スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日旗日なりぃ~
2009/11/03(Tue)
         IMG_29881103 (25)


文化の日ですね。

小雪がチラチラ舞う朝です。

最近は、祝日でも『国旗』出すお家はめっきり減りましたね。

でも、我が家は・・・がんば出てますかおまる

ご隠居G様は、欠かしませんの。

アタシはちょっと苦手なんだよね~。

みなさまのお宅では、出てますの?
黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs† 


今日は、あんよの調子も良さそうなので・・・jumee☆walkdog2 少し足を伸ばしてみました。   


         IMG_29881103 (14)

               IMG_29881103 (11)

近くの公園ですが、紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†色とりどりで綺麗です。






         IMG_29881103 (16)
公園で、休憩入れながら・・・でも、鳩が気になるらしい。(腰が引けてますよ~)


         IMG_29881103 (18)


         IMG_29881103 (20)
最近、おっさんくさい顔ばっかり!・・・顎のたるみも気になるね~。
おうちに帰ったらね、ガム あげるからね 8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†





          IMG_29881103 (30)




おうちへ戻り、お庭で放牧タイム時計    IMG_28721031 (42)




では、良い一日を かおまる

    人気ブログランキングへ   今日も、ありがとう ハートvvぶるー

 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<< たのしい&つまんない | メイン | 嫁休業日>>
コメント
-  -
こっちらへんじゃ、正月もすっかり旗見かけなくなったわ・・・
お正月に〆飾りを玄関に取り付けているところも少なくなったしね・・・
ある意味、ご隠居様、貴重な存在(笑)

雪降ったの!?大阪も今日は寒くてペコなんて私の懐から出てこない(笑)
真冬、どうなるんやろ~

駿君、少しづつ良くなってきてるようでよかったね^^
鳩、たくさんいるね!ゴンなら興奮のるつぼだわん。
2009/11/03 16:52  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
休業日は終わっちゃいました??
すっかり秋ですなぁ~紅葉って好きだな♪
昨日とか一気に寒くなってなんだか秋すっ飛ばして冬が来たような感じ。
今年は雪が降るかなぁ。。。

駿くんの遠い目(瞑想?w)がかわいい~(*´艸`*)
2009/11/03 16:59  | URL | とと #-[ 編集]
-  -
お久しぶり
遠くても、こっちの晩秋景色とあまり変わらないね
色付きかたもほとんど同じよ。

駿君は相変わらずおっとりに見えて、いい感じ
ロクは寒くなったからひっつき虫になって・・
こっちも暖かいから許してるけど。

確かに国旗、見かけなくなったね。田舎の旧家では今でも必ず立ってるけど


同じ20年とは思えないほど、手入れされてるね
おまけにピッカピカ
ウチのに言ってやって。どうしたら上手に手入れできるか(笑)

ワックスがけ以外はゆっくり出来ましたか?
でもきっと、ささやかな憩える時間は思ったようにならなくて、いつもとあまり変わりなく過ぎたんではないですか。
しいていえば、食べる事(作る事)が簡単で済んだ事と
ソファーに寝っ転がれたこと?が成果だったりして

でも、そんな日もたまにゃー必要だよね、

また、明日から頑張りましょ
2009/11/03 18:13  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
 昨日はとってもさっぶ~~い日でした。
息子が高校の同級生の結婚式に参加するので一昨日帰省しました。
式場まで送って行きリハーサルをしている新郎新婦をそっと外から見てました。
早いなぁ・・・。
もう一人同級生が11/1に入籍し来春式とのこと。
初めての列席に息子はとっても感動したらしい。
写メを送ってきました。
せっかくだけど二次会には参加できず、ぎりぎりの時間までいて名古屋へ帰っていきました。
高校3年間野球部で共に汗し涙した同級生が結婚です。
ワタシも我が子が結婚するかのような気持ちになったわ。
ウチは今は仕事中心の生活でまだまだそれどころではないみたい。
けど、休日には会社の上司、先輩と登山したり、今度は初ゴルフとか・・・。
皆さんに可愛がってもらっているらしく親としてこれ以上の喜びはないです。

 紅葉やっぱりキレイさが違うね。
国旗もそういえば出さなくなったね~。
実家は必ず出しますが、こちらは元旦だけ。
駿ちゃんのいつもの穏やかな表情大好きやわ♪
2009/11/04 09:41  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
国旗ね~私が小さかったころは、どこの家でも出してた気がする・・・
今は家にそんなのないしね~
あ、近所の交番は出してるな(笑)

駿くん、鳩にワンワン言わないのね。
ロックはカラス、すずめ、鳩・・・
とにかく飛ぶヤツラが気に入らないらしくて
散歩してても電柱にカラスが止まってると、
大騒ぎでワンワン言うのよね(泣)
公園に行っても鳩に吠えるし、もう、連れて歩く私が恥ずかしいよ~

