スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勃発!女の戦い!!!
2009/10/16(Fri)
 【最近の駿】              
     
               IMG_26181011 (7)
                知り合いの方のゴールデン『りん君』・・・駿には興味なし・・・人間が好き。


         IMG_26181011.jpg
          お散歩終盤・・・今日もオカンが居ない事を判って・・・寂しい顔


お仕事が、忙しくって・・・残業もアル!です。
皆さんの所も回れないです・・・大変申し訳ございません 福助
週末、必ずお伺いいたしますので。
それまでは、読み逃げお許しくださいませませ 
職場で珍しいものを、いただきました。

IMG_26181011 (4)

さるなし・・・に似たもの?こっちでは『コカ』と言うらしい。
キウイに似た味。
アタシは、初めて頂きましたデス。
みなさまはご存知?





さ~~~~~~~て。
ものものしいタイトル付けたけれど。
給湯室話です。

アタシの職場で、同じような仕事をしている人が6人居ます。
そのうち、2人は新人さんなんです。
こんなアタシも、もうお局で・・・来年には一番古い職員になるんです


勃発したのは・・・その新人さん2人の戦い。
巻き添えをくったアタシ


新人A子さん(主婦業から今回働き出した)・・・52歳
新人B子さん(別部署から配置換えで来た)・・・50歳
どちらも、4月から配属(ここポイント

A子さんは、かなりせっかちで、落ち着きがなく・・・じゅうたん敷きの廊下をいつも走っているの。(職場はランニング禁止)
そして仕事が、半端なんです(次々手を掛けるから)

二言目には、『アタシ、新人なので仕事がよく分かりません・・・大変です』。

B子さんは、おっとりした方ですが、気配りも仕事も確実です。


常々、A子さんの粗末な仕事っぷりや中途半端な仕事、意味のない高ビー発言など等に疑問を感じてました。
それは、A子さん以外5人みんな思ってました。
でも、みんなは口に出さずに触れていませんでした。
だってね~、いろんな人が居るんだもんね~。



ある日の朝。
事件は起きた。
朝は、それぞれお茶のため給湯室でお湯を沸かして・・・ポットに。
次の人のために、やかんも掛けて置くのです。(やかん2つ分


だ~~~~~れも居ない給湯室で、お湯がグラグラ沸いてました。
B子さん、アタシ入れよう~~!!って手を伸ばした瞬間

A子さん音もなく突然登場・・・・『それ!!!アタシのお湯!!』

B子さん・・・・『????   じゃぁ、こっちのやかんは?』

A子さん『空っぽです!』(切れモード)

このA子さんは、いつも・・・次の人のため、をやらない人なんです。
そして、謝るどころか言い訳を。
『アタシ、新人なので仕事がよく分かりません・・・大変なんです』。


普段の小さい不満が募っていた所に、この反省のない一言でB子さん爆発。

『判らなければ、先輩に聞けば良いんじゃない?
仕事を半端にして、皆さんに迷惑もかけているんだし。』

と、B子さんが話しているところに、アタシが給湯室へ入って行ったのだ。
気まずい重い雰囲気。(アチャァ~逃げたい!)

A子さん立ち去る!!

B子さんから、切々と事のあらましと・・・積もった不満を聞きました。



A子さんは、人の話も聞けない人。顎を上げて人を見下げて話す人(威圧的)
そういう外見的な態度、普段の行動とか総合的にもちょいと理解に困る方。
そして、絶対自分の非を認めず謝らない。
実は上司からも、苦情が出始めてきました。


同じ部署で働くもの同士、気持ちよく連携とりながら仲良くやって行きたいのだ。
毎日顔合わせるんだし。

何か教えてあげても『だって!』、『でも!』といつも反発。
小さい子じゃ有るまいし。
アタシも、我慢が出来ないので・・・もう何も教えてあげないよ。
素直じゃない人とは、仕事できないし。(意地悪かな?)


