スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれこれ
2009/10/11(Sun)
        CIMG12821011 (13)

気持ちいい青空
連休でも、何も予定ないの。
一人と一匹・・・プラプラ散歩。
連休なんてなきゃ良いのに・・・と、いつも思う。

近所のおじさんや、知り合いと立ち話。
『連休でも一人で散歩?・・・さみしいね~』

大きな きいいお世話だわさ
そんな声かけられると、侘しくなるなぁ。
ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン




          CIMG12821011 (19)   お玄関にちょっとだけ


          オレンジ色で、華やかだわ。

          CIMG12821011 (22)



最近、現実逃避願望?
まぁ、そんなに深刻な話じゃなくて・・・かおまる
面倒くさいあれこれを・・・しばし忘れる時間が必要だったりするのだ。

         CIMG12821011 (17)

①読書
暇さえあれば・・・本!昨日4冊購入。
短時間で集中。
昨日のうちに2冊は読んでしまった。

読みながら、ず~~~っと影像が浮かぶタイプのアタシ。
頭の中は、TVドラマ見ているようだわさ。
不思議と、行った事もない場所の景色や登場人物の顔まで見える。

今は、やっぱり・・・東野圭吾だわ。
でも、恋愛モノも好き。
主人公の気持ちで、ドキドキしたり。
今は程遠くなったなぁ、現実。

②大好きな俳優さん
で、ドン引きされるか・・・
実は、某国のある俳優が好き。
もう結構長いな。
最近もDVD見たりして、彼の笑顔にclover癒される。
アタシは、その俳優さん特別美形とは思わないよ。
雰囲気が・・・たたずまいが・・・オーラが・・・結局、全てが素敵
まぁ、それは演技の中での表情でしょうけれど。
分かっているけれど。
優しい笑顔が何とも言えないな。 ムフフかおまる

日本の俳優さんでも何人か好きな人は居るけれど、あの笑顔は誰も越えれないかも。
アタシの中ではね。




【今日の駿】

先日、遠野へ行った時買った、かっぱのぬいぐるみ?(かっぱに見えない)
          
          CIMG12821011 (8)

大変気に入った様子で。
可愛がるやら、八つ当たりするやら、カミカミやら・・・晴れ 日向ぼっこもリラックマ 仲良し トゥゲザーだし。

『かっぱ君』って言葉が分かる駿・・・。
外に持ち出して置き去りがちょくちょく。
『かっぱ君持ってきなさい!』って言うと、ちゃんと連れ帰るから面白いのだ。

昨夜も、上手に一緒に寝てたよ・・・
          CIMG12821011 (6)


気に入ってくれて、良かったわ かおまる



では、良い休日を・・・グー!


      今日もありがとう  
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | ▲ top
<<勃発!女の戦い!!! | メイン | 遡上>>
コメント
-  -
かっぱ君と駿君君かわいいですね。すっかり枕になっていますが、、、
癒されますね、こういう写真は、、。

ディスプレーも素敵ですね!見習わないと(汗
2009/10/11 14:33  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
-  -
ウチも一人と一匹・・・いえいえ母子家庭と言いましょう
オトンは日勤夜勤の連続勤務
嬉しいな~ったら嬉しいな 留守でいいのよぉ
まろんちゃんトコみたいに離れて暮らしてると
寂しいって感じるのかなぁ・・・
贅沢言ってるって思うんだろうなぁ
でもさ 本当に大変なんよね 息子二人よ
父が欲しいのよぉ

本 最近読んでないわ
私 スティーブン・キングが好きで買ってるのに「つんどく」なの

駿君はカッパなんだね  ジョジョはカメさんだよ~
2009/10/11 21:23  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
おはよ~ 台風一過ですてきな秋晴れですね!
ハロウィン♪お玄関でお客様をお出迎えも楽しみになりますよね。我家、たいしたお客様も来ないので・・宅配便ぐらいなので、玄関はワンコグッズでめちゃくちゃですよ。小さいし・・

かっぱちゃん、可愛いぃ~ 駿君も大人しく枕にしてるのね。家だったらぽろんがグチャグチャにしちゃうよ。
2009/10/12 09:01  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
私も夫がシフト勤務の頃は連休一人って多かったな~。
同居家族もいないしジョーディーもいなかったから
そらもう侘しいのなんのって(笑)

ハロウィンの飾り付けいいですねぇ♪
オレンジ色が多いから明るくなるし。
こんなに飾れる広い玄関が羨ましい!

