スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今夜見れるかしら?
2009/10/19(Mon)
     
        IMG_27121017 (18)


今日は比較的早く帰れた・・・7時。

今夜から、オリオン座流星群見れるらしいですね。
東の空、 深夜から明け方にかけて。
見たいなぁ~。
お祈りしているいとまもなく、あっという間に 流れていく。

子供達が、ピヨピヨの頃・・・夜中に起して見せたなぁ~
あれって、何彗星だっけ?
凄くたくさん見れたなぁ~。
子供達が 『わぁ~きれい!!』って喜ぶ声、『何個見た?』って競争したり。
懐かしい思い出。

何とも美しい天体ショー・・・さて、今夜は???
 

   おかん、今日も居ないの? IMG_27451019 (3)



朝に忙しくしているアタシのところへ来て・・・この視線。



        IMG_27451019 (1)
         そんなとこに居ると、間違って踏んじゃうよ~(駿の実力行使




今夜の、ホワイトシチュー作ってたんだよね。
ミルクの香がいいもんね~。
あとは、焼き魚におひたし・・・。アタシが遅くなって居なくっても食べれるし。


なのに・・・

帰宅して、『さぁ~~~アタシもシチューたべよぉ~~~っと』
蓋開けてぇ~目
かおまる えっ???
がーん 何で???
ショッキング!・・・弱火で加熱!って添え書きしたのに illi _ ̄● illi

さとと-おなべ ブラウンシチューに、変貌を遂げていた。

食べる気も失せて、捨てたい気分だわさ。

楽しみにしてたのにさぁ~。
ホワイトシチュー食べると、幸せ気分にならない?

本日の疲れが、一気に 波 押し寄せたよ jumee☆ohwell4R

         IMG_27451019.jpg

娘と駿に慰めてもらったわあせ

深いため息と、深呼吸したアタシ。
だけどぉ~・・・うぅぅぅぅぅ~~~ ぐすん…


     今日もありがとう 流れ星
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
<<月日はあっという間に・・・ | メイン | 相変わらず・・・>>
コメント
-  -
最近 夜中の散歩がめっきり減ったから
彗星の事なんて すっかり忘れてたわ
でも この辺りは夜中でも結構灯りがあるのよねぇ
東方向は神戸になるから 真っ暗にはならないわ

で、クリームシチューがどうすりゃブラウンシチューになるんだ?
お鍋 大丈夫? ってか火事にならなくて良かったねぇ
いっそ「カレーにしました」って出してあげれば?
2009/10/20 04:41  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
また、やってくれましたね、B様。。
美味しく作ったクリームシチュー、無念の結末。。
まろんちゃんもシチューちゃんも可愛そうです。

流星群??
げっ・・知らないでグッスリ眠ってたわzzz~(^∇^)

朝晩、寒くなってきたね、駿君と温かいお風呂で癒されてね。それと、快眠と快便!!!!
2009/10/20 09:21  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
それはショックだわ・・・あんまりだわ。
でも、姐さんの言う通り火事にならなくて良かったね。
ホワイトだのブラウンだのと言ってられなかったかも!
お鍋を火にかけて・・見てなかったのかしら。
はぁ~。そんなとこまで心配しなきゃならないのね。
せっかく作ったのにねぇ。

流星群すっかり忘れちゃったの!
今夜、まだ見られるかなぁ?

2009/10/20 09:22  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20 14:11  | | #[ 編集]
-  -
私もクリームシチュー(で、いいのかしら?)大好きです~
しかもカレーのようにご飯にかけて食べるのが好きなのw
シアワセ家族の火の上には、シチューがかかってるような印象があるなぁ…
で、せっかく作ったのに自分は食べられず、でお気の毒でした(><)はぁ~

星空、確かに子供達が小さい頃よく見てたような…
最近すっかり忘れてた~
2009/10/20 21:09  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ロク母に続いて父です。
久しぶりです

昨夜夜空見ましたか?
こっちは、凄く澄み渡ってきれいな夜空でしたよ

なんか、久しぶりに夜空を眺めたなぁ
毎日駐車場から少し歩くけど、あまり見てなかったし。
でも、流星群を見れる時間じゃなかったから、それは見てませんが・・・

円らな瞳の駿君も元気そうだし、

寒くなったから、早朝散歩も行かなくなったし、昨日から嫁が毛布を出してくれて久しぶりに朝までぐっすり眠れて、遅刻しそうになった私でした。

疲れで、体調崩さないようにね
2009/10/21 13:03  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
うわ!どんだけ強火で温めたんだ!(笑)