しかし、今朝も寒かったね。
お散歩、顔が痛かったです~
2009/11/04 10:23  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうなの…貴重ですよ。
子供達が一緒に住んでた頃は、『家だけだよ!旗出してるの…恥ずかしいから止めて』って旗を巡って言い合いだったです。

雪がチラチラ降ったのよ~。
本当に寒いの。
風も強いし、お散歩が億劫よ。
ペコちゃん、皮下脂肪無いから余計寒いよね。
ダウンのコートとか着るのかな?
ママのおなかが安心で暖かいよね。
カンガルーみたいだわ(笑)

駿は、遠い目で見てるだけ。
弱虫やもん。
2009/11/04 11:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

とぉ~~~~~~~~っくに終わっちゃいましたよ…休業日。
楽しい事は、あっという間ね。

そちらも寒かったらしいね…薄着で風邪なんて引きませんように。
雪は嫌だなぁ~、長い冬がやってくるよ(泣)

2009/11/04 11:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

いつもありがとうございます。

今年は紅葉がいまいちだった様な気がします。
鮮やかさに欠けるって言うか…。
あまり見ないうちに、枯れてしまった感じがします。

駿は相変わらず、のほほん系でして…最近ではおじいさん的表情です。
人間なら働き盛りの50台半ば…おじいさんにはまだ早いよね。
そうは言っても、こののほほんな雰囲気で癒されているんですけど。

ロク家も20年ですか?
色々共通点ありますね~。
殿の仕事が、住宅関連の仕事でして…家の設計も殿です。
メンテナンスは、先回りでやったほうがいいらしく。
アタシも出来る範囲で頑張ってます。
ロク家では、父さんがワックス掛け頑張ってくださいね(笑)
母さんは、お家を明るく照らす太陽のような存在ですから…重責なんですよ~♪(ニタッ)

緩急ある日々の生活の中で、それなりにリフレッシュできるように…って思ってます。
環境的には、変化を望めないので(汗)まぁ~アタシに課せられた使命なのかなぁ~。
2009/11/04 12:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

寒かったね…今日はどう?
こっちは、今日も寒いよ。

そうなん?
もう同級生で結婚…早いね。
息子さん、23歳でしたっけ?
はぁ~、段々そう言う風になって行くのね。
家の息子(24)の友達も、数年前にパパになった人もいるよ。
我が家も時間の問題かも…そうすりゃ、アタシも『おばあちゃん』だわ(泣)
息子さんも、そういう場面に直面して色々思う事もあったでしょうね~。
まだまだ、焦る年齢じゃないし…人生を楽しんで欲しいな。
男はやっぱり仕事よね~(古い?)
仕事に、人間関係に恵まれるって本当に幸せなことですよね。
充実して暮らされているようで…親としてもありがたいですね。

紅葉…どう?
見に出かけましたか?
紅葉狩しないうちに…終わってしまったような気がしますが~トホホ。
2009/11/04 12:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

そうでしょう~、日の丸!出しているお宅…見かけないよね。
何だか『愛国精神』を掲げているようでさ。
家のご隠居は、やっぱり昔の人なので祝日!じゃ無く旗日の感覚なんだろうね。
貴重かも。

ロックちゃん、好奇心旺盛だよね。
そこが、可愛いよ。
ビーグルらしくてさぁ(笑)
ワンコらしくていいと思うけど…だめ?
駿は、気にはなるらしいけれど。
普段から吠えない子だし、鳩見ても『ふぅ~~~ん』って感じ。
駿には、ビーグルの本能あるのかな?って時々思うよ。

うん…一気に冬だね。
長い、長い…冬だよ。
今朝も寒くってさぁ。川原沿いの散歩、風が強くって。
2009/11/04 12:24  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ウチの方にもかならず日の丸を出すお宅ありますよ~。
私が子供の頃は家でも出してたな。
先端にある金の玉が割れちゃって
それだけを売ってくれなかったから、それ以来だしてないけど。
今は日の丸があるお宅も珍しいかも。

駿君、立ち上がってクッキー食べて・・もう痛くないの?
2009/11/04 19:23  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ママへ

ありますか?…そちらでも、国旗掲揚のお宅が。
アタシの実家では、そういう事しなかったから…始めのころは、若干の違和感がありましたよ。
そうよね、そもそも日の丸持っているお宅も少なくなったよね~。

駿の足は、歩くのに違和感がなさそうです。
が、お手!を長くするのは…嫌だって。
やっぱり、触って欲しくないのかも(泣)
おやつがあると、何でもやっちゃうよ。
まぁ、元気な証拠かしら。
2009/11/04 22:15  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
