スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嫁休業日
2009/10/31(Sat)
        IMG_28721031 (14)

雲ひとつない青空。
何処へ行く飛行機かな?
旅行かな?仕事かな?久しく乗ってないな~。
苦手な飛行機。

空気は、ぴ~~~~~~~~んと張った感じの寒さ。

何処からか、白鳥の声。
『ただいまぁ~!帰ってきたよ♪』そんな感じにも聞こえる鳴き声。
あいにく姿は見えなかったよ。
8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


ふふかおまる・・・実は、嫁を休業しました。

限定、二日間だけど。
貴重だすよ・・・年に一度?二度?あるかないか。
殿には申し訳ないけれど・・・しばし、キラキラ開放感に浸っているのだ。

朝は、ゆっくり食事をして。
お庭で、お一人様コーヒー

          IMG_28721031 (19)





何故、ご隠居が留守なのか・・・義弟が、一泊で紅葉狩りに連れ出してくれて。
『お姉さんも、一緒にどう?』って言ってくれたけど。
お任せするわかおまる


アタシは、どこぞのホテルのスウィートルームに泊まるより
駿と一緒に、自宅でのんびりしているのが最高のハートvvぐりーん癒し。
リビングで、ゴロゴロ ゴロン!も出来るし。
かなり、リーズナブルな女です。
  

まぁ~かと言って・・・何をするでもない。
アタシをよく知っている方ならお分かりかな。
こう言う時、アタシがよくやること!って、なぁ~~~~~~~~~~んだ。

                         はてなボックス

                         はてなボックス

                         はてなボックス

                         はてなボックス

                         はてなボックス


恒例の、『ワックス掛け』

はぁ?とか、何で?とか・・・遠くの方から、野次が飛んできそうや。
ご隠居が居ない時の方が、安心してゆっくり出来るのだよ。

前にも、『ワックス掛けたから、暫らく部屋から出ないでください!』ってお話して有ったのにさぁ。
スリッパで足ペタペタ歩かれて、掛けなおしした事もあったのだ。


動かせる範囲で、チェストやダイニングテーブルなどの家具移動をし1Fのフローリングをjumee☆vacuum1g全部。

         IMG_28721031 (5)

あ~~なんて、広々・・・気持ちいいワン。

         IMG_28721031 (4)

築20年ですが、大事にしなくちゃね。

心地よい疲労感と、ささやかな達成感・・・キラキラ綺麗になったし。
言う事ナッシングゥ~~ナイス




さて、駿ですが。
関節炎も、だいぶいいようです。

今朝、散歩!と一言も言っていないのに用意周到な方が。
 

           IMG_28721031 (27)
                            
                         IMG_28721031 (28)


        IMG_28721031 (3) 走っちゃダメ~~汗
気持ちは分かるけど、アタシは かおまる ヒヤヒヤだわ。


少しは気晴らしになったかな? IMG_28721031 (32)
短い散歩でしたが、本犬 ビーグル2 は満足の様子。






            今日も、ありがとうハート
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<本日旗日なりぃ~ | メイン | お天気最高~♪>>
コメント
-  -
 おはよ~~さん。
嫁休業日ってあったからなんかドキドキしてしまった~~~・・・。
ふふふ♪ まろんちゃんらしいわ。
ワタシも一人になってみたい! 
いつもいつもいつもいつも(しつこい?)いるんだわよ。
義姉もよく義母を連れ出してくれますが、さすがにお泊りはありません。
夕方になるときちんと送り届けて下さいますの・・・。
けど、不満を言ってはダメなんやよね。
ありがたいと思うことにします。

 ワックス掛け本当にご苦労様。
ワタシ先日掛けたけど見事にムラになりました。
新築して初めての経験だったもので勝手もわからなくてさ~。
またしないとね。
ワタシは義母も手伝ってくれたけど、二人でするから余計にダメだったのよね~。