寒くなるとシチューや汁ものって幸せ感じますよねー。
あの湯気がたまらん。
せっかく朝作ったのにね~~(苦笑)

上から見る駿くん可愛いーーー!!
ホントなにか訴えているみたい。
2009/10/21 15:22  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

見れました?流星。
こちらは連日雨でね…見れないの。
23日辺りまでって言うから、期待してますが。

IHなんで…火事にはなりにくいと思うけれど。
お鍋は、焦げ癖が付いたわ。
アタシの脳みそが火事になりそうやわ。
2009/10/21 21:11  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

…言葉も出なかったのだ。
せっせとルーから作ったのに。
残念だけど、焦げ臭くって食べれないし…さよならしたわ。

で、そちらは夜天気いいの?
見れたかな?
お願い事した?

快眠&快便…どっちもダメだわ。
神経ピリピリで、体が反応しているみたい。
夜中、2時間置きにお目覚め。
老人だよ、まったく(泣)
2009/10/21 21:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

グフフ…火事にはならないけれど。
ルーから作ってさぁ~、夜のお楽しみだったのだ。
娘からは、仕事の時はシチュー止めなさい!って言われたわ。トホホ~

お星様、見れたかな?
お天気どうでした?

あっ!気になってたよ…ピアス見つかった?
2009/10/21 21:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

うん!アタシも好きかも…
それを、オーブンで焼いてドリア風にして食べるよ。
そして、ブラックペッパーをガンガンかけて。

暖かい、シチューって…幸せ気分よね。
ロク家では、クリームとビーフシチューとどっちを作るのかな?

流れ星…見れましたか?
こっちは、連日雨なのよ。
2009/10/21 21:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父へ

お忙しいのに。ようこそです。
いつも仲良く訪問、ありがとうございます。

流星は、まだ見れなくて。
連日の雨で残念なんですよ。
23日まで見れそうですから、何とか見れるかな?って期待してます。

程よく寒くなってきて、寝心地良いですよね。
父さんは、いつも帰りが遅そうなので質のいい睡眠が必須ですね。
ロクちゃんと寝たら、もっと良いんじゃないのかな?

アタシの仕事も、今週で一区切り付くので…ラストスパートかけています。
2009/10/21 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

う、うん!
寒くなってきたら、やっぱりスープや汁物いいよね。
今度、せんべい汁やってみようかと思っているよ。
凄く美味しそうなんだよね。
作る事ある?

駿ね、訴える目だよ。
しかも、文句ありげな目なんだよ。
こんなアタシだけど、居ないと寂しいらしいよ。
帰ってきたとき、腰が折れるほどフリフリ。
そんな時、超~愛おしくなっちゃう親バカです(滝汗)
2009/10/21 21:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ホワイトシチューって確かに「幸せ~」って感じだよね。
特に寒い日に帰ってきてシチュー、って極上!だよ!
それなのにね・・・ああ、まろんさん、悲しかったね。
でも、ちゃんと夕飯の準備までしてお仕事に・・・
なんて、出来すぎな嫁だわ~!
えらいよ!
だから私は同居は出来ないんだわ(笑)
2009/10/22 09:46  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
そのがっかり感・・
想像しただけでこっちも力がぬけるわ。
でもブラウンシチューって危ないねえ。
下手すると火事になるもんね。
う~せっかく作ったのにかわいそう。
駿君かわいい!
あんな目で見つめられたら出かけられなくなるじゃんね。
2009/10/22 13:02  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

そそ、幸せ感がお鍋の蓋を取ると満ち溢れて…
それが、あっという間に撃沈だわよ。

悲しいって言うより…飽きらめが付いたわ。

だってね、お役所なのに5時には終わらない。
何時に帰れるか分からないから、お支度して出勤しないとさぁ。
任務なんで…やらなきゃないっすよ。

同居ね~、アタシも向いてませんわ。
来世は、絶対核家族!!(笑)
2009/10/24 14:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

がっかり系脱力感だす。
なべ底から、かき出した焦げ焦げが漂うし。
もうシチューは、救いの手が届かない状態。

駿のクルクルした瞳、癒されておりますだ。
そそ、出勤の時は寂しそうな顔されてさぁ…休みたくなっちゃうよ。
2009/10/24 14:38  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