駿君、かっぱさん可愛いねぇ。枕にも丁度いいねぇ(^∇^)
2009/10/12 10:02  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
駿くんかわい~
壊さなくってえらいね

本、一日で二冊も読めちゃうんですか
早いですね~
うちは漫画なら得意ですが活字はちょっと。。。
最近はもっぱら漫画専門です
2009/10/12 10:24  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
秋の読書か・・・
最近というか、仕事始めてからほとんど読まない。結構学生の頃は読んでたんだが。

字も見えないからいいけどね。まろんさんは○○鏡なくても大丈夫なん?(^^)

駿君は壊さないからいいね。寝顔も人みたいに穏やかで。
一昨日なんか、ロクはせっかく買ってやったゴムボール10分で2個破壊。破片を食べないだけよかったけど。ほんと、おばか野郎で

②大好きな・・・
ってもしかして、香港のC.Y・・ じゃない?
もう長いって書いてあるから。
普通に考えれば韓流の・・だろうけど。
自分が好きな役者だから、なんとなくピンときたんだが

会社でカップめん食べながら見てて・・・
違ってたら”ゴメンネ、ゴメンネ~”だよ

2009/10/12 12:38  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

luxeさんの大好きなネコちゃんなら、もっと癒せるでしょうけれど(笑)
眠っている時は、おじさんワンコでも可愛いですよ。
カッパは大事らしいし。

ディスプレイなんて、言えるほどではござぁ~ません(滝汗)
ただ並べただけでして…センス欲しい。
2009/10/12 16:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
姐さんへ

ぼ、ぼしかてい…でっか?
う~なんと言いましょうか?
JOJOたんがある意味旦那さんのような風格も(ゴメ~ン)

男の人は、手が掛かる事になってませんか?
何故か、そんな気がするよ。

スティーブンキング?すみません…知らなかったわ。
今度探してみるよ。
アタシもやっとね、本読む時間が出来たのかも。
姐さんはまだかな…

JOJOたんは亀さん?
今度見せて~
2009/10/12 16:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたんへ

家だって、誰もこないわよん。
町内会のご隠居ぐらいだわ(はぁ~)

ま~ハロウィンなんて縁が無い田舎町だけど…気分だけでも。

駿は、ぬいぐるみ大事にするよ~。
バラした事は、パピーの頃だけ…
そこだけは!いい子よ。あはは~♪
2009/10/12 16:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママへ

一人も悪くないですけどね~。
なんとなくですよ、なんとなく…
何だかんだ言っても、連休は人混みだったりするしね。

玄関先に、オレンジはインパクトありますだ。
普段、あまり色物おかないから。
元気色です。

玄関…広くないよ~(汗)
2009/10/12 17:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

元気だった?
暫らくでした~。

駿は縫いぐるみ壊さないんだよ。
カミカミするけど、壊れるまでは行かないよ。

本は読むの早いのかな?
逆に、漫画が苦手なアタシ。
2009/10/12 17:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

父さん、忙しいからね~!本読む時間も無いでしょうね~。
老眼鏡?…ムフフ1000円で買った1.0の度数の持っているよ。
細かい説明書(約款みたいなもの)は見えないよ~
40代もまもなく折り返しに来ましたし。
時間の問題ですわ~(汗)

駿の寝顔…ロクちゃんにはカナイマセンヨ。
ロクちゃんの寝顔、チューしたくなるよ…本当に。

②については…はずれ~♪
どん引きされるから、教えなぁ~い。
香港俳優、トニーレオンやジャッキーぐらいしか知らないわん。
CYって何方だろ?