その後、
A子さん、B子さん・・・ガチンコ対決あったそうな。

そして、散々話したけれど・・・A子さんは、最後まで話をちゃんと聞かず、一言言ったんだって。

A  『B子さん!仲直りの握手しましょう~』
B  『何で?喧嘩してないし、握手する意味がわからない!』
A  『じゃぁ~、アタシと握手できないんですか

そう言う話じゃないんだよね。
最後の最後まで、不思議ちゃん。
まったく、自分が判っていない人だったわ。



長々、お付き合いさせて、すみません。
仕事のほかに疲れたお話でした。
駿の仮装で・・・許してぇ~        CIMG12821011 (1)


今日は金曜日・・・残業だぁ~!10時かな?帰宅
頑張って行って来ます


  いつもありがとうございます 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<相変わらず・・・ | メイン | あれこれ>>
コメント
-  -
さるなしって初めて見た~!
小さい実なんですね。
ジャムとか果実酒にも出来るんでしょ?

女の戦いねぇ・・・。
A子さんが悪い(笑)
4月からでしょ?今10月でしょ?
「新人なので~」というお試し期間はとっくに過ぎてるだろうに┐(-。ー;)┌
だいたいやかんのお湯云々なんて・・仕事以前に気配りの問題。
やだなぁ、50も過ぎて子供みたいな事言って・・・。
なんで働こうと思ったのかしら^_^;
本当にわからないならせめて素直さだけでも欲しいですね。
まろんさんも大変。

駿君、怒らないでお母さんを癒してあげて(^^)
2009/10/16 09:52  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
新人もくそもあるかっ!
50にもなったオバハンが 何ワケの解らんこと言うとんねん
連れて来いっ 説教じゃ ぶん殴ってやるっ

と言えたら 楽だよぉ まろんちゃん
あなたは とてもじゃないけど言えそうにないわよね
私があなたなら・・・
ゴメン 考えないで 夢見が悪くなるわ
自分の仕事に集中して なるべく早く帰りましょ

駿君 そんな迷惑そうな顔しないで 笑顔見せてあげてよね~
2009/10/16 12:58  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
あっ! ついコーフンして サルナシに触れるの忘れた
コカって コカコー●のコカとは違うの?
アレも実だよねぇ
サルナシ 名前は聞いた事あるけど 初めてみた
何だか 干しブドウ作ってる途中みたい
・・・ゴメン まだコーフンしてるのかしら(汗
2009/10/16 13:01  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16 14:26  | | #[ 編集]
-  -
サルナシね~。
北海道では「こくわ」っていうんだけど、キウイフルーツはこれを品種改良したんだよ。
そっくりなのは当然なんだってさー。
(我ながら、ほんとに、なんでそんな事まで知ってるのか…)

職場のおばさんすごいね!
周りの胃が痛くなりそうな人だね。
まろんちゃんの胃が痛くなったらいやだねぇ。
じきに「おやめいただく方向」に事態が進むんじゃなぁい?
2009/10/16 19:54  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
こんちわ~
忙しそうですね!体に気をつけてね。

A子!頭にくる!!
あれだね、今まで主婦業してたからさー。主婦業って自分通りになんでもできるじゃない?
そういう人が社会復帰すると稀にいるよね。
でも、普通~~の感覚が身についていれば、
自分が1番下っ端!教えていただく!ってわかるけどねーーー。
やっぱA子の素が悪いや(笑)
2009/10/17 14:16  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
半年もやったら「新人です」って偉そうにはいえないよね(爆)
まあ、どこの集まりにも5人いたらその中にひとりは
おかしな人が必ずいる?って気がする。
私もいわゆる「オンナのみの職場」だったから
そりゃあ、いろいろ壮絶な出来事もあったよ~
全部、他人事で端から見る感じだったけど。
巻き込まれたらサイアクだよね。
私は感情が全て顔と態度に出ちゃう人なので
すぐに「おいおい!A子、いい加減にしろや~」って
言っちゃいそうで怖いですぅ~(笑)

そんな時はやっぱり駿君だよね。
荒んだ気持ちを癒してくれるもん。
忙しいんだね、まろんさん。
週末は体も心も休めてね~
2009/10/17 14:34  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

ね~、ママも?
物知りなママも、初めて?
アタシもよん。
さるなし酒アルみたいね…フルーティーな感じで美味しそうなんですけど。

A子さん、困ったちゃんですよ…お手上げです。
上司が、たまたまアタシの所に来て。
『まろんさん!困ったよぉ~。疲れる!』って嘆いて帰られました。
余程な状況ですわ。

