スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遡上
2009/10/06(Tue)


IMG_26471006 (1)  キルタンサス


3年前?日立に住む友人が、わざわざ届けてくれた花。
以来、大事に育ててます。
年に数回、可愛らしい花を咲かせてくれます。
株も大きくなり・・・今度も蕾をたくさん付けてくれた。

優しい、ピンク。少しオレンジがかった色。
この花をくれた友人に似ているなぁ~っていつも思う・・・可憐なキルタンサス
さかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかなさかな 


                IMG_26471006 (19)  通勤路 

             気持ちがいい・・・川を渡る風が何ともいえない。(鼻歌も出そうな・・・




          IMG_26471006 (12)
          今年も彼らがやってきた・・・・『お帰り


          IMG_26471006 (11)
          なまずじゃないよ


          IMG_26471006 (23)
          体中、傷だらけな鮭。 こうして、命のリレーが繰り返される。


          IMG_26471006 (25)
          この橋の下にたくさん。みんなが、鮭を見るため川を覗き込むんだよ。


          

      【今日の駿】

                  IMG_25981003 (19)

お仕事期間は、早朝散歩。
少々 jumee☆faceA199a 眠そうです・・・それでも、アタシがリードの準備を始めるとjumee☆yippee1大喜び。
写真じゃ伝わりませんが、散歩 テケテケ歩きをしているんです。(嬉しい時の歩き方)
時間も距離も少ないけれど、とっても嬉しそうにしっぽC尻尾をブンブン。
朝の30分・・・貴重な時間だけど、駿のためならね~頑張るよ




    今日もありがとう
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<あれこれ | メイン | う~さぎ うさぎ!何見て跳ねる・・・♪>>
コメント
-  -
おはようございます!

青空だ~♪ 駿君お散歩楽しかった?
こちらはもう灰色一色で┐(´-`)┌
このままいけば台風は上陸しそうなコースだし・・。
それにしてもなんて素敵な通勤路なんでしょう。
本当に鼻歌が出そうだ~!
産卵のために返ってくる鮭達・・・。
実はテレビとかの映像でしか見た事ないの。
毎年繰り返される光景なんでしょうね。
ここで命が尽きるとわかって・・いるんだろうなぁ。
ちょっと切ないけど、尊いなぁ。
2009/10/06 08:25  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
おはよ~ 気持ち良さそうなお天気だね♪
こっちはねぇ 降ったり止んだり
今週はずっと変なお天気らしい。。。
お天気良いと散歩も楽しいよねぇ 駿クン
ジョジョはねぇ 今朝は「行かない」って
珍しいよ こりゃまた嵐かも

鮭 どうやって産まれた川が解るんだろうねぇ
やっぱり水の香りとか味とか解るのかなぁ
方向(磁場?)みたいなモノっていうのも聞いたことあるけど
でもさ この鮭達を海で捕って食べるんだよね?
食物連鎖なんだけど この姿見る度に 食べていいのかなぁ・・・なんてね
私もTVでしか見た事ないんだけどさ
親子で殺し合いする人間より遥かに立派だと思うわけよ
2009/10/06 09:19  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
-  -
こんばんわ~
そちらはいいお天気ですね!

お花もとっても可憐な色で、癒されます。

3日の「がんづき」。
懐かしいです~~。
あれって家で作れるんですね。買ってきたのしか
食べた記憶ないです。素朴な味で食べたくなりました。
2009/10/06 17:58  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
キルタンサス!蕾付けたんだぁ~
こっちはまだです。
11月位かな?
って、この頃水だけあげて、ダッシュで出かけているから
見てないんだよね(泣)
もう少し、ゆとりあるといいのにとは思うけど、
やっぱ、貧乏性かな?休日じっとしているとあせる自分がいるのに
体がついていってなくって、先日の休日なんか9時位までZzz~~でした。
ちょっと、見てこよぉ~
2009/10/06 22:33  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
たいへんご無沙汰してます。

