スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年で最後の・・・
2009/10/26(Mon)
           
         IMG_27661024 (3)
         ボンサマーガレット・・・春に続いて秋にも開花。
         優しい、ピンクが癒されます。


ぼちぼち、お庭の整理を始めなきゃなぁ~。
今年は、なんか満足な庭じゃなかった・・・な。
アタシも気合が入らなくて。
天気も悪かったしさ。
来年は、頑張れるように。
グリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレースグリーンレース


娘の大学生活も、カウントダウン。
最後の学園祭へ招待され行ってきました。

        IMG_28041025 (3)

ここへは、入学前から何かとお世話になって・・・何度も足を運びました。
卒業式は違う所で行われるので、おそらく最後の訪問かな?

今日は秋晴れで、雲ひとつなく。

       IMG_28041025 (1)
我が、岩手山もクッキリ



    
       IMG_28041025 (7)

 
       IMG_28041025 (9)


       IMG_28041025 (10)
  

               IMG_28041025 (12)
 

学生達の元気な声や、バンドの音、パフォーマンス・・・そして出店屋台のBグルメ。
楽しんできたわ。

学部棟の中に入って、探索。


県内で活躍しているイラストレーターの方が、似顔絵を書いて下さると言うので。
       
         IMG_28041025 (20)



娘と娘の友達とアタシとで書いていただきました。

               IMG_28041025 (23)


どう?どう?
短時間で、迷いも無く・・・どうして簡単そうに書けるんだろ?
感心しながら、書いていただきました。
若く書いていただいたので、満足してます。(ズーズーしい?)

その後、学食で定番のカレーを食べて・・・一足先に帰宅。




        IMG_27661024 (13)
 
         ご機嫌ナナメな駿。 ・・・ごめんね~



        今日もありがとう  
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<ご心配かけました。 | メイン | 月日はあっという間に・・・>>
コメント
-  -
 いつもキレイなまろんちゃんの写真。
「学園祭」行ってきたのね~。
若い子たちってキラキラしていてうらやましいわ。
ワタシ達もそんな時期があったのにね・・・。
もう忘れたわ・・・。
似顔絵とってもいい記念になりましたね。
ワタシも描いてほしいわ。
とりえのある人がほんとうらやましい。
まろんちゃんは料理とガーデニング。
いつも素敵ですよ。
ブログの写真もどんどん上手になっていくし。
ワタシ? 今年は畑で色々作ってますよ。
大根、ほうれん草、水菜、白菜、キャベツ。
白菜、キャベツは虫に食べられてるけどさ~・・・。
お花も少しだけね。
サフラン、オキザリスがキレイに咲いています。
本当は地植えをしたいけど、Bさまがいっぱい何でも植えてあるから場所が足りなくて・・・。
プランターや鉢でいっぱいです。
今年はヘブンリーブルーもとってもキレイに咲きました。
今もまだ頑張ってくれちゃってます♪
駿ちゃんのご機嫌ナナメな顔 可愛い~~~♪
ワタシも最近心がもやもやすることが多くて自己嫌悪・・・。
心の中のもの吐き出せたらいいのにな・・・。
2009/10/26 13:07  | URL | こにゃん #-[ 編集]
-  -
大学の学園祭って楽しそうだな。
地域で活躍中のイラストレーターの方がって・・・
学生たちだけじゃなくて地域と密着した学園祭なの?
マロンさんは・・後列右側かな?
絵心があるって素敵。羨ましいなぁ。

で、駿君の足はどうですか?
まだひょこひょこのまま?

