

日光・乾燥とか寒さとかだけ気をつければ大丈夫よん。
アタシだって、全部自己りゅうざんす。
2009/11/05 20:11  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
おお!サプライズ程、嬉しいことありませんよね!

近くて遠い仙台でしょうか・・・
ちょくちょくまろんさんも行ってあげたいでしょうが、そう出来ないのも旦那様わかっているんでしょう。
束の間のホッする時間がお互いにできて、良かったですね♪
・・・・駿クンも。
2009/11/06 17:00  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

うん!うん!

そうなのよ…車で2時間だから近い方だと思うけれど。
色々状況考えると、簡単に家を開けれないような…アタシの思う過ごしなのかな~。

殿の存在が、家に居る居ないでね…違うんだよ~。
はやく、地元へ戻れるといいけれど。
いつになるやら(泣)
2009/11/07 18:57  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