こんにちは。
いつもきれいな花と景色で、気持ちが癒されるよ~。
駿くんも元気そうで安心したわ。

栗ちゃんもゆっくりすすんでね。
2009/10/07 08:47  | URL | ねね #-[ 編集]
-  -
きゃ~!お久しぶり!
しばらくブログ更新してないなあ・・
と、思ってるうちに畑に夢中になりすぎて
ブログを全然見て回ってなかったわ・
寝ても覚めても畑で、あのピンクのお花が
一瞬カラタネオガタマとかいう
畑で育ててる花に見えたもの。
綺麗なお花だね。ピンクの花は大好きだよ。
駿くんも元気そう。
そうそう、台風近づいてるから気をつけようね。
2009/10/07 16:16  | URL | けんけんこ #-[ 編集]
-  -
いつも読み逃げごめんね~
キルタンサス。初めて見たよ。カレンな花好きなんだー。
狂犬シトラの大冒険の58さんのとこで、月下美人が咲いてたよ^^
何の手入れも無しで毎年咲くんだって!一度見てみたいわぁぁ。

駿君も元気そう^^
テケテケ歩いてるの前足の曲がり具合でわかるよ!!
ゴンもテケテケ歩く時は前足の関節が曲がってる^^

2009/10/07 20:04  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
え~~日立にお友達がいるの?
私も日立在住だよん♪
もしかして、その可憐なお友達とニアミスしてるかもね~?

2009/10/08 12:20  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
-  -
すごーくキレイなお花だし、アングルも最高だね。
青空も癒されます。。

台風、そちら方面に行ったかしら?
こちらは朝から青空満開だけど、風が強くてね~
山手線の開通を目安に、ワンズのお散歩行ってこようと思ってますわ~

今年も後2ヵ月半。早いね。
2009/10/08 12:20  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
大変遅くなりましたが、お返事させて頂きます…

今週は、風邪で体調崩したり、残業…おまけに台風。
人生初めての、酷い台風を体験した今日。
傘もレインコートも意味を持たない状況。
せっかくの鉄仮面に、容赦ない硬い雨粒(泣)
仕事帰りのスーツもすっかりずぶ濡れでした。
また、風邪をぶり返しそうです。

一括で申し訳ありませんが…


★ジョーディーママへ

台風、被害はありませんでしたか?
日本直撃でしたね。

いい通勤路です…散歩も出来て通勤も出来るこの川沿いが大好きなんです。
鮭は、すっかり体がボロボロで痛々しいです。

叶う事なら、是非一度お見せしたいですよ…遡上。



★姐さんへ

雨降りでもお散歩!お疲れ様です。
どうか、怪我だけはしないように…心から切に思いますわ。
はやく全快して欲しいのだ。
台風も過ぎ、明日にはお天気かしら?

そうよね。
鮭が数年で戻って来るのが本当に不思議。
毎年、近くの小学生や地域の有志が孵化させて…皆さんで放流するの。
『また帰って来てね~』って。
たくさん放流しても、一握りしか戻らないでしょうけれど。
鮭には、なにかセンサーがあるんでしょうね~。


★はんぎょくさんへ

懐かしい感じします?
小さい頃、食べましたか?
素朴ですが、『ホッ』とする味。

台風、大変でしたか?
昨夜は大荒れだった!って…東京に住む夢男が言ってました。


★junちゃま

お陰さまで、この花に何故かいつも癒されていますよ。
色なのか、可憐さなのか…
元気に咲いてくれると、いつも報告したくなります。
アタシ、大好き!キルタンサス。
株も大きくなって、力強くなったしね。
忙しいでしょうけれど、心の潤い…何とか保ってね。


★ねねちゃま

お元気でしたか?
こちらこそ、ご無沙汰です。
アタシも、やっとお花に目が行くようになったわ。
花の綺麗さは裏切らないで待っててくれて…


★けんけんこちゃん

うふふ~♪
牧場では、お世話になってるわ。
またよろしくね~。
今日の台風…半端なかった。
あんな台風人生初だわ。
こんなオデブのアタシが、風に押されて歩いたわ。


★一麻さんへ

お花好きな一麻さん…
キルタンサス、かわいいでしょう~?
本当に可憐な花で、癒されます。
月下美人…夜に咲く豪華なお花よね。
本物見たいな。

ワンコのテケテケ…可愛いよね。
人間なら、スキップ♪かな。


★ロックの母さんへ

うわぁ~お久しぶりです。
来て下さって、ありがとうございます。

日立にお住まいしてるんですよぉ~。
母さんも日立だったのね。
知らなかったわぁ~。
ニアミス…してたりして~♪(笑)


★マリリンたんへ

青空も、お花も…癒されるね。
砂漠の気持ちにお水!って感じよ。

台風…大変でしたよ。
少しそれてくれたものの…酷かった。
あんな台風は初めてよん。
こっちでも、電車も止まったしね~

2009/10/08 22:17  | URL | まろん #4b/HmhF.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