まぁ~、彼女の場合『新人』の連呼で同情が欲しいようなんですが。
敵作ってますよぉ~。
2009/10/17 16:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

おおおお~~、クールダウンしてちょ。

アタシ実は、結構熱血女なんだよ…知ってる?
本当は黙ってられないたちなのよ。
でもさ、お局登場したら…最後でしょ。
今は静観。ずるいかな?
だがしかし、今度有ったら許さないわ。

A子さん、申し訳ないが世間知らずかもね。
自分だけが正しい!って思考回路なのでさぁ。
年齢的にも不足はないし、大人になって欲しいと思ってますわ。

コカ…方言らしいよ。
あの、ヤバイ!コカではなくて。
姐さんの一言で、コカコー○の語源調べて勉強になりました。
あんがと。
2009/10/17 16:41  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこちゃん

そそ!
あの北海道出身の、ドリカムの『晴れたらいいね』の歌詞に出てくるんだよね~。
アタシも調べたわ。
こくわ!って言うのも見たことなかったしさ。
ペコちゃんは、博学よね~。
生き字引???(汗)

さすがにね、事件の日はグッタリ感が酷かった。
食欲までなくなるし。
そうじゃなくても、年頃やまいの最中だっつうの。

それとなく、上司に水を向けているアタシ。
さり気なくが肝心だけど。
みんなの幸せのためにさぁ~。
アタシも頑張るよ。
性格悪いかな?
2009/10/17 16:47  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

お気使いありがとうね。
頑張るよ~。

A子さん、凄いでしょ。
新人言うわりにさ~、傲慢なのよ…この方。
『はい!分かりました』が言えない。
付ける薬もないほど重症よ。
日本語が通じないって大変だわ。
2009/10/17 16:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

そうなの!そうなの!
女性の職場はつき物でさ。
今までは、古株さまの傲慢で被害を被った事は多々あるよ。
でも、新人さんが!ってこたぁ~なかったわ。

新聞見てた?
毎日見出しに色々でてるでしょう~?
振り回されてるんだよね~
そんなわけで、なかなか帰れないの。
長時間居ないから、駿も寂しそうにしてるよ。
2009/10/17 16:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
そっかぁ~!
皆忙しいんだよね!私ももうそろそろ限界かなっ!
って思っていたけどね!
残業、今月は2箇所から貰う形だけど、
合計すると残業100時間弱だったかな?笑っちゃうね(涙)

職場にはいろんな人がいるから大変だよね!
同じ位の年の人が同時だからと
世間知らずのwパンチですね!
2009/10/17 23:36  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
読んで何だか仕事に復帰したくなった(笑)
私なら言っちゃうよ~。
大変よねー一生新人してるのはって。
その前に首通告出しちゃうけどね。。鬼店長だったのだ(笑)

誰かがキレてしまうまでは解決しないよね。
脳天気の天然は一生治らない。経験済み~

忙しいのに天然に振り回されて、余計に疲れると思うけど、無理しないでね

2009/10/18 23:37  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
junちゃまへ

亀レスでごめんちゃい。

うん、アタシの場合はjunちゃまと違って集中繁茂なんだよね。
junちゃまのようにず~~~~っとハードだと、頑張れないよあたし。
100時間なんて…過労死するよ。
大丈夫なんですか?
倒れないでよん、これから楽しい事待っているかもですよ。

同時に、似たような年頃…ライバル心なのかな。
そんなことより、仕事の確実さで競って欲しいけれど。
ふぅ~~!!
2009/10/19 20:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

遅くなっちゃった…ごめんね~。

お仕事、復帰したくなった?
刺激になって良いかも。
なんやかんやでも、お仕事していると気を張って…ある意味緊張感が心地いいよね。

お!鬼店長…だすか。
怖いでんがなぁ~

そそ、天然も若い子なら許す!けどね。
こう言う方も、外で働けるのね~って驚いたよ。
今は、挨拶程度だけにしてます。
2009/10/19 20:51  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