 駿ちゃんの足、快復しているようで安心しました。
まろんちゃんの心配が伝わってきました。

2009/11/01 07:17  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
嫁休業・・・・いいなーーーーー
ご隠居の父ちゃんいーーっつも居るもんなー^^;
もちろん外泊なんてしてくれないし(私も許さんけど(笑))
機嫌悪い顔してたら、怒られるしさ!
ゆっくりできてよかったね^^
特別にコーヒーもおいしかったろうにね^^

駿君、散歩したいよねー。でもあと少しの我慢。
お庭だけで我慢してくれたらいいけどそうもいかないし、たまには表の空気も必要やもんね。
築20年でこんなに綺麗なの!?
いかに私が掃除してないかよくわかりました(笑)
2009/11/01 17:26  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

な~~~んで、ドキドキしたん?(笑)
そそ…とぉ~~~~っても貴重な一人の時間。
なかなか無いのよね。
高齢になってくると、お泊りがなくなるので…(汗)
義弟には『またお願いしますね』と念押ししたわよ~。

ワックス…一人のほうが大変だけどやり易いと思うよ。連携が難しいし、腰が痛い!等と聞きたくないしさ。

駿の足、お陰で何とか。
本人も嬉しいのかはしゃぐし…ヒヤヒヤよ。
でも、元気が一番なのよね。
ありがとね。
2009/11/01 17:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
わかりますよ~。
どんなに高級なホテルや旅館に泊るより
可愛い愛犬と一緒に慣れた我が家でやりたい事を。
一生懸命ワックスかけてぺたぺた歩かれたんじゃねぇ(笑)
ご飯の心配とかしなくていいってだけで
時間を気にしなくてあれこれ出来るもんね。

駿君、痛みがひいたのかな?
だからって無理したらダメなんだぞ~!
2009/11/01 17:54  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
一麻さんへ

たった一日半だけどね…嫁から開放ダス。
嫁!って響きも嫌いだわ(いつまでたっても他人で家族じゃないような気がする…アタシへそ曲がり?)
ご隠居父ちゃんって(滝汗)…父ちゃんでしょ?、それでもアカンの?
旦那様なら、何とか…だが!しかし!判る気もする(笑)

そそ、20年経ちました。
殿が設計した家です。
なので、大事にしなきゃなぁ~っと思ってます。
駿の引っかき傷がフローリングに(滝汗)…殿が嘆いてます。
なので、お家の中を自由に放牧できない状況も。
簡単に張替えなんぞ出来ないもんね。


駿の足は、幸いお薬の効果も出て順調な回復です。
はしゃいで、庭を走り回ってアタシに叱られてますよ。
小さい子と同じで、少し良くなると動き回る(困)
ちっとも言う事聞かないけど、元気が何よりですね。
2009/11/01 17:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん!そうなの。
何処へも行かなくてもいいの…
大好きな我が家で、のんびりグダグダ(得意よ♪)
時間も自由に出来るしね。
ワックス掛けは優先順位のアタシの仕事だし、タイミングがちょうどよかった。

ご飯もね、冷蔵庫整理で十分で…娘と二人ペチャクチャ話しながら出来たの。


そうよ、ママからも厳しく言って頂戴!!
ちょっといいからって、はしゃぐはしゃぐ。
庭を走り、一人でボール遊びに夢中。
アタシの言う事なんぞ、聞きやしない。
でも、分かっているらしく、時々アタシの方を見るんだけど。
『やぁ~~~~だよ!遊ぶもん!』って感じよ。
アタシがこんなに心配しているのに…親の心、子知らずだわ。
ヤレヤレ…(沈)
2009/11/01 18:07  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
お疲れ様~と言いたくなるけど
何かに集中して その後の満足感や達成感って
ある意味 リフレッシュできるよねぇ
しかも それがピカピカ綺麗になってるんだし。。。
御隠居様達 足跡ぺたぺたも困るけど
滑って転んでさぁ大変ってのもえらい事だし
留守中にやっちゃうのが正解かな

私は今夜(月曜ね)オトンが夜勤
休養日~(になるワケないよなぁ 息子が放してくれない)
2009/11/02 04:47  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
え~!!有り得ないわ~ワタシには(笑)
鬼の居ぬまに(失礼…汗)ワックスがけなんて!