いずれにしても、人の美しい笑顔って素敵なんだよね~。
いつも、うっとりして見てますよ。
2009/10/12 17:45  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
いつも思うけどほんとに飾りつけが上手だよね。
習いに行きたいわ。
某国って??
アメリカ?イギリス?韓国?
まさかヨンさま?
私も美しい顔は大好きだなあ。
思い切り鑑賞したいな。
かっぱ枕の駿君に癒されました。
2009/10/13 17:18  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
おこんばんわ。
駿くん&カッパ可愛い~~~!!
駿くんの口まわりのタルタル感も堪らんです。

わだすも今、東野さん読んでますよー。

好きな俳優さん誰だろ?
ハリウッドスターな感じがするな・・・
2009/10/13 19:13  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
駿くんはカッパのぬいぐるみ、八つ裂きにしたり内臓破裂にしたりしないの?!
いいなぁ~ちゃんと穏やかに扱ってくれて(笑)

私も活字中毒です。つねに読む本が2冊はないと・・・って感じです。

ところでロックからお知らせがあるんだよ。
一度、ブログに遊びに来てね。待ってます~
2009/10/15 11:19  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
思いっきり出遅れ
最近何もする気なく、イライラしてばかり。
ホルモン剤を呑み始めたけど、イライラ症状には効かないみたいで、のぼせが改善されたけど…

多分散歩中も、引っ張りの強いゴンにきつくあたってるかもしれない
って後で後悔してまた凹む。

嫌なお年頃よね~
私も連休なんていらないぞ~
2009/10/15 11:56  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
おぉー!ジャックランタンがいっぱい!
いいですね~。ハロウィン!
綺麗な松ぼっくりですね。
散歩中にGetされたんでしょうか?

私は、もっぱら食欲の秋ですが・・・汗
読書の秋ですか~。えぇ!1日で2冊も読んじゃうんですか?
すごい集中力ですね。
頭の中で話が一緒になっちゃったりしません?
それは私だけかな・・・アハハ・・。

ん~・・・誰でしょ~?
ドン引き?
もしかして韓流?
2009/10/15 16:00  | URL | ボストンブル #-[ 編集]
-  -
けんこちゃんへ

ただ、並べただけよ…(滝汗)

某国…ったら、某国よ。
言わないわぁ。
自分も綺麗な笑顔で居たいけれど…いつも仏頂面なんです(泣)
2009/10/15 21:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

駿の顎タル…ヒラヒラです。
なんで余っているんだろ?
つまんだり伸ばしたりして遊んでいるんですけど(笑)

東野さんいいね~。
最後までわからない、ワクワク感好き。

誰だろね?
ムフフ♪ご想像にお任せ♪
2009/10/15 21:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさんへ

久しぶりだね。
元気でした???
寂しかったわん。
ど~~~~~ちて、お引越し?
週末行くからね♪

駿は、八つ裂き???しないよ。
そんなことしたら、アタシにどんなに叱られているか知ってるもん。
怖いんだよ~雷(アタシの)

本は良いよね~。
頭のヒダが増えそうな気がする(気のせい?)
2009/10/15 21:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

うん!うん!
判りすぎるくらい判るよ。
辛いよね…でも、自分でどうにもならないよね。
仕方がないか…嵐を過ぎるの待つしかないのかな?
病院行ったのね。
その方がいい?
無理だけはしないでね。自然体で行こうよ。

ゴンちゃんは、判っているよ。
駿もそうだもん。
ワンコのほうが優しかったりするよ。
つぶらな瞳見てね。
優しく見てくれているはず。
2009/10/15 21:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ボストンブルさんへ

思いっきり、ご無沙汰しててすみません。

松ぼっくりは、去年ゲットしたよ。
拾うのも楽しい。
良く乾かして、殿が艶出し掛けてくれて。
ま~、ハロウィン語るような家じゃないんですけど…アハハ~♪
可愛いからね~。

アタシも今回初めて2冊よんだの。
楽しくてね~
思いっきり没頭するのもいいわん。
是非お試しを(ニタッ)

誰か、判らないでしょう~?
ウフフ~~~♪
ひみちゅ。
2009/10/15 21:46  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