あぁ、私のピアスね・・・見つかってません(涙
2009/10/26 14:56  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
学園祭か~
懐かしいわん。もう縁ないもんな。。。。
似顔絵、すぐにまろんさん!てわかりました^^

我が家も最近、花壇放棄状態だな。。。。
そろそろビオラでも。と思いながら腰が重くて買いにすら言ってない(笑)
早く行かないといい苗は売り切れちゃう~
クリスマスに向けてシクラメンも植えたいしと希望ばかり膨らんでる(笑)

駿君の足は少し良くなりましたか?
原因がわからないと不安やね・・・・
早く良くなりますように!!
2009/10/26 22:16  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
似顔絵、ステキですね~
まろんちゃん、そっくり(って、当たり前か・・)です。よく特徴を捉えてますね~
学園祭の雰囲気って大好きなんだけどなぁ~ 最近、どこからもお呼びもかからないですわ。淋しいわね。

お庭、パンジーとか植えるの?
私も、今日、お店でパンジー見て悩んだんだけど・・
オレンジ系にしようか、ブルー系にしようか・・
まだ悩んでる・・
ビオラって手もあるけど・・
あ~ 悩む!
2009/10/26 22:36  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
学園祭っていいなぁ~
大学行けばよかったかなぁ~ってたまに思いますよ!
大学の学園祭とかサークルとか憧れるなぁ。
娘ちゃんの友達??・・・彼氏じゃないのぉ~(人・㉨・)♡
2009/10/27 00:52  | URL | とと #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
こんにちわ~☆
学園祭いいですね!わだす行った事ないんですよ。
賑やかなところは好きだから、ワクワクしそう~♪

まろんさんは後ろ右側ですよね?
絵からすると、娘さんとあまり似てない?

駿くんの足はどうですか?
人間も秋は眠い時だから、駿くんもポカポカ、ウツラウツラ、気持ちよさそうですね。
2009/10/27 10:27  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
広い学校だねぇ
ウチの近所にある大学は狭いよ あっ 単科だからかなぁ
学園祭もイマイチ盛り上がってないわ
もぅ卒業なんだね 進路は決まってる?
似顔絵の娘さんの友達・・・男性だよねぇ
彼氏かな?じゃ進路はお嫁さん?
まっ そう慌てる事ないか
でも母としては娘よりも息子の相方の方が気になるんだよねぇ

来季はお花の手入れに専念できると嬉しいね
2009/10/28 08:46  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
いつもきれいな写真だね。
私もやってるよ。
今は稲とかきのことかひょうたん、ストレッチア・・
すいません、サン牧の話でした。
私もほんとのお花を育てたいな。
来年がんばってみるかな。
でも狭すぎるんだよね。・・とまた言い訳をしてみる。
学園祭なんて懐かしいな。
学食って好きだったなあ。
いつも入り浸ってた。


2009/10/28 16:41  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
こにゃんちゃんへ

写真の感想…いつもありがとう~ね。
キレイって言ってくださると、励みが出ますだ!

学園祭…活気があって(老人的発言…汗)元気が出ます。
きっと来年からは行かないし…ぐるっと歩きながら楽しんで参りました。
毎年学生が演奏するJAZZを聴くのが楽しみでした。
やっぱり、ナマは良いです。

お庭や畑…土に触れるのは癒し効果があるよね。
我が家は狭いながらも、あれこれ挑戦してます。
う~~~~ん。自分だけのお庭じゃないと思うように行かないよね。
アタシもよく分かるわ…好みの花のジャンルが違うとか、色々あるダス。
まぁ~、何とか共存してか無きゃね(滝汗)

ヘブンリーブルーって、どんなの?
調べてみよ~~~っと。

モヤモヤね…なかなか晴れないよね。
お互いに、はやく秋晴れ来ると良いな。
ねっ!!
2009/10/28 21:19  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん!楽しかったよ。
学生達のね、『何しててもたのしいぃ~~~!!』って雰囲気全開のオーラが…。
自分からはかけ離れた、テンションの中に身を置くのもたまにはいいのかも。

地元に密着してますよ~~。
お年よりも結構来てます。
イラストレーターのかたは、ボランティアサークルの依頼で来てたようで。
いつもTVでばかり見てた方なので、書いてもらえるなんて嬉しくて。
ミーハーなアタシですっ!