だから私は同居はNG(笑)

それに我が家はロックが来てから床のキズ&汚れがひどくなって
ワックスがけすら諦めたダメな主婦…トホホ…


でも今年は年末までにやるわ!(笑)

駿クン、良くなってきて安心したわ~
お散歩はやっぱりワンコにとっては欠かせないもんね~
気をつけてお散歩行ってね♪
2009/11/02 09:42  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
すごいわ~!
全然休業日じゃないじゃ~ん!
ワックス掛け、須賀らしい。ピッカピか。
だけど最高のリラックス日なのね。
そりゃおまかせしちゃうよね。
寒くなったので風邪ひかないように。
2009/11/02 17:07  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ワックス掛けは綺麗になるし、何だかすっきりしちゃって…リフレッシュ。
そんなわけで、留守中って言う選択肢だよ。

そっかぁ、オトンが留守なのね…でも、可愛い息子と二人っきり(嬉)。

主婦に休養日って難しいよね。
結局、何がしかやらなきゃ無い。
完全OFF するには、家じゃない所に移動しかないかな。
2009/11/02 20:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

ほほ、アタシ…インドアな人間でして。
家でコツコツ何かしてるほうがシュキ。
特にストレス溜まってくると『磨き』に走る傾向がある。
やっぱり変?

ワックス掛けってさ~、広範囲だから本当に気分が乗らないと…出来ないよね。
まっぷー家でも、フローリングの傷が気になる?
もう消せないよね…結構深い引っかき傷。
ワンコの爪って侮れないよ。

駿の事では、ご心配掛けました。
お散歩…少しでも満足そうだよ。


2009/11/02 20:33  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

凄くないよぉ~
ワックス掛けは、アタシなりに気晴らしになったのだ。
超~リフレッシュしたわ。
ただの自己満足でやんす…もちろんご隠居たちは床の綺麗さなんて気が付かないし(号泣)

雪が降る話よね~。
けんこちゃん地方もそうでしょ?
タイヤ交換の時期だね…やった?
あ~、また寒くなる。
冬眠したいな。
2009/11/02 20:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^
ゆっくりできてますか?

たまの休業もだいじですね^^
あすは雪が降るかも^^;当地も大変な冷え込みです^^
休業言いながらワックスがけとかはすごいです~やっぱ女性ってすごいです^^てかなんやらかんやらやってるからすごい、家のも明日はなんもしないとかいいながら草むしりですからね^^(手伝わされます)
2009/11/03 00:58  | URL | t-mokkori #-[ 編集]
-  -
駿君の関節炎良くなってますね~よかったぁ~♪
今朝のジェットは、ウンPスタイルが出来ないほど後肢の調子が悪くなっちゃって。
あとで、お医者さん行こうと思ってます。

そして、なに?そのピッカピカの床・・
住宅展示場のお家みたいですよ~。
私の嫁休業日は、お菓子食べながらDSやって、お昼寝して・・ってグータラしちゃいますけどね。

まろんちゃんはやっぱりステキな奥様だわ~見習わなければ・・

2009/11/03 09:00  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
t-mokkoriさんへ

精神的にゆっくりで~
体的にちょっとハードで~

でも、こんな事でも気分転換になったので良かったです。
主婦の仕事って、終わりが無くってね。
やってもやってもですが。自己満足で終わるんですよ~いつも。
 
もう~、通常体勢に戻ったので(汗)…
t-mokkoriさんも、奥さん助けてあげてくださいね(笑)
二人でやれば、楽しいし捗るし…言う事ないですよね~♪
2009/11/03 12:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

ジェッたん…大丈夫?
今頃、病院かな。心配だよぉ~。
お大事にね。

まぁ~、アタシはムラがあるから…動きたい日とダラダラした日があるよ。
この日は、自分のモヤモヤをワックス掛けにぶつけたと言うか。
素敵でも何でもないわよ。
今日なんて、掃除機しか掛けてないし。
手抜きは得意分野よ~。
午後から、お昼寝しよう~っかな(笑)
2009/11/03 12:07  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