絵がさらっと描ける人って羨ましい。
アタシって、幼稚園児みたいな絵しか描けませんの…オホホ(沈)
2009/10/28 21:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

そうよね~、わざわざ行かないと…学園祭なんてさぁ。
アタシもご縁無いわよん。
ま~、若い人のエネルギー吸い取って来たと言いましょうか…アハハ♪(おっさん化)

似顔絵…数人に見せたけど。
似てるって、アタシに。
アタシはそう思わないけれど。

冬越しの花…やっぱり定番よね。
今日、ビオラ20鉢かって来たよ。
チューリップと寄せ植えとか可愛いよね。
こんな寒い盛岡でもちゃんと雪ノ下で頑張ってくれるし…ガーデニングの強い見方っす!

2009/10/28 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

似顔絵…似てる?
本人を知っているマリリンたん…本当?
ま~、プロの方だし!特徴捉えているのかもね。
若干不安だっす!

マリリンたんなら、イメージ的にオレンジではないかいな?
夏女の元気カラーといえば、オレンジ。
どうだべ?
我が家は、例年…ビオラが冬越しの花に君臨しておりますだ。
2009/10/28 21:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちん

お~~~、元気でしたか?
いつもこのフレーズになるけれどさ。
お仕事忙しいの?
アタシは心配しているのだ。

大学生活って、大人と子供の中間地点な感じで…貴重な時間に思えるよ。
アンニュイな感じでさ!
アタシも羨ましいよ。

彼氏?彼氏かも…そう!彼氏です。
優しくてイケメンBOYざんす。
2009/10/28 21:41  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

え~~~~~っ!
行った事無いの?
めんずらしいね。
是非、来るべく…ご子息が大学にご入学された暁には、お出かけくださいまし!
なかなか、たのしいでござるよ。


そそ!その通り…娘と似てないよ。
…ってか、3人の子供達はアタシに似ていないの。
命かけて産んだのはアタシなんですよ(泣)
功労者だと思わない?
なのに、娘は…じゃぁ~~~ん!殿似です。

秋の日差し…気持ちいいよね。
ワンコじゃなくたって、昼寝の気分です。
2009/10/28 21:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

うん!広い構内かも。
地元の密着型大学で、4学部+短大併設です。
まぁ、本州一広い県ですから…土地は何ぼでも。

うん、早いもので…もう春には卒業です。
方向も大体決まっています。
せっかく大学出て永久就職だったら、殿が号泣しますわ。
少し、世間の冷たい風にも当って貰い生きていく大変さも味わって欲しいと思ってますよん。

息子の相方…この夏対面しましたわ。
まぁ~、幸せになってね!って祈るだけですけど。
2009/10/28 21:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

こらぁ~~~~っ!(笑)
何処で栽培してるって????
育てすぎやろ~?(爆)

あっちもこっちもで、忙しいよねアレ。

来年は是非、本物を。
プランターから、お手軽に始めてみては如何かしらん?


学食…たまには良いよね。
何たって、お安いし。
この不況の時期、懐に優しいのだ。
今時の大学生って、ちょいと贅沢だなって思って見て来たわ。
2009/10/28 22:00  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ボンサマーガレットっていうの?
すごく綺麗なお花…
美しい生活、我が家とは大違いです(笑)

まろんさんとこも来年卒業なんですね。
ウチも次男坊が卒業です、先日最後の授業料を払い込んで やれやれと言いたいところだけど、もうイッピキ残ってる~(今、2回生です)

今年は大学祭行かなかったな~
若い人からパワーをもらえる気がするよね。
ウチの息子もそうだけど、これからなんでも出来るんだ~、と思うとちょっと羨ましくなります
2009/10/28 23:24  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

このマーガレット…いいよ~。
白のノーマルマーガレットみたいに、花粉が飛び散らなくて。
美しい生活?…ほど遠いです、我が家。
おされなハイクオリティーな暮らしに憧れますが~。
無理ざんす、アタシ(笑)

ロク家も、ですか。
お互い忙しいですね。
もうひと踏ん張りりですね~。
末息子さん、20歳ですか?

うちの夢男君、悩みの種です。
授業料も、娘とは桁違いで…頭が痛いよん。
東京で、親の目の届かない所でヘラヘラしてたらキレソウデス。

2009/10/29 15:19  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
